やさしい解離講座1(修正版) 

2008年02月20日(水) 23時03分
背景と言葉  さくら





 現在は心的外傷から立ち直った私ですが、現在苦しんでいる方々に対して無関心ではいられません




 一人でも多くの患者さんが理解され、自分を赦し、回復することを心から願っています。





      *一度アップしたのですが不手際が有ったので修正しました。




       やっぱり修正して良かった☆ ぬこ 有難う ☆

Adobe MAX 2007 japan!! 1/2 

2008年02月15日(金) 15時36分
Adobe MAX 2007 1日目

11月1日 まだ夜も明けきれぬうちに家を出て、新大阪へ。
新幹線に乗り、軽く東京のRushにのまれ、ようやくAdobeMAX2007の会場 日航ホテル東京へ辿り着く。
ホテルのフロントに荷物を預け、会場へ下り、受付を行って… ここまですごいタイトなスケジュールで
早くも軽い疲労を感じつつ、開場まではしばらく壁にもたれて休憩…。







会場に入ると、シンプルながらもいい感じのステージ。
Keynoteは AdobeのKevin Lynch氏(元はMacromedia社の方)。日本法人社長のGarrett Ilg氏などなど。
"Astro","Thermo","Cocomo"などの興味深い今後の技術のお話。
あと、Docomoの人。まだまだがんばってるみたいなお話。







そして、ActionScript3.0、DreamWeaver、Flexなどのセッションを受ける。







セッションも終了し、とりあえずフロントにチェックインをしに行って戻ってみると、すでにブッフェ形式の食事が用意されていて、というかもうほとんどなくなっていた。







人がすごすぎてなんか強引に中に押し入って取る気力もなく、BeerだけもらってSNEAK PEEKSの会場へ。
ここではまだ開発中のサービスがたくさん披露されました。
世に出るかは未定らしいけど、どれもすばらしい技術でした。







1日目のConferenceも終わり、部屋へ戻り、ルームサービスで食事をすませ、明日にそなえて早めに就寝。



2日目に続く…

今こんな状態 

2008年02月07日(木) 23時00分
鼻はツンとした微妙な痛み、
目頭はずっと熱いまま、
熱が少しあるのかボーっとして、
断続的な咳と咽の痛み.

完全に風邪の症状ですが、
食い気が衰えない・・・・。

私は具合が悪くなっても、
毎回食欲だけは衰えません。

今日の夜は
シュガークリームチーズパン
じゃがモチスイートポテトパン
シュガートースト(通常の2,3倍の大きさ)
ポテトM(マック)
アップルパイ(マック)
マグカップ用チキンラーメン(ニンニクたっぷり)
のど飴数十個
食べました。(普段の3倍くらい食べてるような・・・)

どう考えても食べすぎですが、
体はだるくて寝てばっかりいるので、
風邪が治った頃には体脂肪50%くらいいってそう。

ま、冬に備えての脂肪貯蓄ってことで!アハハ!!

モルコ弱まる 

2008年01月29日(火) 23時56分
ちょっと深刻。もう7年目。モルモットとしては高齢なので、心配。

ただいま〜 

2008年01月17日(木) 1時40分
今日も寝れないよぉ

パソいぢりながら

寂しい思いしてます!?

ああー

誰かと語りたい気分ですよ・・

小芋の煮っ転がしと芋焼酎 

2008年01月10日(木) 4時26分
父の友人が、
昨日堀たての「小芋」(里芋)を持って来てれた。

今夜はそれを、
煮転がしにして肴にする。

なんとも風味豊かで、
ワクワクする食感の小芋。

出汁を含んだそれは、
噛めば噛むほど中から、
エキスが「ジュワ〜!」と染み出る。


今夜の芋焼酎は、
種子島産「安納芋」(あんのういも)を使った、
本格焼酎「しま茜」(しまあかね)。

以前、
モンドセレクションを受賞している逸品だそうで、
いつもお世話になっている、
行きつけの酒屋が、
今回一番に勧めてくれた代物だ。

なるほど、
芋焼酎とは思えないほど軽い口当たりで、
芋焼酎が苦手という女性にも、
これはグビグビいける味わい。

出汁を利かせた、
素朴な肴には、
食材自身の旨さを決して壊さない、
デリケートな風味がある。

さあ、これから私の時間。

週明け月曜で、
そうそう深酒もできないが、
旨い肴と酒を「秋の夜長」じっくり愉しむとするか。

「ソーラーカーだん吉とすれ違う」の巻 

2007年12月22日(土) 18時05分
ザ!鉄腕!DASH!!でやってる



ソーラーカーのだん吉。








知ってる人は知ってると思いますが、



前回の放送で和歌山から三重県に突入しております。












で!!!











今日、仕事で南島へ行ってると



なんと偶然、だん吉が来てるとの情報をキャッチw






ってか、先週から



南島にいるとか噂でしたけどね(^^ゞ














で、なんと\(◎o◎)/!






















だん吉とのすれ違いに成功w
















ってか、あまりの突然だったんで



正面からは撮れず、すれ違った後に激写(-ω-;)
















そして、当然(!?)Uターンすると



あろうことか、



撮影車とだん吉の間に入っちゃったよ( ゚Д゚)











後ろから撮影車が接近!





















ってか、前にはだん吉!














ありえねぇ゚+.ヾ(*´∀`)ノ キャッキャッキャ。+.゚












でも、おりこうさんの☆空☆達は



この後、撮影車に前をお譲りしました(笑)








エライでしょ(^^ゞ










ってか、あまりの突然だったんで



誰が運転してるのかも見れなかったよ(ーー;




何やってんだ、オレ_| ̄|○








次くらいで放送かなぁ〜!?



11/4の鉄腕DASHが楽しみw















一応、阿曽浦で船に乗った後、



食事をしていったとの情報が入りました。




田舎の情報網ってスゴイっす(^^ゞ

未来的都市景観地帯 

2007年12月13日(木) 11時39分
我々は、あの世からこの世に来て、あの世に帰ります。

この世にいる間は、この地球上にいます。

つまり、この世とは、この地球上ということになります。


我々は、神様のお呼びがかかるまでこの地球上にいます。

つまり、お呼びがかかったら、この地球を去らなければなりません。

この世の楽しみとは、地球に生きる楽しみのことになります。


ここで思います。

我々はこの地球に生きていて、地球のこと

他の生物のこと、人間のこと、地球の歴史のこと、人類の歴史のことを

どれだけ知っているか。

ほとんど知りません。


現代に生きている他の人々のことも、大変限られた範囲でしか知りません。

つまり、折角この世に生を与えられても、殆どなにも分からずに

あの世に行ってしまうことになりそうです。


地球上には、汲めど尽きせぬ事柄で覆われているのに

殆ど何も知らずに去るのでしょうか。


そんな偉大なる機会を与えられていることを

もっと意識したいとおもうのであります。




写真は、先週末散歩した青海公園です。

青海公園はお台場公園の近く。

出来立ての公園で、日曜日なのに人が殆どいませんでした。

コンテナを上げ下げする巨大なクレーンが恐竜のように並んでいます。

遠くには羽田空港に着陸しつつある飛行機が見えますね。

暑い日でしたが空は秋の様相ですね。


この日はお台場で女房とランチ。それから海の科学館そしてこの青海公園経由

ビーナスフォートまで歩きました。

我々夫婦は、昔、このあたりをよくジョッギングしてました。

昔は、殺伐とした埋立地だったんですが、今は、21世紀の東京を代表する景観になってますね。

人工的な未来的都市景観地帯は、何か魅力があります。


お台場では、あちこちに若い女性モデルを囲んで、おじさんカメラマン達が

カメラを構えていました。失礼ですが変態集団に見えますね。

おじさん達はモデルの笑顔を狙ってつまらん冗談を言って

モデルも一生懸命にそれに応じようとしてました。


我が女房は写真を撮られるのが大好きで、カメラを向けると本能的に

笑顔を作ります。

夫「あんたもモデルになって稼いでらっしゃい。」

妻「そうね。学生時代モデルやらないかって声がかかったことあった。」

夫「そんなんで喜んでるなんてあんた軽薄すぎる。そんな女は嫌いだ。」と突然怒り出すのでした。

バレーボール 

2007年12月07日(金) 6時52分
 コメゎ必ずだォ(∀)♪




  

短髪ヒナ 

2007年12月03日(月) 6時50分
ヒナちゃ〜ん!
見ました、うたばん。
髪切ったとは聞いてたけど、
かなり短いとは聞いてたけど、
ホントに短いよ〜!!!
翼くんが最初に切った時と同じくらい?
黒髪だし、なんだかかぶります。
やっぱり茶髪のヒナちゃんの方が好きだなぁ。
って言いつつ、見慣れて黒髪もステキ♡
なんてそのうち言ってると思うけど。
それにしても、ドラマ班の2人以外真っ黒だよね(笑)
いや〜、それにしても短いわ。
でも、トークの時はまだ長かったね。
おもしろかったです、ヒナちゃん・・・いや、ホリ(笑)
ヤスが小指に指輪はめてることつっこまれてたけど
ヒナちゃんもよくはめてますよね。
ヤスのマニキュアの色、ステキでした。
いいなぁって思ったけど、
私の色ではないんだよね。
濃い色はしないので。
淡い色のマニキュアが多いです。
ってか今回、ヤスヒナがおいしかったので
私にとってはすごく楽しかったです。
早くヒナちゃんの短髪に見慣れなきゃ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerre385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» やさしい解離講座1(修正版) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる