休みの日の電話。 

February 23 [Sat], 2008, 2:12
休みの日の電話はロクなことがない。
僕のジンクスです。



今週は定休日が2日あるので、ゆっくりごろごろしようと思ってました。




しかしついさっき電話が鳴りました。
現場の所長からです。



『ん?所長だ。何だろ?』



僕:「はい、もしもし、お疲れさまです。」
所:「おー、今何してる?」



イヤ〜な予感…。



僕:「何もしてませんよ。引きこもってます。」
所:「明日何か用事ある?」



明日?今日じゃないの?



僕:「いえ、特に。多分1日寝てますけど…。」



僕が休みは滅多に予定を入れないのを知っているのでウソついてもチョンバレです。



所:「車洗わん?」
僕:「…?所長明日はゴルフって言ってませんでした?」
所:「延期になった。」



僕:「…。良いですよ。」



引き受けてしまいました。



所:「じゃあまた明日。」




車洗うのは好きだし別に良い。ちょうど車が汚れてきたところだし。
休みの日に事務所行くのも別に良い。特に予定ないし、そんなに遠くないし。
所長と会うのも別に良い。嫌な人じゃないし。




僕がイヤなのは所長の車を洗うこと。



ベンツなんです。黒の。



外車なんで詳しい型番はわかりません(僕外車にはあまり興味がない)が、
多分相当高い。




いつも「そんなに高くないよ。気にするな。」って言ってくれるんですけど…。



気にするよ!自分の車じゃないし!
何より傷付けたら奥さん怖いし!



所長の奥さん怖いんです。




はぁ〜…気を使うなぁ…。

都会のチビの行く末・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 6:17
昨日とんでもないガキんチョにで会った。。。

それは午後八時、大阪は梅田のとある場所・・・

未だ都会にもかかわらず民家が連なるこの土地は、極めて庶民の匂いがあり心地いい。

そこを友人と歩いていたら突然、補助輪付きの自転車に乗ったちびっ子が話しかけてきた!!

びっくり。

チビ  「何してるん?」

私   「・・・・・歩いてるねん」 (何やこの子!?)

チビ  「どこ行く〜ん?なぁ、どこ行く〜ん?」

私   「行くとこあるねん。あんたこんな時間まで何してるの!家帰らな親心配してるで!」

チビ  「心配・・・せ〜へんわ〜。」

チビいきなり私の腕を叩き始める!!

私   「なにすんのよ!痛いな〜」

チビ  「お前〜なんやねん、どこ行く〜ん?」(チビの癖に巻き舌)

私   「あんた!!そんな言葉使ったらアホになるで!!」

チビ  「・・・・・・・・・・・・・・・・何やねん・・・・」

    「俺何歳やと思う〜?」

私   「四歳か?」

チビ  「ちゃうわ〜!」

私   「ほな五歳か?」

チビ  「ちゃうわ〜!何やねん」

私   「小学校1年か?」

チビ  「六歳や〜!!かっこええやろ〜!」 (片手をポケットに突っ込みチンピラみたいだ)

私   「・・・・・・・そうか?誰でも六歳なれるで」

チビ  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    「あほか〜お前ら〜なぁ、どこ行くん?」

私   「そんな言葉使ったら地獄に落ちるで!」  (チビの頭くしゃくしゃとナデながら怒る)

チビ  「・・・・・・・」

    「家帰って、シャワー浴びて、寝るんか?」

私   「違うわ!それ、あんたが毎日言われてるんやろ?」 (なんだこのガキんちょ。。。)

チビ、友人の袖を引っ張り始め、同じことを言う。

チビ  「なんやねん!役にたたへんなぁ!〜」

と、補助輪付き自転車(三輪車の進歩版)で去っていったチビ。。。。

なんだ〜あの子!!!

でも、すぐに分かった。

寂しいんだな。

夜八時に大阪の都会に三輪車。

普通じゃない。

あの口の利き方も普通じゃない。

環境が悪い生活だ。。。あの子ろくな大人になれないぞ。。。このままだと。

あんなに慣れ慣れしく、しかもしつこく話かけてくるのは異常だ。

構って貰いたい子供心だと思う。。。。口が悪いのはきっと、周りの大人が言ってることを真似てるのだ。

物凄いシグナルをチビは発している。

----------------------------------------------------------------------------------------------

>私のお勧め宣伝ライヴで〜す!


毎週木曜日    神戸三宮 『118』

         下山手通り、ドンキホーテ西、中華の神仙閣との間の側道山側右手 サンロードビル5F

         TEL078−392−5558

         弾き語りライヴ 

11月23日(金)神戸三宮 『118』

(お勧め!!)  関西を代表するベテランスーパー上手いミュージシャンとのセッション 

         JAZZ LIVE

         VOCAL  富田将世  

         PIANO  安次嶺悟

         BASE   中島教秀

是非お待ちしております〜!!

NEWS加藤で29年ぶり「姿三四郎」 

February 07 [Thu], 2008, 20:36
 人気グループ「NEWS」の加藤成亮(20)の主演で、青春柔道物語の名作「姿三四郎」が29年ぶりによみがえる。12月6日にテレビ東京で2時間ドラマとして放送されるもの。ワイヤアクションなどでド派手な格闘シーンを再現する。加藤は「自分の演技こそが三四郎と言われるように頑張ります」と意気込んでいる。

 戦前から広く日本人に愛され、戦後も映画化、ドラマ化が繰り返されてきた名作だが、意外にも実写化は29年ぶり。勝野洋(58)主演で78年に日本テレビで放送されたドラマ版以来となる。

 柔道は「高校の体育の授業でやっていた程度」という加藤だが、現在“柔道の総本山”講道館で猛特訓中。三四郎の得意技で背負い投げの変形「山嵐」などにも果敢に取り組んでいるという。師匠は柔道日本代表チームの元監督で全日本柔道連盟事務局長の村上清氏。「柔道の精神論なども教わっています。中身から三四郎に入りつつあります。自分が演じる柔道が“姿三四郎”と言われるよう頑張りたい」と意気込む。

 「三四郎」と言えば、10メートル近く飛ぶような格闘シーンが有名で、ワイヤアクションやCGを駆使したド派手なものになる。コンサートでのフライングなど、加藤にとっても“空中戦”はお手のもので、「つるされるのは得意」と自信たっぷり。スパアラ(現在のボクシング)の使い手との異種格闘技対決では、外国人の現役格闘家を起用する予定。要潤(26)扮する、最後の敵となる九州一の実力者津久井謙介との戦いも見物だ。

 岡部紳二プロデューサーは「既存の価値観が崩壊していく現代は、文明開化に揺れる明治期と似ている。破天荒だけど一つの道を極めようと、迷い悩み続ける三四郎の成長物語を描いてみたかった。未完成の魅力を秘める加藤君なら面白いものができる」と自信。南小路高子役の中越典子(27)と、村井乙美役の本仮屋ユイカ(20)との恋の行方も注目だ。




(スポニチ)

また金かぁ… 

January 29 [Tue], 2008, 20:39
あんまり過去に振り返りたくないけど、今までの羽振りのよさはなんだったろう!
いま三万の金を用意することも出来ません。
俺なさけないです。

金曜日と土曜日の釣果♪ 

January 16 [Wed], 2008, 18:56
金曜日♪







土曜日♪







最近・・・すっかり'''イカ臭くなった'''・・・KIXです(笑)

白熊ラーメン 

January 08 [Tue], 2008, 20:34
こんばんわ。今日は結構久しぶりの食べ物系の画像を載せます。

写真は白熊ラーメンです。(白熊とカピはやっぱり似ていますね(笑))

今朝の102レ 寝台急行銀河号 

December 23 [Sun], 2007, 5:16
明日から出張の為しばらく不在になります。
明日の出発が早朝の為、体を慣らすため早起きしようと今日は久々の早朝撮影へ。
いつもの二宮からロケ地を変えて、辻堂駅の東、上村踏切で動画撮影をしました。



いつも写真ではぶれてしまってまともな記録が残せていない102レ銀河を撮影しました。


















ちょっと寄りすぎましたね。
ちなみにサンライズはもっと寄りすぎでした。予定では一番向こう側の線路を走ってくると思っていたのですが、手前の線路を走ってきたので…



またリベンジですね。

不思議の国のアリス❤〓 

December 14 [Fri], 2007, 21:47
カワイイ❤

秋晴れ<洗濯日和です。 

December 07 [Fri], 2007, 14:07
雲の向こう側に 秋の青色 澄んだブルー。

溜まった洗濯物、今日は2回戦です。

乾燥機付きの 今ふうの洗濯機が欲しいけど 我慢です。

欲しいものがいっぱいあって その優先順位は私だけの「秘密」。

1000億円出資法違反で家宅捜されたL & Gの代表者 

December 04 [Tue], 2007, 6:13
75歳前後になるL & Gの代表者は良くあんな手口を考えたものですな・・・・。電子マネーやらなにやら・・いろいろ。
頭が良いんだろうけどちょっと悪事に使いすぎたんだねぇ・・。
若い者に負けちゃぁいらんねぇ〜だけど、これはちょっと道を間違えましたね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerho1272
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 休みの日の電話。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 休みの日の電話。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 休みの日の電話。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 休みの日の電話。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 休みの日の電話。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 休みの日の電話。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 休みの日の電話。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 休みの日の電話。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 休みの日の電話。 (2008年02月24日)
アイコン画像ネオニート
» 金曜日と土曜日の釣果♪ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる