赤ちゃんペアセット 

February 20 [Wed], 2008, 0:01
ウエディングタイプ



今日もご協力お願い・・私のやる気の元になります〜〜〜♪




にほんブログ村 コレクションブログ





ランキングもポチット1クリックお願い〜〜〜♪

偶数月24日発売モトクロス専門誌「ダートクール」要チェック!! 

February 15 [Fri], 2008, 2:13
偶数月24日発売のモトクロス雑誌「ダートクール」連載「榎本塾」は必見!! ライディング講座もおかげさまで来年で7年目に突入します。わかりやすくビギナーにも実践しやすく解説してありますので、是非ご覧ください。

現在発売中のダートクール「榎本塾」はメンタル克服がテーマ!! 次回もお楽しみに!! 10/24発売です。。

明日歯医者に・・・☆ 

February 07 [Thu], 2008, 4:58
明日の午前10時半、行きつけの歯医者に予約がとれました。

顎のいたみは歯医者が良いとアドバイスを受けたので。

電話したら「多分関節が炎症を起こしていますね。

今日は固いものは食べず、大きな口は開けないで

なるべく痛いほうの顎では物を噛まないようにして下さい」

と言われました。軽い治療で終わると良いですが・・・。明日また報告します。

愛亀 

January 20 [Sun], 2008, 20:53
昨シーズン、こぶとりじいさんのようなコブができ、もうダメかな・・・と、おもいつつも、遠くの動物病院まで連れて行ったりと、やるだけのことはやった、5センチ、購入価格500円(お父さんがモンにせがまれ購入)の、アカミミでしたが・・・

なんとか冬も越し

この夏は外においてある、「適当に何でも入れる水槽」に入れっぱなしにしておきましたら、

なんつうか、いままでの成長度合いには比べ物にならないほどの成長振り。
もう名前も今まで「カメちゃん」と呼んでいたのを「ガメラ!」と呼びたくなるほどたくましく成長しました。

相変わらず、というか、以前より大きくなってしまったコブ。
針でつついたら、「膿」が出てきそうなくらいパンパンなんだけど・・・どうしようもないのです。

でも、もう「飛び跳ねる」元気っぷり。

生命力があったのね、川や沼で繁殖しまくってるもんなあ。

でも、飼ってみるとかわいいもんです。
最初は「仕方なく」世話を始めたのですが、甲羅干ししてる姿は癒し系。
甲羅は「脱皮」して大きくなっていくので、はがれた甲羅の皮をみつけると、「成長」を感じてうれしくなったり。
箸からエサも食べますよ。

この水槽、実は「肉食の魚のえさ用の小魚」をとりあえず飼っておく水槽で、お父さんが毎週川に取りに行きます。
なんか、「生命をもてあそんでいる」ようで、すきじゃないんですけど、猫を飼わせてもらっている手前あまり文句は言えません。

で、ついでにすくってくる中には「おたまじゃくし」もいて、どうも「がまがえる」「いぼがえる」の類らしく、勝手に蛙になって、くつろいでいるヤツもいれば、旅に出てしまうヤツもいて・・・

先日は「うなぎ」も捕ってきましたが、これは翌日川に戻してきました。

生き物の世話は大変ですが、やっぱり、かなり癒されてしまってます。

うむ〜。+* 

January 12 [Sat], 2008, 22:48
明日は試合〜

練習してない〜

や・ば・い〜!!!

だから、今日は山登った後キャッチボールしてました

明日ガンバ路〜

我が家のペット第一弾 

January 04 [Fri], 2008, 20:29
■筆頭古株
 種別:柴犬
 年齢:12歳3ケ月
 性別:雄
 名前:田村(通称、たむ)
 出生:高崎市の田村犬舎(既に廃業?)
 好物:野球ボール、テニスボール、牛乳、缶詰のドッグフード
 経緯:
 家の購入を機会に犬が飼いたくて、ペットショップを探したが、高くて手が出なかった。
そこで犬の雑誌に広告を出してるブリーダーをまわって探した。
実は売れ残りで生まれて3ケ月を過ぎようとしていた。柴は3ケ月過ぎると他人に
慣れにくくなるので売れないのだそうだ。
もう一匹同時に生まれたメスがいたが、オスのほうにした。
親を見せてもらったが、オス親は柴らしい菱形の目をしてる精悍な風貌。
ペットショップの半分以下のお値段でした。
今は顔が白くなってしまったが、生まれたては鼻の周りが黒くて雲助みたいな顔だった。 
   
小学生だった娘と息子は大喜びだった。
でも、犬を連れてすべり台で遊んでいて、犬が驚いて落下し、前足を骨折した。
それが一番のトラブル。でも若いから1ケ月で治ってしまった。
いまでもトラウマがあるのか息子にはなついていない。



添付写真はおそらくその頃。犬の診察手帳の写真を接写。
菱形の目と菱形の顔、まっすぐ前に正対した耳が柴の特徴だって。




犬にも苦手があるらしく、雷が大嫌い。群馬の雷は人間だって怖いから仕方ないが。
夏場の夕方、遠くでかすかに雷鳴が聞こえると、そわそわが始まり、戸をコツコツ叩きはじめる。
近くにいくとピッタリ足ににまとわりついて離れない。
雷が落ちようものなら悲鳴を上げて外から戸にしがみ付いている。



散歩は毎日朝夕行う。台風が来ても例外はない。
2歳頃までは、週3回くらいしか散歩に連れてかなかったが、その後、毎日運動するように
なったら、敷地内で排泄しなくなった。こうなると逆に散歩を休めなくなった。
時間に敏感で遅れると外から戸をコツコツとノックして催促する。
それでも行かないとワンワンと要求する。
かわいいが正直いって負担に思うこともある。



朝は家内の親父が自宅から来て散歩に連れてく。
これが人気で親父の車のエンジン音が聞こえただけで大騒ぎして喜ぶ。
エンジン音を正確に聞き分けているようだ。
ひっくり返った声で喜ぶので近所でも有名になってしまった。



今はもう歳で犬小屋に入って寝るが、7歳頃までは冬でも穴を掘って丸まって寝ていた。
小屋に入るのは雨の日だけ。柴は冬には強いが夏場には弱いよう。
夏は日陰を求めて一日3回繋ぐ場所を変えてやるので大変。
 
最近、目が悪くなったらしく、涙犬になってしまった。獣医に見てもらったが白内障みたいだ。
ご主人様と同じく糖尿かな。
縁あって我が家に来たので、長生きしてほしい。
添付写真はたそがれてる「たむ」。
小屋のまわりにはボールがごろごろ。
たむが散歩で見つけて咥えてくるボールは生涯トータルで50個を越えた。

イケメン〜 

December 19 [Wed], 2007, 8:50
先日、親友が幕張メッセのモーターショーに行きました。
ちょうど、その日の朝のTVでモーターショーに
イケメンコンパニオンがいる事を知っていたので、
写メを懇願し、送信してもらいました。
ブースはとても人気で、くろやまのひとだかりで
写メどころではなかったらしいのですが、
私思いの親友は、人をかきわけ一番前まで行き、
ベストショットの写メを撮ってくれましたww
今後も、いけめんブースが増えるのでしょうかね〜?

ららるら 

December 14 [Fri], 2007, 9:14
ややあ!

げんざい夜中だぞ

しんどいぞ

Keep the faithの着うたを

とったんだけど

小さな声でやさしさ探し〜から

NoNoNo You show me the faith

までしかない!音はいいけど

短すぎるぞ

なんとかしておくれ

最近ぶろぐ更新一日おきだなあ

う-ん

めんどくさいんだよね

がんばろう

疲れた3連休・・・。 

December 08 [Sat], 2007, 5:49
みなさんの3連休はどうでしたか??

うちは2連休だったんだけど、パパちゃんの仕事が終わった土曜日の夜からパパちゃん実家に帰りました☆

目的は、釣り!!

この前帰って釣りに行ったら、1匹も釣れずにリベンジしに。。。。

今回は、パパちゃんの弟夫婦と行きました。

日曜日の朝10時に出発して、舞鶴まで〜♪

午前中は、弟が1匹釣って終了・・・。

午後は、弟のお嫁さんが毒のある魚を2匹釣ったとこからはじまりました。

アジ釣りっておもしろい!!!!

釣れる時って入れ食い状態でバンバン釣れるし、釣れない時はまったく釣れない++

結果、みんなで60匹くらい釣りました☆

その、釣れる時はバンバン釣れるから、パパちゃんは魚をはずす係り・・・。

3人で釣ってたんだけど私はいまいち釣りがヘタみたいで、弟夫婦は2・3匹いっぺんに釣ってたのに私

はそんなことできなかった・・。

でも、釣れただけで満足!!

もちろんその日の晩御飯はアジ。

実家に帰って、おじいちゃんがさばいて、おばあちゃんと義妹が料理。。。。

パパちゃんは、娘ちゃんとお風呂。

私は、ただただみてるだけ^^;

パパちゃん実家で、なんか手伝いとかしたことがない私・・・・。

まっ。それはいいか・・・。

ほんでもって話を3連休に戻して、昨日はパパちゃんフットサル入れてて、朝の11時前に実家を出発。

ほんとは10時半前には出発したかったんだけど、私が起きたのが10時。

理由は、夜中の3時から4時半にかけて娘ちゃんがグズグズだったから、寝不足で寝てました。

もちろん、朝はバタバタでお騒がせして帰ってきたよ^^;

12時のフットサルにギリギリ間に合い、パパちゃんはフットサル。

ママちゃんはいろんな奥様方とおしゃべりしたり、娘ちゃんと遊んだり。。。。

フットサル終わったら、娘ちゃんの前乗りチャイルドシートを買いに行ってきました。

でもね、、標準より小さめ娘にはまだまだ前乗りは大きかった++

あっという間に終わった3連休。。。

この秋もう1回だけ釣りに行きたいから、娘ちゃんの誕生日の時にパーティーしてもらうついでに、釣り

にも行く計画中。。。。アハハハハハ・・・・

さてさて、明日は大学時代バイトしていたお店(甲子園まで)に顔をだしに行く予定なんだけど、どうや

ら雨っぽいな〜。どうしよう><;

らくがき。 

December 02 [Sun], 2007, 16:19
職場で電話つながるの待ってる間に書いた落書き・・・




ちなみにメモは廃品利用でもともと青っぽい色




手に持ってたのが赤ボールペンだったんで赤ボ一発書きです




誰が誰かわかるかなあ・・・




  




まだネットから去りがたい・・・もうこの記事アップしたら、終わろう。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inenan490
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 赤ちゃんペアセット (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 赤ちゃんペアセット (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 赤ちゃんペアセット (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 赤ちゃんペアセット (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 赤ちゃんペアセット (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる