なつかしい。 

February 17 [Sun], 2008, 5:01
久しぶりです、大宮。
新婚当時に住んでました。あの頃とだいぶかわりました。
さいたま新都心はまだ更地でしたし。
ちょっと早めに着いたので、アフタヌーンティーでお茶してます。

チャイです。だいすき。

かえで賞(2歳500万下)超簡易予想<京都8レース・芝1400m> 

February 12 [Tue], 2008, 20:13
[ かえで賞:10月21日京都8レース:芝1400m(内回りAコース・右回り):馬齢戦 ]
         ( 2歳500万下(混):特指;11頭出走 )


< 馬場状態 >

◇京都府伏見区 = 晴れ。良馬場。


< 前置き&雑談 >

◇もう時間が・・・ほとんどない。

◇11頭。さて、どうなるでしょ?


< 出走表 = 11頭 > ( 騎手の前の※は乗り替わり )

●1枠1番=(地)(市)マルシゲロッチ:※田中健騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:安田伊佐夫厩舎
◇血統◇父ビークァイエット × 母ウォーカーヒル(母の父ノーリュート)
[ 脚質 = 逃げ☆・先行☆ ]


●2枠2番=アイファーハクオー:※浜中騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:福永甲厩舎
◇血統◇父バトルライン × 母アイファーユキ(母の父カーネギー)
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 好位☆ ]


●3枠3番=ナリタスレンダー:福永騎乗:セン馬2歳:55キロ:関西馬;木原一良厩舎
◇血統◇父ホワイトマズル × 母レッダンゴールド(母の父サンデーサイレンス)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●4枠4番=ピエナエイム:※岩田騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:谷潔厩舎
◇血統◇父スペシャルウィーク × 母シェアラミー(母の父ミスタープロスペクター)
[ 脚質 = 先行☆ 〜 差し☆ ]


●5枠5番=メイショウラダック:※飯田騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:飯田明弘厩舎
◇血統◇父カリズマティック × 母ホッコービューティ(母の父ガルチ)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●6枠6番=(外)ソウルスクリーム:※安藤勝騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:鮫島一歩厩舎
◇血統◇父テイルオブザキャット × 母トリッキースクウォー(母の父クレヴァートリック)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●6枠7番=レッツゴーキリシマ:幸騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:梅田康雄厩舎
◇血統◇父メジロライアン × 母マルシンアモン(母の父バイアモン)
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 中団☆ ]
○半兄 = ゴウゴウキリシマ


●7枠8番=ノボリデューク:角田騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:松永昌博厩舎
◇血統◇父タイキシャトル × 母サンデーミッチー(母の父サンデーサイレンス)
[ 脚質 = 逃げ・先行☆ ]


●7枠9番=リバータウン:※小牧太騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:坂口正則厩舎
◇血統◇父ディアブロ × 母キャロットウイン(母の父マルゼンスキー)
[ 脚質 = 先行☆ ]


●8枠10番=(市)アイリッシュカフェ:藤岡康騎乗:牝馬2歳:54キロ:関西馬:梅田智之厩舎
◇血統◇父グランデラ × 母メアリーポート(母の父マークオブエスティーム)
[ 脚質 = 先行☆ ]


●8枠11番=パワーウェーブ:鮫島良騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:武邦彦厩舎
◇血統◇父デヒア × 母パワーオブラブ(母の父サンデーサイレンス)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]



< 予想と根拠 > ( 3連複予想 )

★予想印★

◎ 3・ナリタスレンダー(福永騎乗:セン馬2歳:55キロ)
○ 7・レッツゴーキリシマ(幸騎乗:牡馬2歳:55キロ)
▲ 8・ノボリデューク(角田騎乗:牡馬2歳:55キロ)
△ 4・ピエナエイム(※岩田騎乗:牡馬2歳:55キロ)


★根拠★

◎ ⇒ 前走は大逃げで止まらず。折り合えばもっといい?3・ナリタスレンダー。
○ ⇒ 控える競馬で結果を出している7・レッツゴーキリシマ。前が止まれば。
▲ ⇒ 少し控えればこの距離でも?8・ノボリデューク。
△ ⇒ 札幌2歳Sは距離長いし、相手も強かった。ここなら?の4・ピエナエイム。



< 買い目 > ( 3連複:1点500円:ボックス )

◆買い目 =[ 3・4・7・8 ]の4頭ボックス

◆合計4点

◆予算2000円



< 自信度 >

★15%

◇一騎打ちムードで、あとは混戦?けど、点数を増やすと赤字になりそうだし。
                

パンプキンパイ 

January 29 [Tue], 2008, 4:40
昨日夜に、注文しといたパンプキンパイが届いた。
で、早速ご賞味。なかなか美味しかったです。

が、この秋 何処を探してもパンプキンパイを発見出来なかったので仕方なく
ネットで注文したのですが、あったのですよ!パンプキンパイが。

セブン○レブンに。
昨日の朝、仕事行く前に寄ったら、棚に新発売のシールが貼られ、なんとパンプキンパイが
あるじゃあ〜ありませんか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日くるのに、今日発見するか?
いつから新発売なんだろう〜?

半分主婦なワタクシはあまりコンビニに行かないので、発見が遅れたのか?

そのパイ100円(だったような)だよ〜!
お取り寄せしたのはホールだったから、3500円もしたのに〜。

別にそんなに大量に食べたいわけじゃなかったから、100円の大きさで十分だったのに〜。
ショック・ショック!


今日はいよいよくぅちゃんのライブだ〜!
その年の1回目に行くライブはいつも緊張する〜。

まだまだ、時間はたっぷりあるけど はぁ〜ドキドキする〜。

アイスホッケーの夢見たい 

January 16 [Wed], 2008, 16:15
風邪のため、体がだいぶ熱いです。

やっぱり、いちじく食べたいです。

いちじく業界の方、もっといちじくをお求め安い価格にしてください(笑)


風邪が治ったらアイスホッケー観に行きたいです。

試合の日は仕事で行けないから、アイスホッケー観に行った夢見たいです。

あたしの中の夢をコントロールしてる方どうかよろしくお願いします(笑)

白兎でスネヒザの波(>_<) 

January 05 [Sat], 2008, 18:01
海は早々に見切り
白兎から近い吉岡温泉に来ました

町営 大人200円!
安(^o^)

井上聡❤ 

December 22 [Sat], 2007, 23:21
エスエス製薬のエスタックイブのCMに10/1から出てる!!

WEBでも、CM公開されているらしいので是非みてください。
とっても演技がうまくてすごいです。頑張りが伝わってきました♪。

大きくなったよ 

December 14 [Fri], 2007, 15:08
 青虫君はずいぶん大きくなりました。葉を食べるとき、耳を澄ますとしゃりしゃり言うんですよ。頭のところの目は本当の目ではありません。敵の目をごまかす偽物です。本当の頭は先端の小さいところです。よく見てね。あっこの写真じゃ本当の頭が見えない!では、あとでとって、またご披露します。

待合室にて。 

December 08 [Sat], 2007, 13:23
今月いっぱい夫がいないというのに、風邪を引いてしまった私。
しかも、最初からあの恐怖の咳がつきはじめたものだから、
対処は早めに、と思い、いつもは容態が悪くなってから行くはずの大きい病院に
昨日、早々に行ってきた。

朝8時半に到着し、そこから永遠のように続く待ち時間。
でも、予約患者ばかりの呼吸器科で診てもらおうとしていたので、
待ち時間が長いのは覚悟していた。

とはいえ、暇つぶしの本も何も持っていなかったので、
イスで居眠り・・・。
名前を呼ばれるのを聞き逃しちゃいけないので、半分眠って半分起きていることにした。

実はこれ、私の得意技。(?)
学生の時、授業中よく居眠りしていたのだけれど、
完全に眠っちゃいけないという意識はなんとか働くので、
授業中も自分が当てられる前に(席順に当てられるの限定だけど)
さりげなく起きて、当てられても答えられるように準備したりなんかしていた。
(とはいっても、先生にはバレバレだったかもしれないけどね)


昨日もその方法で居眠りしていたのだが、
隣に座っているおばあさんの話が聞こえてきた。

どうやら、そのおばあさんは耳が遠いらしく、
「○○さ〜ん」と呼ばれてもちゃんと聞こえないのだという。
隣の人に「奥さん、私耳が遠いもんだから、聞こえないのよ。」
と言ってるそばから、

"カワカミさん、8番診察室にお入りください”

とアナウンスが。

そこで、耳の遠いおばあさん、隣のおばあさんに
「今、なんて呼ばれてました?」
と聞くと。

「タナカさん、って呼ばれてましたよ」
と、返答。

・・・え?『カワカミさん』じゃなかった?(私の心の声)

「じゃあ違ったわ。ありがとう」
と、おばあさん。


しばらくしてまた
”ナカヤマさん、5番診察室にお入りください”
と、またアナウンス。

おばあさんはまた訊く。
「奥さん、いま何て?」

すると、
「ナカタさん、って言ってましたよ。」
と、隣のおばあさん。

・・・おしいっ!(私の心の声)


今回もどうやら本人じゃなかったらしいので、事なきを得たようだったけれど、
私は半分寝ながら、心の中でクスッと笑ってしまった。

聞いた相手が悪かったようだね、おばあさん。

杵築市鴨猟場探索 

December 03 [Mon], 2007, 16:57
今日鉄牛寺の座禅が終わった後、10時〜15時にかけて杵築の山中の池巡りをしてきた。
今日は北西部を回って来たんだが、家に帰って調べてみたら運良く狩猟OKだった。
次に行こうと思っていた北東部は禁猟区だ。
今日回ったのは13ヶ所だがまだ18ヶ所残っている。
凄い数の池がある。しかしまだ暖かいのでカモは1羽もいなかった。
しかし、1ヶ所セキレイ?3羽と白サギ2羽いる池があった。
又、葦が生えていてこりゃ鴨が潜むだろうなと思う池が1ヶ所あった。
後は、どうかなあ?無理かもしれない。
しかし杵築の山中はミカンと茶畑が多く、民家も結構狩猟区に点在している。
空港道路の側も狩猟OKだ。いいのかねえ?こんな所で鉄砲撃って。
今日回った限りでは、4輪車で十分入れる所で、2輪は不要だ。
又カーナビをボロマーチにつけているので、ボロマーチのほうがいいかもしれない。
どうするかなあ?ホンダモタードは?いずれ数年たって嫁ハンが帰ってくると要るのは間違いないんだが。
しかし90CCのバイクって小さくてオモチャだね。こんなんで60km出していいんだろうか?
明日は英彦山に行く積もりだったが、雨みたいだ。
もう一度杵築に行って残る18ヶ所を巡って来るかなあ?
しかし、池は撃ち落したカモを回収する投げ竿がいるぜ。
師匠に見せて貰おう。
                                            以上
                     

・右見て左見てハィ僕見てっ・ 

November 29 [Thu], 2007, 19:21
家族でくら寿司行って来ました・
皆で合わせて20皿食べたよ(*´∀`)
てゆウか何か写メ見てると
お寿司の速度めッちゃ速そーに見える……笑。

そンでそンで明日の英〓のテストでテスト終わリ!!!!
もおちょッとの辛抱だっ・
頑張ろウ(○`ω´)q

皆水曜どウでしょウ見てみてー・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenli731
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なつかしい。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» なつかしい。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なつかしい。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» なつかしい。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» なつかしい。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» なつかしい。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» なつかしい。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なつかしい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» なつかしい。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» なつかしい。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる