ワシのおんなにならんかぁ? 

February 20 [Wed], 2008, 4:10
本日もお仕事終了デゴザイマス。。。


最近は定刻で帰れる日が多く嬉しいカギリ☆


昨日ココにも書きました旅行に向けての準備中だけあって大助かりですが。。。


残業代がナイと考えると少々カナシク…
仕事してたほうがイイかも・・・なんて考えてます。


それでも一日一日が恐ろしく早く感じるのは充実してるからなんでしょうなぁ・・・





本日お仕事でお世話になっている方とランチを一緒させてもらいました♪


ワタクシよりも、う〜んと年上なのですが話が面白くて何時間でも語れます。。。今回はランチだったので1時間くらいだったんですが、本当にあっという間に時間がすぎましたよ。

でも、そのお方。。。




『ワシの女にならんか?』

なんて会う度に本気でイワレマス・・・


イヤイヤイヤ。。。それは毎回丁重にお断りさせてイタダキマス。。。
でも、何度も何度もイワレマス。

笑い飛ばせば次の話にいきますが、気がつけば。。。



『ほんとになぁ〜、社会人っていうんはなぁ・・・・・・

そんなことより、ワシの女にならんかぁ?』

ってカンジです。。。笑
もともと不倫に興味なんてないし、ワタクシの場合ですね、、、


基本的に自分から好きになった人としか付き合ったことない人


なので。。。まぁ、告白されたことがナイわけでもないんですが。
友達に「ドM」言われるワタクシ。。。


追いかけられるより追いかけるタイプです。。。間違いナクネ。


でも、いつもおいすぃ〜ご飯おごって下さるので感謝ですが…笑

食事日記(再)・・・〓 

February 15 [Fri], 2008, 13:34
10月13日(土)   am 6:00〜11:00   ミネラルウォーター1杯 
                    コーヒー1杯
          am12:00〜16:00   コーヒー1杯
                    肉まん1個
                    栗羊羹1切れ
          am17:00〜21:00   たこ焼き(自家製)?個
                    コーヒー1杯
                    栗の渋皮煮の途中で失敗した栗4個
                   


仕事帰りに買い物に行き、いろいろ買ったのに家に帰ったら
肉まんをレンジでチンして食べちゃいました。
子供たちも肉まんで満足してしまいました。
夜はたこ焼きのリクエストに答えたらそのままそれが夕食に・・・。
その後、栗の渋皮煮を作りました。
私はいったい食事メニューのどこに力を入れているのか?
栗の渋皮煮はたこ焼きよりも数倍手がかかり、面倒だったのに
できてしまえは単なる嗜好品。



自分のしていることのわけがわからん!

買ってもらったもの★レイバンのサングラス 

February 08 [Fri], 2008, 14:23
毎日、自転車で通勤しているけど、ほこりがすごいから、泣きながら走っている、と友人に言ったら、昨日サイゴンスクエアでサングラスを買ってくれました。
レイバンの。
はじめにベンタン市場でみたんだけど、どれも13万ドンくらい(千円)と高くて、サイゴンスクエアにいったら、いきなり5万ドン(350円)があり、
「これがいい」
と言ったら、プレゼントしてくれました。
今朝、さっそく使ってみたら、ちょっとごみがはいったけど、いつもにくらべたら、入らなかったお同然。
これで通勤時間が快適になりそうです。

農水省の役人 

January 19 [Sat], 2008, 0:46
今朝、テレビのニュースや新聞紙面を、農水省の元職員による、輸入米に関しての不正記事が賑わしています。

ところが、この輸入米に関わる、農水省の元役人には、一部と言え、他にも問題を抱えているのです。

輸入米の国際的約束ミニマム・アクセス米(以下MA米)には、本来、輸入義務がないのです。

ところが、義務でもなく、国内で使きる事のないお米の輸入を、農水省は続けているのです。

これで、一番喜んでいるのは、倉庫・物流系企業と、その企業に天下る農水省の役人です。

1995年度から輸入を始めたMA米の数量は723万トン。

そのうち203万トンにのぼる在庫を、国が倉庫保管しています。

その保管にかかる経費は、年間、約200億円余りにもなります。

約ですが、200億円ですよ。税金ですよ。ただ、保管するだけにですよ。

この在庫保管を引き受けているのが、「社団法人・全国食糧保管協会」に加盟する

六百の倉庫・物流企業で、MA米の在庫量が増えれば増えるほど、保管料の儲けが入ってくる。

云わば、倉庫に入れて置くだけで儲かる事になります。

そして、この全国食糧保管協会には農水省の役人が多数天下っていると云うのです。

協会専務理事は、食糧庁検査課長、東京食糧事務所長の経歴の持ち主。

同、常務理事は、横浜食糧事務所長。もう一人の常務も、前歴は北海道農政事務所長です。

また、参与や顧問、調査役として倉庫・物流企業に再就職している農水省の役人もいます。

国民全体にとって、税金の無駄づかいでしかないMA米。

これにむらがり、甘い汁を吸っている農水省の一部の高級官僚。

天下って、別の組織に居るのだから、法的には問題がないかも知れませんが、

上が、こうなら、下の職員にも、役得を欲しがる人が出て来ても不思議のない話。

とは、思われませんか?

(資料・新聞農民データベースより)

10/5分 

January 10 [Thu], 2008, 5:59
 
  ◇◇ 平成19年10月 5日(金曜日)釣果 ◇◇
水温: 24℃(小潮)

       魚種  チヌ、グレ  
全長・尾数 (チヌ) 28cm 1匹 (グレ) 20 〜 23cm 5匹

仕掛け 紀州釣り   ハリス 1.5号 タナ 6ヒロ  
エサ フナムシ
場所 NO.4

ラーメン食堂 つぶら屋 

December 20 [Thu], 2007, 20:16
 




            空腹のまま甲州街道を突っ走ってて 上北沢で出逢いました♪



            私的には久々の吉牛を狙っていたけれど こっちの車線に無い!



            でもハラヘッタ状態 反対車線に発見した吉牛と比較検討の上



            ここでしか味わえないであろう 「ラーメン食堂 つぶら屋」に決定デス




            ラーメン屋さんなのに とても清潔感のあるお店に感動してしまうほど



            なるほど オープンしてまだ1年経っていないそうです 
 
            スッキリとした店内 よく磨かれたテーブル どちらかというと洋風?な内装
 
            客席もゆったりしたスペースになっていますね とっても居心地が良い♪




            オススメ新メニュー「あっさり中華風」650円也 と 「つけ麺」550円也



            餃子300円也も頼んでみましたヨ 



            (揚げたて「からあげラーメン」も捨てがたくて迷った〜!!!)




            固めに茹でた縮れ太麺が やや粘度を感じさせるスープに絡んで美味し〜い



            すこし乳化した感のある こってり豚骨スープ マイルドな味わいデス



            ちょっと油っぽいかなぁ〜 (最近は歳のせいか胸焼けするのでねぇ…)




            お値段もエコノミーだし このお味なら よこしまなチェーンに入るよりイイ



            お給仕のお姉さんも優しくて 「お気を付けて」と嬉しいひと言をくれました



            こっち方面に行ったときには また寄りたいと思っていま〜す (e^□^e) 



 



 

のどが・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 13:30
昨日、だいぶ回復してきたと書きました。

たしかに今日の夕方までは快調でした・・・。

でも夕方から、のどが痛くなってきました。

やばいなぁ。熱が出そうな感じ・・・。

おかげで、大好きなお酒も1週間我慢し、かぜ薬を飲んでます。

かぜ薬ってお酒と一緒に飲んでも聞かないっていううじゃないですか。

もう少し、ガマンしなきゃかな・・・。

かなしい・・・。

もうすぐワラパビ! 

December 08 [Sat], 2007, 11:59
おっはー(^^)ノシ

夜中に足がつってバリ痛てぇ!と目が覚めたと思いきや金縛りにあった佐竹です。(ガチ)

もうどうとでもして下さい。


さて10月26日の「笑いのパビリオン」の告知でもさせて頂きますか。

以下出演者(敬称略)

●学天即
●キンデルダイク
●高校デビュー
●しらたき
●ジンクス
●セカンドギア(前説のみ)
●☆ciao☆
●丼
●ななまがり
●パニーニ
●英千代
●ファイティングポーズ
●ボンクラーズ
●マウンテンヒル
●マンハッタン
●緑川まり
●諸さやか
●山口了
●ゆうきたけし
●連中



おそらく出番久々の1番じゃないかとw



いつも通りワッハ上方の7階で18時半開場です。

ええ、勿論無料ですよ(^^)v

若干数で御座いますが、プレ決のチケも余っておりますんで恐れずに声をお掛け下さいw

関東のナイアガラ 

December 03 [Mon], 2007, 11:21
吹割りの滝に早朝ドライブしてきますた。

時間帯が早かった為、団体客が居なくて伸び伸びと出来てよかったぜぃ!!

水量も多めなので、現地に向かう人は気を付けて下され。
足場も濡れてるので、滝にまっしぐらですよ・・・

とりあえず、携帯画ですが貼っておきまする。

☆彡ハワイの朝食 

November 28 [Wed], 2007, 7:04
ハワイに来て初めて朝食を作りました。
といっても、簡単なサンドイッチと果物ですが・・・
・リンゴ ⇒ 美味しくない・・・パッサパッサです。
・オレンジ ⇒ 日本と一緒。
・パパイヤ ⇒ 日本より美味しいらしい。

サンドイッチの中身は、「レタス、チーズ、トマト、ハム」味付けは機内で貰った塩・コショウを掛けて食べました。
リンゴ以外は、大満足。選んだリンゴが、たまたま不味かったのか、、、次回リンゴ選びを慎重にしたいと思います。

ワイキキは観光地という事もあり、外食には困りません。
ので、なかなか自炊までたどり着きません。

大好きな「天下一品」(チェーン店のとんこつラーメン屋)もあるし。。。ハワイ天下一品店って!、牛角もえぞ菊もあるし、日本の地方都市よりも日本っぽいです。
まだ食べてないけど、天下一品は一杯$8とは、さすがセレブの観光地です。


[ハワイ果物 後日追加]
・スターフルーツ ⇒ みずみずしくて甘くて美味しい。
・アボカド ⇒ 大きいアボカドは大味。
・マンゴー ⇒ めっちゃ美味しかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerwa1323
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ワシのおんなにならんかぁ? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる