大阪の人人人に 

April 01 [Tue], 2008, 16:01
大阪の人人人に疲れます

副鼻腔炎 

February 17 [Sun], 2008, 19:35
子供がずっと鼻づまりで苦しんでいたんだけど、
「おかあさん息ができん病院行く!」
と言い出し、会社を遅刻させてもらって病院に行ったら、
副鼻腔炎だった。
いつも行く病院はちょっと嫌な感じがしてて
思い切ってちょっと遠いけど、新しい病院に行ったら、
先生も丁寧だし、分かりやすいし、料金も安い!
あーなんで早くここに連れてこなかったんだろう。
治療には2ヶ月ほどかかるみたい。
ほっといて本当に悪かったな。

期待を裏切らないナベツネ発言! 

February 13 [Wed], 2008, 2:11
ナベツネが先日3タテ敗退のCSに触れて

CSはつまらないだの、原采配批判、活躍しない

外国人しか連れて来ないフロントをも批判!


新聞社としては「そうそうそのコメントを欲しい

んだよ〜」って感じのコメントを連発!

今までは、また始まったかって憤慨してたが

これは、ナベツネが自分のキャラをあえて演出して

んじゃないだろうか?って思えてきたんだがどんな

もんだろう?ファンサービスとは言わないが新聞記者サービス

なのかもね!



良く那覇市とかの荒れる成人式とかがニュース映像で流れるが

TVクルーは荒れなければローカル局では使われるかも知れない

が全国には流れない、しかし荒れれば全国放送になる訳だ。

TVクルーにとって見れば、「荒れろー荒れろー」って思ってるに

違いないんだ!


そんな事からもナベツネは一人で球界のヒール役をかってるんだから

偉いのかもね。どっちにしろ81歳になって好き勝手な事を言って

それを真剣に聞いてくれる人が大勢いる何て幸せな人間何だ!





しかし今年の球界は終盤になって結構色々な事が起きてる。

〓優勝チームが日本シリーズに出れない

〓これから大事なCSの前に間抜けな祝勝会を開いたチームあり

〓いつ胴上げすれば良いか迷ってるチームあり



〓これから日本一を目指しているチームの監督の次の就職先が

決まってる、時期監督も決まってる

共に母国に帰ったり、時期監督の就任会見など



本当にシンジラレナイー!

2007年乗鞍岳紅葉 登山道の紅葉 

February 03 [Sun], 2008, 18:50
登山道は湧き水のせせらぎなどを利用して作られています。
そのため登山道の両脇はすべて潅木に埋めつくされています。
運がよければ、両脇すべて紅葉したエリアを歩くことが出来ます。

私の場合、宝徳霊神から位ヶ原山荘まで道路で下りて、今度は
登山道を登ってまた宝徳霊神を目指します。

こんな道草をくっているため、丁度紅葉が最盛期の冷泉小屋から
魔利支天のエリアは半分くらいしか回れませんでした。

来年はもっと緻密な計算で、散策したいなと思います。

・・・確か去年もそのように思ったと思います。

おなかまくら♪ 

January 20 [Sun], 2008, 23:46
              ひざ枕でなく・・・・おなか枕♪

                 ツーセット!!

ドド2 

January 13 [Sun], 2008, 12:39
基本的に2匹クエは夫婦以外はあまりやりたくないのですが
先に進む為に仕方なく、今日はドドブランゴ2匹のクエにチャレンジ。



上位のレウスと何回か遊んだおかげで、火竜素材がたまっていて
炎剣リオレウスを作ることができたので、それを携えいざ戦いへ。



相当な長期戦を覚悟して臨んだのですが、1匹目ものの5分ほどで
弱りアッサリ捕獲^^; 弱すぎる・・・ そして2匹目。



2匹目はサイズが少し大きかったせいか、少し粘られましたが
こちらも思ったほど時間がかからず無事捕獲。

2匹あわせて15分弱でクリア。 この程度の労力でこんなに報酬もらって
いいんだって感じでかなりおいしくドド2をいただきました♪

教科書検定抗議集会、航空写真でカウント2万。 小委で史実検証へ 

December 29 [Sat], 2007, 8:21
沖縄戦 小委で史実検証へ
10月18日8時0分配信 産経新聞


 自民党有志の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(歴史教育議連、会長・中山成彬元文部科学相)は17日、沖縄戦での集団自決をめぐる教科書検定への批判に対抗し、「沖縄戦検証のための小委員会」(萩生田光一委員長)を発足させて史実調査を始めるとともに、近く政府に検定制度の堅持を申し入れることを決めた。

 会合では、検定撤回を求めた9月29日の沖縄県民大会の実態が報告された。主催者側は11万人が参加したと発表したが、都内の警備会社が会場の航空写真を拡大し、参加人数を確認したところ、視認可能な参加者は1万8179人で、建物などに隠れている人数を推定しても1万9000〜2万人に過ぎないことが分かったという。


≪テイケイの調査だねこれ。



沖縄タイムス『鉄の暴風』25年刊、現地調査もせず、伝聞で書き上げる。米軍政下の言論統制の元、批判を日本軍への憎しみに転換の疑い

このデマ本元に大江健三郎「沖縄ノート」、これをもとに、沖縄の世論捻じ曲げて作ってきた。


11万の声というなら、名簿出せ。

数、捏造したんだから、証明義務あるだろ。

コレに便乗する民主党の程度もね、国会決議なって。
数の横暴だろ。強行採決するのか。≫

今日もまた警察へ 

December 20 [Thu], 2007, 1:47
いよいよ今日から社名が変わりました!おもいっきりがっかりな社名ですが・・・。
変更届けを警察に提出しましたが、今日は待たされることなく対応してくれました。スムーズすぎて時間が余ってしまった・・・。

また 

December 02 [Sun], 2007, 16:05
学校行く前更新ーっ!!!!
腹痛い(>_<)
けどなんとかする(笑)

今日は水曜日!!!
色々宿題やってないけど、まぁいっか☆
英語なんだけどっ。

昨日は席替えしました!!!!
また一番後ろの席!!!(*O∪O艸嬉)
(^o^)vヤッタネ!!!

話し放題寝放題っ

二日酔いは辛かった 

November 28 [Wed], 2007, 6:20
先週木曜の酒が思いのほか残り、土曜午後まで頭痛が取れませんでした。これも46という年齢からでしょうか。
さて、金曜晩の母のトイレは、
21時45分分就寝
00時00分
03時45分
07時00分起床
でした。
経過/
3時45分△頭痛い、二日酔いの影響?
自分も22時には就寝した割にには、2回のトイレは上できです。
背もたれのパットを替えて、若干姿勢が良くなり、涎も減ったかもしれません。
父の方が、テレビを見て返事をしない事があり(金曜が多い)、少々心配。土曜は将棋で脳が活性化するので余計元気に見えます。恒例の将棋は、1勝5敗。完敗、二日酔いの影響もあったですね。
昨日、妻が家の壁の吹き付け塗装などの保守の話から「今後どうするか考えている?」と聞いてきたけど、本人たちに同居の意志が無い以上、用意出来ないよなぁ〜で終わってしまった。3年後は…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenbr1955
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大阪の人人人に (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 大阪の人人人に (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 大阪の人人人に (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大阪の人人人に (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 大阪の人人人に (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 大阪の人人人に (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大阪の人人人に (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大阪の人人人に (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 大阪の人人人に (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 大阪の人人人に (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる