??? 

2006年03月08日(水) 23時18分
締める時のことやった。
ほかのPOSのLさんのところに行って鋏をもらおうとしたらカギがみえたので、
「Lさん、私がカギなおしときますよ。」
そしてソーティングに向かった。
ゴミを捨てて一番最初にしたことってそのカギをケースの中にしめといた。
そして精算しようとしたとき、
社員のHさんが。。
「え。。なんでジョンさんが??」
「え〜〜??なんでって言われてもね。。」
その簡単な会話の後、
レシートを換えることを少し待って精算しよった。
何のこともなくあがり、終わる時間を待ってるときやった。

社員のHさんから電話がかかってきた。
Lさんにカギ持ってきてって言って下さい。
あれ??私がかけたよ。
ないですが、
え。。。あるよ。絶対私が書けたもん。
ないよ。

急いで降りようとしてるときやった。
後ろからLさんがカギここにあるよ。

はぁ???
どういうこと???
私絶対かけたのに。。
なら自分は何のかぎをかけたのでしょう。

Hさんは。。
ほら〜
だって本当にかけたもん
なら何で無いですか.
わからん。本当かけたもん
それって夢の中でしょう
でも、本当だもん。
絶対かけたもん。
みんな誰も信じてくれんかった。
家庭はどうであれ結果的にカギはなかったし、上にあったし。。

でももし自分がかけたのがそのPOSのカギじゃなかったとしても。。。カギが出てきたのはいつもしまっとく引出しじゃないところやったの。
それも可笑しくない??

犯人は誰なん??
本当ちょっとしたことかもしれないけど、
みんな笑いながらそういう時あるよって。。
誰も信じてくれなかったとき。。。本当モヤモヤした。どうも納得できないし、すっきりしないもん。
本当少しでもえ。。。はっきり覚えてないって感じやったらケースに入れてないかもって納得したかもしれんけど、 忘れないうちにかけようと思って真っ先にかけたのに。。
何でかぎがいつもと違うところにあったの??
何もかも疑問だらけだ。

切パン、切パン 

2005年10月14日(金) 20時40分
自分はパンスニ(日本語に訳するとパン子ぐらいでいいかなぁ)って言われるぐらいパンが大好きなんだぁ。
でも、日本にきてから1ヶ月間はどうもすごい貧乏でパンを買う余裕なんかまったくなかったので、そのおかげで痩せれたのに、ごく最近、今のバイトに就いてから毎日パンを買ってるじ、しかも半端じゃない量を食べてるのだ。の1/2斤を、ご飯食べてから普通に食べてるんだ)お金がなくなるのは言うまでもなく、毎日毎日どんどん自分のおなかはまるで妊婦のように膨らんでくる
あぁ、もうこれじゃ駄目…日本にきて絶対ダイエットしようと思ってたのに。。ぜったい痩せようと思ってたのに…
日々どんどん制服のウェストがきつくなってきて、
これ以上はもうやぱいぞって実感した自分は昨日、出来るだけパンを食べないようにしようってすごい大変な決心に至った。。
(ある時期は、もうパンを食べませんってみんなに言ったときもあったのが、もうそんなうそはつけませんって

とにかく、もうパンは控えましょう。
代わりに豆腐と仲良くすることにしましょう。

現実は厳しいけど、チャレンジすべきよ〜〜ん。。(ま、普段パンのことで現実が厳しいとか言ってる人っていろんかいなぁ。

ま、とにかく今の決心がどうか三日坊主にならんように。。。
がんばれ。。がんばれ…私

最後、そして新しい出発。。 

2005年08月10日(水) 15時39分
今日で、ここの仕事は、終わり。。。
別れというのは、いつも悲しい。。。
しかも、ここのみなさんってすごい優しい人だったし、
日本に来て初めてのバイト先だったため、よっぽど悲しいかも。。

最後の昼ご飯は、
前から約束してる仲良しのYさん、そして同じ職場のNさん。(ノートをくれた人)
ま、平日、その友達は、休みなんだ。。
私も、もう明日からは普通に平日が休みになるわけ。
また一緒に昼食べようね。。今度は、ゆっくりしようね。
いつも、昼ご飯食べてサッサと別れて悪かったね。

別れは、寂しいけど、
女の人たちとは、また会えるし。。
連絡も取れるし。。また、休みの時、遊びに来ればいいし。。

明日からまた新しいバイトが始まる。。
緊張、そしてドキドキ。。。
ま、どこへ行ったってすぐ慣れる自分は、
明日からも普通に慣れてバイトできるかも。。。
がんばるのよ。。
ファイト
また、明日への一歩やん。

悪質?? 

2005年08月10日(水) 9時48分
昨日、バイトが終わって家に帰ろうとしてるとき、
メールが鳴って、確認したら。。。
なおからのメールだった。
(なおって大学時代の仲良しの奥さん。。
でも、仲良しよりもっと仲良くお喋りしてる。すごいいい人。。
週末帰省するし、当分会えないから今日うちにこない?って。
もちろん、喜んで。。

常に、行きたい、行きたいって思ってたけど、
なかなかいけんかったのだ。。

ま、今夜は、ブルゴギを作ろうと思ってたけど、ま、いいか。
明日でも。。。。

という思いで、なおんちに向かった。。。

とりあえず、朝の事件もあり、自分の自転車が無事かどうか心配しつつ、
駐車場まで向かう。
あぁ〜〜良かった。。
幸いに、何のことも起こってないようで、ホッとしたぁ。

と思ったのは、甘かったのかな。。。
エレベーターに乗ろうとして待ってるときやった。
すぐ左側の壁に貼ってある紙を発見。。
最近、悪質の無断駐車をしてる人がいます。そのうち処分するつもりです。
入居者のみなさんは、シールを貼って下さい。。。
という内容の紙でした。。

やっぱり、今朝ばれた人たちってすごい人かなぁって思いながら、
なおに事情を話す。
多分、おやさんの娘さんだったかも。。。って
へぇ。。。。。
もうこれからは、停めない方がいいかなぁ。。
帰り道も、なんだか恐くて、1階まで見送ってもらった。。
バイバイという挨拶の代わりに、いってきます。。。。っていってから
家に返ってきた。。

もう、本当怖かったわ。。
パンクされてなくてよかったわ。。

何の期待をしてたんじゃ。 

2005年08月09日(火) 13時52分
ここんとこ、本当可笑しい。
もう、自分からずっとメールを打ってる。
全然逆になってしまったのだ。
昨日も、一人で寂しい気持ちになったのを話したかったけど、
向こうからメールはこない。
プライドの高い自分は、
だから、メールを送ってない。。
そして、インターネットをどうしようか迷う。。
迷った末、また先にメールを打ってしまう私。。
返ってきた返事。。
−別に自分のためだけやったらヤフーやなくていいんやないって。。

もちろんある程度思ってはいたけど、
でも、なんだかガックン。。
いっぱいお話できるからいいねぇって言ってた数ヶ月前の話はどこに飛んでいったん?
最近、あんまりにも適当やけぇ、腹が立つ。。。

そして、バイトの話。。
空港やけど。。
返ってきた返事。。
ー空港かあ。。って。
はぁ〜〜それだけ
自分が変わったん?
そっちが変わった?
何を期待してきたんだろう。
もう、何の期待もしません。。

メールもしません。。
別に言うこともないし。。。
そして、インターネットは、N社にしよう。
だってわざわざ高いお金払う必要ないやん。
もういい。

やぱいかも。。。 

2005年08月09日(火) 9時37分
毎朝、友達のアパートの下に自転車を停めて職場に向かってる。
でも、ここんとこ、ずっと周りの人に見られてしまうわけである。
やぱいやばい
今朝は、どうしようもなく、完全バレバレ。。
まだ、自分の住所って友達の家になってるので、全然大丈夫やけど、
でも、やっぱりもう他のところに停めた方がいいかなって。
やっぱり、定期を買おう。
そうするしかないやん。
まったくお金は無くなるとおもうけどね。。
自転車を守ろう。

何で駄目なん??<(`^´)> 

2005年08月08日(月) 14時45分
日本に来て、
あれ、なんか不便やなぁって思ってたけど、
何でしょうって気づかんまま、1ヶ月が経ってしまった。

それが、数日前、やっと分かった。
それは、カード、カードのことやった。
自分って普段、買い物や食費の全てを、クレジットカードで払ってきたもんだが、
でも、日本に来てからは、
海外使用手数料が、かかるのが嫌で、使ってない状態が続いてきたのだ。。

やっぱりカードが便利でいい。
でも、海外使用手数料は嫌だぁ。。。

と思った自分は、
なら、日本でカードを作ればいいやんって思い。。
数日前からカードを選んでみた。

でも、現実っていうのは自分の思いとは反対で、
なかなか外国人はカードが作られないらしい。
ま、ちゃんとした仕事があれば大丈夫でしょうって。。
てっきり思っていた自分でしたけど。。
今日お使いで福岡銀行に行ったついでに聞いてみたら。。。
外国人登録書に永久駐在って書いてないと厳しいって。。
(っていうことは、日本では無理ってことだ。

へぇ、、何で??
ま、そっちの事情もわからんことじゃないけど、

でも、自分ってうちの国では、信用が良くて結構レベルもいいんだよ。
もう腹立つ。。
どうか作ってください。お願いしますって言われても作ってやらんぞ。

外国人やけん、とりあえず、拒否されちゃうのがすごい多い国、日本である。

一人で迎える誕生日 

2005年08月08日(月) 11時31分
今日は、自分の誕生日である。
普段日付だけでは7月4日に、友達にお祝いしてもらったりはしてるんだけど、
実の誕生日って、旧暦で、
家族からは今日、お祝いしてもらってるのだ。

でも、今は、日本で一人暮らし中。
自分でわかめスープを作って食べて職場へ向かう。
(うちの国は生まれた日にワカメスープを飲む。)
あぁ〜〜なんか寂しい。
今朝は、いつもの通りにおきてるのに、
全然物事がうまくいかんくてイライラしてたのだ。

別に、外国で誕生日を迎えたのは、今日が初めてじゃない。
4年前か愛する友達とみんなでパーティをしたことがあるし。。
あのときは、楽しかったなぁ。。
みんなで、テーマパークに行ったり、夜は、ワイワイ遊んだわけ。

でも、今年は、なんか違う。
厳しい現実の中、
一人で生き残るためがんばってる毎日の中、一人で寂しく迎えたのだ。
ま、もう誕生日やから、楽しい、嬉しいとか思ったりする時期はとっくに過ぎてる年やけど。。
でも、今年は、何となく一人で寂しく過ごしたくない。。
昼ご飯を友達と一緒に食べようとしたけど、厳しいって今朝っていうか
先キャンセルされた。。
だから、よっぽど寂しいかも。。。。
よりによって、今日は自分の誕生日だもの。。
でも、なぜか言えない。。
ご飯食べながら普通に言おうと思ってたのに。。

ま、仕方ないか。。
今夜は、ちょっと自分のためのケーキでも買って一人でお祝いしようかな。。

散歩は楽しいね。 

2005年08月07日(日) 9時49分
日本にきてから、
朝目覚めが早い。
特に、週末は、もっと早いようなぁ。。。
ちょっと休みぐらいは、寝坊していいやんって思いながらまた寝ようと思っても。。
駄目っぽい。。。
ま、仕方ないか。。
朝7時半、
自分は家を出る。。。

さぁ、今日はどこまで行ってみようかな。。。

唐人町。。。
唐人町までは行ってみよう。。
土曜、昼間から雨やったので、
マリノアシティまで行ったのに、かえってきちゃいましたので、
今日はがんばって行ってこよう。
朝なのに、全然暑い。。

もう、日本いやぁっ
日焼け止めをがんばって塗ったって全く意味なし。。
できるだけ、がんばって日焼けしないようにしよう。。

マリノアシティを抜けて、マリナタウン。。。。そして、領事館前。。。
唐人町。。もうちょっと行ってみようって思いもありましたけど、
帰ってきて洗濯しなきゃ。。。
こんな天気のいい日は、早く乾くんで、助かるわ。

とにかく家に帰ってきて洗濯。。掃除。。
料理の支度。。。

ゆったりしてて、夕方万博で仕事してる仲良しに会いに行こう。。
実は、彼女は、今自分のいるところにきてるんだ。。
4ヶ月ぶりやけぇ、会えるのが楽しみだねぇ。。
早く会いたいわ。。

インターネット繋ごうぜ。 

2005年08月06日(土) 22時01分
せっかくノートパソコンもゲットしたし。。。
インターネットを早く繋ぎたいと思って、色々調べてみた。
あれ、思ったより、高いんじゃない
うちの国は、3千円で済むって言うか
最近3千円も高いって感じ。。

ほとんど5千円はかかった。。
どうしよう。5千って結構負担がおもいかも。。。
一ヶ月の食材の買い物になるって言っても言い過ぎじゃない。
ーん、どうしよう。

それで、友達K、U,Mに聞いてみることに。。。
Mは、合宿から帰ってきて疲れたって言ってた。
(なのに、いっぱいお喋りしちゃってごめん。気がきかんかったやん。
でも、やっぱりY社を使ったらIP電話もただで済むし。。
前、IP電話で毎日お喋りすればいいね、電話機持ったまま眠っちゃいそうやん
って言われたんで、どうしようかってちょっと迷ってしまう。
そいで、聞いてみれば、Y社がいいねぇって言いよる。。

よっし〜Y社にしちゃおうか。
KがやってるK社の値段とあんまり変わらんし。。
そして、友人のTもY社やし。。。

ま、毎日がんばってる自分への御褒美としていいやん。
そんな結論を下す私である。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:infuk2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる