久々の更新 

2006年04月10日(月) 22時28分
お知らせしておきます。
この度、このブログを閉鎖しようと思っています。
読んでくれた皆さん、ありがとうございました

年度末 

2006年03月31日(金) 21時10分
遂に来ちゃったなぁ〜年度末です
この日は一番悲しくもあり。新たな旅立ちの日でもあるの
akemiは、来年度新天地で仕事することにしたんだぁ。
会社の担当者さんと意思疎通が上手くいかなくって、
職場を変えることになりました。

子どもたちにも思い入れがあったので、すっごく残念だった。
園長や主任・職員の皆さんにも『ずっと居て欲しかったのに』と
言われて余計に心が痛くなった。
自分が辞めたくって決意したわけじゃないから余計にショック。

今朝の電車で新しい職場の先生に声を掛けられた。
いい先生だったけど、まだ実際一緒に働いてないから
不安も隠しきれなかった。

いつまでもクヨクヨ言ってらんないね!!
4月3日の初出勤に向けていろA準備しなきゃね

明日は、お弁当のおかず考えて買出しに行かなきゃ
上手に出来たら、画像アップするのでお楽しみに

お友だちの雪華シャケちゃんのリクエストにお答えして
今と昔の保育への考えとこれからの思い?ってか抱負を
追記で書いてみます。
ご興味のあり方は読んでね

傑作集♪ 

2006年03月30日(木) 22時30分

5月のカレンダーを作ってたんだけど、うまくできた
子ぎつねは季節外れだけど、どーしてもコラボさせたかったから
無理やり参加させちゃいました
こいのぼりも素敵な仕上がりだったね。

明日でこのクラスもおさらばだから寂しい。
元クラスの子どもたちも園庭で会うと『先生』って言って
近づいて来てくれるもんなぁ〜
何て幸せな事だわ、ちょっと寝不足だけど解消された。


夜は、KAT-TUNがTVに出てたわぁ〜!!
亀ちゃん、お疲れの様子だったね。しょうがないか…
コンサートやTVに出ずっぱりだもんねぇ〜人気者はつらいね

両親に交渉して、DVDプレーヤーを買ってもらうことになりました。
ってか、akemiが7割方負担するようになるんだろうけど。
これも亀ちゃんのため??いいや、自分のため!!
お休みに調査してきます。

夜の女王 

2006年03月30日(木) 1時39分
やっぱ寝れないって事で、カキコしちゃってます。
仮面についての感想は一言『気持ち悪い
写真は撮っても怒られなかったし、警備もゆるかった
いろんな人が写真を撮っていましたぞ〜
その1人だけどねぇ〜〜〜

Uさんの顔かたちがこんなんだっけ??と疑問に思った。
あとの人は何となく想像がつくんだけどね〜、変だったわ。

帰りは大手町から東京まで歩いた。
けっこう距離があって疲れちゃった

楽しかった♪ 

2006年03月29日(水) 23時45分
仕事後に渋谷で友だちとご飯を食べた。
KAT-TUNの展示を見に行く目的はすぐに用事が済んでしまい。
どこでご飯を食べようかと思って、歩きまわった結果。
おいしそうなお店を発見!!
速攻入って食事。美味しかったぁ〜!!
お酒は飲まないけど、楽しい時間を過ごすことができました。
また行こうね

すっきり♪ 

2006年03月28日(火) 21時03分
すっきりした状態で仕事が出来た
『先生、今日化粧してる??バレバレだよって
思わず笑ってしまった
子どもの観察力は素晴らしいって思ったよ
幼児さんと関わって、いろんな変化を感じたわ。

そして、クラス発表akemiは、2歳児クラスみたい
やっぱり乳児さんが好きだし、ベテランなのかな??
一番経験があるので自信もあるし、やる気も出る。
出勤も平日は辛くなるけど、お休みは安定してるし
上司や同僚がいい人たちだから、最高です

今年度も子どもにとって楽しいクラスになるように頑張る
akemiは、子どもの笑顔を見るのが一番好きだから
笑顔が絶えないクラスにしたい。

今日も仲間はずれにされている子どもを見つけて
akemiが渇を入れました!!
子どもが言うには、『一緒に遊んでくれない…』黙ってられない
『どうして一緒に遊べないの??』と聞くと『だって、嫌いなんだもん。』
この言葉にさすがに私もブチキレたね
『どうして、嫌いとかいうの自分が同じことされたらイヤでしょ??
少し考えなさい
『意味不明な言葉連発』
『お話もできなんだったら、赤ちゃんのお部屋へ行ってきなさい!』

すごい顔して怒ったから、子どもをフリーズさせちゃった!


リセット!! 

2006年03月27日(月) 21時38分
仕事後、すぐに帰宅するのはイヤだったから寄り道した
ドーナツとカフェラテ片手に、この前買った本を読破しちゃった
もやもやしてた気持ちがすっきりした
本って精神を落ち着かせる事が出来るんだと思う。

携帯をふと見ると着信2件あり。
めずらしいなぁ〜って思いつつ、知らない番号だったから
掛け直さなかったの。
それから数分後、同じ番号から着信があったので出てみると
すぐに声で分かった!ヘルプの先生だった
最近は会ってないけど、とても穏やかな先生
ど〜したのかと言いますと、お世話になったのでお礼を一言
言いたかったみたい。

自分を必要としてくれてる人が居たのね〜って思った。
嬉しい言葉ばかり掛けて下さったので、逆に申し訳ない

連絡先を聞いてわざわざ掛けてくれるなんて、すごく嬉しかった!
本当にありがとうございます


話を戻して
今回読破した本は記録的な速さで40分ほどで読み終えた
思想家のルソーなどの言葉やさまざまな人たちの『座右の銘』
名言が載っているんだけど、奥深い世界だなぁ〜って思った。
仕事への考え方のタイプ分類など、自分の為になりそうな事が
たくさん詰まった本だった。
少し自分を改善するヒントにもなったよ
次回作は、思想の分野で探そうかな

この本は、テーマに沿って展開していく話なので読みやすかった。
その中で気になったものを少し紹介するね

心温まる言葉たちよ- love magic- 

2006年03月26日(日) 22時56分
昨夜から眉毛が気になってしょうがなかったので散歩のついで
にまゆカットしてもらってきた
すごいすっきりして気分も晴れましたぁ〜
街でもふらふらしようかなって思ったてたら、彼から電話が
めずらしく会おうかって誘ってくれたので、即OKしちゃった

映画館で『子ぎつねへレン』を観ました
これがいい話でねぇ、感動のあまり大泣きしちゃった
心優しき少年とヘレンの感動のドラマって感じかね。
ここまでボロAに泣いたのは、『黄泉がえり』以来だね。
あれは絶対に観るべきおすすめです

映画館鑑賞後、汐留で抹茶ソフトを食べながら会話する。
こんなごく普通の時間が大事なんだなって身にしみて感じた
瞬間だった。



亀の噴水ショーを見て、『亀が噴火してるぞ』との感想に大うけ

今日は大事な話を彼にしました。
『将来のことを真剣に考えたいから、少し距離をおきたいんだ。』
ってね。
彼は『うん。友だちで居られるならば俺はかまわない。
でも、今すぐにじゃなくって更新日まで待って欲しい』との返事。
9月23日が記念日なので、その日まで気持ちが変わらなかった
ら恋人の権利をなくすって事。
彼は私にとって大事な人だけど、仕事のことや自分自身のことを
もっと考えて頭の中を整理したいなって思ったの。
だけど、もし私が彼女っていう立場のまま距離をおいたら
彼に好きな人が出来た時に踏み込めないからって思ったから
その権利は解消しようって思ったんだ。

すべて話し終えると彼は『ちゃんと真剣に将来のこと考えてたんだね。でも、お前以上の人は現れないと思う』って素敵な言葉を
頂きました。

ありがとう久々に素直に表現できたから、気持ちの距離も
解消出来たんじゃないかな??
お互い誤解してる部分もクリアーになってすっきりしたね

また時間の合うときにゆっくり話そうね

のろけ入っちゃってすいません
活字で残しておきたい思い出だったので、
つい語ってしまいました



渋谷〜原宿探索♪お店探検隊☆ 

2006年03月25日(土) 23時50分
仕事のあと急いで地元駅まで戻って、まずは家族とお墓参り
道は案の定混んでいましたが、予定通り目的地まで着いた

姉妹でお出かけするのは久しくなかったけど、今回はデートした
akemiの用事に付き合わせつつ、姉の用事にも付き合った。
本屋さんで『散歩の達人(略してサンタツ)』って本を探す。
これが最高なんですよ〜って何にも伝わんないよね
ツウの行くような場所が載ってるので、知ってると上司や友だちの前で
カッコ付けられるってわけですよ

桜を見に行くって話をしてて、彼女は鎌倉へ行くみたい。
私は、去年と同じく『新宿御苑』に行くつもり
去年行った時は、小泉さんも来ていたそうで
ツウの場所なのかしらね〜〜 眺めも最高の場所ですよ〜

姉は、渋谷の大人スポットを知ってるので紹介してもらった
センター街はKAT-TUNジャックでした
流れる曲も彼らの『Real Face』がリピートだったわ
ファンには嬉しいが興味がない人には、キッちーかもしれん

本屋さんの近くにおいしいパン屋さんを発見
姉がいわく、よく雑誌に取り上げられているようで
有名なとこらしい。

こういう事にはうとくってねVIVAお姉ちゃん

VIRONってお店なんだけど、赤い建物で雰囲気もいい
食事もコース料理でリッチなんだけど、おいしいらしよ
ここでは、太りにくい低カロリーのパンを提供してるんだって
モデルの押切もえちゃんも御用達のお店なんだとか
ショウケースに入ったパンは、久々に見たよ田舎者。
店内には女性客が多かったね

                                  続きあり

なつかしいぃ〜〜〜☆ 

2006年03月25日(土) 23時20分
なつかしのお菓子をコンビニで発見
ビックリマンチョコ



悪魔か天使どっちかのシールが入ってるんだけど、まだ開封してない。
楽しみはあとに取っておこうかなって思ってます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 久々の更新 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 久々の更新 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 久々の更新 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久々の更新 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 久々の更新 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 久々の更新 (2008年09月23日)
アイコン画像雪華シャケ
» 久々の更新 (2006年04月20日)
アイコン画像砂冴
» 久々の更新 (2006年04月16日)
アイコン画像砂冴
» 久々の更新 (2006年04月15日)
アイコン画像砂冴
» 久々の更新 (2006年04月15日)
和の紹介☆
akemi(20代)
神奈川県在住の保育士☆
映画鑑賞・夜景スポットめぐり♪
ダンス・リリック(詩)・小説を書くこと
好きなお店☆
Hushush・NEXT
jinne・OZOC・ZARAなど
好きなアーティスト♪
V6・KAT-TUN・Koda kumi
コブクロ・レミオロメン・EXILE
毎週土日は買い物や趣味に専念☆
おいしいもの食べたり、癒しの場所
に足を運んでみたりして(*^_^*)
のほほんとするとするのが大好き♪
いっつもテーマは『癒し系』
楽しい場所やデートスポットを紹介
できたら最高!!(^_-)-☆
いつかは誰かのデートプランを
akemiが『プロデュース』したいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:infinity_jov
読者になる
Yapme!一覧
読者になる