夏の一コマ

July 25 [Wed], 2012, 10:33


近所の夏祭りがありました。

獅子舞が出たり、童女の踊りがあったり、神輿が何台も連ねてねり歩きます。

この暑さなので、こまめに水分休憩が入り、その間の一枚。

獅子も

あっちいぃよぉぉ〜〜



とぼやいている気がしました。

金環日食

May 25 [Fri], 2012, 10:14
特段興味がなかった金環日食。

世間では世紀の天体ショーなんて言われてましたが、我関せず。
せいぜい日食グラスで見るくらいでした。

が。

が。

が。

やっぱり見ると、あ〜写真撮りたいかも〜

と思い始めて。
で、この写真。
スマフォで撮ったので、拡大拡大拡大
でやっとこリングに見える…なぁ…?
って程度。



なんにも用意してなかったので、一眼レフで撮るにはリスキーで。
スマフォなら、まだ保証入ってるし、これで壊れても安くで変えれるよねぇと思いパチリしました。

次は18年後に北海道で金環日食が見られるそうです。
その時までには、一眼レフで撮れるように小道具をそろえておこう。
夫婦で行けるように旅費も貯めておこう。
トワイライトエキスプレスにでも乗って…(存続してるだろうか??)
一大決心するのでした。

次の天体ショーは6月6日、太陽の前を金星が通過するらしいです。
お天気がいいと良いな


薔薇祭

May 20 [Sun], 2012, 9:59


近所の公園で薔薇祭なるものが催されました。

道々に露店が出ているのですが、自然派食材を使った食べ物から手作りの小物など販売されていました。
フリーマーケットにいつも出店してる〜みたいな感じの方々が出店されてて、ついつい無農薬野菜なども
買い求めたくなりました。

ウロチョロしながら買い求めたのがこちら。

くるまふを使ったピタパン 650円
林檎豆乳ジュース   300円

本当はえごまのクッキーもありましたが、これは子どもに食べられちゃいました。
とってもおいしかった。

せつない

April 20 [Fri], 2012, 9:30
またしても近所の野良ネコ

えさを食べて満腹、満腹。わしゃ満足よ〜  とでも言いたげ。

暑くなく寒くなく、暖かい日差しの中、満腹になれば眠気もくるというもの。
人間と一緒だねw

と思ったけど。

人間としては複雑な場所でくつろいでいた猫。

胸がきゅっと苦しくなりました。

戯れの跡

April 18 [Wed], 2012, 18:35
子ども達が遊んだ跡。

なんだかほほえましくなっちゃいます。

ケーキやさん?
プリンがいっぱい?
遺跡?
ビル?
まさか、お墓?

夢がいっぱいつまっているんでしょうね。

使ったあとは元にもどしましょう

というのが本来の使い方なんでしょうが
つぶすのには忍びないと思いました。

March 18 [Sun], 2012, 12:17
近所の野良ネコ。

どこかの誰かが餌をやりにきているらしく、すぐには逃げません。

お食事時間が終わったからか、水たまりの水を飲み、のんびりしてらっしゃるところをパチリ。

  猫の体のラインって、しなやかで大好きです。

寒いね〜

February 23 [Thu], 2012, 21:43
毎日が慌ただしく過ぎて行って…

気付けば、暑い頃からいきなりの寒い頃になりました。

大人になればなるほど、暑いの・寒いのに対応できなくなります。
それに比べると子どもは元気ね。

寒風吹き、太陽陰る中でも元気にスポーツしております。

涼を求めて

September 14 [Wed], 2011, 11:50
いまだに暑いです。

でも、木陰はほんとに涼しくなりました。

盛夏の木陰より、今頃の木陰がちょうどよい体感です。

木陰のベンチで、のんびりすると気持ちがいいですね。

満月

July 21 [Thu], 2011, 11:23
7月16日は満月でした。

月光を浴びると、不思議な感覚がワサワサ、ムズムズ。

野生にかえりそうです。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inemurinezumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/inemurinezumi/index1_0.rdf