自転車事故 保険の認知度低いのはなぜ 

August 22 [Sun], 2010, 18:00

自転車がエコや経済的な事情で見直されています。自転車通勤をしている人も多いのではないでしょうか?

自転車は車と違って、体がむき出しになっている分、危険度は高い乗り物だと思うのですが、保険に関しては、自動車のそれよりはるかに関心が低いみたいです。





以下、(<自転車事故>保険の認知度低く 損保各社、販売中止(毎日新聞) より引用)


 自転車と歩行者の事故が10年間で3.7倍に増え、自転車側への高額賠償判決が相次ぐ一方、それに備える保険への関心が極端に低く、損害保険各社が3月までに「自転車総合保険」の販売を中止していたことが分かった。警察庁所管の日本交通管理技術協会が交付する「TSマーク」に伴う安価な自転車保険の加入率も現在2%。全日本交通安全協会が05年に約900人を対象としたアンケートでは「保険に加入」16.5%に対し「保険自体を知らない」が54.9%に上っていた。











 自転車は、車やオートバイが強制的に加入させられる自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の対象外。自転車の車道走行のルールを厳格化するため道路交通法が改正された07年以降、歩行者をはねた自転車側に対する高額賠償判決が相次いでいるが、自転車が保険未加入のため被害者に賠償が及ばないケースも生じており、保険における安全網構築の重要性が改めて浮かんでいる。

引用はここまでです。





歩行者と同じ道路を走る自転車は、加害者となるケースも多いはず。

エコカー減税も終了すれば、自転車ブームはますます加速するでしょう。

エコなだけでなく、安全な乗り物でもあってほしいですね。





TOEX スタイルコート 標準28-54 W:2850 D:5448【現場確認・標準取付工事付】


TOEX スタイルコート 標準28-54 W:2850 D:5448【現場確認・標準取付工事付】


・スタイルコート 標準28-54・Wide:2850mm・Depth:5448mm・本体色:シャイングレー・土間左官工事別途・電気工事別途●スタイルコート内部を部屋として使用することはできません。パネルを閉じた状態でも、豪雨などの悪天候時にはスタイルコート内に雨水が入り込むことがあります。●地域・気候・使用状況などにより、屋根材やパネルに結露が発生します。結露水が落ちる場合がありますので、その付近には電気製品やその他の濡れては困る物を常時置かないでください。 ◆ご注文の前に、工事エリア ご購入までの流れをご確認下さい。趣味の作業場所+自分の居場所=ガレージ・リビングという新空間 ◆カラーバリエ・・・サッシ屋さんネットショップの商品はコチラ


¥1399500





Shelby Donald Duck・24・boys balloon bicycle


Shelby Donald Duck・24・boys balloon bicycle


Shelby Donald Duck・24・boys balloon bicycleオリジナルは1949年にシェルビーとウォールトディズニーが協力して作った、ドナルドダック自転車で、正式には1949 Shelby Donald Duck・24・boys balloon bicycle。先端にはドナルドの顔が取り付けられております。その自転車がなんと、バイクに変身!!自転車にWhizzer Moterのエンジンを搭載しております。ハンドルの所には、ガソリンタンクも搭載してあります。このバイクはカスタマイズされている為、世界に一つしかない激レアバイクです☆尚、公道を走る際はナンバープレートを取得し・・・おもちゃの街 ブレーメン2の商品はコチラ


¥1260000




美脚ズラリ! 少女時代が9月にシングル 

August 12 [Thu], 2010, 19:54

少女時代が話題のようですね。

この美脚、確かに興味をそそります。




以下、(美脚ズラリ! K-POPガールズ・グループの真打、少女時代が9月にシングル(@ぴあ) より引用)


美脚ズラリ! K-POPガールズ・グループの真打、少女時代が9月にシングル(@ぴあ)
DVD『少女時代到来〜来日記念盤〜』で8月11日に日本デビューした少女時代が、9月8日(水)、シングル『Genie』を早くもリリースする。


美脚がまぶしいDVDのジャケット写真




コスチュームも脚を強調!

こんなコスチュームが似合うようになりたいなぁ。







少女時代は、韓国で2007年にデビューした9人組ガールズ・グループ。すらりと伸びた美脚を強調するお揃いのコスチュームと、キュートでセクシーな息のあったダンスが魅力。2009年には韓国国営放送KBSの音楽番組で9週連続1位の新記録を樹立し、人気・実力ともNo.1グループとなった。日本にもその人気は飛び火し、11日リリースのショーケース・ライブ参加券封入の限定盤DVD1万枚は、予約で既に完売。発売日に店頭に並ばないという事態になっている。

引用はここまでです。





初シングルはすでに予約で完売状態!

すごい人気です。

AKB48とはまた違った魅力で、日本の音楽業界に新たな旋風が巻き起こりそうです。





SNSD (Girls' Generation ???? 少女時代) - Gee 〜 Jingle Bell Rock [LIVE] (Japanese sub)






[初回限定盤 ] 少女時代 ショウジョジダイ / Genie 【初回限定盤】 【CD Maxi】


[初回限定盤 ] 少女時代 ショウジョジダイ / Genie 【初回限定盤】 【CD Maxi】


商品の詳細ジャンルワールドフォーマットCD Maxiレーベルユニバーサル インターナショナル発売日2010年09月08日お届けは発売日以降です商品番号UPCH-89086発売国日本組み枚数2その他DVD付き, 初回限定盤関連キーワード ショウジョジダイ ソニョシデ ジニー 出荷目安の詳細はこちらHMV レビュー【 少女時代 】左から:サニー、ティファニー、スヨン、ソヒョン、ユリ、ユナ、ジェシカ、ヒョヨン、テヨンアジアNo.1、ガールズ・グループ、少女時代、日本デビュー・シングル発売決定!2010年8/11日に来日記念DVD『少女時代到来 ?来日記念盤? New Beginning of Gir・・・HMV 楽天市場ストアの商品はコチラ


¥1800




花粉症の季節にお肌トラブル 

March 05 [Fri], 2010, 14:52
花粉が飛び始めたのを、目のかゆみと鼻水で体感しているあやかです。

何が困るかって、メイク、化粧です。

朝、それほどでもないけど時間をかけて変身した
オンナの顔が、
涙と鼻水で崩れていくんです。
これって、乙女には耐えられない屈辱ですよ!

空気が乾燥しているせいで、それでなくても乾燥肌気味なのに、
そんなしょっちゅう、化粧直しなんか出来ませんって。

肌のトラブルで困っている女性には、このサイトなんかお勧めですよ。
女性の肌トラブル110番

アイシャドウや、ファンデーションの流れる女の子って、どう思いますか?
化粧をしなくていいぐらいの、素肌美人になりたいなあ。
眉毛やまつ毛は植毛してさ。
最近流行の、植毛ってやつ。
芸能人でもやってる人は多いみたいだし、
プチ整形でいいかもね。