本日のモーニング 

2008年02月17日(日) 17時08分
本日のモーニングです。

   今日はお休みなので、ゆっくりモード!

     ゆったり時間が流れてま〜す。

       午後に栄のお祭りちら〜と見にいこうね〜って

         また〜!秋はお祭りまるけよね!

         

復習しようと思っても。。。 

2008年02月13日(水) 10時27分
10月2日(火)
復習しようと思っても、
テキストは数ページで薄いものだし、
全部タイ語だし、
復習しようがない!





これは、

本当に、

カラダに叩き込んで、覚えるしかないぞ!!







でも、一応、ダメもとで聞いてみた。
「先生。
全部タイ語でわかりません。
英語のテキストありますか?」




「NONO.Write Write」



ああ、自分で作れってことか。。。

『幸せのレシピ』 

2008年02月01日(金) 7時39分
先々週観て、感想を書こうとずっと思ってた映画です。

主役のキャサリン・セタ・ジョーンズは、やっぱり綺麗だわ〜
カワイイ感じのところもあるし。
役柄もあるけど、素敵な女性だなと思いました。

主人公の女性は、ニューヨークにある人気ビストロの厨房を取り仕切っているシェフ。

料理が本当に好きで、生きがいで、それ以外のことには興味がないくらい。
仕事は完璧に、がモットーで、妥協なんて絶対しない。
人に甘える自分なんて嫌い。
自分のルールは変えない。
泣くときは1人、人前でなんて泣かない。

ところが突然、最愛のお姉さんが亡くなって、その子供をひきとることになり、
職場ではライバルが出現、自分とは正反対の自由奔放な男性シェフがやってきて・・・

少しずつ、彼女の気持ちが変わっていきます。
たまには息抜きしていいのかな。
人に頼っちゃってもいいのかな。甘えてもいいのかな。
自分のルールなんて、破ってもいいのかな。
人と係わって、お互いに知ろうとするのは大切なことなのかな。

後半、彼女は心理カウンセラーに言います。
「料理みたいに、幸せになるためのレシピがあればいいのに」

カウンセラーの答えは、「幸せのレシピは、もう君の中にあるんだよ」


単純な恋愛ものじゃないところがよかったです。
子役の女の子に泣かされた(涙)
女性におススメの映画ですね。
特に、自分は頑張ってるよ!疲れてるよ!という人に☆


前に日記で「自分を幸せにできるのは自分だけ」と書いて、自分でちゃんと幸せと
感じられなければ、絶対に幸せになんてなれないから、と思うのは変わらないのだけど。

映画の主人公の彼女は、頑張って努力して、やっと有名ビストロのシェフの地位を
つかんで、それを守るために1人で更に頑張ろうとしてた。
彼女は、自分が幸せじゃないなんて全然思ってなかったけど、まわりからは
頑固でお堅くて、笑顔も全然見せないし、それで人生楽しいの?と思われてた。

自分では不幸とは思ってなくても、まわりからは幸せに見えなかったら、
それは幸せじゃないってことになるのかな?
幸せのかたちは人それぞれだから、こうじゃなきゃ幸せじゃない、なんて
誰にも言えないことだけれど。


私の『幸せのレシピ』は・・・まだ探している最中かなぁ。

堀北真希さん 

2008年01月18日(金) 0時40分
☆祝19歳☆

誕生日おめでとうございます(^o^)

京都競馬場第11R〜秋華賞結果&回顧〜 

2008年01月12日(土) 8時38分
レース結果


14日、京都競馬場で行われた秋華賞(3歳牝、GI・芝2000m)の全着順、払戻金は以下の通り。
予着 馬名      着差(勝ち馬は勝ちタイム)
○1 ダイワスカーレット 1:59.1
 2 レインダンス 1.1/4
◎3 ウオッカ クビ
△4 ベッラレイア 1.3/4
 5 ラブカーナ クビ
 6 カレンナサクラ 3/4
×7 ミンティエアー 1/2
 8 ハロースピード クビ
 9 マイネルーチェ クビ
▲10 ローブデコルテ クビ
 11 アルコセニョーラ 1/2
 12 クィーンスプマンテ 1/2
 13 ブリトマルティス アタマ
 14 ピンクカメオ クビ
 15 ザレマ 1/2
 16 タガノプルミエール アタマ
 17 ホクレレ 3.1/2
 18 ヒシアスペン 大差

単勝
13 280円
複勝
13 120円
17 620円
16 150円
枠連
7-8 310円
馬連
13-17 5,880円
馬単
13-17 7,220円
ワイド
13-17 1,540円
13-16 210円
16-17 2,140円
3連複
13-16-17 4,640円
3連単
13-17-16 37,630円





レース回顧


ダイワスカーレットが圧勝だった。4角で先頭に立つとそのままゴールイン横綱競馬だった。ウオッカは追い上げるも3着までベッラレイヤは4着だった。
ウオッカも前哨戦を使っていたら結果は違ったかもしれないが今回は、ダイワスカーレットの圧勝で終わった。
2年連続での牝馬2冠ですね。。この強豪の中の2冠は去年のカワカミプリンセスより圧倒的に強かったと思います。
そしてオークスは今でも疑問です。。今日のレースでダイワスカーレットの適正距離はマイルから2000mぐらいまでと断定します。
エリザベス女王杯は冗談抜きで厳しいかも知れません。マイルチャンピオンシップの可能性もあって兄弟対決かもしれせん。

ウオッカはこのレースをステップにしたのかもしれません。結果次第でエリザベス女王杯かジャパンカップか決めるといっていますがおそらく今回はジャパンカップに出走するでしょう。ウオッカの場合は2400mあたりがいいと思います。

ベッラレイヤは決して力負けではありません。レースを見た人なら分かると思いますが直線に入ってもまだ一番後ろです。そこから32.9の脚で来ましたから。これが内回りの怖さです。。

京都北山に行ってみよう。 

2007年12月23日(日) 6時51分
来月の話ですが、バイトの同僚何人かでハイキングに行くことになりました。
初心者がいるので比良が手頃かと思ったんですが、どうも経験者が何人かいるみたい。
同じ山域ばかりではつまらないだろうから、ちょっと趣向を変えて京都北山に行ってみようかと考えてます。
紅葉が楽しめたり、きのこが採れたりする山は無いものだろうか・・・。

昨日まで山に行っていたんですが、どうも不完全燃焼だったようです。
沢に行きたくなってきました。
今週末は日曜しか空いてないから、日帰りで行ける沢を探さないと。
たぶん単独行になるかなぁ。
台高か大峰で日帰りで行ける3級の沢って、何があるだろう?

幸せと好きな歌♡♡ 

2007年12月13日(木) 21時12分
昨日は1週間ぶりに気になってる人からメールが来て///

めっちゃ嬉しかったぁ♡♡ほんましあわせぇ♡♡

でも

あまりの眠たさに、途中で寝てしまいました・・・

ごめんーーーー!!!涙




てか昨日のCDTVのゲストライブ『いきものがかり』だったよねぇ〜〜♥♥

山下さん、かっこいい♥♥

自分は夜中(EXILEとGLAYが出るとき以外)起きていられないので(←すごい理由笑

朝見たのですが・・・

朝っぱらから興奮してしまいましたww

いきものがかりスキっす☆大好き★


あと、第二位にランクインしてたドリカムの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』

(____ちゃんとあなたに伝わってるのかな____)

の部分がスキですww

自分は『未来予想図〓』がスキだったので、この曲も必然的にスキになりました♡♡


最近女性歌手の曲いっぱい聴いてますね〜〜。。。なんでだろう。。。

イイから、なんだろうけどね((笑


一言:ポッキーのCM曲って絢香だったんだね^^;ずっと男性だと思ってたよ(苦笑

太平洋海鮮ランチツーリング 

2007年12月10日(月) 19時54分
『道の駅はが』に朝8時に待ち合わせなので7時15分に自宅を出た






7時半には着いてしまったが見送り予定のジャジャさんがZZR1200ですでに居た








北海道ツーリングの話をしているうちにぼちぼち集まり始めたので太平洋に向けてスタート






見送り予定のメンバーも次の休憩地の『道の駅みわ』まで同行となり7台走り出す






烏山を抜けた県道を走っていると高速コーナーでリヤが振られるようになる






道の駅みわまで何とかたどり着き後ろを走っていたヒラケンさんにも指摘され






手前のスタンドに戻りエアを入れて道の駅に戻るがやっぱり抜けてる






ここで見送りのエスさんとミンナを見送りまたスタンドへ戻る






エアを3キロ入れて行きつけの店まで何とかたどり着きパンク修理









昼前には復活したがレース出場で留守の従業員の弁当が余っていたので頂いた









「今頃うまい海鮮でもくってんだろ〜な〜」






結局2時過ぎまで店でまた〜りして帰宅......






途中でいつもの魚屋によりプチPC教室をひらきつつまた〜〜り(2)






ハーレー乗りの夫婦と会話してるとハーレーも良いかなと思えてくるよね






883Rとかカッコよく見えてくるんだよねXRぽくてさー






今回はシェルパだったけどGPzじゃ速すぎる、でもシェルパじゃ着いてくのがやっと






その中間を埋めるバイクに883Rは丁度いいんじゃないかな〜






インジェクションだしベルトドライブだしチューブレスだし(笑






でも無事に帰ってこれたんだからシェルパも良いバイクさ!









これは友人が個人的に作ったステッカーだけど今回、初めて貼ってお守りになったね

個人日記的記録 

2007年12月04日(火) 10時03分
回覧者はマルチ商法目当てで足跡つけるバカしかいないから個人日記にするよこのブログ



0930
今日も同じように終わった
家着いて多少ぶっ飛んでみて
今さっき我に返った


一年と三カ月。

そんなもんか


「人と人の関係もそんなもんだ。」
今そう思えたらどんなに楽だろう。
最強のエクスタシーを手に入れても無理なんだろうな

なにをやってるのか
自分が情けない。
ほっときゃいいのに。
うんざりしてるのにさ。

もう前に進もうよ



また本気で人を愛してみようかな。
で、そいつのこと歌って。
勝手に自己満


勝手。
だからいけねぇんだ。



あー、飲み行きたい。
どうでもいいこと話して、
笑って。


いい友達がさ、ギター弾いてるのを聴いて褒めてくれた。
なんか久しぶり。
新鮮だった
素直に嬉しかった
そんなやつが一人でもいるうちは
恵まれてるんだきっと。

とんねるず・・「〜した」の細かいものまね 

2007年11月30日(金) 2時19分
見続けてるコーナーのひとつである。

今回も、おもしろかった・・。

「BBQ・スターシリーズ」

くじら大好き。

「はがゆい」

さすが華丸。

「イースラー」

最多出場。

「雅楽」

スーパー高校生。

「優香」

優香。

「リアルゴリラ」

リアルゴリラ?

「落合」

落合王子。

次回は・・・年末年始か?長いな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inerbe248
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日のモーニング (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 本日のモーニング (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 本日のモーニング (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 本日のモーニング (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日のモーニング (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 本日のモーニング (2008年08月08日)
アイコン画像よしや
» 『幸せのレシピ』 (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 京都競馬場第11R〜秋華賞結果&回顧〜 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 個人日記的記録 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる