お久しぶりすぎです。 

October 28 [Wed], 2009, 1:58

ご無沙汰してます。
えりかです。

かなり長い間放置してましたよね。
いっそ、ここ消しちゃおうかとも思ったけど、
なかなか私が詰まった場所ではあるので消さずにそっと置いとくことにしました。

きっと見る人なんていないけど。
誰かに見て欲しくて書いてるわけではないから別にいなくてもいいけどね。笑


うーん。
何かを書きたくてここに来たわけじゃないのよね。

最近は、なかなかゆっくりした生活を送ってるのかも。
でもね、それって私にはダメみたいです。
自分が分からなくなるくらいに忙しい方がいいみたい。
今年の2月〜8月は、本当に忙しかった。
学校に、バイトに、ボランティアに、趣味に・・・
どうやってこなしたか分からないくらいに。笑
つぶれそうになったときもあったけど、すごくしんどかったけど、楽しかったです。笑

また忙しい日々が訪れようとしてる。
今年の残りはゆっくりかとちょっと期待してたけど、そうはいかないみたい。
でも、それでいい気がします。
だから、学校、ボランティア、バイト、趣味、全部頑張ろう。
全力で。


また、気が向いたら書きます。

一人旅 

March 19 [Wed], 2008, 14:11
さーーーーて!!!

いよいよ東京までの一人旅です。

明日には東京♪

ついさっき、とりあえずの荷造りは終えました。
たぶん必要最低限のものはもう詰めたはず。
余分なもの言い出すと、キリないしね。

とりあえず、留学団体の同窓会が楽しみかな♪
第一目的はあくまでそれですから。笑
でも東京やし、夏・冬合同やからどれくらい知り合いいてるかなーーーー笑



でも、やっぱり、同窓会以外の予定も楽しみ★
中学の時に会って、それが最後の友達とも会ってきます。

あと、個人的にすごく楽しみな予定もあります

でも予定がすっからかんの日もあります。
しかも帰る日は未定です。笑
単身赴任の父のところに泊まるので宿泊代の心配が一切ない


んじゃ、適当に楽しんできまーーーす☆

最後の制服着用日。 

February 29 [Fri], 2008, 15:37
明日で、ついに、私もやっとこさ高校卒業です。

本当にやっとこさ。

という表現が私の心境にぴったりです。





実を言うと大学入学に向けての私の準備は全然調ってませんが、
早く大学に通って勉強したい気もします。

勉強がないのはないので、楽だったりしますけどね。笑

私は周りからの刺激を受けて、焦りを感じて、
勉強しようと燃えるタイプなので、ちょーーーーっとやっかい。笑



昨日は、高校の友達とフォンデュパーティーしました。
いつもクラスでつるんでる友達とみんな無事に進路決まったお祝い
1年前、下の学年に飛び込むことには本当に何の不安もなかったけれど、
結局、クラス内での人間関係にも悩むこともなくこの1年を過ごせたのは
あの時に声かけてくれたみんながいてくれたおかげですよね。

高校1年の時に、ちょっとした友人関係の悩みを持ったことや
オーストラリアにいた時に感じた馴染みきれない辛さを
体験をした私にしてみれば、すごく幸せなこと。



今日は学校に行って、卒業アルバムやら、クラス文集などをもらいました。
今私がいてるクラスは2年間クラス替えはないんですけど、
2年の冬から私が入ってきてるから、
修学旅行とか2年時の文化祭などのイベントは一緒には参加できてないんですよね。
でも、今日文集などの写真見て友達が
「あれ・・・、そういえばえりかって1年くらいしか一緒ちゃうっけ?」
っていまさら??(笑)なこと言ってきて。
最後には、
「馴染んだなぁ〜〜〜」
なんてことを言ってくれました。

前の学年ももちろん好きですが、
この今いてるクラスに入れて、
1年を一緒に過ごせてやっぱりよかったです。


ってことで、明日は卒業式☆

高校の制服とおさらばしてきます。

バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 18:55
Happy Valentine

バレンタイン。。。
オーストラリアに着いて10日あまり、
わけもわからいでホストブラザーに連れられ
朝早くから学校に行って、彼や友達と一緒に
バレンタイン行事のお手伝いをしたことが
もう2年前だなんて・・・
懐かしい。
と言うには似つかわしくないほど
鮮明にそんなことを覚えてます。




さて、こないだね、教習で車乗ってたんです。
で、私操作ミスしちゃって、教官に
「すみません」
って言おうとしたんです。
でも私
「Sor・・・あ、すみません。汗」
って。
なんでかSorryって言いそうになった。。。
教官相手にソーリーなんて言っちゃってたら、
は、恥ずかしっ!!
私今まで言い間違えることなんてほとんどなかったのに
なんであーゆータイミングで出てくんねやろ?泣



あんまたいしたネタないなー苦笑

こんなでごめんなさいね。笑

どんな、あんな、そんな、こんな関係 

February 08 [Fri], 2008, 1:55
教習でついに路上に出始めちゃいました。
↓感想↓
運転、楽しーやん
怖いのなんて初めの1時間だけ。
あとはルンルンのドライブでした。教官付きですがね。


今日はなんと、教習所で思いもしない懐かしの人と再会しました。
小学校(あれ?幼稚園?)から中学校まで一緒だった友達。
中2のときに一緒のクラスになって、それが最後の接点じゃなかったのかな?
部活も違ったし、クラスが一緒になること以外に、特に接点はありませんでした。
彼女が、どこの高校に行ってたのかも覚えてないくらいです。苦笑

教習所でばったり会っちゃったとき、彼女が私に気付いてね。
「えりか!!!」
って言われたんです。
でも、私は最初本気で誰だかわかんなくて・・・笑
でも分からないのはあまりに失礼かと思って
「あ〜〜!!」
なんて思い出したフリしちゃいました。←こっちのほうが失礼。
でも話し始めて1分後くらいに、本当に思い出しました。
というか、誰だか認識できました。笑

教習に合間にちょこっと話しただけだったんで、
たいした話はできませんでしたけれど、意外な人との再会ってのもいいものですね。
小学校も、中学校も同じだったし、お互いに引っ越してもないから、
家もさほど遠くないはずなのに、意外に会わないし、会えないものです。

約4年ぶりの再会。
私も年を重ねてるってことでしょうか??笑

でもずっと会ってないし、連絡も取ってなかったはずなのに、
話し出すとすんなりもとの関係に戻ったように話も弾みました。
友達って、不思議な・・・素敵な、関係なのかもしれないですね。

振袖 

February 03 [Sun], 2008, 13:12
学校が終わってから何かと暇だったのですが、
先週あたりからちょっぴり忙しくなりました。
ゆっくりだらだらもいいですが、忙しいのもいいものですね。


先週末、は成人式のための振袖を決めてきました。

一店目で色んな色を試着してみました。
黒、赤、ピンク、白、緑、・・・
黒は本気で極妻からの出演依頼が来そうなくらい、そーゆー意味で似合ってました。笑
なので却下。
成人式にそんなオーラを放ちたくないですからね。
せっかく二十歳の晴れ舞台なんだから、
二十歳らしいものをずっと着たいと思ってたんでね。

で、最終的に二店目で決まりました。
見に行く前に着たいと思っていたものとはちょっと違うんですけど
かなり自分ではお気に入り
またいつか写真載せまーす


さてさてさて、
実はうち、私の免許所得にあたり新しい車をもう1台買うことになったのです。
私専用の車ではないのですが、私も乗るので私好みにして良いとのこと。
なのでこんなものを揃え始めました
 リラックマのカーグッズです。
 最近はまっちゃってるリラックマ
 ハンドルカバー、ティッシュケース、芳香マスコット、
 マット、ひざ掛けにクッションです。
 まだまだ増やす予定だったり・・・


リラックマ好きじゃなければ乗っててウザイ車になりそうです。笑 
こんな車でよければ私とドライブでもどうです??
免許まだ取れてませんけどね。笑


本当はもう車の納車もできる状態なのに、
母親が私が免許取るまで納車しないとか言い出して・・・
まだうちに車は来てません。
たぶん3月入ってからになりそうです。笑

さよなら、老廃物。笑 

January 31 [Thu], 2008, 1:41
友達と岩盤浴&温泉に行ってきました

友達が成人式の振袖の前撮りに向けてダイエット中らしく
岩盤浴で痩せてやる!!って意気込んでました。笑
今は夕飯を食べないで代わりにダイエットシェイクを飲んでるらしい。

私にダイエットなんて無理
食べることを制限するなんて人生の楽しみが減ってしまう・・・
一度炭水化物抜きダイエットに挑戦しようと思ったことがありますが、
心に決めた翌日には炭水化物摂取してましたからね。笑

つか、着物なんて身体のラインわからんし、私そんなことの為に頑張れへんな。笑

でも今日体重計ってみたらちょっと減ってて第一目標ライン切ってました
大学入学までにもうちょっと減らせたらいいのになぁー。
ま、頑張りませんけど。笑


じゃなくて、お風呂の話!!汗
岩盤浴はゲルマニウムとか、岩塩、麦飯石とか。
お風呂も露天風呂がいくつもあって、あっちこっち入ってきましたよ。

今回は行ったのも夜遅くて2時間半くらいでしたけど、
友達が今度は1日で来て汗流そう!!って張り切ってました。笑


またゆっくり行ってゆっくり汗かきたいです

取ったよん★ 

January 30 [Wed], 2008, 16:50
ご一報です。

仮免許が取れました

教習所に通い始めて一ヶ月。
1月中に仮免取得が目標だったので、ぎりぎり達成です。
次の目標は、大学入学までに免許取得です。
あと2ヶ月あるし、大丈夫でしょう。←楽観的




さて、早速ですが話は変わります。笑
こないだ夢を見ました。
久々に英語の夢でした。
ホストファミリーやらも出てきました。
相変わらずホストママは我の強い人でした。笑
あの性格悪いわけじゃないんですけど、
どーも・・・自分の信念の強すぎる人ですね。笑
人の話にはあまり耳を貸しません。
悪く言えば柔軟性のない人です。
だから敵が多かったりします。
向こうの友達に面と向かって
「私、あなたのホストママ嫌いなのよね。」
って言われたことは一度ではありません。笑

で、夢の中ではその彼女の強情さが原因のトラブルが起こってましたね。
夢で疲れた。
真剣に。

しかも夢の中でもちゃーんと私の英語力落ちてるんですよね。
夢見て実感してしまった。。。
喋ってないとだめですね。


こないだまで、私の好きなモデルさんが雑誌の撮影で
オーストラリアに行ってたらしいんですよね。
羨ましいなー。
「私もオーストラリア行きたいー!」
って親に言ったら
「あんたはモデルにはなられへんから無理や。」
って、言われちゃいましたよ。笑
こーなったら仕事でオーストラリアに行ける職業にでも就きましょうか
(↑自分でお金貯めて行けばいい話)

パスポートの期限が切れるまでに行きたいなー・・・
あと・・・2年半くらいかな??




春休み計画 

January 24 [Thu], 2008, 15:35
先週の金曜で学校の授業も終わり、
すでに受験を終えてしまってる私は毎日のんびりと過ごしています。

お久しぶりです、みなさん。笑

受験もないし、切羽詰ってバイトもしてないし、
時間に余裕はあるはずなのにもっと時間が欲しいです。笑

やりたいことがありすぎ!! 
読みたい本も漫画(笑)も、見たいDVDも溜まりすぎ。
あと、免許取得も頑張らないとね。


さっき、MSNでオーストラリアの友人と話してきましたよ〜。チャットでね。
すっごい久しぶりやったなぁ〜。
メールチェックだけしたいのにオンラインに乗ると話しかけてくれる人が
けっこういたりするから最近ちょっと面倒で行ってなかったんですよね。笑
でも変わらずに話しかけてくれて嬉しかったです。
受験以来英語から離れてしまってる私にはいい刺激みたい。

あ、そうそう!!
昨日、梢からメールが来て留学団体の同窓会が3月にあるみたい!!
私にはまだ案内届いてないねんけどね。笑
関西やからかな?
もちろん東京でやろうけど行きたいなぁ〜。
こんなことでもない限りせっかく留学で知り合えたみんなにも会えないんですよね。
特に冬出発組は関西出身者がほとんどいない上に、みんなけっこう地域ばらばらで。
ついでに関東にいる友達にも会いたいから1週間くらい東京滞在したい
な〜んて勝手に春休み計画を膨らませつつある今日この頃。
でも遊びに行くならお金も必要やし、やっぱりバイトしないとね〜

とりあえず、、、私にも同窓会の案内が早く届きますように・・・

じゃ、たまりにたまってるDVDでも見よっかな〜

さて、これ何人が見る? 

December 08 [Sat], 2007, 0:53
ちょっとしたお知らせをしたいと思います。

私、無事に大学が決まりましたーーーーー

春から某女子大に通います。

女の花園・・・実は初めて。

今までずっっっと共学でしたからね。

ま、なんとかなるっしょー笑

あ・と・は、とりあえず期末ある程度の点数取って高校卒業を確実にするだけ



いやはや、実は今テスト中なんですが、

風邪。引いちゃったみたい。

受験終わったりで気緩んだかなーーーー汗

受験勉強だってそんなしてないくせに、なにも気を張る必要はなかったはずやねんけど。笑



っつわけで、報告だけでごめんなさい。

つか、最近このブログ見てる人もそんなおらんやろ的な。笑

P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最新コメント
アイコン画像えりか
» バレンタイン (2008年02月21日)
アイコン画像Mika
» バレンタイン (2008年02月18日)
アイコン画像えりか
» 振袖 (2008年02月14日)
アイコン画像ツージー
» 振袖 (2008年02月12日)
アイコン画像えりか
» さよなら、老廃物。笑 (2008年02月07日)
アイコン画像mika
» さよなら、老廃物。笑 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 春休み計画 (2008年01月29日)
アイコン画像えりか
»  (2007年07月14日)
アイコン画像斑鳩
»  (2007年06月29日)
アイコン画像えりか
» ドラマ。 (2007年03月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/infinitej2a/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる