― H o u s e
House ブログ訪問状況

::: ブログ詳細 :::
■サイト名
House(ハウス)

■サイトURL
http://yaplog.jp/info_house/

■簡単テキストリンク


■ミニバナー
HOUSEバナー バナーは保存してお持ち帰り下さい。※負担がかかる為

このブログによく登場する人
●私/ナオ(22歳/女)
管理者です。詳しくは下のプロフィールを参照してください。
●マー坊君/マー坊(23歳/男)
管理者の愛する彼氏さん。AB型で、奥深くに色々なことを常に考えてたりする。 しかし単純な私は言葉を鵜呑みにする為、その「深く」が読めない。 ここからすれ違いなどがしばしば発生するが、私はその溝を埋めようと必死。 マー坊君はそれについて半分あきらめてるのか、本当はどう思っているのか 私にはよく分からない。私はそこを恐れている。
●ミヤ(21歳/女)
管理者の親友の一人。穏やかな性格で仕事は介護士。 整備士の仕事をしている忙しい彼氏は5コ上。AB型のせいか 非常にマー坊君と意見が合いまくり。というか同じ。
●マイ(22歳/女)
管理者の親友の一人。軽く天然?仕事は美容師。 早くも美容室勤務歴4年。しかしカワイイのに高校以来彼氏がいない。 本人は「オリンピック開催されちゃったんだけど」と言って嘆いてる。 (オリンピック=4年に1度だから)しかし今でも元彼のことが 忘れられないでいる、純情で素直で一途の子。
●ゆっちゃぼ/チャ坊(22歳/男)
マー坊君の仲間でもあり、今では私の仲間でもある、優しくて極度なシャイの 男。背も高くて顔も良くて力もあって一見モテそうだが、その極度なシャイによって 奥手さが激しく、未だに彼女がいたことはない。イイ子なのに。
●ヤス(23歳/男)
マー坊君の仲間でもあり、今では私の仲間でもある、バカで穏やかで 人にかまわれるタイプ。気さくなので人が集まってくる。とても人をよく見ていて 少しの態度の違いにすぐ気が付く。とても単純。 マー坊に言わせてみれば、私と性格がよく似ているそうだ。 そして『性欲のかたまり』と言われた、奇跡の男。(?)

管理者プロフィール
■管理者名:年齢:性別
ナオ  22歳  女
■誕生日:血液型
1983/11/29  A型
■仕 事
・WEBデザイナー
・グラフィックデザイナー
■嗜好物
・タバコ(マルメラBOX。1日1箱強。
・酒(日本酒、激強。上司を負かす。
 カクテル?一生飲んでも酔わないね!
■出 身
生まれも育ちも純粋な新潟人。
新潟をこよなく愛する。新潟弁万歳。
ちなみにマー坊は福島の会津出身。
■愛車(ナオ)
ホンダのライフH13年式。
■愛車(マー坊君)
日産 シーマ(Y32)ホワイトパール
車大好き。ドレスアップ改造しすぎって程に改造しまくり。今まで車にかかった費用は400万を超えるという話。
■趣味(ナオ)
WEBデザイン、ネット、間取り構図
■趣味(マー坊君)
車、ボウリング、黒松の盆栽(!?)
■ひとことメモ
  • 彼氏のマー坊君と同棲中
  • 2006年7月に結婚予定
  • 結婚するために現在、『ひとり花嫁修業中』の身。
  • 「家事をこなせるようにならないと結婚は無理だな」と言われてる。必死。
  • 実は、のめしこき(怠け者)。家事はもともと『好き』ではない。だが必死。
  • どうにかして家事を楽しくやる方法はないかと模索中。
  • 記憶力が乏しく、忘れっぽい。なので日記を書きはじめる。

他になんか思い出したら書きます。
HOUSE

チックショーーーッッ! / 2006年01月20日(金)
今日はマー坊君がチャ坊とボーリングする予定だったから
あたしは本当は家にいるつもりだったんだけど、
昨日マー坊が『ナオも一緒にいこう?』って言ってたから
じゃぁ一緒に行こうかなぁ〜と思ってたんだけども。

< フンフン、それで? )

昨日の夜、なんだか急に寒気がしてきて、背中や二の腕がザワザワして
こりゃヤバイってなって、薬飲んで安静にしてたんだけどさ。

いや、昨日はマー坊君が会社のおばちゃんと
(なぜか)2人で飲み会だったので、
私はお留守番してたんだけどサ

早くベッドに入って寝たかったけど、マー坊が鍵持たずに行った。
・・・というか正直な話、私が
『私いるから鍵持っていかなくても大丈夫だよ
って言ったから持ってかなくて、マー坊が返ってくるまでリビングの
ソファーでひとりでガタガタブルブル震えながら
マー坊の帰りを待つことにしたよ

< ハヤク ネナイト カゼ コジラセチャウ ヨ )

そんでマー坊がやっと12時ぐれに帰ってきて、そっから急いで寝てさ。
布団の中なのにまだ寒さが抜けなかったりしたけど、徐々に暖まっていって
今日の朝起きたら、だいぶ具合良くなってたっけ良かったですて

< 急に新潟弁かよ )

昨日の夜はマジやばかった 寒気に加えて気持ち悪かったしオエッ
でも今は大丈夫。とりあえず今日、いえ帰ったら何もしないで寝てよ・・・

 
 続きを読む…  
Posted at 14:43 / 日常のコト / この記事のURL
コメント(0)
ヒマヒマヒマ ヒマヒマヒマ / 2006年01月19日(木)
今、仕事中なんすけども・・・・・・ちょ〜〜〜 暇でございます
もちろん昨日の日記も今書きました

さっき、暇だったのでまた間取りを書きました。見てください



またもや省略しすぎなんですけども。そうなんですけども・・・・・。


え〜、今回のテーマは
仏壇や神棚の上に部屋を作らない・・・です。

風水的にも、てか普通に考えても仏壇や神棚の上に部屋は良くないです。
なので1階の和室の上に、部屋がないスペースをとってあります。

これを描き上げた時に気づいたんですが
車庫を埋め込むのを忘れてた・・・・・<ブー・・・ン)

あと「何で脱衣所の横に物置なんと思って腹が立った。


まぁ良くない間取りです。良いところは、仏壇などを置くスペースの上に
部屋がない事ぐらい
でしょうか。<チ〜ン・・・・・)


 もっと勉強します 
 
   
Posted at 11:39 / House*間取り図 / この記事のURL
コメント(0)
●●寿司 お茶争奪戦 / 2006年01月18日(水)
●●寿司でお茶争奪戦をする為に寿司を食べに行った
お茶争奪戦では見事に討ち取りました

仕事から帰ってからマイちゃんにメールした

というのも23日(月)に彼女が初一人暮らしをスタートするので
その週の土曜日にとりあえずおいということでマイの新居を
訪問して、パーティーしようか思ってる

でもミヤ(介護福祉士)とチャ坊(薬品工場勤務)は夜勤なので
来れないみたいで、しょうがないから私とマー坊でいくことに。

・・・てか、ヤスを忘れてたので、ヤスにも声をかけてみた。(笑)
(まだメールが返ってきてないけども・・・・・
とりあえずソレに関しては返事が返ってき次第、書こうと思う


そんでもって、マー坊と昨日話をしてて。


私:「ロト6やんねぇ〜
マ:「い〜ね〜


この突発的なノリで、、私たちは ロト6 なるものに
挑むこととなった(てか自分から言い出したんだけどさ)


私は何のルールも方法も知らないのにいきなり言い出してしまったけど
マー坊が前にチョットやったことがあるみたいで、知っててよかった

とりあえず(多分)今週の日曜あたりに買うかと思われる

この報告も追ってここに書きます。
 
   
Posted at 11:21 / マー坊くんと / この記事のURL
コメント(0)
実家に寄った / 2006年01月17日(火)
今日の仕事帰り、実家を経由してみた

そこにはチョーうまそうな天ぷらが・・・・・

ダメです。私はダイエット中の身ですから、そんな油のかたまりを
食すわけにはいかないんです  くぅぅっ

無意識に手が伸びる しかし無理矢理その手を戻す・・・

どうやら意志を固く持ち、食べずに済みました
ウチの実家の人間は私の目の前でパクパクパクパクパクパクパクパク・・・

おかぁさんなんて食後にチョコ7個とミカンとコーヒーです。
おかぁさん曰く、『食後にお菓子食べるために米粒は食わない』


おめさん、アタマあったけんねんけ?
(意味:あなた、バカなんじゃないの?)


気が知れません。私なら食後のお菓子なんていらないから、白米を食うね。
白米大好き 白米最高 白米様
その(お母さんの)基準が全然意味わかりません。


そんげ菓子食いてんだば、菓子さか食わねばいいろげ
(意味:そんなにお菓子が食べたいのなら、お菓子しか食べなければいい)

・・・・・といった感じでございます。

ちなみに新潟では『バカ』のことを、もうちょっと皮肉な
言い方をして『頭があったかい』と表現します。



とりあえず家畜小屋みたいな実家から自宅へ帰宅
ちゃっかり食材をもらってきた私は、さっそく調理開始です

8時か・・・マー坊が帰ってくるまで、あと1時間しかない
早く作って終わらせねば・・・・・

お弁当の準備を始めます 続きは【続きを読む】から
 
 続きを読む…  
Posted at 09:54 / 花嫁修業ー料理 / この記事のURL
コメント(0)
眠くて死にます / 2006年01月16日(月)
昨日の夜、なんだか眠れなくてずっと起きてました。
そしたら朝方4時半ぐれになってマジあせったし

朝起きて。今日は弁当を作らなかったというか、昨日の内に弁当の用意
してなかったのが逆に良かったっぽい


眠くて死にました そりゃ絵文字のドクロも寝るわ。


会社行って、帰りに買い物もせずに、あり物だけで何か作ろうと思って。
ジャガイモと玉ねぎと豚コマがあったので、ソッコー肉じゃがに決定

肉じゃがだけ作って、明日のお弁当のおかずは肉じゃがと冷凍食品・・・
すみませんです。

早く寝ます
 
   
Posted at 09:47 / 日常のコト / この記事のURL
コメント(0)
マー坊君と でぇと / 2006年01月15日(日)
今日は2人ともお休みです。
なので、久々にデートらしいデートをしようかと思い

まず最初に銀行に行って、家賃とか光熱費とか引き落としだから
お金を仕分けて各口座に入れる作業を
(この時点でデートっぽくないですよね 家族って感じ)

ジャスコに色々なATMが揃ってて一気に入れたり出したりできるので
(しかも近いし)ジャスコでお金の作業を。

・・・と思ったら
ロマ●ド・●ールってゆー、車がお店になってるクレープ屋さん
を発見して、ついつい駆け寄る

まぁそもそも今日は本当は新潟駅の万代口にあるクレープ屋さんで
ツナクレープを食べようと思ってたんだけど、●マンド●ールのサンプルが
あまりにも誘ってたので、妥協してそっちを食べてみることに。
私はモンブランクレープとやらを食べてみました


・・・甘っっ



この続きは下から
 
 続きを読む…  
Posted at 09:43 / マー坊くんと / この記事のURL
コメント(0)
今日はグダグダ / 2006年01月14日(土)
今日は土曜日。私は休みでマー坊君はお仕事です

朝起きて朝食の準備(メニューは昨日の日記参照
マー坊君はまだチョット朝に弱いせいか、食パン1枚と
クラムチャウダー半分とコーヒー1杯しか食しませんでした。

残りはあたしが朝食べました

午前中はずっとグダグダしてました。午後は寝てました
夕方くらいから、やっと始めました、家事を

掃除/洗濯/洗い物をして、お風呂に入って・・・
まぁ、チョー平凡な感じで日記のネタにもなりませんて

ちなみにダイエットは引き続いてます。なので夕飯はお茶と納豆(笑)
3キロ落ちました、食事のサイクルを変えただけで
ここからは運動とかしないと落ちないと思われます

そして夜は『特命係長 只野仁』を見てました
アレおもっしぇんだよねー結構毎週見てるかも

そーいえばヤスから夕方、電話がかかってきて意外な長電話した
昨日ヤスが『ボーリングしよー』って急きょ言ってきたから
あたしとマー坊君は明日動く予定がいろいろあるので
「1時から、ボーリングだけなら時間あけるよー!」って言ったけど
ヤスからの電話で
「おめさん達忙しいみてらっけまた今度ゆっくり遊ぼうてー」
って言ってたっけ、また今度遊ぶことになりました。

そして何故かまたヤスとミヤが2人で遊ぶらしい(笑)
あの2人はいったい何彼氏彼女ですか
しかしヤスは彼女いないものの、ミヤは実際彼氏いるのに
そんなことでいんだろっかね
 
   
Posted at 11:20 / ひとり花嫁修業 / この記事のURL
コメント(0)
クラムチャウダー★彡 / 2006年01月13日(金)
今日で今週の仕事は終わり

えー、今日はクラムチャウダーを作ったのでレシピ紹介

クラムチャウダー

  材料 (4人前)
 ・ジャガイモ:小3個
 ・タマネギ:大1個
 ・ベーコン:小3〜5枚
 ・あさり水煮缶詰:1缶
 ・マッシュルーム缶:スライス1缶
 ・小麦粉:大さじ2と半分くらい
 ・固形コンソメ:2個
 ・牛乳:300cc
 ・塩コショウ:適量


レシピ
(1)ジャガイモ/タマネギをサイコロ状に、ベーコンは1cm角に切る
(2)マッシュルームはまな板に広げ、ざくざくと切って1cm角に。
(3)鍋に油を敷いて、ベーコンを炒める。(油が出てくるまで)
(4)ジャガイモとタマネギをその鍋に入れ、油がまわるまでサッと炒める
(5)そこに小麦粉をふり入れ、全体になじむまで混ぜ、もったりさせる
(6)水を鍋の具のヒタヒタまで入れ、小麦粉が溶け出すように混ぜる
(7)煮立ってきたらコンソメを投入し、柔らかくなるまで混ぜつつ煮る
(7)具が柔らかくなったところでマッシュルームを投入
(8)さらに牛乳を入れて混ぜる(全体に混ざるように)
(9)ここにアサリを缶汁ごと投入し、塩コショウで味を見ながら調節する
完成

ポイント
煮てる間は放置せずに、ちょくちょくかき混ぜる。こげつかないように。

これがウマイんですて
モスのクラムチャウダーぐらいウマイの

牛乳が余ってて、賞味期限切れるって時にはゼヒお試しください
 
 続きを読む…  
Posted at 08:45 / 花嫁修業ー料理 / この記事のURL
コメント(0)
デッキをえんじょい / 2006年01月12日(木)
今日はデッキをえんじょいした

ちょっと宣伝します。BSN新潟放送から産まれたCDの。

今すぐ使える新潟弁 〜日常生活編〜
今すぐ使える新潟弁 〜文法編〜


こんなCDがあるんです。ちょっと見てみる てか見て。
なんかこのCDを昨日車についたばっかのデッキちゃんで聞こうと思って
車の中でかけて帰ったんです、会社から


笑いをこらえるのが必死でした。


対向車に、1人しか乗ってないのに笑ってる変な人と思われるかと
ヒヤヒヤしながら必死に笑いをこらえて帰りました。

とくに【恋の新潟弁 DANCE MIX feat.山本さんと近藤さん】
やばいうけるんだけど なんなん まじで

DA! DA! おめさん DA! DA! おめさんいと〜しげら!

とかって、何でラップでさぁ〜(笑)DA! DA! はまだいいんて。
てか最初の DA! DA! までだっけね、普通に聞けるのがさ。


何で間に「おめさん」ってのがはさまるん!?(笑)


せっかくダンスMIXで、しかも何故かラップなのに、そこで方言ですよ!
その方言のせいで台無しになってるあたりがとても最高です
新潟の中では意外と広まってるっぽいです(笑)

他の違う県の方々にも1回ゼヒ聞いて欲しいです、新潟の楽しさを・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 15:39 / 日常のコト / この記事のURL
コメント(0)
デッキついたー!! / 2006年01月11日(水)
今日はマー坊の仲間でもあり、今では私の仲間でもあるユウヤに
私の車にデッキをつけてもらえちゃいました〜
しかもデッキ本体も工賃もタダでやってもらった〜〜
だいぶありがたいんだけど
まぁでも仲間とはいえ、仕事終わって疲れてんのにデッキつける為に
会社に1人で残って、仕事でもないのにつけてくれたわけだっけ
さすがに何もナシじゃ申し訳ないのでご飯を一緒に食べることに

今日は水曜日だったのでマー坊の仕事の上がりが早くて(水曜だけね)
8時に帰ってきたらちょーどユウヤから電話がきて
「今日デッキやるか〜」  とのこと。
ゼヒお願いします!と私たちはさっそくユウヤの元へ
私の車はホンダのライフちゃん(白)です H13年式。

行く前にローソン寄って、差し入れのおにぎりとあったかいコーヒーを
買っていきました 寒かろうて、ユウヤさん・・・

そんで某大手ディーラーの工場に入って、まずはユウヤにおにぎりを
食わしてさっそく開始。ライフちゃんのカバーがなかなか固くて
ツメが無駄に何本もついてて、思ったより手こずった模様。
でもカバーが外れたた後はすんなりと作業をしてるユウヤつぁん。

そんで無事にデッキが取り付き、3人で夕飯に出発
ユウヤに「何食いてん?ステーキ?カツ丼?」ってマー坊が聞いてたら
『この格好(作業着)だっけ、ラーメンで
ということでラーメンを食べにいくことになった。

ラーメンを食べながら次第とチャ坊ちゃんの話題に。
ユウヤもヤスから軽く聞きつつ、結構心配してたみたいで。

まぁ色々と3人で討論した結果、おだててノせる作戦に決定
よくわからんけど、まぁ彼らの作戦に私も乗ります(笑)

そんな感じで、久々にユウヤと遊んだ(?)んだけど、やっぱ
一児の父ちゃんって感じで、器がデカくなった気がした。
そして、やっぱりおもっしぇかった。ユウヤ節、久々に聞いた気がする。

マー坊が嬉しそうだった よかったね、マー坊
デッキもついたし、ユウヤとも遊んだし、楽しい1日でした
 
   
Posted at 15:16 / 仲間と / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ>>  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.