毎日が Lovely Day !! 

2015年07月23日(木) 20時36分
Bill Withers の LovelyDay が好き

When I wake up in the morning, love
And the sunlight hurts my eyes
And something without warning, love
Bears heavy on my mind

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day
A lovely day

When the day that lies ahead of me
Seems impossible to face
When someone else instead of me
Always seems to know the way

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day
A lovely day

When the day that lies ahead of me
Seems impossible to face
When someone else instead of me
Always seems to know the way

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day
A lovely day


幸せは、何でもないような日々にあると思う。

皆さま、素敵な一日を


おっしゃれ〜なケラチナミンハンドクリーム 

2013年12月17日(火) 18時10分
年齢って手に出る!!

最近、実感しています。
いくら顔を若く見せても、手と首を見るとわかっちゃうんですよね。
悲しいことに。。。

冬も近付き、カサカサ手にスマホも反応してくれなくなっちゃって
ヤバイヤバイヤバイ・・・

というわけで、この冬持ち歩き用に買ったのが



これ。ケラチナミンのアロマバージョン

冬になるとカサカサで手足がかゆくなるため、
毎年、ケラチナミンは欠かせなかったのですが、
あれって大きくて持ち歩くにはちょっとだし
白いパッケージは家にあるには清潔感があっていいけれど
出先であれ出すと、薬塗ってるみたいでね。

それで、いろいろなメーカーのハンドクリームを買っては
塗っていたわけです。



今、手元にあっただけで、こんなにある〜。
左から
アトリックスのホワイトニング(手を白く見せたくて購入)
アントレックスというところのグレートバリアアイランドビー
  (ハチミツの成分とレモングラスの香りに惹かれて購入)
今回買ったケラチナミンアロマ
ハービーハンドクリーム(出先で香りが気に入って購入)

今手元にはないのですが、ロクシタンのハンドクリームもよく買います。

どれも香りが好きだったり成分が何となく良さ気だったりで、
買ってみて、それはそれなりに満足しているのですが
何の満足かと言うと
「香りに癒される」
「何となくカサカサが治りそうな気がする」
という、ハンドクリームである必要がある?という
「ちょっと潤う手につける香水」
みたいなカテゴリーだったわけです。

出先では、ちょっとだけ潤いを与えておくようにして
帰宅してから、尿素の入ったケラチナミンでしっかり治す

あれ?それって何か無駄がない??
と、ここ数年感じていました。

そこに出て来たのが、このケラチナミンアロマ
ポーチの中に入れていても違和感のないおしゃれさ
ふわっと香る程度のアロマで癒される
香りが主張していないので香水と混ざることがない
つけた後にヌルヌルしないで肌にしっかりしみ込んでいく
そして、何よりも
尿素が入っているので手荒れに効果がありそう

今年の冬は、このケラチナミンアロマで
家だけでなく外出先でも、しっかりケアします

今、画像を取りにいったときに、
ケラチナミンアロマのHPに手のマッサージが載っていたので
添付しまーす。

朝昼晩ではじめよう。60秒ハンドエステ

クリック 短時間なので出先でも出来そう

サザン再結成♪♪ 

2013年08月11日(日) 11時23分
8月10日、行って来ました。
日産スタジアム〜

そもそも、私はサザンのすごいファンというわけではないんですが
再会を誓ったその場所で再会する
ってコンセプトにやられちゃいまして
義理人情に固い、昭和の女でございます。
そう見えないヤツなんだけどね、私

ま、そんなこんなで
じゃ、思いきってファンクラブに入っちゃう?みたいな
ノリノリで、チケットも取ってしまいました



一緒に参戦したのは、夫と娘

席は、アリーナの後ろの方でしたが
たまたまブロックの一番前だったので、
視界を遮るものはなく、



飛ばす風船を目の前でゲットできちゃいました。笑
コンサート終わって写真撮った後、空に放しましたが。

コンサートは、懐かしい曲が多く、
サザンってその時代の思い出の中に存在するんだな
なんて感じながらの参戦でした。

私が小6の時にデビューしたバンドなので(年齢わかっちゃう?)
小学生→中学生→高校生→大学生→社会人→主婦になってから
と、いろいろ思い出しました。

そんなバンドって、多分ないですよね。すごい

コンサート会場は、小さい子供から70代くらいのお年寄りまで
いろいろな世代が来ていて、
それもサザンならではだなーと感慨深かったです。

子供にも若者にも私達の年代にもお年寄りにも受け入れられる
すごいことです

その後、車の中では、サザン三昧でドライブに行くようになったのは
言うまでもありません。笑

大阪弾丸ツアー 

2013年07月15日(月) 11時34分
週末の3連休、海に山に観劇にお祭りにと、
Facebookは楽しそうな記事がいっぱい

いんげんは、大阪弾丸出張でした

朝7時40分に羽田集合
   ↓   ↓
10時前頃、大阪伊丹空港に到着
   ↓   ↓
なんば近くに移動
大阪を少しでも満喫したいとお昼ご飯←大事
   ↓   ↓
12時〜19時 仕事
   ↓   ↓
かけ足で大阪伊丹空港へ→551の肉まんシウマイをお土産に購入
20時過ぎ発の飛行機で出発
   ↓   ↓
22時前に羽田空港着

まさに、弾丸ツアー

忙しかった〜〜 でも、楽しかった〜〜〜

注文〜会計まで30分しかとれなかったお昼ご飯の画像を


店員のお姉さんが、焼いてくれたのですが
スナップのきいたかき混ぜ方に、プロを感じました



じっと我慢のひと時。
お預け状態だワン



出来あがり

お好み焼きだから、ビールも一緒に飲みたかったのですが
仕事前で飲めなかったのが、残念でした。


暑かったし忙しかったけれど、笑いが絶えず、
本当に楽しい弾丸出張でした

ニガテだと思っていたら、実は意外と好きだったもの 

2013年07月08日(月) 9時32分

 檀蜜



エロさ爆裂なこの方、同じ女として抵抗感がありました。
そういう世界の方は、そういう世界で生きればいいのでは?と。
世界観が違うと、それはもう異質な方という感覚しかなくて・・・。

ところが 知ってしまいました。
扉の向こう側の世界を





檀蜜、面白い・・・。
学生時代の先輩のブログの「お気に入り」に
檀蜜ブログ「黒髪の白拍子」が出ていたのがきっかけです。

ある日のブログ記事

「音速の貴公子かとばかり。」
今週末と携帯で打とうとした話。笑

「週末のお手紙」 
手書きの手紙をブログに貼るという斬新さ。

「ムダナシ」
この自虐的なネタ


面白い

更新頻度も1日1回程度で、これまたいい感じ

檀蜜って、相手のウォンツを読み取っているから需要があるのね
そんなことを考えた、2013年の七夕でした

高校生の活けた花 

2013年07月03日(水) 15時22分
縁あって、今年から神奈川県立の某高校の華道部を
お手伝いさせていただいています
(華道の小原流の1級家元教授の免許を持っています。)

この夏、学校説明会の際に学生さん達が活けたお花を
youtubeにUPさせていただきました。

1分くらいの短い作品ではありますが、
よろしければご覧いただけると嬉しいです。

高校生の作品集
こちらが作品です。

庭に池があるわけではないのに、カエルが。笑 

2013年07月02日(火) 2時32分
我が家の、猫の額程のお庭には、
近所の猫やら鳥やら蛇やら、いろいろな生き物が集まって来ます。

昨日、久しぶりに夫が庭の草むしりをしている時に
今年初めてのガマ君を発見


軍手にしっかりつかまるガマ君



手乗りガマ君。(逃げる気はないみたい



真横から見ると、恐竜みたい

我が家には、池はないのに
毎年毎年、ガマ君親子が何匹も来て、
のんびり過ごしていらっしゃいます

ガマ君の避暑地?

サザンが活動再開! 

2013年06月25日(火) 14時12分

サザン35周年で、活動再開!!

老若男女にファンの多いサザン
楽しみです
チケット争奪戦、大変だろうなー


サザンオールスターズ野外スタジアムツアー

8月10日(土)、11日(日)  日産スタジアム
8月17日(土)、18日(日)  神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)、9月01日(日)  茅ヶ崎公園野球場
9月07日(土)、08日(日)  豊田スタジアム
9月22日(日)  宮城スタジアム

不思議がいっぱい 

2013年06月25日(火) 12時33分
最近ネットで評判の鳩集団



google mapのストリートビューで出て来るようです。
(興味のある方は、鳩集団をクリック)
この場面に実際いたら・・・怖い

昨日は小学校以来の友達に会い、
彼の波乱万丈な人生に驚きつつも
あの頃を思い出して楽しいご飯を食べたわけなのですが

帰りに駅で電車を待っているときに
これまた、不思議さんを発見


耳から出ている「銭湯大将」って何???
気になる

世の中、不思議なことだらけ。

そして、今なんですが、
我が家の隣りの家のお年を召した女性が
家の中で大声で不思議な歌を歌っています。
何の歌だろう。。。

天高く〜♪空に輝く〜♪
道しるべ〜〜♪
私の気高い心は揺れている〜♪

みたいな歌詞が聞こえて来ているのですが
何かなー。うーん。気になる。。。

いちごの乗っているラッキーデー♪ 

2013年06月22日(土) 0時01分
仕事帰り、近所のローソンで見つけました。



定番のロールケーキ
あれ?なぜかイチゴが半分入っている。。。なぜ?
今日は6月22日。何かのお祝いの日???






答えは、










カレンダーの22日の上に、イチゴが乗っているから。
                 (15日)

おおおおおおおおおおおおおおお
何年か前に流行りましたね
22日はショートケーキの日って。


パッケージには
「毎月22日の上にはイチゴ(15日)が乗っている」
と書いてありますが、
まさか これって毎月出るのかしら。
ローソンでこのロールケーキを見れる時期は
そろそろ給料日だなーとか思う、風物詩になったりして

こういうカレンダー商品がもっとあると面白いなー。
例えば
9月29日は、牛肉の日とか言って
お弁当売り場は牛肉ばっかりになったりして。
叙々園のお弁当?今半のお弁当?そんなのがいっぱい並ぶとか

俵万智のサラダ記念日に合わせて
7月6日だっけ?
コンビニはサラダだらけになっちゃうとか?

最近、ローソンを冷蔵庫かわりに使っている我が家を
もっと楽しませて下さいませ
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナイル
» おっしゃれ〜なケラチナミンハンドクリーム (2016年02月18日)
アイコン画像日本のバス
» 「あれは、日本のバスだよ。」 (2013年05月04日)
アイコン画像うらら
» 48周年のお祝い! (2011年04月09日)
アイコン画像ドクター 平野
» ノロウィルスには特効薬がない!! (2011年04月08日)
アイコン画像いっちゃん
» 泣けるCM (2011年03月24日)
アイコン画像いんげん
» Don't Be Afraid to Fail! (2011年01月26日)
アイコン画像@asashima1
» Don't Be Afraid to Fail! (2010年12月31日)
アイコン画像うらら
» 2010年07月27日のつぶやき (2010年07月28日)
アイコン画像きりまる
» 2010年07月02日のつぶやき (2010年07月11日)
アイコン画像あけみん
» 2010年07月02日のつぶやき (2010年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ingenseijin
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる