1年以上ぶり 

November 29 [Sun], 2009, 22:39
日曜日の夕方以降は憂鬱だー。。
新しい1週間がはじまるね。始まってしまえばなんてことないんだけど。

ここ数週間、ずっと疲れがとれない感じ・・・。
やってることは大したことないんだけど、長期的にずっと頑張り続けるっていうのが向いていない。
短期決戦型なんだな。

そして今、もうひとつ私を悩ます出来事が発生・・・。
どうすりゃいいんだ・・・??

変わりたい 

July 13 [Sun], 2008, 18:10
この前は春といっていたのに、もう夏です。今日もすごくじめじめします。
梅雨明けはまだしていません。
あれから、時間を有効に使っているか・・というと、特にそうでもないです。
海外に1回いったけど。それはすごくいい思い出になったけど。
けどそれ以外は、バイトと読書と週一回の授業、だけかな。
デートはそんなにしていません。結構それが不満だったけど・・・
けど私がバイトをこの前、週5でいれたのは、たぶん高3以来の働きぶりなのでは。
数年に一度訪れる読書の衝動もあって、この2か月くらいで相当読んでいると思う。まぁ、私にしては。
けど、20冊は超えていると思う。30冊はいってないか・・な?
読むペースが速くなって、うれしいのです。
色んな世界観を垣間見ることによって自分の内面が磨かれるかなぁなんて思ったりするけど、
もっと早くこの読書の楽しさを知っとけばよかったのに、と今更思います。
ビジネス本はまだまだ苦手で、小説ばっかだけどね。

さて、やはり時間が経つにつれて、不安も募ります。
働くの嫌だなーって。環境が変わるのが嫌だなーって。。。
私、新しい人たちとうまくやっていける自信がない。
というか、今更ながら、人と接するのが不得意です。
そんなことを考えていく中で、問題の根本である自分の弱さについて考えさせられます。
自分はすごく醜いのです。



けど、この前の飲み会の帰りにいってくれた、サークルの同期のひとこと。
「お前は本当に馬鹿だな。けどそういうところがみんな好きなんだろうな」

嬉しすぎた。



こんな私でも、仲良くしてくれる、今のサークルの同期・先輩後輩、
学科の数少ない2人の友達、
恋人、
家族、
高校の親友たち、
S中の方々、
などなど。。。

最近になって、こんな自分と、
一緒にいてくれて、本当にありがとうと思う。
私は本当にいやなやつで、人と敵対して被害者ぶることしか知らなくて、
人の好意を素直に受け取れなくて。しかもそれは現在進行形で。
最低なやつです。
嫌味がなくて素直な周りの子たちみたいになれたらいいのに、と思うのに、
できなくて。
人に優しくなりたいのに。
すごく刺々しい人間なんです。


きどらずに、敵対せずに、そのままの自分でいることに自信をもって、と言われているようだった。
だから、これからもそうしていきたいと思う。
刺を抜いて、本来の自分でいたい。
そして何より、周りの人たちに、感謝していきたいと思う。
一緒にいて当たり前なんていう傲慢が考えも捨てていきたいです。

はる〜(ё) 

April 29 [Tue], 2008, 16:57
そして4月中に終わった!
ほーんとよかった。。。
いろんな人に支えられてできたこと。感謝です。シェシェ!!!
そんなこんなで、また新たな不安とかも出てくるわけですよ。
贅沢な話ですが。
私、本当にこの会社でよいのか?ちゃんとやっていけんのか?むいてるのか?勤務地、などなど。
あと、社会人になってからも、付き合っていけるのだろうか、とか(汗;
だって、休みの日がちがうんだもん・・・・・。
すれ違いが多くなりそう・・・。鬱。
乗り越えられるのだろうか?
単純に考えて、会うの無理くない?場所的にもさー
有給もそんなとれるわけないし。
まぁ、それはその時考えればいいね。。遠距離の人だっているんだし。
今や電話という発明品があるし。。(笑)

春だねー
これから1年間なにしよう。
有効に使わねば。

ヤミヤミ〜・・・どっよーん。。。 

March 09 [Sun], 2008, 18:26
すごいひっさしぶりの更新ですね。。
久しぶりなのに、申し訳ないですが、YANDEMASU!!!病!!
もうやだよぉ〜・・・な毎日。
達成感がないんです。1つ終わっても次から次へとやってくるし。
そして自信がなくなる。今までやってきたこと・人間性を否定されているようで。
強い精神力と、明るさが必要ですナ・・・!
明日はめんせつ。。。
用意足りないよなぁ。だけど、やる気もしなくて。やるとやるだけ不安になるから。。
会話だと思ってのぞんでるんだけど、うまくいかないんです、これが!!!!
どうしようもない不安が押し寄せてきます。
早く春よ、こい!!!!!
まじ4月中に終わらせてください・・・!!!!

さいきんは、 

November 29 [Thu], 2007, 21:22
しゅーかつ、きちー。
1日2社とかだけど、今日は計7時間!
楽しいけどねん。
つかれるのだ。
明日も2社。
がんば、じぶん。

あれから 

November 20 [Tue], 2007, 18:29
だいぶ放置してましたね。
あれから、ひと区切りつきました。
平和な感じで終えることができ、ほんとうに良かった。
周りの人に支えられ、愛され、ここまできて。ありがとう。
少し寂しいけど・・・けど今はやらなきゃいけないことがあるからね!
とりあえずそっち頑張る。4月中には終わらせたいっす。。。(願望)

他には、2週間前くらいに初倦怠期迎えました・・・苦笑。
何か何言っても言われても、噛み合わないというか。。。
相手が何を言いたいのか何を考えてるのか全然分からなかった。
そんなすれ違いから。
けど仲直りできてよかった。
明日明後日は2日間連続デートできるから、うきうき。
イラッとしないように、そして喧嘩しないようにしよう。
私が相手のつまづきとなってはいけないからね・・・。
愛を実践できるようにしよう。!!

すっかり冬っすね〜。
秋冬物結構買えたからハッピー☆お金はどんどん減っていくけど。。。

そういや、だいぶ前の話だけど・・・
10月の頭くらいにYと再会したんだー
4年ぶり・・・に?
aikoのえりあしみたいに、再会できた。
もう昔の感情は一切なく。今の彼で本当によかったと思った☆

悲しさ虚しさ 

October 06 [Sat], 2007, 23:46
イライラしてます。
あと1ヶ月の辛抱なんだけど、それさえも耐え難いと思ってしまう。。
人をこんなにも憎いと思ったのは初めてです。
憎しみって嫌な気持ちだね。
本当は和解したい気持ちもほんの少しだけあるけど、
相手はそんな気さらさらないだろうな。
いい大人が、あんなにも幼稚な態度して、すっごく見苦しい。
異常なまでの高いプライド。
自分の好きな人たちだけで周りを囲めて、嫌いな人を徹底的に排除する。
ほんと、幼くて自己中だな。。

こんな風になるために入ったんじゃないのに。
すごく残念で、悲しいです。

近況報告 

September 15 [Sat], 2007, 0:00
今日はRoppongi&Ebisuへ☆
楽しかったー!
ミッドタウンはヒルズのパクリだと思ってたけど、案外よいですね!
あとちょいで勝てるんじゃないか・・?
気付けばもう9月中旬。夏休みももうすぐ終わりですね。
長い夏休みだった。。
めちゃくちゃ忙しかった去年に比べて、今年はあまり予定もなく
ゆったり過ごしたなー。というか働いた!これは功績だ。。
振り返ってみると、彼と遊んだのは、全部で4、5回なんだけど、
なんだかんだ毎日話してるから、全然ハッピーです。楽しかったです。
秋がくるー!
秋服を見てると、わくわくする。
結構色々な環境が激変する季節だと思うから、がんばろう。
今は変化を楽しむ余裕がある。
4〜8月、劇的に病んでたけど、
何故か今月再開してから、心境の変化が。
やっぱり自分に甘かったんだと思う・・・
文句ばっかりいって、結局なんの練習の努力もしてなかったし、
言われて当然だな、って思って。
最後だということもあって、今までもっと仲良くする努力をするべきだったなぁ・・・とか。
まぁ、いい方向へ向いています、今は。

考えたこと。 

August 04 [Sat], 2007, 0:14
HABUさんという、私の好きな写真家さんがいるんですけど、
その人の撮る写真はすごい。
壮大な空!
その写真を見てると、神様って本当にいるんだ!って思う。

惑星同士はぶつからずに動き続けるし、
動物や昆虫たちには、生まれながら本能というものが仕組まれてて、
誰に教わったわけでもないのに、ちゃんと生きていくための方法を知っている。
人間だって、小さな命の種から、こんなに大きく成長する。
たった心臓のパンプ、ただそれだけで動いているのに、
たくさんの感情を抱いて、たくさんの経験を経ていく。
そして何億人いる人々の中から、数百人の人と出会い、
さらにその中から一人の人を選び抜いて、愛し合っていく。

これって絶対に偶然じゃないと思う。
人間が作ったものではないし。
自然にできたものなのか?けどそうしたら、誰がこの世界を作ったんだろう。
ビッグバンっていうけど、じゃあもとの惑星は誰が作ったの?
そもそも、何もない無の状態から、世界はいつどうやって始まったの?
そう考えるとさ、
日々の生活の裏に、何か大きなパワーが動いてると思ってしまうんだよね。
だから、やっぱり神様っているって思うんだ。
神様の存在を信じているっていうと、結構冷たい目で見られることがあるけど、
別にそう思って自然なことなんじゃないのかな。



キャパ越え 

July 11 [Wed], 2007, 22:14
相変わらず幸せに過ごしております。
ただ、学校のことでは、本当にキャパ越え・・・。
結構限界です。
辛いこと続きなので、何か起こるたびに体崩してる・・・。
みんなの顔を見るだけでも嫌気がさすし、
もう今は考えたくもない。
ちょうど休みに入ったので、救われています。。。
といえども、昨日今日と立て続けになんで?!って思うようなことがあったんだけど。
なんでこう絶えず艱難が飛び交ってくるんでしょうか・・・。鬱だわー・・・(涙)
けど、そんな中、彼にはたくさん支えてもらってます。
弱い私だけど、ちゃんと理解してくれて。
普通だったら、辞めないで!っていうのに、辞めてもいいと思うよ、って
私のことを第一に考えてくれてる。すごい嬉しかった。
それと、私の恋愛に対する考え方も分かろうとしてくれた。
こんな素敵な人は他にいないな、って思った。
ずっと一緒にいれたらいいな。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる