☆リンゴのお菓子☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:18
先日買った大袋のリンゴが、結構余ってたので、




オーブンの天板いっぱいのリンゴのお菓子を焼きました(^^)





先週は、大量のアップルパイ。




子供達は毎週おやつが美味しいと、大喜びです♪





その時買った大袋の中には、紅玉が8個も入っていたのです。




そのまま向いて食べる事って、今までもあまりなくて、




ほとんどがケーキなどに変化しています(;_A フキフキ




これでちょっと風邪気味だったのが、治るといいのですが・・・(^^)

D1 in EBISU  

February 14 [Thu], 2008, 17:41
昨日は福島のエビスサーキットへD1観に行ってきました。やっぱり決戦日は超満席。指定席取れなくて今回は自由席だった。会場のレースの雰囲気は味わえるけど一番良い所が見えなくて興奮は半減。自由席の前あたりにも大画面を置いて一番良いところの映像を見せて欲しいな。TOYOのS15負けちゃったけど次回がんばってね!

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1306 

February 04 [Mon], 2008, 10:36
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭



但し
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」という
「病態」があります。

「酒さ」の「さ」は「査皮」とかくのですが
今現在この漢字自体が「中国にも存在しない」。
酒さと「酒」がはいりますがお酒とは
何ら「病態」に関係はありません。

また
「アルコール」「香辛料」「チョコレート」
等を「飲んだり食べたりするとなる。
「ストレスが原因」とかいわれたりしましが間違い。

「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」は
「脂腺疾患:しせんしっかん」です。

「毛穴」がひらき「赤ら顔」になります。
この「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の
「赤あざ」或は「赤ら顔」を「血管腫」と間違われると本当に大変です。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

銀河英雄伝説のパチンコってアリ? 

January 18 [Fri], 2008, 20:18
 高校時代、学校の図書室にあったのとちょうどWOWOWで50話くらいまで無料放送していたので、



 『銀河英雄伝説』全10巻と外伝4巻を読み更けておりました。



 大学では周りは銀英伝を知ってる人が多く(しかもあの戦法には無理がある等、ツッコミするくらいな人)



 私はディープなファンではありませんでしたが、銀英伝がきっかけでいろいろとお話をすることもありました。



 
 で、そんな銀英伝がパチンコに登場ってマジですか?



 
 昨日、夕食前にテレビを見ていたら、いきなり銀英伝のパチンコのCMが始まりまして、



 ええーっと思ったわけです。



 まあきょうび、『ベルばら』や『北斗の拳』がパチンコやスロットに登場するのですから、



 何がきても驚かないぞと思っていたのですが、



 銀英伝は作者の田中芳樹先生が堅物なイメージがあったので、まさかパチンコになるとはという感じです。




 そんな銀英伝パチンコのHPを見て参りました。



 アンネローゼ様が凄く色っぽくなっているような気が。



 イゼルローン要塞攻略とか、トールハンマーリーチとかも凄いなあと思ったのですが、



 何より凄いと思ったのが<名台詞予告>というやつ。



 パチンコは全くやったことがないのですが、やってみたいと思ってしまいました。



 勇者はたまーにパチンコに行くので、その時に一緒に付いていってみようかな。 

071106「テンちゃん」・・・^^ 

December 22 [Sat], 2007, 5:09
071106「テンちゃん」・・・^^

晩秋です・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 9:17
すっかり冷え込んでもう秋も終わりです。



日本にいる主人は「まだ、あっち〜ぞ。」と言っていましたが、そうなんですか?



この辺りの森の秋の様子です。





昨日お友達2組が遊びに来るのではりきってアプリコットケーキを作りました☆



が、一組はママが、もう一組はお兄ちゃんが風邪でダウンして'''結局誰も来ませんでしたぁToT'''



急に寒くなったので、体調を壊す人多い様です。
季節の変わり目には気をつけましょう☆



というわけでこのケーキは全て私達の胃袋に・・・!




(今日現在まだ半分残っていますが、午後確実になくなるでしょう^_^)



この間作ったZwetschkenkuchenと同じ生地のつもりで作ったのに、今回は今ひとつ膨らみませんでした。
その日の気温や湿度、適当に加えた粉の量なんかが違うからでしょうか?
確かに作りながら「ちょっと今日の生地はべたっとしているな。」と思ったんですけど・・・
今度は自分の感覚で作ってみようっと!?チャレンジャー^_^;



読書の秋、ということでドイツ語の本を図書館で借りてきて読むことにしました。
Peter Handke(ペーター・ハントケ)のKindergeschichte(子供の話)とDie linkehaendige Frau(左利きの女)です。



このペーター・ハントケ、知らなかったのですが、Wim Wenders(ヴィム・ヴェンダース)監督の「ベルリン 天使の詩」の脚本を書いていたそうです☆この映画観ました〜☆☆☆(←星3つです^_^)



本を選んだ理由は、'''短くて字が大きかったので読みやすそうだったから'''、なのですが^_^;
なんか一気にファンになってしまいました♪



返却期限までに無事読み終えたら報告します。

どたばた 

December 11 [Tue], 2007, 6:46
今日は嬉しくて悲しくてむかついて怖くて…久しぶりに感情的になった一日でした。。
ちかれたよ。
昨日は疲れて寝ちゃいましたzzz
さて。バトンがたまっております。うむむ。
やると楽しいんだがやるまでがね…。。
とりあえずガッコの宿題を終わらせねばならないのでいったん切りますねー。

見損なったぞ高橋ジョージ 

December 05 [Wed], 2007, 16:13
なんだよ、高橋ジョージのあの態度?確かに内藤さんがジョージの国家斉唱にケチつけたような言い方したからカチンときたんだろうが、お前も目には目をなの?大人気なさすぎ!
 なんかガッカリしたし、ムカついたぞ。

一週間日記(マジですいません) 

December 01 [Sat], 2007, 22:27
助手?\(`O´θ/コノヤロー彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン==○コ( ;;´゚;3;゚):;.゙;ゴハッ
「なんで先週も先々週も更新せんかったんやねん!!(怒)。」
俺(´A`Aアセアセ;「だ・・・だってマジで時間が無かったんだもん。」
助手?(゜Д゜)「いい度胸やなぁおい(手下)やれぃ。」 手下「へいっ。」
俺((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル「いやぁぁぁぁぁぁぁぁん。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺(’Д`)「グロながら始まります。」
先々週 〜温泉〜

学校から帰り家にただいま〜をすると・・・・・・・・
シ────────────────────────────────────────────ン
あれ?だれもいないではないか(驚愕)
あわてて110番ではなくて、お母さんの携帯に電話をかける。
どうやらお母さんは、温泉でフィーバーしているようだ[(゚∀゚;)
「あとで(ダンスの後)にでもつれてってあげるよ。」
ということで温泉に行くことに
しかし
けんかをしてしまい。
状態は最悪
でも'''行く'''
いや〜気持ちええノォ(おじさん風)
   















(ぁそこの行きたいと思ってる方せっかくだから紹介します。
入館料
大人600円
小人(12歳まで)300円
幼児(2歳まで)100円
 
営業時間
平日AM10:00〜AM1:00
土・日・祝日AM8:00〜AM1:00
入館最終受付AM0:30
年中無休



浜松市中区高林1−13−13
TEL053−478−2626























※都合により先週と今週は更新いたしません(恨まないで下さい)

文化祭!! 

November 28 [Wed], 2007, 14:13
明日は、文化祭です☆



すっごい楽しみやー!



私は、会計をするんで簡単だ。



今日、教室の飾りつけをしました。
なんか、疲れた・・・・。



文化祭は好きだけど、前日が嫌いです。



でも×2、たくさん売って楽しんできます。



また、感想書きますねぇ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenmu1448
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆リンゴのお菓子☆ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる