永らくのご愛顧ありがとうございました!!! 閉鎖いたします。 

2005年07月22日(金) 8時20分
突然ですが、ここのブログを閉鎖いたします。
永らくのご愛顧本当にありがとうございました。
ここへ見に来ていただいた方々、コメントくださった方々
本当にありがとうございました。

HPが数ヶ月ほど前から動いておりますのでもしよろしければこちらへよろしくお願いいたします。

最後に最近の活動を少し

■スーツカンパニーのアーティスト紹介していただきました。
こちら

■7月26日〜7月31 「映画deTシャツ展」inx2+eと言う名前で参加させていただきます。
14組のクリエイターが、それぞれ思い入れのある、または好きな映画を1作品選んで、
その映画をテーマに「Tシャツ」と 言うアイテムを使って作品制作!
ここでしか買えない映画Tに出会えるかも?

サイト
会場

■8月30〜9月4日  「幻影冩眞館」という名前で初個展させていただきます。
某サイトで不定期かつ3時間のみの作品展示をしていました作品の初個展です。
No1〜の全てを展示いたします。

会場

以上簡単にまとめさせていただきました。
また何かの機会で再会なんて事もあるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。




ありがとうございました!!!!!

コーラス 

2005年05月08日(日) 1時55分
劇場ではハリウッド映画ばかり見てた昨今、非常に後味がよい映画を見る事ができました。ここで描かれるフランスの少年達と日本の少年達とは根本的に違うなにか、があるように思われました。
時代感もあると思うけど、ここで描かれているフランスの少年達の方が純粋というかシンプルなようなきがしました。今の日本の子供達の現状、モノがあふれ、情報が先歩きし、絶対的に豊、その中にいる子供達とは根本的に違ったように感じました。
確かにいい映画ですがなぜ文部省推薦?(間違ってたらすみません)
ジャン=バティスト・モニエの歌声、コーラスの歌声はとてもよかったです。


★★★★★★★☆☆☆

コンスタンティン 

2005年04月27日(水) 19時40分
久々の映画更新、コンスタンティン、マトリックス以来?のキアヌリーブス主演、世界観、キャラクターの書き方はアメコミ調でそのままといえばそのまま、無駄にもったいぶった主人公の過去、羽のはえた天使、ミカエル、サタン、ロンギヌスの槍(運命の槍)とその手の世界観がとても解りやすくそのままで描かれてて好きな人は好きだと思う。
ストーリーはエクソシストとナインスゲートをたしたような感じで、アクションバリバリで悪魔とバトル!を期待すると拍子抜けするかも。
全体的にじめーっとした感じ、あとやたらと禁煙メッセージが出てきまくり(しつこいくらい)いろいろと突っ込みどころがあるにせよアメコミヒーローなので許してってかんじでした。続編決定したらしいです。結構続いてるコミックなのでキアヌの新しいジャンルとしてはいいかも?



★★★★★★☆☆☆☆

サバイブスタイル5+ 

2005年03月24日(木) 0時11分
個性的な出演者なにより大尊敬する岸辺一徳大先生が出演してるってこと浅野忠信氏が出てるってこと。荒川良々さんもいい味出してます。
画面に映る全てがデザインされているってこと、しかもかなりサイケな雰囲気
大好きです。現実離れしたフィクション感は常に感じられますが、そこがきになる方はやや受け入れられにくいかもしれません。
人の心は移り変わるもの〜そんな感じのした作品でした。
内容はともかくヴィジュアルにこだわった作品だなと思いました!脱帽!!
岸辺一徳氏にも脱帽!!



★★★★★★★☆☆☆

東京原発 

2005年03月17日(木) 9時23分
ずっと気になってた映画、でもミニシアター系だったので見れなかった映画、限られたスペース、低予算、キャストはなにげに豪華、本当に面白かったです。
サスペンスですが適度に笑いもあって、なにより今の日本の恐怖がありました。
教授の淡々と語る日本の現状、そこが一番恐かったです。
内容が内容なのか、なぜ全国展開しなかったのか?そこにもなにかあるのか?と不安感をおぼえます、誇張している部分もあるかもしれませんが、本当の恐怖がそこにはありました。ラストシーンもなんとなくよかったです。


★★★★★★★★☆☆

トルク 

2005年03月11日(金) 8時57分
ワイルドスピードの制作スタッフがおくる、ハイスピードムービー
冒頭、ワイルドスーピード見たかたなら思わず、ニヤリ、としてしまいます。
カメラワーク、見せ方、いろいろ考えてるなって思いますが
日本にあまりはやってないスポーツバイクで砂煙りあげてオフロードを走ってあり得ねーって思います。むこうでは流行ってるのかな?
走りながら電車に飛び乗ったり、超音速での殴り合い、もー見ていてドッキドキ!アドレナリン爆発!!、バイク好き(アメリカンでも、モトクロ好きでも)とにかくバイク好き全ての人に見てもらいたい映画です。
テンションあがりまくりで、す、すげーって思う事間違いなし
最期のバトル笑けます(もちろんCGですが)
・・・・・・・・Y2K乗ってみたい(10秒以下で時速300km超えって・・しかもノーヘルです、その時点でありえねー)
内容は・・忘れた 笑


★★★★★★★★☆☆

パッション 

2005年03月07日(月) 3時46分
まず、キリストというとてもデリケートな題材を使っているという事もあって
賛否両論をだした作品です。
私はキリスト教徒でもありません、その方々が見ると違った気持ちになるのでしょうが
この作品は見る人を選びます。もの凄いまでの描写の連続で心はグーッって締め付けられていきます。目をそらさず見るのも辛いくらいです。
この作品が物議をかもし出したのは、作品の完成度が高かったからなのかもしれません
そして、これを作りたかったと、全精力をつかって作ったメルギブソンの情熱、こそがパッションなのだと思います。メルギブソンのイメージか少し変わりました。
ラストシーンのイエスを抱くマリアの目忘れられません。
オススメの映画とすすめられる物ではありませんが、見てみる価値もある映画です



★★★★★★★★☆☆

ホネツギマン 

2005年03月07日(月) 3時39分
冒頭のこの上ない幸せな映像、素晴らしい仲間、最高だったのに
そこから事件に入るんだけど、そこからがめちゃくちゃ、展開も、内容も、あ〜あって
感じです。
最期もなんか何がしたいんだか、わけわからんままやし
事件とか、悪役とかいらんから楽しいコメディーでよかったのに。
残念


★★★☆☆☆☆☆☆☆

テイキングライブス 

2005年03月07日(月) 3時30分
劇場公開当時CMで見て凄い衝撃を受けて見に行きたかったのですが
一人では行けず断念、DVDがでたので気になっていて見ました。

感想から言うと、普通でした。
サスペンスで言う普通は僕の中では駄作ってことです。
ストーリー、雰囲気、キャスティングどれをとっても「?」な仕上がりで
劇場行かなくってよかったとおもいます。
ふーんってな感じの作品です


★★★★☆☆☆☆☆☆

ペンタブレット 

2005年03月02日(水) 20時15分
私はマウス派、これで始まりこれで終わる。って思っておりました。
だけど、本当は1、2年前からずっとペンタブレットが気になっていました。
先日某大手電気屋で新発売と言うインティオス3なる物をさわりました。
改良に改良を重ねたそれは驚くほど紙に書いているような感覚!
マットの高性能化とペンの芯の高性能化(フェルト製)で本当に紙の上に鉛筆で書いているような感覚で、昔さわった時のカツカツ感がやっぱり無理だ!って思って諦めたので
そこでさわったそれに凄く感動して、これだったら欲しい!!
でも、マウスで慣れてしまった僕には使いこなせるのだろうか?
実際長所、短所はどんな感じなのだろうか?
ずっと悩んでました。
そこで、頭の中と電気屋で一人で悩んでいても答えが出ないと思って
僕の尊敬する第一線で活躍する方に質問したところ凄い丁寧に教えて下さって。
一気に購入!!!しました。

使ってみて納得!!作業効率の向上、イメージをよりそのまま出しやすい。
まだ悪戦苦闘中ですが、すでにマウス以上のパフォーマンス出してます。
アドバイスしていただいた方、忙しい時間をぬってさわらせていただいた方
本当にありがとうございました。

新しい武器を手に入れこれからもさらに頑張って行こうと思う今日この頃!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yasuo
» コーラス (2005年07月02日)
アイコン画像yasuo
» やぱりすげーよケミカルブラザーズ (2005年05月10日)
アイコン画像アオイ
» コンスタンティン (2005年05月08日)
アイコン画像maiko-k
» コンスタンティン (2005年05月04日)
アイコン画像ingectars
» コンスタンティン (2005年04月28日)
アイコン画像アオイ
» コンスタンティン (2005年04月28日)
アイコン画像maiko-k
» 東京原発 (2005年03月20日)
アイコン画像ingectar
» トルク (2005年03月16日)
アイコン画像ゆか
» トルク (2005年03月16日)
アイコン画像ingectar
» トルク (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ingectar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる