秋の味覚 

February 27 [Wed], 2008, 0:42
家内の実家の柿です。高枝切バサミで切り、落下地点に引越しで使うキルティングを敷き

収穫しました。

今日のアロママニア 

February 16 [Sat], 2008, 4:22
今日は、前ナード・アロマテラピー協会会長、三上杏平先生の講座がありました。

うーん・・・

長くなりそうなので、また明日にでも書きますね。

ちょっと、考えさせられる内容でした。

ピヨピヨ 

February 10 [Sun], 2008, 15:05
さっき食べたりんごはおいしかったなあ。
そんな感じで全部進んでいけばいいのになあ。

ああめんどくさいし
さむいし

ラーメン博物館にて 

January 20 [Sun], 2008, 16:35
横浜にある

ら〜博物館に行った('-^*)/


行ったのは日曜日の昼下がり。

お昼をすこしずらしての時間だから〜〜〜ん。

などと、たかをくくった。

甘ちゃんなくいしんぼうだったのだ。

めっちゃ、こみこみ。

とりあえず、味噌ラーメンに心は決まっていたので・・・

「けやきだな」

と意を決して45分待ちのけやきに決めた。


並んで並んで・・・待つこと40分くらいかなぁ。

食べてきましたよぉ。

札幌の味噌ラーメンでは有名らしい・・・(^^♪

並んだことがリセットされてしまったくらいの満足でありました。


ところで、思ったわ。

暑いときってこういうとこいいですよねぇ。

池袋のナンジャタウンの餃子ミュージアムとかもよかったけど・・・

全体に冷房がほどよくきいていて・・。

のんびり楽しく食いまくり〜〜〜(*^_^*)




先週は疲労困憊だった・・・

なんせ、台風に台風一過のむしむし。

んでもって火曜日から土曜日までの5勤だったので・・・

体力消耗が著しく、へろへろ。

夕べはなんだか気絶する感じで睡眠。


今日はこれから今年の夏のファイナル、納涼船に繰り出してまいりますよぉ〜〜ん。

画像がんばって撮ってきますね。

おたのしみにぃ〜〜〜〜!(^^)!


では、また☆彡

           2007・9・9日曜日  お昼過ぎだすっ!!

2007年10月16日 「上司の暴言で自殺」に労災・東京地裁 

January 12 [Sat], 2008, 4:53
43面社会
 男性営業マン(当時35)が自殺したのは上司の暴言などパワーハラスメントによるうつ病が原因だとして、男性の妻が静岡労働基準監督署に労災認定するよう求めた訴訟の判決で、東京地裁の渡辺弘裁判長は15日、暴言と男性のうつ病発症や自殺との因果関係を認め、労災の不支給処分を取り消した。パワハラによる自殺に労災を認めた判決は初めてという。
 自殺したのは製薬会社の旧日研化学(現興和創薬、東京・中央)の静岡営業所に勤務していた医薬情報担当者(MR)。
 渡辺裁判長は上司の暴言の事実を認定したうえで「上司から人格否定の言葉が発せられることの部下の心理的負担は、上司との通常のトラブルより重い」と評価。「係長の言動がうつ病発症と自殺の原因になった」とした。

雲仙の麓 

December 23 [Sun], 2007, 1:51
おはようございます。
只今、長崎県の島原鉄道の撮影を終えて移動中です。
これからどこに行くか…
びっくりするほどの大移動です(笑)
もちろん、国鉄車両の撮影が午後にあります。

ハイビちゃんまとめて〜〜♡ 

December 14 [Fri], 2007, 18:27
写真はとっていたのになかなか記事にできなかった可哀想なハイビスカス



一挙公開〜〜






ビアンコホワイト






レッドスター






バーセリー(クーペリー)






スピカ(フィジアンホワイト)






ユカリン






レモンフラミンゴ  朝撮ってるから2段先になってません・・






コーラルピンク  初開花〜〜綺麗!






ワイメアエ






アマン






オレンジ八重






レッド八重






オレンジフラミンゴ  こちらもまだ寝てます。。。






アーノッティ(コキオケオケオ)






ムーンライズ  植えかえしてから小さく咲いてくれました。







タオイエロー






サニー






ファラオ(カーネーション?)寝てます






咲きました〜〜






マダムミチコ(マダムペレ?)




同じ様なお花ばかり咲きます。今年まだ花見てない子や1〜2回しか咲いてない子もいます
なんでだろう・・・・



もうすぐ家の中にいれないといけません。。。
たぶん大きな鉢50位あります。
ちび苗もそれくらいかそれ以上。。。。



室内に入れる時に数えてみますが。。嬉しい悲鳴です。
プルも大中小と。。。



やっぱり10センチワンコに宝くじ当ててもらってハイビ温室たてるしかないなぁ〜



そんな横でキャバ開きで寝てる2ワン・・・

それでもピサの斜塔は倒れない(応用地質株式会社編著/幻冬社) 

December 07 [Fri], 2007, 18:52
ISBN:9784344995956
地質調査業界では最大手の企業が,地球を診断する医師「ジオドクター」(つまり地質調査業)の仕事ぶりを紹介する.

人間も動物も,地上の僕らはみんな「地盤」の上に生きている.でも,この地盤は地震災害や地滑りといった自然災害が発生する場でもある.また,土壌汚染や水質汚染など,地盤が汚染されるような公害もある.
地盤の上で安全に生活するためには,地盤を診断し適切な治療方針を決定するジオドクターの仕事はとても大切だ.この本は,地盤の基礎知識やその診断法,意義をわかりやすい言葉で熱く紹介している.
イラスト満載のとても読みやすい本で,どこでも開いたところから軽く読めるのが良いと思う.高校生以上なら簡単に読めるだろう.

地質関連の学科に所属する学生には,ぜひ勧めたい本だと思った.
欲を言えば,イラストはもっと精密なものもあったほうが良いと思う.活断層分布図とか,イラスト化して簡単にしてしまうと,訴求力が落ちてしまうような気がする.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenth341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ラーメン博物館にて (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる