北北西

February 04 [Sat], 2017, 9:53

昨日は節分 今年の恵方は北北西ですね〜
節分の日に恵方を向いて願い事をしながら巻き寿司を食べると
幸せが訪れると言われています。
今年も福を呼び込む為に夫婦で北北西に向って丸かぶりしました。。。。アハ!

福は内  鬼は外
去年までは孫達と豆まきを。。。。。だんだん大きくなると。。ねぇ〜〜
今年はスル〜〜でした。。。。。

2月(如月)

February 01 [Wed], 2017, 11:59

2017年今年も宜しくお付き合いしてください
久しぶりのブログです。
昨年は体調不良で書く気が薄れ、ダラダラと日々を過ごし。。。気がついたら年越しに。。。。。。
今年こそ書こうと。。思っていたら。
あっという間に2月になりました。寒いです。。。腰も非常に鈍痛。。。早く暖かくならないかと。。。
まぁ〜頭は冴えてますが。。。歳と体力には勝てない。。。つくづく思う今日この頃。。。
今年の干支。。酉
壇先生の図案で書きました

何故か写真が横に?操作できず?(わかったら訂正します)
ブログ。。いつまで続けられるかわかりませんが。。。。頑張ります

ミツバツツジ

April 14 [Thu], 2016, 17:54
今日は教室日、先週桜を生徒と一緒に見に行き。。。昨日ブログに入れたと行ったら。。。
雨も降りきっと桜も散り。。。葉桜になってるのでは?そう言って午後から行ってみましょう。
先週行った神社のしだれ桜。。。案の定葉桜でした。。。満開を楽しみにしていた私。。

前の高速下はまだ見られそうです。
そして先週八分先の桜が満開に。。。。



綺麗ですね。。。。
心奪われそうな見事な桜です。。。。
桜に酔いしれていたら。。。生徒がもっと心奪われるところが有るから。。。連れて行きます。
桜よりも?
午後の教室後回し。。連れて行ってもらう。。笑
こんな所に?
行く途中目に映った花桃。。。

情熱の赤で〜〜す。
そして道なりに登って。。。目に飛び込んできた見事な色鮮やかなミツバツツジです〜〜

あまりにも美しすぎて言葉にならず。。。

圧倒されて。。。ツツジの虜になりました
ここは上川町の今熊神社です。

八王子に住んで初めて此所に来て。。初めて此所で見るツツジです

帰りの売店で味噌まんじゅうを買いました。。。

美しい物を見。。美味しいまんじゅうを食べ。。。
幸せの一時を過ごしました。

April 13 [Wed], 2016, 23:44
八王子周辺の桜で〜す。
我が町も素敵な桜が沢山有ります。。。。





しだれ桜。。満開では無いが素敵です。。。魅せられた。。。
もう一度行きます。


椿も鮮やかに。。。。
明日は雨。。。桜〜〜舞い散る桜になるでしょう

携帯から〜

April 01 [Fri], 2016, 8:57

今日も頑張ります^_−☆
我が家はわんちゃんとニャンコを飼っています。日々の生活で、癒されていますよあとて写真を載せます
この文書、実は朝からお友達とメールしながら、話の中で携帯から投稿できると言っていたので。。。やってみたんです。。。投稿できてびっくり。。。機械に疎い私。。。そのくせ新しい物好き。。携帯も新型が発売すると変えたくなる。。
使い切れてないと主人に言われてる。。。今度から携帯で投稿します。。。。
長い合いだ机に座ってると腰に負担。。。これなら大丈夫。。かなぁ〜

暮らしの花

March 30 [Wed], 2016, 23:21
春らしい季節になりました。。。お天気は不安定。。。私の体も不安定です。。。爆
やっと風邪が治り今度は腰痛です。。。
上手くお付き合いしないと行けないことはわかっていますが。。薬に頼ってます。。。笑
それでも暖かいときはいくらか気分も晴れ。。。まぁ〜この先長いお付き合いになりそうです。。。
何しろ、ヘルニアで〜〜す
そんな気分を穏やかにしてくれる。。。我が家の花達。。。和みます。
暖かに誘われ。。。咲き誇ってます。。

真ん中の花。。名前わからないが多肉種、花が咲いたのです。


シクラメン白(ミユキホワイト)、赤(コンサート ジュリア ピンクとしろ。。(アケボノ)

花かんざしも可愛い


小さい花ですがとても綺麗に咲いてます。。。カランコエ


そんな花達に囲まれて、心豊かに暮らしています。。。。。

イライラ!

March 20 [Sun], 2016, 9:46
一向に治らない風邪にイライラしている私がいます。。。。。
主人は風邪でなく花粉症じゃないの?
確かに鼻水、クシャミ。。。熱無し。。この繰り返し。。。目は痒くない!
娘も息子もある日突然に。。花粉症になった。
私と主人は花粉症は無い。。花粉症が多いとか言っても元気でいた。。。まさかと不安はあるけど。。。
この天気ヘルニアは再発。。。痛すぎる、鼻をかみすぎて鼻血。。最悪な日々を過ごしてる。。。
でも。。昨日は元気が出た気がする。。鼻水は止まってないけど。。。笑
この一週間は最低な私。。。マスク離さず。。。老眼鏡をかけ。。。ゴロゴロ〜ダラダラ〜。。。
新聞を見ると。。めがねが曇って見えない。。。マスクずらせば。。咳と鼻水。。。
主人に移すと行けないので離れて寝る。。。この気配り。。。犬や猫たち抱っこするときは横向きに。。アハハ。。。
治らないわ。。。。
お陰で孫達が来ないのが幸い。。。来ると余計に疲れる、風邪治らない気がする。。。ホッ。。。。
しかも外出が好きな私が家でゴロゴロ〜ダラダラは。。辛いなぁ。。。爆
友達からランチの誘いを断り。。。それも辛い。。。
もう一人の友達からメールが来てインフルエンザにかかり。。中耳炎になって話せないのでメールしました。。
と書いてあった。。。可哀想!
この時期気候の変化で体調を崩す事が多い気がする、歳を重ねると免疫力が低下してくる。。。
私も風邪なんだわ。。。返信したら。。。
「寝るしかない 頑張って」と返ってきた。。。思わず笑ってしまった。
早く治そう。。。来週は忙しい。。教室も中止したし役員会もある。。。来月は作品展有るし。。。
いろいろ考えていると。。。寝ている場合ではないですね。

春のワルツ

March 09 [Wed], 2016, 22:09


昨日の天気は何だったの?
そう思う今日の天気、風が吹き、寒さが肌にしみます。。。この天気のお陰で私、風邪をひいてしまいました。
鼻水、喉の痛み、頭は重く。。。完全に風邪です。。。
やっと一息つきました。。。。公募展の作品完成。。。写真を貼り、昨日提出しました((

生徒も(今年は2人)出展する為に頑張りました
個性の強い生徒達。。。思うままに色を塗っています。

今年の私の作品は、陶器のように、色もシンプルに、アクセントは金と銀。。
そう思いながら作って見ました。
出来上がったらとても大きく、重さが5キロも有ります。。。ワォ〜〜
本やスリッパ・その他。。何でも入れられるように作って見ました。
題名 春のワルツ
いかがでしょうか?

忙しいわ〜〜〜

February 12 [Fri], 2016, 9:24

あっという間に2月になり、寒い日々です。
先週、孫達とディズニーランドに行ってきました。天気も良く体調もパワー全開。。。朝6時に出発。。。
一日館内で見たり、乗ったり、食べたりで。。。楽しい一日を過ごした。。。デジカメで撮った写真。。まだ〜〜
整理してない。。。

何しろこの月は忙しすぎる。。。今月までに作家協会の公募展の作品を完成し。。写真を撮り、申込用紙に貼り、
送らないと行けない。。。生徒の作品、完成写真を送るので。。奮闘しています。。。汗

今年のDMです。お時間がありましたら、見に来てください。
旨趣の違う作家達の手作り作品はとても刺激を頂けます。そんな私も刺激を頂いた一人です。。。微笑

私の作品?
もう少しです。。。載せるのは。。。アハ!

今年・初雪

January 23 [Sat], 2016, 22:47
月曜日。。11時半新宿でお友達と待ち合わせを約束していた。。。
行かなくって良かった。。TVであの混雑を見たら。。。キャンセルして良かったと。。。
なぜなら 前の晩雪が降ったからです。。。しかも目覚めにカーテンを開け。。一面に雪景色。。。ワォ〜
今までの暖かい天気が。。いっぺんに寒っ!。。。寒いです。。。腰が痛くなるのも無理ない。。

東京です。。。考えられません。。積もり雪・・・
しかも 午後になったら。。。何と晴天です。。。。太陽の光が眩しいぐらいに。。。

今日も雪になると言ってましたが。。。八王子の現在は雨も雪もなく。。。ただ〜ただ〜寒いだけ 

寒気の影響で厳しい寒さ到来。。。今までの暖かさはは何だったのかと。。
明日はどうなるのかしら?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TERA
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アトリエTERA教室主宰
    ・教室-生徒募集
読者になる
自宅で粘土工芸・トールペイント・ファブリックペイント・動物画を教えています。
TERA教室。。 生徒募集中です。 詳細はお気軽にメールフォームでお問い合わせください。

お時間がありましたらどうぞアトリエ TERAHP,遊びに来てください。。作品が掲載されてます。
どうぞよろしくお願いします。
(*^_^*)アトリエ TERA HP
最新コメント
アイコン画像tera→part_h
» ミツバツツジ (2016年05月12日)
アイコン画像tera→セッチ
» ミツバツツジ (2016年05月12日)
アイコン画像part_h
» ミツバツツジ (2016年04月15日)
アイコン画像セッチ
» ミツバツツジ (2016年04月15日)
アイコン画像TERA
» 春のワルツ (2016年03月20日)
アイコン画像part_h
» 春のワルツ (2016年03月11日)
アイコン画像TERA→part_hさん
» 忙しいわ〜〜〜 (2016年03月01日)
アイコン画像TERA→セッチさん
» 忙しいわ〜〜〜 (2016年03月01日)
アイコン画像part_h
» 忙しいわ〜〜〜 (2016年02月12日)
アイコン画像セッチ
» 忙しいわ〜〜〜 (2016年02月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/infua17/index1_0.rdf