やっと少し寒くなる 

February 17 [Sun], 2008, 16:31
月末、月初めは仕事が忙しくていやだ。やっとブログ更新できると思ってももう深夜、、明日も早いし、どうしようかなあ、と思う、、。でも、今日はやっと寒くなってきた。この秋最初?(この辺、西日本では)の本格的な西高東低の冬型気圧配置になったせいだ。確かに、風は冬の匂いがした。それでも大陸の高気圧はシベリアではなく中国の真ん中あたりにあって、早くも移動性になり西日本に進んで来ている、明日は文化の日。晴れの特異日だ。でもって私の誕生日。もう晩秋のはずなのに、この辺りの山は未だこんな感じ、、







まだ青青としてる、、だって、野原では、こんなの







とか、こんな、仲良くデートしてるし、、







だもの、、紅葉してるといえば、草たちだ、ヤマノイモ、ずいぶん黄色くなって、もうたくさんムカゴをつけていることだろう、、うー、、早く採りに行きたい!んで、食べたい!
これはヤハズソウ、結構きれいに紅葉してる。







でも、まだセイタカとススキの競演が真っ盛りなのだから、、晩秋はまだ先のようだ。

お気に入りのドアプレート(浴室編) 

February 13 [Wed], 2008, 8:33
おはようございます。



ここのところずっと続いていた秋晴れですが、今日で最後の!?秋晴れらしいです。
明日からは雲行きがしばらくの間、怪しくなると天気予報で聞きました。



洗濯・お布団干し日よりも今日まで・・・らしい。(残念)




さて、'''このドア↓'''は浴室のドアです。







このプレートは'''ドイツ フランクフルト'''で購入しました。
他にも3枚ほど購入しました。



今日は、まず'''1枚目'''です。



拡大すると・・・









'''お茶目な'''感じが凄く'''可愛い'''でしょう??



いかがでしょう!?



'''BADFZIMMER'''はドイツ語で'''浴室'''という意味です。



楽しそうにお風呂に入っているおじいさん?がとっても可愛くて♡

'''お気に入り'''の1点です。

私の幸せ尺度 

January 30 [Wed], 2008, 7:08
ぼそっと・・・

バトンは 他ではしていたよね・・・ごめんなさい お姫様!

 内緒話

 お月様になりたいと言うのには 太陽のように 私は輝いていないけれど
 そっと 何処でも見渡せるような 位置にいたいなあと思ったから・・・
 お月様は 何処にいても 見渡せるでしょ。
 大好きな夜に!

 昔 付き合っていた頃 そう フルーツパフェを作ってくれた その時は
 嬉しかったけど 知られたら 嫌な事があった。 
 でも 知られてしまった事。

 なかなか フルーツパフェを作ってもらえなくって 
 (そうよね おこちゃまにね)
 他の人の誘いに乗ってしまったけど でも やっぱり どうしても
 諦めきれなくって???(その時は付き合ってなかったのに)
 断ってしまったんだけど

 「他に好きな人がいます」と
 後になり それが知れる事になったのよね あなたにも あなたの友達にも
 私は それが実はすごく 後々悩む事になるんだけど。
 ある時までは・・・
 引け目になっていた事があった。

 付き合い出してから 知られてしまって
 「もうダメかも」って本当に悩んだ事があった。

 そうそう
 あなたは 私の旦那さんが「俺が幸せにする」と言った事に対して
 私は 「自分が好きにならないと 幸せになれない」と言った時に
 「男はみんなそう言うよ」と旦那さんに理解を示したけれど

 考えてみたの・・・ 

 そうね 幸せって ギブ&テイクなのか 一方の気持ちだけでは
 成り立たないし みんな今 模索中なのかも知れないし。
 
 この人の為ならば 何を捨ててもという人が現れたら それってすごく幸せな
 事だって思えるよ 私の幸せ尺度・・・
 

 

 

あはっ ママっておもしろい! 

January 15 [Tue], 2008, 18:21
昨日 私が うとうとと していると 



「ママ〜」と呼ぶ声が…




んん…?と 顔を上げると・・・










'''ピチャッと 水しぶきが 顔にかかった'''




ねぼけながらも  「んん〜つめたい」と 顔をぬぐって 目を開けると






'''目の前に お尻が・・・しかも 生で  プルリンと・・・'''




それも 風呂上り・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






'''「キャハハ〜ママ 冷たいだって〜おもしろ〜い」'''と 大笑いの息子(*`▽´*) ウケケケッ




まっまさか(゜ロ゜)ギョェ





そう そのまさか だった



なんと彼は 風呂上りの 濡れた身体で ママの顔の前で 
おならをしたのだった
そのとき おならの 勢いで 
水しぶきが飛んでかかったのであった〓(O_O;)Shock!!





うう〜でも ママは 負けないぞ〜

さよならを告げられたあの日に 何もかも消えてしまったの 

January 05 [Sat], 2008, 0:22
もう戻らない…。



君はもう振り向いてくれない……。



ごめん。まだ好きなんだよ…。




********************




今日はね。




寒かったんよ〜!!!>_<




昨日までゎアツアツだったんで;;




もォ寒かったわァ〜(´`;




今日カラ文化祭の準備が始まりました!!




頑張りますよ♪ウチらのクラスゎドミノなんです★☆




教室から廊下、階段を下り。外へ出て体育館へ繋がる…みたいなカンジです!!




難しいケド頑張る〜bb




でゎでわ名言☆

紅葉祭り・・9 秩父市大滝 

December 19 [Wed], 2007, 23:02
無事ゴールです。脇のモミジの色は鮮やかで
良い場所をゴール地点にしましたね。

今日の月 

November 29 [Thu], 2007, 22:12
今日も月が輝いてる。

22時になると広域公園の照明はほとんど消える。

けど月明りが漆黒の公園を照らしてくれるから、

全然暗くない。

安心していっぱい走れる。

そしてださおやじの腹はさらに割れる。(笑)

都民の日 

November 21 [Wed], 2007, 23:49
こんばんは!マイヤヒです。今日はお休みでした。
ので、物置上の44の荷台ですが、まずRrシート取り付けに挑戦☆しました。
としやんさん!お待たせしました。情報公開しますね!

知人から譲り受けた、200系のリアシート!!ランクルではありません・・・を
取り付けました。

DIYで、買った565円の鋼材。その場で出来る加工をし、溶接ばかりはつてがなく、いちさんちへいきました。とさらりと話は続きます。

いざ寸法だしz!今回は考えたほうで、比較的すんなり、加工ができますた。なんてったて、設計図書いちゃいましたし☆というレベルかは別にして・・・

今回のポイントは。。。

他の40でも使える
タイヤハウスの上が使えるように、スライドできる、余分な穴
畳みがきれい

と心がけて作ってみました。

反省としては

リアの居住性 が大きすぎる

であと10CM前に出したい。現状は、助手席が、一番後ろにして、そこが基準。きれいに畳める用に配置。しかしそれが仇となっているので、使用しやすい場所がもっと前になるようなので、車に穴をあけてしまうのはこの後で。


とりあえず搭載してみたので、参考ですね。今日は、溶接の調子がわるく・・・
ガスがなかったため、仮の仮って感じで、ブローホール覚悟の、電着!!!!!
まあ合わせ確認と思えば、しっかりついてないほうがうれしいし☆
ガスは明日くるようでしたが、まぁぃぃ!!

荷物からシートに変わったことでおっけ!

77のシャックルについてきた、ブッシュを打ち変えようと、40のブッシュがぼろぼろになってから、経が違うのに気づいた・・・・・・・・・

こばちきさんへ!
シャックルと新品ブッシュいかがですか????

これで国が守れるか? 

November 15 [Thu], 2007, 0:21
                      イージス艦 
 
 
海自情報保全100件違反 「イージス後」検査 管理、甘いまま


10月20日8時1分配信 産経新聞


 イージス艦の中枢情報流出事件を受け、海上自衛隊が8月から実施している情報保全の検査で、これまでに約100件の規則違反が見つかったことが19日、分かった。「情報管理の徹底」が声高に叫ばれながら違反が次々と露呈、海上幕僚監部は危機感を募らせているが、管理態勢を一層厳格にするよう求める声が高まりそうだ。

 海自は8月初めから、海幕監察官を中心にした検査班による全国の部隊への抜き打ち検査を実施。これまでに、未登録のCD、フロッピー所持▽使用していないパソコン内の文書残存▽パソコンで作成した資料の消去忘れ−などの規則違反が次々と見つかり、報告された







何しろ緊迫感がない!



政府は命が危ない所には派遣しない。



南方の海で作業をするだけで褒めて呉れる。



結構な商売だ!



 
 

老眼鏡を買ってみた。 

November 09 [Fri], 2007, 16:51
■目が疲れて、最近は目薬をさすようになった。赤いのがいいとか言われているが、不器用なので、絶対にカッターシャツに落とす自信があり、透明なものを買っている。クールっぽいのは苦手で、「痛くありません」のフツー型を購入している。コマーシャルどおりの状態のときもあるが、点眼後は和らぐような気がする。
■目は暖めた方がよいと言われているので、お風呂では湯船に使って、目にお湯をあて、暖めるようにしている。確かに寝起きは霞んでいることもあるが、血液が回ったと思われるころ普通になっている。お風呂で目を温めるのは道理かもしれないし、寝る前のブログ書きのときにも、いい感じで復旧している。
■子供のとき、しばらく眼科に通ったことがある。目を洗うとか言われて、まぶたをめくられ、チロリのようなものに入った液体で・・・「目を洗っていた。」冷たくて痛いが、終わった後は気持ちよかった記憶がある。いまは、目を洗うなど怖くてできないので、目薬、お風呂が治療薬。
■今日は義母の買い物に付き合った。一人で100円ショップに行き、パソコンのACアダプターを入れる袋を探していたら、老眼鏡があった。「この袋から30cmはなれて見難い度数を購入してください。」とある。やってみたら1,5だ。この数字の意味はわからないが、これなら、眼科医も、眼鏡店も要らない。ましてや100円だ。1個買うことにした。
■レンズはプラスチックで、フレームは銀。おやじタイプだ。細いレンズもあったが、似合わないのがわかっているのでオヤジシリーズにした。今はこれをかけてブログを書いている。確かに見やすいし、疲れも少ないように思う。
■ご縁がないと思っていた老眼鏡を掛けることになった。複雑だが、気持ちだけが若く、現実年齢はもっと上だということを忘れていたことに、今、気がづいた。
おそいやね。今頃じゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerku698
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» やっと少し寒くなる (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» やっと少し寒くなる (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと少し寒くなる (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やっと少し寒くなる (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やっと少し寒くなる (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» やっと少し寒くなる (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やっと少し寒くなる (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» やっと少し寒くなる (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» やっと少し寒くなる (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» やっと少し寒くなる (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる