ラップ道 

February 18 [Mon], 2008, 5:58
しかし、最近はのりのりの曲が大好きです。

のりのりで勢いで仕事をガンガンやちゃいます。

今日も勢いつけるぞーーーーーーーーーーーー!!!!

お気に入りのスタバ色 

February 13 [Wed], 2008, 5:36
ハローウィンは過ぎてしまったけど、このスタバタランブラーはお気に入り。

空の色と同じだから。

昔から、この色が好き。

そして空が好き。

好きっていうのはそういうところからくるのかも。


バックに見える山が、

朝日を浴びて綺麗。


canmore

おやすみ 

January 31 [Thu], 2008, 19:05
  あしたの予定

 
   靴 と 圧力鍋を買いにいく


     ここは わたしの買い物メモだね   w



         みんな おやすみ♪




          わたしはといえば


        さっき ちょっと うたたねをして 目が覚めてしまった。。。

あひゃ 

January 17 [Thu], 2008, 3:50
日曜日に長々と記事を書いたのですが、ログインの関係でエラーが出て、文章が消えてしまうという事態に陥り、

むかつき、それからパソコンに手を触れていませんでした。

日曜日に何を書いていたかというと、

ピアノとかるたと塾・・・どれを優先したらいいんじゃー!!!


ピアノ・・・10日後、グレード審査試験。ちなみに5級。

かるた・・・部活の一環。とるほうじゃなくて読手です。これの大会も10日後。上記の件で私は出ないけどw

塾・・・・・うん。塾。10日後進研模試。11日後駿台模試。6日後くらいに小論文模試。



世界史で93点とりましたー。っていっても世界史Aなので、すごくはないですね。

しかも採点ミスだらけで、本当は88点・・・;;

平均点が77点の世界です。

夢みさせてください。


腰が痛い・・・ヘルニア再発??


メモ記事ですみません。

画期的!! 

January 10 [Thu], 2008, 8:10
とうとう、群馬県と長野県の県境にある浅間山で初冠雪があったようです。
例年よりかなり早い初雪だったそうで、今年の冬は雪が期待できるんですかね!
スキー場の作業も各業務で忙しく進んできてます。イベント参加の準備だったり
リフトの点検作業だったり。1日がけっこう短く感じますね…。
なかなか、紅葉を愛でている時間が無いのが残念です。  しゅがー

今日の写真:昼食の仕出し弁当屋サンの「鍋焼きうどん」仕出し弁当で、
      鍋焼きってすごいですよね!!冷えた体に最高です!

かすみそう 

December 22 [Sat], 2007, 23:45
今日で一週間仕事を休んでいる
私の大切な友達 も忙しい中私にいろんなことを・教えてくれる感謝の言葉も無い
車のナンバー変更に行った  何にも考えず生活していく事だけ考えて伝心在るのみだ
こんな私ですが  誰か友達になってよ

「鉄道博物館」行っちゃいました〜!! 

December 15 [Sat], 2007, 16:50
土曜日はあいにくの悪天候、さらに金曜の酒宴で飲みすぎてしまい悪体調、
最悪の状態だったのですが、「あ、こういう時こそ鉄道博物館いっちゃオー」
と思い、思いつきでジュニアと大成まで行ってきました〜!!

大まかな感想しか述べませんが(時間も無いので−笑)
・規模がデカイ!!空間が広くて良し!!
・「あさかぜ」の中に入れなかったのが残念!!
・やはり自分は「旅して鉄道にふれてナンボ」だなぁと改めて実感!!

でした、見学した帰り大宮から思い切って「北斗星」に乗って北海道まで行っちゃおう
かぁ、と思ったぐらい、かつてのように「鉄旅」がしたくなってしまいました〜!!

思ったほど混んでいなかったものの、それでも日本食堂のレストランやグッズショップには長蛇の列。運転シュミレーションはどれも60分待ち、ですんげースケールの鉄道模型
の方は1時間30分後の実演に200人ぐらい並んでいたでしょうか!!当然、「また今度」と思い、全てスルーしましたが(笑)

大体こんな感じかというのが分かったので、良かったです〜ほとぼり冷めた後、ゆっくりまた来たいと思います!!

結論としてはローカル線「ニューシャトル」が利用者増でめでたしめでたし、です!!

セール終了 

December 08 [Sat], 2007, 13:52
長かったセプテンバーセールも今日で終了。
関係者の人達、お疲れ様でした。

去年に比べ総売り上げ、平均価格ともに大幅にダウン。しかし、中間価格は上昇。高額層の価格が伸びず、中間層の馬に需要が集中したためのこの結果。
インパクトはなかったが、以前このキーンランドのセールが世界一でありながら、さらに成長しているのは間違いない。
上場馬は増え続けていて、今年は初めてブック8まで行われるようになった。確か、総売り上げは一昨年とほぼ同じなはず。

初めてキーンランドのセールを体験(購買も上場もしていないのだが)したが、これが、“セール”っていうところを随所に感じることが出来た。

まず、馬を“売る”って言う姿勢がすごい。
日本の客引きみたいな感じでもないし、セール大特価みたいな広告もない、もちろんメガホンで大声張っていらっしゃいませ〜ってっ言ってるわけでもない。
馬を見に来たお客さんに対しての対応。
サービスでもてなすってわけでもないのだが、いつでも自分の好きな時間(夕方5時まで)に気持ちよく見に行ける。どうぞうちの馬を見てください。そちらが知りたい情報は何でも答えますって。(実際は騙し合いだと言う人もいるが) 
“Thank you sir !”ってそれが、こんなあきらかに買いそうにない自分が、馬を見せてくれって言ってもだ。
日本だと考えられないでしょ。“チッ冷やかしが”とでも思われる。
さすがに、大規模なコンサイナーは人気が高く、いつも混雑しているので、馬を見ることに関しては、ちょっと物足りない(スペースなど)と感じるが、これだけの頭数を捌くシステムの良さには感心させられ
る。

あと、完璧に各コンサイナーに分かれて上場しているので、こんなに上場頭数が多くても、馬を探すのが大変じゃない。ここでこの馬達を見て、次のここへって計画が立てやすい。全部見てまわるっ言ってたあの調教師の先生には関係ないだろうが。

セールが始まって、自分の馬の番号が近くなるとセールリンク手前のパドックで回りながら順番を待つのだが、そこでもけっこう馬を見ている人(最終チェック?)がいて、そこでしか馬を見ないって人もいる(日本一の相馬眼と言われている人)その人達のために、各コンサイナーのマネージャークラスの人が必ず馬に付き添って来ていて、何か質問があれば何なりとって感じで、でかいファイルを持って待っている。でかいお客さんにはその場で営業までしている人もいた。

すごいのが売れた後。ハンマーが落ちた瞬間からその馬は購買者の馬。日本以外の常識なのかもしれないが、それが徹底している。馬房につれた帰ったら、今の今まで扱っていた馬を、購買者の許可なく触ることが出来ないのだ。何かあったら問題になるそうだ(そこは日本と同じ)なので、もし一晩その馬房に留まるようなら、カイバなし、乾草なし。水くらいはあげるが…って、ほとんどの馬がその日のうちに運ばれるのだが。

てなワケで、11月には繁殖牝馬と当歳馬のセールが行われます。
これもまた楽しみです。







明日から当歳の引き運動開始…

今の気持ち 

December 03 [Mon], 2007, 17:55
真希ちゃんがハロプロ卒業を発表して1週間が経ったわけで。
やっと私も気持ちの整理がついてきました。



いろんな噂があったにしろ、ユウキのことがあったにしろ、
真希ちゃんはいつかハロプロを出ていく人だったんじゃないかな、って思います。
去年のガラパン、シークレットライブ、サムボ、Gエモ、
っていう流れ的にも新しい展開だったし。
真希ちゃんがやっていけることの幅が広がったっていうのもあって
ハローの枠からは出て行く、みたいな。。
だからハロプロ卒業は真希ちゃんの今後に良い影響を与えてくれると思う。
成長していくってことは環境もそれに合わせて変化していくことなんだよねって。



でも、このあとの活動が分からないっていうのが、
うちらを一番不安にさせてることなんだと思います。
そこで信じて待つのがファンの仕事だって分かってるんですけどね。
うちのお母さんにも、
『ごっつぁん(お母さんは真希ちゃんのことごっつぁんって呼ぶw)はもう気持ち、切り替わってると思うよ!今はまた出てくるときのために頑張ってるに決まってんじゃん!何が心配なわけ?!』
とか言われましてww
というか喝入れられましたw
うちのお母さんごまヲタじゃないんですがw



でもホント、その通りで、真希ちゃんは絶対もっと魅力的なアーティストになって帰ってきてくれる!って思います。
そう思って頑張んなきゃな!って。





っていうのが真希ちゃん卒業について思ったことで、
ここからかなり私事な感じなんですけどw



ここ1週間かなり辛かった。
ぶっちゃけ、学校全然楽しくなくて。
なんていうか、友達はいるし、仲良くしてるっぽいけど、
価値観っていうか感覚が友達と全然合わない。
みんな自分のことしか考えてないんじゃんって思うことばっかり。
私が気を遣わなかったり、人一倍働かなかったらうまくいかないことばっかりなのに
私がしてることを当たり前だと思ってて、
自分の身勝手さに気付いてない。



そういうのがずっと日常で、それでもやってこれてたんだけど、
やっぱりそういうのって自分の気持ちが安定してないと出来ないことみたいで、
真希ちゃんのことで気持ち的に凹んじゃったら
毎日の日常なことが全部すさんで見えちゃって。。



ごはんとかちょっとしか食べれなくなったりして
体調的にもおかしくなって。
そういう自分も嫌になっちゃったり。
どれだけ真希ちゃんが自分の支えだったのかっていうのが分かって。
真希ちゃんありがとーって感じなんですけど(笑)



でも凹んでるからって学校休んだり日常のことをこなせなかったら
真希ちゃんのせいにしてるみたいで嫌だったからとりあえず学校は行って。
帰ってくるとorzって感じになっちゃって、
寝る前とか泣いちゃったりして。
バカですよね、ホントw



そんなこんなな1週間だったんですけど、
もうね!頑張るしかない!(笑)
なんか吹っ切れました。
何がきっかけかわかんないけど。
勉強も部活も頑張って真希ちゃんが帰ってくるまでに私もやれることを頑張る!



それで、お知らせなんですけど、
ブログ移転しようと思ってまして。
ヤフーじゃないところでやろうかな〜と前々から思ってて
この件をきっかけに真希ちゃん中心の新しいブログになろう!と。
新しいブログに行っても今まで行ってたヤフーブログの方のところにはちゃんと行きますので!



新しく作ったらまたお知らせに来ます。
長々書いちゃいましたが読んで頂いてありがとうございました。
でわでわ。

明日はFリーグ観戦!! 

November 29 [Thu], 2007, 5:12
明日は、Fリーグ第4節、
10月14日 花巻 - 浦安 の試合をチームのみんなと花巻(岩手)に行くことになりました〜    

     v(^∀^)v 実 は 初 め て の 試 合 観 戦 v(^∀^)v

チョットどきどきです。。
早く明日にならないかな〜(^o^)

試合結果等は明日更新予定で〜す!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenwi1676
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ラップ道 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ラップ道 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ラップ道 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ラップ道 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ラップ道 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ラップ道 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ラップ道 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ラップ道 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ラップ道 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ラップ道 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる