冬眠準備。 

February 25 [Mon], 2008, 20:52
今日からコタツを出したわが家。

といっても、しばらくは電気は入れないつもりだったのに・・・
結局電気入れてます。

今年はコタツカバーを購入したので、まずコタツ布団にカバーをかけることから始めました。

もう、その最中からえあぽん君の様子がおかしいのです。

手伝っているつもりなのか、邪魔をしているだけなのか、布団の上を行ったりきたり。
これじゃあ、カバーが掛けられないYO!!!

で、カバーもかけ終わり、コタツテーブルに布団をセッティングしている最中から
やっぱりえあぽん君がおかしい。

もう、出たり入ったり、あちらこちらたに洞穴が出来ていました(謎)

落ち着いたのか?それからはコタツから出てきてくれません。

アテクシがお買い物から帰ってきても、コタツの中です。

こうしている今も、コタツで寝ています。

いつもならパソコンに向かうと邪魔ばっかりするのに。。。

コードを噛んだりするので、今回はコードカバーを装着。
装着したら、セットしちゃおうかな〜?と思ってしまい、コンセントをつないだのがウンのつき。

連れが電気を入れてしまった。

今日から恐らく、コタツが寝床になってしまうであろう、えあぽん君と連れ。

そして今日から一人部屋のアテクシ(爆)

布団で寝るよりも、コタツの方がそんなにいいのかしら?
いくら言っても、コタツで朝を迎えるのよね〜。

去年は延べ3ヶ月くらいコタツで寝ていたような?
起こすの面倒っていうのもあるけどね(笑)

なので、一人と一匹は、冬眠の準備に入ったのだった。

刹カラのバトン(∞人'υ`*) 

February 15 [Fri], 2008, 17:29
好きキャラバトン





○番組名の横に一人か二人好きキャラを書いてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね。



前に同じ??かすごく似たバトンやったよぅな気が・・・。
その時にもぉ7人に多分まわした!!



[D.Gray−man]


アレン、ラビ。たしか・・・。名前あってるよね!?


[家庭教師ヒットマンREBORN!]


×


[鋼の錬金術師]


ウィンリィー



[地球へ・・・]



×
 


[セイントビースト]



×



[Get Backers-奪還屋-]



×



[ハヤテのごとく]


×



[フルーツバスケット]



夾クン★+。



[かみちゃまかりん]




鈴音




[おおきく振りかぶって]



全員★+。あれ??全員はダメっすか??



[彩雲国物語]



×



[LOVELESS]



立夏、ゼロ。



[ガンダムシリーズ]



アスラン



[うえきの法則]




リンコ



[XXXHOLic]



ユウコさん。モコナ



[カードキャプターさくら]




ユエ。



[魔界戦記ディスガイア]



× 



[BLEACH]




コン



[DEATH NOTE]




×



[金色のコルダ]




×



[コードギアス 反逆のルルーシュ]



ルルーシュ



[テニスの王子様]



手塚先輩



[今日からマ王]




×



[NARUTO]



サスケ



[ハンター×ハンター]




キルア



[遥かなる時空の中で]


主人公と、あの・・・髪がオレンジっぽぃ・・・。
 

[なんとかMAIDEN]



×



[桜蘭高校ホスト部]



光、馨



[銀魂]



土方サン



[YES!プリキュア5]



×



[シャーマンキング]







[School Runble]



ハリマくん??だっけか??



[CLUSTER EDGE]



× 



[スパイラル]




×



[D・N・ANGEL]



×



[プリンセスプリンセス]




× 



[焼きたて!ジャぱん]



アズマ、ツキノ



[ONE PIECE]




ゾロ



[灼眼のシャナ]




× 



[黒執事]



×



[仏ゾーン]



×



[最遊記]



三蔵



[新世紀ヱヴァンゲリヲン]



レイちゃん、カオル君。



[封神演義]



× 



[涼宮ハルヒの憂鬱]



キョン



[ひぐらしのなく頃に]




X 



[ドラゴンボール]



ゴハン



[ギャグ漫画日和]



ウサコちゃん??いたよね??



[メルヘヴン]




なんだっけ・・・・あの・・・・・



[トリニティブラッド]



×
 
[マイメロ]



クロミちゃんと、あのいつも一緒にいるやつ。



[フルメタルパニック]



× 



[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]


×



[舞-HIME-]




× 



[PEACE MAKER 鐵]



× 



[ケロロ軍曹]



ギロロ



[鋼鉄三国志]



× 



[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]



×



[蒼穹のファフナー]



× 



[セーラームーン]



ルナ



[天元突破グレンラガン]



×



[のだめカンタービレ]



×



[カウボーイビバップ]



× 



[スレイヤーズ]



×



[サイボーグ009]



× 



[ぱにぽにだっしゅ]



× 



[レッツ&ゴー]



× 



[ZOIDS]



× 



[テイルズオブファンタジア]






[テイルズオブシンフォニア]


X 



[魔法騎士レイアース]



× 



[犬夜叉]



キララ、七宝。



[ポケモン]




いっぱぃあるけど・・・。



[魔人探偵脳噛ネウロ]



×



[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]



X 



[さよなら絶望先生]



× 



[仮面ライダー電王]



× 



[スラムダンク]



流川



[ストレンジプラス]



× 



[怪物王女]



× 



[喰霊]



× 



[ツバサクロニクル]



×



[ソウルイーター]



× 



[名探偵コナン]



服部



[クレヨンしんちゃん]




シロ



[ハリー・ポッター]





ロンの双子のお兄ちゃん



[バッテリー]







[らき☆すた]



×



[世界でいちばん大嫌い]



× 



[dear]



× 



[ゾンビローン]



×



「神曲奏界ポリフォニカ」



× 



「おじゃるまる」



デンボ、牛



[BLOOD+]



ハジ



[アイドルマスター]



× 



「テイルズ・オブ・ジ・アビス」



X 



「最終兵器彼女」







×



「守って!ロリポップ!」



ゼロ



「ミルモでポン!」



ヤシチ



[サボテンの秘密]



未来チャン



「ラブ★コン」



×



「キラメキ★銀河長商店街」



× 





「テイルズオブデスティニー」



ジューダス??



「テイルズオブエターニア」



X 




「アンパンマン」



カレーパンマン



「アイシールド」




ヒルマさん。



「乙女はお姉さまに恋してる」



×



「しゅごキャラ」



×



「砂時計」



×



「コスプレ・アニマル」



×







「ファイブ」



×



「Mr.FULLSWING」



×



「僕等がいた」

矢野



追加「あまつき」

露草

何かが変な一日・・・・・・? のつづき^^ 

February 08 [Fri], 2008, 13:57
前の記事の続きです^^






シロサギさんとカワウさんがこの池をねぐらにして居るってって事は前に、【'''ねぐら'''】の記事に書かせて貰いましたが,今までこんな光景はお初です。




シロサギの群れは長い間空を旋回し続けた後・・・



アオサギ達の枝に飛来し始め・・・!て '''ヾ(^o^;ォィォィ'''・・・其処、もう定員オーバーだよ−!!





て その時!
 '''一羽の茶色い羽!'''
サギ達が騒ぎ始めました、すごい声(悲鳴?)です。
鷹はそのまんまサギの群れている枝に・・・・ '''Σ(il`・・´;)タラァー'''







'''逃げろー!!'''
'''たった一羽の猛禽の出現で、あのでかいアオサギまでが逃げてます!'''
サギ達の異常な行動は天変地異からではなく、猛禽の出現からのようです。
'''まさかアオサギを獲物にって事は無いでしょうに・・・(。・・ i タラー ''''''撮影はここで中止!''' もう 私のカメラでは限界です(;^_^A アセアセ



鷹の正体は明日頑張ります (。・_・。)ノ

日誌 

January 30 [Wed], 2008, 18:37
10月17日

【小6理】入試問題演習。
【小5理】太陽の年周運動。
【中3理】入試問題演習。
【中1理】音。

傾いている地球に太陽の光があたっているところを,春夏秋冬の4通りにかきわけるのはむつかしい。わたしは簡単な画像を作ってコピーして用いている。その画像を欲しいとおっしゃるかたがいたので,ここにもアップしておくことにする。粗い画像ですが,ご入用のかたはご自由にお使いください。
音の高さについて楽器を例にとって話をしようとしたが,生徒たちはリコーダー(たて笛)しか分からないという。笛は気柱が振動している。気柱は見えないので,振動していると言っても,生徒たちにとっては納得しにくい。そこのところを注意して話さないと,「見えない気柱が振動している」なんてうっかり言うと,一部の生徒たちは,オカルトと区別できないだろうと思う。最近,子どもたちに「エネルギー」という言葉が通じにくい。中3のクラスで「エネルギーってなんだ?」と問うと,偏差値60超の生徒が,空手の構えをして「ハッ!」と言った。それがエネルギーだ,と。そんなものである。

こわいこわい。。。 

January 18 [Fri], 2008, 7:11
 お疲れ様と言うと、声のトーンを低くして返す。人の目も見ない。私はその世界にいないような感じもする。おじいちゃんやおばあちゃんはかわいいけど、苦しくて、食欲もなく、コーヒーとたばこばっかりしている。そのうち、おかしくなりそうだ。。。

ついに届きました 

January 13 [Sun], 2008, 12:44
FCができて早4ヵ月。。




ついにFCメンバーズカードが届きました〜〜♪♪




製作に時間がかかったということだけあって、自分の会員番号が彫られていたりしてなかなか出来がよろしいです(* ̄▽ ̄*)




スタッフさんありがとう!!




大切に保管します(o^-^o)

湘南国際マラソンが台風被害で30kmに短縮 

January 05 [Sat], 2008, 10:50
昨日ふと、湘南国際マラソンのHPを覗いてみたら・・・
なんと、湘南国際マラソンがフルマラソンから30kmに短縮されるとの告知が!!
理由は、台風の影響で西湘バイパスが崩落し、復旧が間に合わないからだそうだが、
何とかならないの??? 江ノ島より、もう少し先まで行って折り返すとか、大磯ロング
ビーチの中を周回するとか・・・
これって、とてもショックです。春のフルマラソン記録狙い(サブ3)レースにしよう
と考えていたんで・・・

となると荒川市民マラソンに鞍替えという手段もあるけど、地元のレースを捨てて
別の大会に出るなんてできないしなぁ・・・ 替わりになんか良い大会ないかなぁ???
とりあえず候補としては、

〓1月末の勝田or舘山⇒勝田は遠いし、館山は後半の上り坂が・・・しかも1月ってのは?
〓4月3週目の長野orかすみがうら⇒会社の都合で3週目の週末はNGだったよなぁ
〓4月上旬の掛川・新茶マラソン⇒ラストの坂、強烈だったなぁ?
〓春のフルマラソンは諦めて30kmの自己新狙い⇒30kmって青梅しか走ってないし・・・

ってことで、どれもピンと来ません。
こうなったら、東京マラソン、2次募集で当たることを祈るのみ!!
頼むゾー 石原都知事!! 東京マラソンが当たったら、湘南国際は、楽しんで走れるのに・・・

医龍(再) 

December 20 [Thu], 2007, 2:03
日が短くなって5時からのドラマ再放送にハマル季節になりました。

今日の医龍はバチスタ手術!(左心室を切って縮める)
人工心肺を作動させながらのオンビート(心臓を止めない)法。
看護士によるグラフトの強行採取…

ストーリーなんてどーでもいい、あのオペ室の緊迫した雰囲気が大好きです〜 実際とはかけ離れているだろうけど…

生まれ変わったら医者になるんだもん。

…って、オレ、バカ??

夏日のお彼岸 

December 08 [Sat], 2007, 0:51
  お彼岸〜お墓参りに、孫達と(^o⌒*)/

  '''暑さ寒さも彼岸まで・・もうこの言葉はね?毎日30度を超える真夏日'''
  '''ですものね!ここ津田山は心和む公園墓地です。春には桜の名所となり'''
  '''賑わいます。'''



'''一寸能書き言わせて!(^o⌒*)/彼の岸、太陽が東から昇り真西に沈む夕日が'''
  '''浄土への道を示すとか。お彼岸は自分を見つめ直し先祖への報恩感謝をする'''
  '''ことにより豊かな心を持つための人格形成の期間とか・・'''
     




'''孫達一生懸命頑張ってくれました。お花もお供えしました。'''

    こんなに綺麗になりました。

     




'''皆んな有り難う。'''


  
  
    



   



  
    



  
  

*慈雨チァ♡からのあいつバ〓♪ * 

December 05 [Wed], 2007, 1:40
慈雨チァから回ってきたぁ=====>▽<(ワーイ♪



ではでは、れっつらゴー(なんつって、藁((何?!))




【ルール】
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。



【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。





00、あいつの名前を教えて下さい。

慈雨チァでーす!!!
・・・って、タイトルに書いてあるけど?

01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ブリーチ好きとか、気が合う交友関係(?)
と、もち、ブロ友じゃぁーぃ!!!>▽<

02、あいつを色で例えるなら?

オレンジ!!
なんか、若いから。
おもしろいしねぇ@@@@@

03、あいつを四字熟語にするなら?

え?
四字熟語なんて、興味ないさー(受験生じゃろが!!・・・orz

04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。

そんなこと言うかぁ?
ありえん、ありえん!!!

05、歌わせたい歌は?

アンパンマンとか一緒に歌って・・・って、違うー;;

06、あいつと遊びに行くなら?

基本、遊園地しか興味ない(藁

07、一日あいつと入れ替われたら?

アニメを沢山見てみてー、あそんでー、名物をたらふく食べてー(コラっ!!殴

08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば

これからもよろしくぞよ〜〜〜>▽<(藁
・・・ぞよ・・って(何?

09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人

OLL受付だょ!!もってけ、ドロボー(古っ!



ちなみに、荒らしはスルー。
ありがと、慈雨ちぁ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inesma850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 冬眠準備。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 冬眠準備。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 冬眠準備。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 冬眠準備。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 冬眠準備。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 冬眠準備。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 冬眠準備。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 冬眠準備。 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 冬眠準備。 (2008年04月05日)
アイコン画像太乙
» 日誌 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる