鳥の照り焼きセット 

February 18 [Mon], 2008, 12:45
 昼のランチに鳥の照り焼きを新しく入れます。


このメニューはローカルの従業員とミーティングして入れた方がいいということになり


昼のメニューの一つとして加えることになりました。



味付けは私とローカルのチャイニーズと2人で照り焼きたれを作り


全従業員に味見してもらい、どちらが美味しいかでベースの味を決めました。




私は金沢のつる幸で覚えたレシピを、マレーシアなので少し濃いめに付けました。


一方、ローカルの方は自分が美味しいと思う味にしたようです。



結果は・・・・・


作ったローカル以外の票は全て私の方がいいという結果でした。



この結果は予想していなかったのですが、

日本の味がチャイニーズも美味しいと思うものがあるということが分かる結果でした。



ということで明日から昼のみ、このメニューを出します。



料金は RM 19 でございます。

おでんはじめました。 

February 14 [Thu], 2008, 8:54
初めまして。

BIS☆です。

おでんはじめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





正しくは。
ブログはじめました。

暇つぶしに書いていきます。
ゲスブにカキコして頂ければ幸いですw

話しようね 

February 06 [Wed], 2008, 8:42
もっといっぱい話しようね

大好きだよ。

やきもち・・・やくよ〜

だって好きなんだもん!

おやすみなさい

犯人 

January 18 [Fri], 2008, 9:00
確保でありますっ!!v(@∀@)v
でも、指名手配中の『ヨトウムシ』じゃなかったけど

会社から帰って、友達とちょっと遊んで夜の10時過ぎに家に帰って
早速トロは今日の警備にあたったのだ(●`・ω・)ゞ
この間、木酢液をかけたら昨日までは変わりが無かった♪
ベランダに出て、マザーリーフの葉っぱを確認・・・
おょょ・・・葉っぱがいっぱい食われてる〜〜
しかも、糞もいっぱい増えてるではありませんか〜(TДT|||)
昨日もずっと窓際でマザーリーフの警備してたのに

むぅ〜〜 トロ燃えた〜(●`・(エ)・´●)
絶対に見つけて3階からお墓に投げてやるっ!!!
一枚一枚 葉っぱの隅々までチェック 葉っぱの裏もね♪
トロ『う〜ん 今日も見つからないかなぁ』って次の葉を掴んだら
虫 『トロさん ごちそうになってま〜すO(≧∇≦)O』 
トロ『あぁ〜 食事中ですか〜 トロの育てた葉っぱは美味しいでしょ〜??』
ってそんな会話をする余裕も無く
トロ『・・・(((p(≧□≦)q))) どうしよ〜どうしよ〜』

とりあえず、逃げないように見張ってないとね♪
割り箸を持って 確保だ!確保だ!!
トロ  『おかぁ〜〜さ〜〜んヽ(≧Д≦)ノ』
お母さん『な〜に??』
トロ  『虫みつけたから 早く取って〜 これ(割り箸渡す)』
お母さん『こんなのとりなよ〜 私がいない時はどーするの?』
トロ  『その時は、初犯って事でおおめに見て 見逃してあげるww』
お母さん『あぁ〜そうでもこれ、前に見たやつじゃないよ 見たのはヨトウムシみたいだったもん』
トロ  『でも、美味しそうに食べてるじゃん』
お母さん『この顔見て 美味しそうに食べてるのかわかるのか〜(●´艸`)』
トロ  『うんっ!すごい笑顔で食べてる』
お母さん『あぁ〜そう こりゃ他にもまだ虫がいるね』

せっかく犯人確保したと思ったのに・・・
でも、確かにすごい勢いで葉っぱが食われてるのだ(o´_`o)
一枚の葉っぱがこんなに大きく、だんだんと木らしくなってきたんだよ〜
トロの身長になるまでダメにしちゃ かわいそうなのだ だから
念の為、今日の虫を調べてみたよ 画像で探すのものすご〜い怖かったけど
マザーリーフの運命がかかってるのであります トロ凹みながら頑張った
そうしたら『シャクガ科のニトベエダシャクガ』っていうのに似てた
毛虫とかよりも尺取虫に近いのかなぁ? 歩きかたがシャクトリしてたし


でも、まだ共犯がいるみたいだから 気は抜けないのだρ(′▽`o)ノ゙
お母さんが捕獲した虫はビニールに入れて縛って缶に入れたみたい
でも、ビニール破って出てこないかなぁ?

ひらたけを収穫しました 

January 13 [Sun], 2008, 20:06
ひらたけを収穫しました 今日まで忙しく収穫できず少し先が割れています。 収穫して明日の朝道の駅で売るので、今晩一晩箙に並べ上にビニールをかけています

5:36 

January 05 [Sat], 2008, 19:12
タイトルの数字・・・



何かというと、今朝、私が一番最初に目が覚めた時間です。



昨日の夜も1時過ぎに寝たのに。



まだ早いからと思って二度寝してみたけど、次に目が覚めたのは6時半。



しかも眠気のかけらもない(^◇^;)



ということで、父が出かけるのをベッドの中でごろごろして待ち(出かける時に起きて行くと邪魔だからね)



7時前には'''GOOD MORNING〜♪'''でした(*^-^*)



母が「え!?今日出かける予定だったっけ???」と驚いたのは言うまでもない(笑)



だって、最近は出かけない日は9時頃まで寝てるもん(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ<笑って誤魔化す人





でね、原因はやっぱりただ一つだよね。



おささんお見送りでテンション上がりまくってるから!




要するに神経休めてないと・・・



ま、明日はしっかり寝坊する勢いで寝てると思いますけどね(*≧m≦*)



とりあえず、これもオサさんパワーってことで!(謎)




                                                      

東京にいってきました 

December 23 [Sun], 2007, 0:33
11/1.11/2と東京行ってまいりました。
あんまりくわしく記事書くと、自分が何者かがわかってしまうので軽く体験記をば。

まず近所(といってもだいぶ遠いが)の駅にて。
高下駄をはいた男性がいました・・・。(しかも一本下駄)
なんだろ・・・修行でもするのかなと思いつつ私は東京方面の電車に乗りました。

やっぱり何回行っても都会は慣れないものです。
サラリーマン達の人波とか人口密度とかビルとか。
田舎モンにとってはもうまさに右も左もわからない状態。空気が煙いし。


でも今回行った所は東京タワーの辺りの場所(大台とかいう土地だったかなと思う)だったので私が望む場所には行けませんでした。
ちなみに行きたかったのは、まんだ○けです。

・・・・・。お好きなように仰って下さい!!(合肥新城の陸遜のように)

第2夜「何故」 

December 14 [Fri], 2007, 15:42
「どうしたんさぁ?」

「えぇちょっとまってください此処何処ですか」

「何処って言われてもなぁ・・・」

「少なくとも此処夢の中か二次元ですよね、うん」

「二次元?何さ、それ?」

「おいしいですか・・・それ」

「あ、アレン!?え?ちょっとまって頭の中整理するからああ!!!」

いやいやそのまえに二次元がおいしいって何なの──!?
て、いうか大体そんなにお腹すいてるの───!?
なんなのおおおおおおおお

「って美夏!!」

「お姉ちゃん───ッ!?」

「・・・・何がどうなってるんさぁ」

「誰か知らない人が2名も飛んできておなかぺこぺこなんですけど、ラビ」

「オレに言うなさアレン!!」

「で、おねえちゃんコレどういうことですか」

「私にもわからないてえええ」

て、いうかなんですかこの状況。
ラビが居てアレンが居てお姉ちゃんがいて・・・・・
これからどうすりゃいいんですか。

「それよりさっきから気になってたんさけど、その手に持ってるものはなんなんさ?」

「手?」

お姉ちゃんの手??ん、何ソレ。緑色の・・・
イ、イノセンス!?いやいや夢だよコレユメでしょ

「イノセンス─!?」

全員でハモったよ。お姉ちゃんが適合者とか?。
いいなぁ。私も適合者ならいいのに。

「じゃあそのイノセンスが・・・」

「ああ、コムイが言ってた・・・」

「コムイってあのコムイ・リー?!?」

「て、いうかそのまえに君達ディック・・いやラビとアレン君ですよねえ!?」

「・・・何故その名前を知ってるんさ」

「て、いうかどうして知ってるんですか!?」

「どうもこうもね、お姉ちゃん・・」

「うん・・」

「な、なんなんですか?!イノセンスを知ってるし僕達のことも・・」

「と、とりあえず知ってるんだったら教団にいくさぁっ!!」

「え、あ、はい、」

「オイ」

「何おねえちゃん」

「お前行きたいだけだろ」

「うん」((即答

「じ、じゃあ話は教団に行ってからさ!!」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりあえず略してアレスティアナていうか番人さんは通してもらえて
問題は今だ☆
何を隠そうあのコムイ室長の前ですよ。いくらなんでも終わってますね。エエ
実際トリップとか三次元と言っても分からないだろうしね。
て、いうか私がどうしてここにいるのですか神様───!!!

「えーと名前は?」

「三条美夏」

「同じく三条詩夏」

「日本人かい?」

「はい神田と同じです☆」

ああ、そうかおねえちゃんは神田が好きだったか。でもアレンのが好きか。

「で、何で君たち姉妹は僕達の事を知っているんだい?」

「何故といわれましても。」

「ん〜読んだから?」

「何を?」

「アレだ・・マンガ!」

「え?」

「ディーグレイマンっていうマンガですよ。」

「えーと主人公がアレン君で、うんまぁ・・」

「・・・・・・」

「えーとえーとえーと・・・」

「とりあえずそれどういうことですか」

「えーとえーと星野桂先生っていうマンガ家さんが書いてるマンガ」

「・・・えーとまぁそういう訳でそれを読んで知ってるわけですよ」

「ほう・・・じゃあとりあえず君たちヘブ君の所に行ってもらうよ」

「え?」

「は?」

合格したょお!! 

December 11 [Tue], 2007, 9:40
英検準2級合格!

42点くらいの合格のところ

53点もありました★

まだ自己採点段階だヶどw涙

でも、頑張ったヵいあった⌒

本当にぅれしくて涙でそうだあああ!

2次試験も頑張るぞw!



お祝いコメよろしくです!(・∀・笑)

夏休み〜 

December 06 [Thu], 2007, 9:50
夏休み真っ只中ですね〜〜〜ww

暑い日もずっと続いてます。。

先週の土曜日に「劇場版ナルト疾風伝」を見に行きました・・・
初日とあって混んでましたが、一番後の席をゲットできました。。


去年の映画は全然面白くなかったので、今年は期待大でした。。
いや〜今年の映画は凄く面白くて、いい〜〜〜w
立体映像にも一杯なっていたし・・ストーリー的には雪姫の同じ感じだったけど
最後は 泣けましたぁ〜〜〜(つA`゚)

アニメの方も、暁との戦いになってきてるし・・・サソリ大好きです・・・
3代目風影もかっこいい〜〜ヽ(●・▽・●)ノ

ジャンプもリーダーがやっと明かされ・・ペインもすてき〜〜〜〜きゃ〜〜
かっこよすぎです。。
金髪なら4代目火影に似てる〜〜。。

なかなか目が離せませんね・・・ナルト疾風伝いい〜大好き!
これからも楽しみです〜〜ww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerko1921
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鳥の照り焼きセット (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鳥の照り焼きセット (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鳥の照り焼きセット (2008年10月11日)
アイコン画像ikumi
» 鳥の照り焼きセット (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鳥の照り焼きセット (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 鳥の照り焼きセット (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» おでんはじめました。 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 話しようね (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» ひらたけを収穫しました (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 其の3 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる