研究計画・・・ 

June 16 [Mon], 2008, 13:30
最近、いろいろな出会いをいただいて、感謝の日々なのです。
しか〜し、研究自体は進んでないな、どうしよう・・・
やりたいことはいろいろあるんだけど、焦るばかりなんだよね。
現場にも行ってないし、外遊びしてないし。
焦ってもしょうがないので、ちょいちょいでいこうっと。

読まなければならない本や文献はたくさんあるんだけど、なかなか頭に入らないんだよね。
ほんと雑念が絶えない、あれもこれもで、ほんと欲張りなんだろうな。
とはいえ、やることいっぱい、やりたいこといっぱいというのは幸せなことです。

物事をロジックに捉え、考え、表現する修行の身。
でも、頭でっかちにならないように気をつけないとな。

再スタート 

June 09 [Mon], 2008, 0:16
ようやくブログなど書く気になってきたので、更新してみます。

大好きな専門学校を退職し、大都会東京での生活も早2ヶ月。
だいぶ生活も落ち着いてきました。
専門学校ではホント素晴らしい出会いに恵まれ、もう一度学び直し、挑戦してみる気になったです。
人生の先輩たちの前で教壇に立たせてもらったのは、ホントいい経験でした。
開校スタッフとして、どんなことでも任せてもらえたのも面白かったな〜。

なにはともあれ、再び学生へと身分を変え、毎日充実した日々を過ごしてます。
今の生活が維持できるのは、理解あるカミさんのおかげ。マジで感謝×∞です。
我が家には、『奥』さんはおりません(笑)

近況としては、先月は北海道大学で行われた学会で発表をしてきました。
5年も前の修士論文を手直ししたものですが、なんとか世の中に認めてもらえました。
いいスタート切れたようなので、この調子で頑張ろうと思います。
海外の学会にもどんどん挑戦していきたいと意気込みだけは、一丁前です。
有言実行できるように頑張りま~す。

大好きなアウトドアスポーツはお預けなことが多いですが、我慢はよくないので適当に遊びながら行こうと思います。
最近思うのは、俺って結構インドア派なんだよな〜ってことかな。

最近は自然地域の情報をどうすれば、多くの人々に知ってもらえて、その魅力を感じてもらえるかに関心があります。
学生なんだから、チョクチョク更新できるようにしようかな。
あんまりいっぱい書くと続かないから、この辺にしとこ。

ユルユルジャンボ 

November 30 [Fri], 2007, 20:18
久々に更新。
クライミング合宿で御獄にきました。

コーシーの島 

May 16 [Wed], 2007, 23:45
カヤッククラブの活動で野尻湖にいきました。漕ぎ終わりの一杯は格別です。
新入生たちも楽しそう。少しずつトレーニングして、遠征できるといいな。

体育館でも汗を流し、今日はデトックスいっぱい出たな。
久々にリフレッシュ☆

久々の投稿 

May 07 [Mon], 2007, 12:49
晴れ男?伝説継続中〜!
じいちゃんも超晴れ男だったみたいだから、しっかり受け継ぐことができまかな。
GWも終わり、リフレッシュしたから顔晴ります!??

狩猟採取民族 

July 14 [Fri], 2006, 23:32
ちょうど一週間まえ、今シーズン初の狩猟採取をしてきました。サザエとムラサキウニを取りました。いや〜自分で採ったものはうまかった!

抱卵した! 

June 13 [Tue], 2006, 23:33
水槽を買い、レッドビーシュリンプを育て始めてはや2カ月。全滅の危機を乗り越えついに抱卵しました。以前抱卵個体を買ってきたときは上手く行かなかったので、今度はなんとか孵化して繁殖させたい!
これからシュリンプの苦手な暑い季節を迎え、気が抜けません。

コミュニティーサイト 

May 28 [Sun], 2006, 23:27
昨日は親友の誕生日。遠く離れているので、なかなか会えないけど。そこでメールを送った。仕事だったので、朝一番で。彼から今日電話があった。久しぶりなのに、何も変わってない感じ。やっぱり楽しい。
前々からやろうと思っていたコミュニティーサイトを紹介してもらった。結構面白そう。でも続けられるかな〜?
気長にやるわいな。
そういえば、我が家のエビちゃんが増えたのです。先々週彼女と一緒にレッドビーの老舗ショップまで買いに行ったのでした。水質も安定したようで、みんな元気だよー!
早く抱卵しないかな〜

おみやけ 

May 09 [Tue], 2006, 0:22
沖縄のお土産にブルーシールのアイスクリームをいただきました。産地直送で冷凍されて来たので、カチカチでなかなか食べることができませんでした。
わしはゆず…じゃなくて…シークァーサー味をいただきました。サトウキビ、マンゴー、紅いもなど沖縄らしい味に舌鼓!どれも夏を感じさせる美味でした。
沖縄いきて〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

三田原山 

April 29 [Sat], 2006, 21:29
今日からGWです。大学の恩師と三田原山に滑りに行ってきました。昨夜は久しぶりの再会に話が盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
ゆっくり起きて出発しましたが、天気も抜群によく、順調に山頂まで行けました。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像妙高の後輩
» 研究計画・・・ (2008年06月17日)
アイコン画像いのうえ
» ユルユルジャンボ (2007年12月01日)
アイコン画像誰?
» コーシーの島 (2007年06月20日)
アイコン画像ASAHI
» コーシーの島 (2007年05月17日)
アイコン画像みほ@みやざき
» コーシーの島 (2007年05月17日)
アイコン画像マリィ
» 狩猟採取民族 (2006年08月29日)
アイコン画像なっつん
» 抱卵した! (2006年06月27日)
アイコン画像テイク
» コミュニティーサイト (2006年06月06日)
アイコン画像チームアルビ
» コミュニティーサイト (2006年06月06日)
アイコン画像はりなたる
» 日本三大夜桜ということで (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:infinitake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる