"> " /> 鱈鱈雑記帳

空の流れ 

2007年04月20日(金) 3時54分

この日の空はすごく幻想的だったんですよ

アニメでいう雲のセルやレイヤーが何層にも重なって。その一枚一枚が違う方向に向かってゆっくり動いてるんです。
雲がすごい近くて犬の散歩しながら暫く見とれてました(笑)

なんだか 

2007年03月27日(火) 3時34分

コスプレについての嫌悪感が年々増大してきた

そんな話をつらつら書くと思うので読みたくないなと思った人は読まないでね(苦笑)


人がコスプレをするのはあまり嫌悪感はありません。見るのも大丈夫です。ただ、コスプレをする理由が私にとって謎なのです。
キャラが好きだから、キャラになりきってみたいから、手作りした服を見て欲しいから、色々とあると思うのです。イベントでコスプレしてると友達もたくさんできるし、お客さんが見ていってくれますし。
利点もあると思います、でも果たして誰でもやっていいものか!?と私は思うわけです。
体型やヘアスタイルが明らかに違うキャラクターをコスプレするとなると、よほどの技量がいると思います。私はただキャラに似た服を着てるだけの一般人にしか見えないコスプレが嫌いです。つまり完コスでないと納得できないのです、中途半端なくらいならやるな、鏡の前の自分は一体誰だ!?それは本当にお前が知ってる大好きなキャラクターか!!?と言いたいんです。人にも限界があります、無理すると他人に迷惑ですつまり目障りなんですとまでは言いませんが、他人の目をもっと気にして下さいよと。あなたのせいでキャラのイメージダウンした人もいるんですからね。

とまあここまでは実際のコスプレ現場の話で。
次はキャラや作品へのはまり方です。
最近、キャラを見た目や設定だけでコスプレやりたい!という方が増えている気がします。そんな感じの軽いノリでコスプレパーティーに行く分には一向に構わないのですが、同人誌即売会での軽いコスプレはやめて欲しいです。
サークルさんが同人誌やグッズを売っています、作品を吟味してネタを振り絞った本達が並べられています。
そんな中、軽いノリのコスプレの人がいる…このキャラをあの人にしてほしくないな。あたかも即席です、はまったばっかりですというノリでコスプレしてサークルスペースに行ってご覧なさい、サークルさんはおそらくあまり良い気分じゃないと思いますよ。とりあえず作品を知るために同人誌買うくらいならまずはコスプレやめなさいと。純粋に作品を愛している人に失礼ですよと。

コスプレは常に人の目があります、だから作品やキャラには熱心に、コスプレでは冷静に客観的にの大勢で臨んで欲しいのです。謙虚が良いです。

今言いたい事はそんな感じです。少しでも理解できてもらえたら幸いです。

以上、コスプレについてでした。


どらましーでー 

2007年03月15日(木) 2時03分

のオーディションをやった時録音してたMDを聴いています。

こんなに集まったんやみたいな感じで凄い懐かしく感じました。

いやぁ楽しかったな。

ほんと、●●科のみんな頑張って欲しいです。

あ〜●田ゼミが懐かしいな。

なんか東京で過ごした全てが懐かしい。

あぁ、卒業式楽しみだなぁ

あーやっぱどらましーでーめんばーで飲み会とかすりゃよかったなーとか今更思ってしまいました

ねむし


ちょっちょ 

2007年03月14日(水) 13時30分

新入生代表挨拶すんだってさ、
うちの弟。笑

うーん、頭は良い方だが成績悪いし宿題の提出率最悪で校内推薦落ちた奴なのになぜ!!?

びっくりだなおい

とりあえず凄いな奴笑

反省 

2007年03月14日(水) 13時00分

先日の日記読み返して
自分はなんて嫌な人間なんだろと反省しました

日記で愚痴るくらいなら直接言えば良かったのに
でもちゃんと自分で気づいてほしかったから、直接言えなかった

自分の意見が正しいかなんてわかんないけど
本当にごめんなさい

元カノにも直せって言われた事なのに、また繰り返している自分がいました
だめ人間でした

本当にごめんね


きょーせい 

2007年03月14日(水) 2時14分

●強制バトン
※これを見た人は必ず回して下さい。
携帯の『あ』〜『ん』の予測変換ワードを答えて下さい。
貴方のプライバシーだだ漏れです。

あ:貴方
い:以上
う:打つ
え:映画
お:思ってましたよ
か:〜
き:強制
く:下さい
け:携帯
こ:答えて
さ:最初
し:した
す:スピード
せ:全然
そ:卒業式
た:だ
ち:中古
つ:ついていけなかった
て:です
と:堂
な:泣き
に:には
ぬ:主
ね:年
の:ノシ
は:バトン
ひ:人
ふ:プライバシー
へ:変換
ほ:某
ま:回して
み:見た
む:難しい
め:めちゃくちゃ
も:漏れ
や:やっぱり
ゆ:夕食
よ:予測
わ:ワード
を:をしっかり
ん:んだけどねぇ


つまらん…
オタクなワードがいっこもないね笑

最近誰ともメールしてないからなぁ爆
メール打つのがめんどい。
指痛くなるんだよな…携帯重いから泣


ああ 

2007年03月14日(水) 0時59分

実写映画のDVDが予想以上に面白かったからゲーム買っちゃいました…

何年か前にプレイした事はあったんだけどね、なかなか面白いんだよねこれ。

最初スピードはやっ!!!と思って全然ついていけなかったんだけどねぇ…

やっぱり普通モードでも私には難しいです泣


ドキドキ… 

2007年03月13日(火) 2時11分

今日は弟の高校受験の合格発表!!

デジカメ持参でがっつり行ってきます
嫌な姉だ…笑

お願いだ、合格しててください!!!

友達のじゅんきも…二人ともお願いだっ!!!

そしたら昼は寿司だ!!!笑


ついに出たのか!! 

2007年03月12日(月) 7時55分

グラビEX!!
完結してなかったから絶対続編が出ると思ってましたよ先生!
村上真紀先生ありがとうございますー!!村上先生は私にとって神様です。笑

気になる感想は…

懐かしかった!!!
懐かしいテンポとハチャメチャな展開がもう懐かしすぎて!!笑
てか佐久間さんてアレだったの!?みたいな衝撃が走りました…
そうなるとグラビREMIXの樹把×竜一…めちゃくちゃ竜一黒い事になりますね。天然腹黒みたいな…こわっ笑
でも佐久間さんにキスされた愁一がすごくすごく羨ましいなと思いました。何

うーん、ウェブマンガで連載するの勿体無い!!安い気はするけどネットでしか最新号読めないじゃんorz

最新話が読みたいぜこのやろうっ


ねなきゃー 

2007年03月11日(日) 3時29分

はらいた
つかれた
くるしい
=ねれん

ねなきゃきついな
寝なければ(-_-#)

そいやアクアタイムズのライブ延期になったらしい
太志さん大丈夫なのかしら…

てか、ひとつまえの日記でね
オタクバトン答えてるでしょ、私

まぁ気にしてる私も私なのだが
キャラの名前言って、そいつがふぉもとかホモとかいう単語を使われると凄い苛立つ
"あのキャラふぉもだよね(笑)"とか言わないで欲しいんですよね

あなた男同士の恋愛の漫画とか同人誌とか読んでるじゃない
というかあなた、同じ同性が恋人じゃないですか
その人と一緒に暮らしてるじゃないですか

あなたが"ビアンなんだ""レズなんだ"とか言われたらどんな気分ですか
笑われたらどんな気分ですか
馬鹿にされたらどんな気分ですか

たとえ架空のキャラに使った単語だとしても、あなたがやっている事と言っている事は矛盾してると思います

ホモとかレズとか、人に向かってデブとかブスとか言ってるのと同じなんですよ。

ネットだからって何言っても許されると思ってないですか

私はあなたに一度注意したのに、また同じ事を繰り返していることに非常にショックでした


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:infi1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる