アレルギー性鼻炎だけじゃなかった

November 30 [Fri], 2012, 0:02
私は元々アレルギー性鼻炎を持っているようで、
乾燥する季節にエアコンで暖房を使っているところに
ずっといたりすると鼻がぐずつき始め、
やがて蓄膿症になってしまうんです。
蓄膿症になったらできるだけ早期に耳鼻科に行き
膿を排出するための処置と飲み薬を処方してもらい、
その後も再発防止のためアレルギーを抑える薬を
出してもらってるんですよ。

知り合いのお子さんもかかったんだけど、
まだ小さいので異変を伝えられなかったのか
悪化してしまって、手術したのだそうです。かわいそうに・・・。
そこまで悪化させては大変だし、そうでなくても
膿である鼻汁が頻繁にたまり続け、仕事の妨げになるほど鬱陶しくって
膿によって頭蓋骨周辺が圧迫を受け嫌な頭痛も本当に参るので、
なんとかできるだけ悪いものを吸わないよう、
まめに喉と鼻をうがいして予防をしています。
ほんと大変なんです・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/info32/index1_0.rdf