色んな工事 

May 21 [Sun], 2006, 23:07
今日は実家の両親が家を見に来ました。
2時間くらいはいたんでしょうか?あっという間に帰ってきました。

今日は、この土日にあった事を載せます。

まずは、カーテンレールとカーテンフックを取り付けました。
そして、カーテンも購入しました。


次に、外構工事の様子です。
今週中には終わると思います。
これが、アプローチと門塀です。


隣が駐車場です。ここは2台分。


外周にもフェンスが付きました。


最後にアンテナ工事も終了しました。


いよいよ今週末が引越しです。

引渡し 

May 17 [Wed], 2006, 22:02
今日、とうとう自分の家になった。
まだ引越しをしてないので実感が無いけど、早くこの家で暮らしたいです。

今日は、まず万年青を家の中に入れました。
万年青は最初に入れるといいそうです。


次に画像を載せます。
まず和室の床の間です。満月に雲がかかったイメージです。


これは床下収納への入口です。


勝手口には土間があります。


ロフトには仮天井がついています。


外構も工事中でした。完成したら載せます。

最終確認2と内覧会 

May 13 [Sat], 2006, 21:57
今日は、最終確認の仕上がり確認と内覧会を行った。

仕上がりは、かなり満足のいったものとなった。
残りの工事は、台所の引き出しの入れ替えと、タオル掛けの追加、雨水の長さ調整のみ。
それを火曜日までに完了して、17日に引渡しの予定です。
外構の工事は、月末の引越しまでに終わる予定です。

そして、内覧会を友人と親戚を集めて行った。1時間30分と短い間だったけど、みんな我が家に興味がありそうだった。
引越しして落ち着いたら、また招待しなきゃ。

画像は撮り忘れたので、また今度。

ベランダ手摺&2階手洗い 

May 06 [Sat], 2006, 23:00
今日は最終検査でした。
仕上がってない部分も多く、図面と異なる部分もあり、大きな手直しが入りそうです。
これで引き渡し前に工事が終わるのでしょうか?

とりあえず、まだ載せていない画像を載せます。

ベランダの手摺。
2階から見渡せる田んぼがいい感じです。


2階の手洗いボウル。
自分達で探して付けてもらいました。


今週中で工事が全て終わる予定です。終わるのかな・・・

洗面台&照明 

May 02 [Tue], 2006, 0:11
いよいよ、工事の終わりが近づいてきた感じです。

洗面台が付きました。


階段部分の照明です。


玄関の照明です。ガラスの反射がいい感じです。

ドライウォール&床下スノコ&ウッドデッキ 

May 01 [Mon], 2006, 0:02
久々に更新します。

まずは、ドライウォールが全面塗られました。
いい感じのクリーム色でした。


次に床下のスノコが敷かれてました。簡易階段で降りていきます。
高さは1mですが、6畳分のスペースがあります。


最後はウッドデッキです。幅は90cmです。
犬走りがサービスで多めに施工してくれました。満足です

ドライウォールと洗面ボール 

April 23 [Sun], 2006, 0:16
工事も大詰めです。
木工事が完了し、塗装が始まるようです。

ドライウォール塗装前の目地埋めが完了したようです。こういう模様じゃなくって、全面的に白っぽく塗装されます。壁紙よりドライウォールの方が、メンテナンスが楽みたいです。

今日はもう一枚。
トイレ内の手洗いボールが付く棚です。

固定資産税 

April 17 [Mon], 2006, 21:48
今日、帰ったら固定資産税の納税通知書が来てた。
ついに来たかぁ・・・・
まぁ、土地を持ってるってことの証だし。払わなきゃいけませんね

いろいろ 

April 16 [Sun], 2006, 21:44
土曜日に現場を見に行きました。
そろそろ大工さんの木工事が終わりそうです。

今日はまず2階吹抜け部の壁です。
ガラスブロックがいいアクセントになってます。壁はまだ塗ってません。


次は、ベランダの防水工事が終わってました。塗りたてらしいです。


最後はロフト。
立っても充分に歩けます。山小屋風?いい感じです。寝床にもなりそう。

足場撤去&階段手摺 

April 08 [Sat], 2006, 21:44
今日は久しぶりに現場に行ったので画像を載せます。
先週も行ったんですが、現場説明会だったので画像は撮れませんでした・・・

まず足場が撤去されました。全体像を撮り忘れたので玄関部分だけ。帯板も塗装されていました。


あとは雨樋が付いて、軒天も塗装されていました。


次に階段の手摺が付いていました。はじめは壁だったんですが、暗くなるから格子手摺にしました。丸太を採用したので合わせ部分がいまいちでしたが、丸太はやっぱりいいです。


最後に床下収納へ続く簡易階段も付いてました。安い木で充分。


引渡し日もおおよそ決まりました。引越しに向けて準備しないとね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» 足場撤去&階段手摺 (2006年04月11日)
アイコン画像mamo
» 地鎮祭 (2005年12月14日)
アイコン画像ゆきち
» 地鎮祭 (2005年12月14日)
アイコン画像mamo
» 地鎮祭 (2005年11月29日)
アイコン画像ゆきち
» 地鎮祭 (2005年11月28日)
アイコン画像mamo
» 進捗 (2005年10月28日)
アイコン画像ゆきち
» 進捗 (2005年10月13日)
アイコン画像mamo
» 地盤調査 (2005年09月29日)
アイコン画像ゆきち
» 地盤調査 (2005年09月29日)
アイコン画像mamo
» ブログ開始。 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inhabitant77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる