介護福祉士が全力を尽くします!

October 17 [Fri], 2014, 15:16
ヘルパーの資格を無理に取らなくても良いのなら受講費用の削減にもなるし家計に響かないのが嬉しい。
ならば介護の資格を通信講座で学んで就職に挑もうと企んでいます。
この数年、私は専業主婦として3人の子育てに明け暮れていたんですが
都合によっては最長で2年以内に延長できるみたいだし自分のペースで学べそうです。
最近では介護職員の育成に伴い制度の変更があり介護福祉士になる為の受講条件でもある
同じ目標に向けて学ぶのに何故かしら数万円もむらがあるのは気になるところです。
そんな些細な悩みが漠然とあって最近になり偶然にも勧められたのが
最近、私は仕事をするかたわらで実務者研修の通信講座を利用したいと考えています。
いつ働きに出るかは別として先に専門的な介護の勉強を学んで修了しておけば
それに現時点で仕事をしている私にとっては空き時間を利用できる通信講座はかなり便利!
本音を言うとヘルパーの時と同じように通学スタイルで受講したいんですが
平日は9時から17時まで土日祝は電話で対応できませんみたいな所が未だにありますから・・。
一応、どんな資格にするか下調べをしてたところ知り合いから貴重なアドバイスを頂きました。
そして何よりも財布の紐がかたい主婦にとって気になるのが受講費用なんですよね。
とにかく、通信講座で実務者研修を学べる事自体が幼い子供をもつ私には有り難い話です。
でも、30半ばを過ぎた今になると考え方も変わってくるんです。
勉強をして何かできるように

介護福祉士になろうと思います

長い間仕事ができていませんでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inh86axg
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/inh86axg/index1_0.rdf