欲しい〜 

February 26 [Tue], 2008, 0:13
なんで、衝動買いな私が買わなかったんやろ?

って、これ見たら思いません?????


それがねぇ・・・

1つ買ったら、みんなと離れてしまうのが嫌やったんです。

仲良く並んでるし、1つを選べなくてねぇ。


なので写真だけ撮ってきました。

MusicDoor 「話題のCDや新譜のCDが10%OFF!」 

February 14 [Thu], 2008, 21:45
CD・DVD通販サイト。OPENキャンペーンとして、今なら新規お買い物登録した全員に「500円割り引き」ポイントをプレゼント中! 人気タイトルDVDが「10%OFF」のお買い得セールもあり。毎月、豪華賞品が当たる「プレゼントキャンペーン」も実施中! 10万タイトル以上の豊富な品ぞろえの『MusicDoor』です。

ボクの顔がチョコレートになった! 

February 05 [Tue], 2008, 14:01
ドイツに育つ子どもは、みんなこれをオヤツに食している、と言っても過言ではない「Kinder Schokolade」。直訳すると、「子どもチョコレート」(....って、そのままじゃん)。

この国民的オヤツ「Kinder Schokolade」生誕40周年を記念して、「みんなの顔をパッケージにのせようキャンペーン」が展開された。
で、総数3万件(案外少ないよな〜)をこえるという応募の中から、難関を見事に突破して「チョコの顔」に選ばれた10人の顔がどかんとプリントされたチョコレートが、店頭に並ぶようになった。その中の2バージョンが今日の画像。

「お〜お〜、可愛いうちの孫の顔がパッケージにのった、のった」なんつって、3ダースもまとめ買いして、自慢げに近所に配るじじばばの光景が目に浮かぶ〜(笑)

それにしても、パッケージお顔、どれも「どっかで見たことある顔」なんだよね〜(苦笑)

最大公約数的な顔した子ども(ん?ちょっと意味違うか?)を選んでおいて、「『あれれ〜っ?これって、◯◯小学校◯組の◯◯君じゃん!』と思い込んで購入しちゃう層」を当て込んだ販売戦略だったりしてない?(笑)

実は、うちの子どもの写真も応募しちゃおうかな〜なんて一瞬考えたんだけど、我が子の顔がのったパッケージが、公園のゴミ箱の中でぐちゃぐちゃに丸まっている姿を想像して、やめたわ。(←そもそも、最後の10人に選ばれることを想定しているところが、すでに親バ◯ですね)

大阪市大植物園と桜 

January 19 [Sat], 2008, 14:59
昨日(10日)、久しぶりに市大植物園に行ってきました〜、
汗ばむくらいの良い天気で気持ち爽快(v^-^v)♪
正式には「大阪市立大学理学部附属植物園」です、
紅葉はまだですが、花も風もすっかり秋、桜の花も咲いていましたよ、
今時分桜の花を見ると狂い咲きかと思っていましたが、そうでもありません、
高い梢でこれがアップの限界、ピンボケは大目にね(^_^ )、
これは「子福桜」(バラ科)花期は10〜12月と春の2回咲きます、
他にも「小彼岸桜」や「十月桜」も同じ頃に、「冬桜」は晩秋〜初冬と春に、
年に2回咲く桜の種類が結構あるそうですよ♪
幼稚園の子供達も遠足で楽しそう(^_^ )、
私ものんびり秋の一日を満喫してきました〜(v^-^v)♪

今日の昼食 H19.10.20 

January 12 [Sat], 2008, 20:19
今日はお友達と外食♪
ラーメンをいただきました♪
友達はカツ丼だったかな?
赤鬼らーめん
子  分(小辛)
親  分(中辛)
あ ね ご(大辛)
大 親 分(激辛)
大あねご(スーパー激辛)←?だったと思う

私は辛いの大好き☆
『あねご』でいきました。
友達に一口あげたら即ダウン
私はスープの最後の最後までいただきました。
???…?!ダイエット中ではっ?
帰りにお店のお母さんが(注文の時もだけど)大丈夫?って心配してくれました(笑)

☆☆☆ラーメンが顔ってわかる???☆☆☆

籠の鳥 

December 25 [Tue], 2007, 4:16
籠の中の鳥は、


歌う事さえ忘れ


見た事の無い世界を


ただ、思うだけの日々


空は青く


川は流れて


きっと逃げられない

切られた翼。。。。。。。。。。

ヒステリー  

December 15 [Sat], 2007, 7:35
イライラをコントロールできるように頑張っている。
特に子供にはキツイ事を言わないように。
怒鳴ったりすると子供が萎縮してしまうのが心配だから。
それだけは気をつけている。



休職して1年2ヶ月、子供と接する時間が多くなり
「良かった」と思っていたが・・・本当に良かったのか?
私は子供を甘やかしてしまって我侭にしてしまったのではないか?



私は今日「疲れた〜」と言って帰宅したばかりの娘に
「いったいどうなっているの!?・・・」とヒステリックに言った。
原因は塾からのメール・・・。
「長女は受験生なのに勉強に身が入っていない・塾の宿題も進んでいない。
受験生の自覚が無い、こちらも扱いに困っている」



情けないけれど、勉強はリビングでさせるようにして
見張るようにしないと長女が勉強しているのか信用できない。
そこまでしても彼女はまだ「気づかない」
隠れて夜中までイラストを描いたりマンガ本を読んだりしている。



好きな事(アニメ)を取り上げる事はしたくない。
けれど、このまま野放しにすれば関係者に迷惑が掛かる。
私は「長女の受験」を一緒に乗り越えられるのだろうか?



叱った後は後味が悪い。

ようやく涼しく〜 

December 11 [Tue], 2007, 4:20
文化祭のライブは成功!
ここ最近忙しい・・・結局9月も移転工事が完了しないまま終わってしまった・・・。
今年中には絶対に何とかします!

祭りでの驚きとお知らせ 

December 05 [Wed], 2007, 8:11
 今日は25日、東京では今頃新首相が誕生してるころですね。12年間私の住んでる岩手県の知事を勤めた増田氏は総務相再任とか?まあ、みなさん頑張ってほしいですね。

 さて、私の掛かってるクリニックの人におしらせなんですが。。あまりにもやってられないためプログラムへの参加をやめます。とはうそですが、明後日木曜日診察ですが、その前に少しこの一月で不安定な時もあったので診察対策会議を開きたいのですがよろしいでしょうか?午前中、皆さんが出発する前に伺うと思います。よろしくお願いします。それにしてもこんなこというと反感くるかもしれないけど、私は最近本当に忙しいけど、楽器使ったり、ガチャガチャするの苦手なんで、忙しい自分に内心ほっとしてるのを感じるんですね・・最近のプログラムなんかほとんどバンドばっかりだから。まあ、東京などの、その辺の光景を全然知らない人も見てるブログだから、こんな話はこのくらいにします。

 さて22日、クリニックの合宿終わったらすぐア○ーナという駅前のビルにいき、岩手盲ろう者友の会設立10周年記念行事に参加しました。東北全域から関係者が集まって、交流会と講演会のお手伝い。講演会では他県の人とお話できたし、講演会の手伝いは会場案内と、なれないデジカメを使った講演会の撮影を担当ということで、緊張しましたが、先輩の助けもあり、なんとかなりました。本当は夜の居酒屋での交流会も行ってみたかったのですが、なんせ先日合宿でがんがん飲んでて、体力も限界だったので、帰って翌日に備えました。 翌日は会の人たちと猊鼻渓という、県南部の観光名所にいきました。さすがに体力が限界点にきてたのか、行きのバスほとんど寝ておりました。猊鼻渓というところは川くだりが有名なのですが、みんなでバリアフリーの船に乗り、存分に楽しめました。行きの終着点では大きな岩の穴に向かって石を投げれば願い事がかなうというところがあり、私はそこで大切な人とのことを思って投げました。惜しくも入りませんでしたが・・。また東京にいたとき以来、数年ぶりに車椅子を押しました。ちょっと押し方がなってないとしかられましたが、久しぶりの体験でよかったです。また、帰りの船では船頭の体験もさせてもらいました。へっぴり腰でしょうもありませんでしたが・・・。そのあと、宮沢賢治と石にまつわる資料館など見学してたのしかったです。盛岡に着いたのは18時でした。東京では白鵬が優勝をきめていました。

 翌日は体力もだいぶ回復し、大切な人の地元の祭りにいきました。大切な人と小さな町の体育館で、バザーの買い物したり、いろんな「YOSAKOIソーラン」(金八先生の・・)などのアトラクションをみたりして、幸せでした。この日は、懐かしい人にも会えました。

 そしてサプライズがおこったのです。最後に、「Missing Link」という、今年メジャーデビューしたばかりの女の子4人組のグループのライブががはじまったのです。さらにメンバーの一人が盛岡出身、高校1年まで育ったということで司会のような役割をして盛り上げましたが、最後にCD買うときその人のサインももらって、お話も少しさせていただきました!私は盛岡育ちではないのでその「YOU」という人と、同じ中学だとか、そういうことはないけど、俄然親近感がわいてきました!これからちょくちょくHPのぞくのでがんばって、いつか紅白やレコ大で歌ってほしいです!岩手の星、頑張れ〜★

 なおおしらせ。いままで自分の住んでる県、市を伏字にしてきましたが面倒くさくなってきたし、知り合いのブログでもオープンになってるので、今後この部分だけ明記していきます。ただそれ以上のことは、誰がみてるかわからないので、引き続き伏字としていきます。

菊花賞 テーマはサウジアラビアロイヤルカップ 

December 01 [Sat], 2007, 3:31
菊花賞のテーマは前日の東京メイン、サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス。
今年からサウジがなにかくれるらしい。

ヒラボク「ロイヤル」。そして
ホクト「スルタン」。アサクサ「キング」ス。三連複決定!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inezgo1776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 欲しい〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 欲しい〜 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 欲しい〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 欲しい〜 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 欲しい〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 欲しい〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 欲しい〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 欲しい〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 欲しい〜 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 欲しい〜 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる