疑惑

July 08 [Fri], 2016, 0:11
最近つい疑ってしまうのが友だちが私のことをいいように利用してるんじゃないかということ。
なんか暇になると突撃訪問してくるわ、長電話だわ、自分の都合で振り回してくるわ……
なんか言えば言うほど利用されてるとしか思えなくなってきた。
確実に私がフリーターだからいつでも暇だと思って予定を聞いてこないという感はある。
断ると理由をしつこく聞いてきたりするし、文句を言われる。
なんか、言葉は悪いけどあなたの予定なんて仕事してる私に比べたらいつでもできることでしょ?的な。

いや、私には私の予定があってそれは定職に就いているいないは関係なく平等に尊重されるものなんじゃないかな??
てか、もう少し自分の行為が他人の時間を奪うことになると言うことを自覚してくれ。

まじめな話

June 26 [Sun], 2016, 3:26
親ははっきりいって私のことを信用していない。
だから、以上に干渉してきたり高圧的なたいどで私を支配しようとする。
それが、私の年齢ではもはや効果がないことを知らない。
幼子ならいざ知らず、私はもう親の支配から逃れるすべを知ってる大人だ。
いい加減気がついてほしい。
親からしたら子供はいつまでも子供というけれどそれと子供が自分を置いていかないように支配するのは違うだろう。

だから、独り暮らしをしようと思う。

まずは震災でぐちゃぐちゃになった自分の部屋を片付けよう。
そして、自分の空間を確保した上でバイトに精をだそう。

よし、やることが決まった!
動き始めるために明日は朝から片づけするぞ、そのためにもう今日は寝るぞ。

わさわさと。

June 10 [Fri], 2016, 13:20
最近の私は朝の4時に寝て9時に起きるという完全な睡眠不足に陥っています。
まあ、引きこもり気味なんで何時に寝て起きようが構わないといえばそうですがいい加減バイトを再開しないとなとは思っています。
震災でバイトがいけなくなってからだいぶん立ちますが再開のめどが立たないのでたぶんクビになるんじゃないかと思ってます。
戻れてもちゃんと仕事覚えてっかなァなんて。

それにしても昨日衝撃的だった事件といえば俺足のチケットが取れていたのに震災の影響で古いパソコンのメール確認ができなくて支払い期限が過ぎてしまっていたことですかね。
今年は友達と行こうと思っていたのに失敗した。
てか、メールでお知らせして何も郵送してこないってどういうこと?
昔は郵送で送ってきたたよね?
やりかた変更するなら変更するでいいけどそれ伝えてくれないと困るよ本当に……
あーあ、まあ今年はお金が大変だし行かない方がいいってことなのかな?
きっとそうだよね、そうだと思っておく。

昔に比べて。

May 20 [Fri], 2016, 19:33
賃貸マンションに住んでて震災前は住民の人に挨拶なんてしなかった。
それ以上の付き合いなんてもちろんなくて。
今では会えば必ず挨拶するし、なんなら世間話だってする。
これが変わったところかな??

ダルい

May 20 [Fri], 2016, 12:25
あーダルい。
気分が落ち込んできてるときにやれお金の話だ、愚痴だと聞かされると気が滅入ってしょうがない。
私だって頑張ってるのに自分だけきついなんて言わないでよ?
あの人は親としてなってないんだよね、自分のことしか考えられないんだもん。

もーいや

May 14 [Sat], 2016, 18:41
はぁ、もう親の無駄な正義感面倒くさい。
そんなに日本変えたかったら私に頼らんで自分で動けや。

全然楽しみじゃない

May 13 [Fri], 2016, 14:57
気分が落ち込んできて飲み会をキャンセルしたい衝動に駆られる。
だって面倒くさいんだもん、社交辞令で飲みに行きたいねって言ったら本気にして勝手に日程決まるんだもん。
しかも、なんか私が言い出しっぺみたいな雰囲気出されてるしさ。
断れないじゃん??
なんでこんな震災のときに飲まなきゃいけないの??
不謹慎だよー、居酒屋あいてたーってそりゃそうでしょう??
もー愚痴しかでてこない。
行きたくない行きたくない行きたくない。
でも、一回行っとけばもうしばらくは行かなくて済むんだよね。
あー葛藤です。


どーしたらいいんだろう。
頭がこんがらがってきたぞ、悩みごとの大渋滞が起きてる。

ストレス

May 07 [Sat], 2016, 3:09
なんか母親が震災のストレスからか過食気味になり夜中に片付けまで始めた。
他の家の迷惑になるからやめてほしい、尚且つ私のストレス原因はあなたの愚痴だと言いたい。
何時間貴女に付き合って起きていればいいんだ??
私は睡眠不足だから寝てしまいたいのに放置したら出掛けかねないし困ったな。

外出

May 05 [Thu], 2016, 15:16
昨日久しぶりにカラオケに行った。
あんまり久しぶりの外出だったからテンションがおかしかったと思う。
友だちにも会えたし元気そうでよかった。
ただ熊本のゴールデンウィークはゴールデンウィークにならないというね。
店もあんまり開いてないし緊急車両のために外出は控えるよう言ってるから近場で済ませるしかない。
まあ、皆で歩きで集合しました。

楽しかった!
これがゴールデンウィークの唯一の行事です(笑)

天気が

April 28 [Thu], 2016, 21:34
崩れていた天気が持ち直してきました。
明日はひさしぶりの晴れになるようです。
この機会を逃してはいけません、洗濯をしなくては!

それにしても世の中は不思議ですね。
地震があって周りがいろいろと大変な時にのんきに草刈りしてるおばあちゃんがいたんです。
ああ、どんな時でも人間って日常しか生きていけないんだなって思いました。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
紅谷
» 主はあの子だけだ!! (2011年06月07日)
和葉
» 主はあの子だけだ!! (2011年05月30日)
紅谷賛
» 悲しみの笑顔 (2008年09月28日)
まき
» 悲しみの笑顔 (2008年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:亨
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・読書-ライトノベルから推理小説まで幅広く。
読者になる
Yapme!一覧