21:35 

February 20 [Wed], 2008, 1:34
テスト終わったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

中間テストがやっと終わりましたよ…
疲れたよ…

昨日(今日?)は3時までお勉強!
今までしてなかったんで 一夜漬け…
ダメだこりゃー

結果はともかく
終わったからよーーし!


でーもー

明後日にはプレテスト…
地元の私立高校であるんですよ…

かーなーりー疲れてるのに
はぁーー

受験生はつらいつらい…

テレビっ子「まめ」。 

February 15 [Fri], 2008, 6:09
「月9」も観たいし・・「エンタ」も観たいし・・
「めざましテレビ」の「今日のハムちゃん」も見逃せないよネ〜・・・



うちの「まめ」は相当なテレビっ子です。
リモコンを持たせたら、ずーと放しません(チャンネル権独占!)。







(「食いしん坊、万歳!」はビデオに撮ってと・・)



「まめ」ちゃん、チャンネルをクルクル替えないでくれますか。
でも・・なぜか「NHK」にはしないんだね・・えっ?



そうか・・「1」のボタンはこの前ガジガジして無くなっちゃったんだよネ。

慎ましい靴下(2007年5月) 

February 07 [Thu], 2008, 18:59
先日、ひさしぶりに里帰りしていた伯母のお供で、



母と三人でお寺に行きました。





前回いつ行ったか記憶にもないほどお参りしていなかった



そのお寺で、左右両方穴の開いた靴下を履いた女性に



おもてなしをうけました。





後で母に、そのお寺の娘さんで、ご両親が亡くなられた後、



一人でこのお寺を守っている方だと聞きました。



とてもご住職には見えなかったのですが。





「靴下に穴が開いてるのが見えてしまった」と母に言うと、



「慎ましいのよ」と。





実は、お坊さまとご結婚されたそうですがその方がご実家に



帰られてしまい、以来二人のお子さんを育てながら、



ご両親亡き後は一人でお勤めをされてきたそう。



とても大変なのに、苦労を苦労と思わず頑張っていらっしゃる、



とてもしっかりした人なのだと母に諭されました。





靴下の穴にしか目が行かなかった私・・・。



辛いことがあるとすぐ、幸せなんて縁がない人生なのかな、



なんて落ち込んでしまうけど、



背負うものも無く、好き勝手に生きてきました。





資源を無駄にしないこととともに、



自分自身の生き方についても考えさせられました。

んーー。 

January 21 [Mon], 2008, 8:49
第3弾!!!ははは。
3枚しかナィけどね〜〜
でゎでゎ

人を喰った広告、だが凄い! 

January 14 [Mon], 2008, 7:37
◇民放テレビはスポンサー=コマーシャルで成り立っています。で、様々なコマーシャルを目にしますが、秀逸と思われるものは少ないようです。秀逸とは印象が強い、主張を理解させる、製品に対して購買力を生起させる、こんなところでしょうか…。

最近、「ガスパッチョ」のCMが面白いですね。つい見てしまいます。信長のなんか、「これから本能寺に帰るから!」ってんですから、笑っちゃいます。←本質は悲劇ですから、いかんね!


肖像権が無いところに目を付けたのはたいしたアイデアです。


昔のやつで今でも覚えているのは「人間らしく生きたいな!」=サントリートリスウイスキー。「ワイドだよ!」のペンタックス。「ナンデアルアイデアル」=植木等の傘。「ドライブウエイに春が来りゃ!」=レナウン?の歌。「ハッパフミフミ」=大橋巨泉の万年筆。他にもありますがこれくらいにします。

ロングセラーは三木のり平氏の「桃屋」ですかね。で、歴史上の有名人は無限的ですから、上のCMは本当にたいしたものです。しかし…東京ガスの広告?でいいんですよね…。




■(無題) 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月30日(火)12時11分55秒

ついでながら、CMから出た美女で印象的なのは、アグネスラム、夏目雅子、そして近年では「へーそー!」の長谷川京子のCMデビューもインパクトがありました。

しかし思い起こしてみると、三人は似たような顔をしているなー。


■(無題) 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月30日(火)12時15分19秒

そのうち「ガスパッチョ」で、クレオパトラ、楊貴妃、モナリザなんかが出るかもね! 期待しています。

キンモクセイ 

January 09 [Wed], 2008, 0:13
昨夜 市営の銭湯??に行きました



外風呂の熱いお湯につかって
ぼけーっとしていると
甘いにおい・・・

キンモクセイが ほわっと目の前にありました


カメラがあれば
よい腕があれば
撮るのになぁ   と思いながら



冷え性ですので
ゆっくり 熱いお湯に 半身浴するのが気持ちよいのです


幸せなひとときでした


これで 画像が美しく撮れれば
幸せは  もすこし 色づいたかも・・(^_^)

9月も終わりですが 

December 23 [Sun], 2007, 7:30
思えば何だか慌しかった気がします。ライブにも出つつ、実験もしつつ。
結局土日学校に行ってたりしたんで完全に曜日感覚を失っておりますが、研究がまずまず進んでいるので
良しとしましょうかね。ここ最近は週末はビリヤード、学校でDVD鑑賞、小説家k先生カーでの雄たけび(あ、メシ食いに行ったのかw)という感じでっす。うん、普段の生活とは全然違って週末が楽しい。ホントに楽しい。

んで、今日思ったんですが、うちの研究室はなぜこれほどまでに盛り上がりに欠けるのか。協調性がないのか。皆が皆とまでは言いませんが、自分大好きかまって君かまってちゃんだからなんだなーって。自分大好きなことは別にいいと思うんですが、それが度を越してしまってるから、他人にきょーみがないんでしょう。そうじゃなきゃ院試落ちた後輩の進路を知らないっていうことはないでしょ、先週本人が言ってたし。ホントどーしようもないな、特に俺の同期は。なんでこんなメンツなんだか。

そんなこんなで(同期といると)全く楽しくないですが、週末の楽しみを生きる糧に研究を進めようかと。他人に興味ない人たちとしゃべっててもしょうがないので、研究を黙々と進めます。

逗子のトンネル 

December 14 [Fri], 2007, 23:45
逗子から来ました。
知っている?逗子に幽霊のでるトンネルがあるって。
TVではよく取材に来て、いろんなジャンルの番組で放映されているよ。
そのトンネルは、鎌倉に抜ける火葬場のそばにあるトンネルなんだけど・・・
古いトンネルで、トンネルの中央付近に人型の変なシミがある。
つい最近も夜のTV でやっていて、それを見た女子大生が友達と見に行ったらしい・・・
彼女たちは、深夜のトンネルを車で行ったり来たり、もちろん取材は違う日。
幽霊のシミも、お目当てのタレントもカメラも無い。
彼女たちは何も見つけられずに家に帰った。
だけど、次の日に彼女たちは鎌倉警察に呼び出された。
何事かと出頭すると、担当のお巡りさんが、「君たち、トンネルを何度も行ったり来たりしてはいけないよ。」と怒られてしまった。
彼女たちは憤慨して、そのお巡りさんにくってかかった。
「別に私たちは何も悪いことはしていません。道路を走ってはいけない決まりでも有るんですか?」
するとお巡りさんは言った。
「近所から苦情が出ているんだよ。だから車のナンバーで君たちがわっかたんじゃないか」
と言うのです。
彼女たちはそれでも納得いかない。
「お巡りさん、私たちはスピード違反もしていないし、騒音も出していません。むしろゆっくり走っていたし、すれ違う車も人も誰もいなかったし、迷惑になるようなことは何もしていません。」
するとお巡りさんは言う、
「見た人がいるんだ。」彼女たちは何をその近所の人が見たかを聞いた。
近所の人の苦情は、こうだ。
「車の屋根の上に人を乗せて走っているので、危ないから注意して下さい。」
彼女たちは顔を恐怖に引きつらせて言った。「私たちそんなことしていない・・・・・」
このトンネルの幽霊は車の上に乗り、フロントガラスから中をのぞき込む。
彼女たちは、トンネルを走っているとき、ホントにゆっくり走り、横のトンネルの、人の形をしているシミを探していて、上からのぞかれてるのに気づかなかった。

13時間(T_T) 

December 07 [Fri], 2007, 15:18
8時から21時過ぎまで職場にいた・・・。


明日からは、せめて12時間で帰るようにしよう。
夕飯も食べる気が失せてしまう。



まぁ・・・前の会社に比べれば、たいしたこたないけどさ。



こうも連日続くと、精神的に何かを吸い取られるね・・・。



へへ!



でも、そんなの関係ねぇ!







・・・って?



ふざけんな!



ぜったい辞めてやる!



ムキッーー!



上司が午前中だけ出てきたけど、
何にもしないで、とっとと帰った!!


ホント、オッパピーな上司でよぉ。


ヘラヘラすんな!小島め。←(仮名)


いつか泣かすぞ。




辞めてやるったら、
辞めてやる。

いよいよ本日10時ドラマ〜〜♪今朝のズーム 

December 04 [Tue], 2007, 11:45
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪





いやぁぁ。。。朝から仁君がでてるなんて。。。幸せ!!!



しかし。。。8時10分前から地方番組に切り替わって、そのまま「スッキリ」へ・・・・



え???8時頃外に出てくるって。羽鳥さん。いってたのに・・・



その映像は??



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



どこまでも、地域格差な私の所・・・






とにかく、今日は日テレ全部録画って出掛けます。。。



出なければ消せばいいですからね(-_-



HDDの整理・編集も昨日終わって、ばっちりよんv(。・・。)イエッ♪



今日の夜。。。。ドキドキですが。正座してドラマみたいと思います。。



旦那にも10時〜11時は動かないって断言しましたので・・



ご飯とかは自分で温めて食べてくれることを強制的に約束しました!!!





今日は、私の企画した幼稚園ママさんランチ会です。。。



欠席4人でさびしいですが。。何人か迎えに行かなければならないので。。。この辺で。



======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerhe131
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 21:35 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 21:35 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 21:35 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 21:35 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 21:35 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 21:35 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 21:35 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 21:35 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 21:35 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 21:35 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる