阿蘇一ノ宮の町並み 

February 17 [Sun], 2008, 6:07
今年のお盆に行った、熊本県阿蘇市にある一ノ宮の風景を紹介しましょう。この町並みは火振り神事や流鏑馬などで知られる阿蘇神社の参道にあります。そして写真にある私のお気に入りのお店ですが、さすがに馬刺しで有名な地域だけに、お肉屋さんでは「馬コロッケ」とかも1ヶ100円で販売されていて、安くておいしく大変な人気です。

旦那が貰って来た・・モノ。 

February 12 [Tue], 2008, 19:33
旦那が会社のお客様(♀)からお礼というか・・・・



なにやらプレゼントというか、、、頂きものを持って帰ってきました。



一目紙袋を見るだけでこれはブランドだと分かった私。



主人自身は中身はハンカチかと思い、簡単に貰ったようで、、、



でも・・・中身を開けてビックリ!!!!



「名刺入れ」でした。金額にすると2万円以上はするはず(゜o゜)


ちなみに今までにも、浮気女を含む色んな人から、


お礼という形の頂き物は幾度と無くありました。


○手編みのマフラー(過去2名から)
○ハンカチ
○腕時計(過去2名から)
○ウォークマン
○カバン
○洋服
○指輪(ペアリング刻印入り)
○ダテ眼鏡
○CD
○タイピン(バーバリー)

などなど。。。まぁ、会社のロッカーにはまだ私の知らない物があるはず(-_-;)


でも今回はせっかくの名刺入れだし、怪しく感じる印象もなかったので、


良しとしています。


今だから言うけど・・・腕時計を身に付けて堂々と帰って来たときは、


かなりビックリしました。


旦那が腕時計を外し、お風呂に入ったときは黙って、床に・・


故意的に何度か落としてみたことも・・あったっけなぁ^_^;


いずれにせよ、どちらにせもう時効^^;


今日は旦那は休みだけど、会社で仕事をすると言って出掛けちゃいました。。。


手当ての付かない仕事に行ったけど、、、よく働くわ(゜o゜)

何を考えているのだろうか 

January 29 [Tue], 2008, 3:25
先日知り合いの会社に就職紹介したのだが、本人が断ってきた。
理由は、自分のしたい職場ではないとの話であった。
仕方ないのかなーーーーーーーーーーーーーーーー
理解できない・・・・・・

海は。。。 

January 16 [Wed], 2008, 13:40
広いんだなぁ〜海はo(^-^)oと実感させられる眺めです!

絞れない… 

January 05 [Sat], 2008, 8:42
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:236km)
・結果:50'38"
 今日は足がよく動いたような気がしたのですが…。
 まだ超回復の途上なのね。

■今日の出来事
 懺悔します。
 空腹に耐え切れず、残業パンを食ってしまいました。
 これじゃ体絞れないよなあ。

■日々思うこと
 体重を軽くしようと思って食事量を減らすと、
 翌日エネルギー切れで朝練中に筋けいれんを起こしてしまいます。
 ならばと、食事量そのままで練習量を増やそうにも、
 平日は仕事との兼ね合いでちょっと無理だし、
 休日をうまく利用して絞るしかないのかな。体を軽くして競技力上げたいけど、
 やせても競技力落ちたら元も子もないから、やせようなんて考えないほうがいいのかな?

ハッシュ・デ・ロッソ 

December 22 [Sat], 2007, 15:54
(2006.09.24) 愛・地球博閉幕1周年記念事業の一環としてEXPO大須ストリートパフォーマンスが催された(写真はクラウンパフォーマンス)。だから今日のあんスパはちょっと豪華にナス&トマト乗せである。



[ハッシュ・デ・ロッソ]
名古屋市中区大須3-35-23
〓 052-261-8611

勉強しないとなぁww 

December 15 [Sat], 2007, 13:05
俺のテンションは下がる一方・・・・
  
俺の成績も下がる一方・・・

俺の体重も下がる一方・・・・

俺の人生下がってばっかじゃん!?

たまには上がりたいなー。何でもいいんだよ

なんか上がったことあったけ?

思い出せば、俺の馬鹿度があがっていると思う。

勉強しなきゃww

勉強やだなぁ

ほかに俺の上がっているところ知らないかい?

知ってたらガッコで教えてください。

楽園(上)(下) 

December 12 [Wed], 2007, 10:16
タイトル:楽園(上)(下)
著者:宮部みゆき
出版社:文藝春秋

 「模倣犯」の続きである。テーマはかなり重くなっている。「模倣犯」は凶悪犯罪のオンパレードで重く感じるが、内容は「楽園」の方が重い。それゆえの「続き」なのであろう。「模倣犯」には勧善懲悪的なわかり易さがあったが、「楽園」にそれは無く、のぞきこんだ底は暗黒の世界。底が見えない。「模倣犯」は「楽園」の前奏曲ではないか。ひょっとしたら、今から9年後、第3部が現れるのかもしれない。もっと重くなって。
 「楽園」の(上)を読み進んでも、これはホラーか推理小説か読む者に分からない。宮部みゆきさんは、どちらも書けるから、ますますわからない。
 テーマは重いが、宮部ワールドの、焼き芋のようなほこほこした文章に浸っていられる。

菅代表代行、大阪駅頭で民主党への支持を訴える(民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:58
菅代表代行、大阪駅頭で民主党への支持を訴える

 菅直人代表代行は、任期満了に伴い大阪市長選が告示された4日午前、大阪駅前で開かれた街頭演説会で、足を止め聞き入る多くの聴衆支持者らに向け、現在日本が抱える問題点を厳しく指摘し、こうした状況を変えるためにも民主党を応援してほしいと訴えた。

 演説の中で、菅代表代行は、厚生労働省による薬害肝炎問題や、防衛省の前事務次官の接待疑惑や給油量取り違え問題などを例として挙げ、「役人は自分達が責任を取らされるのが嫌で、都合の悪いデータなどを隠して、隠して、隠し続けてきた」と、その隠蔽体質を指摘。各省の大臣については「納税者の、患者の、そして多くの市民の立場に立たない大臣に(なるよう、官僚たちによって)半ばならされている」と官僚擁護の姿勢に傾く政府、閣僚を厳しく批判した。

 続けて、日本の一極集中の体質について、「何でもかんでも東京中心で、中央官僚の顔色を伺わないと物事が進まない政治を改革しなくてはならない」と述べ、さらに「国会が東京にあるのなら、(金融・経済の中心としての)銀行や証券会社の本社などが大阪などにあるというように、各地域のエネルギーを生かす政治を実現していかなくてはならない」と話し、「そのためにも是非、ここ大阪市民の皆さんには、ど根性と、その力を民主党に寄せてほしい」と力強く訴えた。

 この日の演説会には、民主党大阪府連代表の平野博文衆議院議員はじめ、長安豊衆議院議員も車上にあがり、それぞれ民主党への支持を訴えた。

執念の石 

December 02 [Sun], 2007, 18:11
昨日、紹介した「川中島合戦」永禄4年(1561)での武田信玄と上杉謙信の一騎打ち近く

に在る石です。本陣に切り込んだ謙信に対して、信玄の家臣・原大隅が信玄の槍で馬上

の謙信を突こうとしましたが、謙信に当たらず、馬に当たり、そのため馬は一目散に走り

去ったそうです。信玄の危急を救いながらも、謙信を取り逃がした悔しさで、傍らにあっ

た石を槍で突き通したそうです。右下に穴があります。

なお、この合戦で「風林火山」の主人公・山本勘助が戦死し、信玄の弟・信繁も戦死しま

した。




八幡原史跡公園
(長野市博物館)

住所 長野県長野市小島田町1384-1
交通 JR「長野駅」から「松代行」川中島バス約20分「八幡原」下車
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inezgo1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 阿蘇一ノ宮の町並み (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる