脱線 

February 17 [Sun], 2008, 2:20
東京、埼玉 晴れ



♪チャンチョ〜ン・・・♪チャンランリ〜ン
さっきからオレのポケットの中で音がする。
携帯の開閉時に鳴る音だ。
開けても閉じてもいないのに・・・なぜ鳴る??
接触悪いのか? まあいいや





只今、依頼された製品の開発中。
お客さんから預かっている超強力な磁石を組み込む方法を考える。
無い知恵絞って、悪戦苦闘中・・・・・







♪チャンチョ〜ン・・・あっ!また鳴った。



携帯を見てみた、何とも無い。??またポケットへねじ込む。



ダメだあ〜、先へ進まないよお。
そうだ、こんな時はシャボン玉でもしてみるか・・・



それにしても強力な磁石だなあ。こんなの初めてだよ。
磁石と磁石の間に指を挟むと物凄く痛い!!何ガウスあるの?




あ、コレ肩凝り治るかなあ?
どれどれ・・・あ、オレ肩なんて凝っていないんだ。



あ!あたま。
頭に当ててみよう。もしかしたら・・・・
フフッ・・・でも更に悪化したらどうしよう。
とにかく強力すぎて怖いや。



♪チャンランリ〜ン・・・また鳴った。
なんだ?怪奇現象か?
オレの携帯壊れてるのかなあ。



・・・もしかしてこの磁石のせい?







恐る恐る近づけてみる・・・データぶっ飛んだらどうしよう・・・
普通はココで止めるよな。・・・・止めるよなって言ってるんだよ!
おい!オレ!止めろ〜〜〜 
磁石と携帯の距離が約8cmまで近づいた時、



♪チャンチョ〜ン そして離すと ♪チャンランリ〜ン



これだ!! 
磁力で反応していたんだ。
このまま携帯にベタ着けして、いろいろ試してみたいけど。
ここでやっと自制心が働いた。



でももう、本来の仕事そっちのけで、この磁石に食い付きまくり。
どれくらい凄いかって、



11mm厚のベニア板を通り越して磁力が働き
裏に鉄があるとベニア板に鉄板かと思えるくらい勢いよくバチンと着く。







ステンレス、質の良いステンレスほど磁石に着かない。
ここに普通の磁石には着かないステンレス(304)がある。
ところがこの磁石を近づけると着いてしまう。



(なんとSUS316も微妙に着いた)ビックリ!








普通の磁石はくっ着く時の衝撃で粉砕した。








どうしよう・・・・
コレで何かしてみたい。くっつけたり、データ破壊してみたり。



・・・やっぱり人体で実験してみるか?

ギャル画像 

February 12 [Tue], 2008, 21:10
コメよろしくねぇ〜〜〜

電話 

February 02 [Sat], 2008, 0:26
土日は勉強する事に決めてます。

そりゃお出かけできたら楽しいだろうし、お洒落もしたい。

でもそれだけの人間になりたくない 勉強が今の私のすべき事だ。

朝、さて勉強するかと思ったらメールがきた。

タイトルなし 

本文 お前着信拒否してんじゃねーよ

??A君からのメールに困惑 してんじゃねーよって、してねーよって返した

すぐに電話が来た 「電話をかけてもずっと話中だった」 と

携帯電話の機能の中に通話というのがあるのを知っているのだろうか?

「そういえばBにも繋がらかった」と なぬ??B君が長電話!!相手は誰だ??

私じゃないから(私が話をしたい位だ) A君の電話のタイミングが悪いんだよ

「そ じゃあ いいや また プツン ツーツーツー」って おい!!!

A君のどうでもいい電話は気にしない しかしB君の相手は誰だ?

やっぱ付き合ってる人いるのかなぁ〜 いるよなぁ〜 ん〜

等と考えている内に既にお昼 そういえば未だにB君へメールしてないし

メールもこない こりゃ脈なしだな… いやまずは友達からだ!!!

そんな事を考えながらお昼を食べて その後 お昼寝…

自分、終ってるな…

明日こそ勉強を

紅葉もう少しの兼六公園へ 

January 19 [Sat], 2008, 9:15
仕事(?)で金沢へ

  福岡小松便は勤勉サラリーマン用の発着時間だ
  小松空港、朝8:55分着 夜8:10分発の2便だけ
  会議始まるまでの4時間、終わってからの6時間
   (一泊しています)
  とても時間を費やすことが出来なく,久しぶりに
  兼六公園へ  ・・・・ 有名な場所でパチリ
  紅葉、雪吊にも1ヶ月早い。

  この1週間で日本三景と日本三大公園の一つを見ることができた、
  何れもピンポイントの美しさ以外は何処にでもある景観、
  生活感が無い風景、もう一泊したい気持にならなかった。
   
   ・・・ 年取ったのか、我侭か ・・・・

  帰りの飛行機,団体旅行グループに取り囲まれ
  そのパワー(騒々しさ)に圧倒され疲れが増しました。

   
    

MADE IN JAPAN 

January 11 [Fri], 2008, 19:11
雪印 ミートホープ 不二家 うなぎ養殖 白い恋人 赤福 比内地鶏などの

消費期限、賞味期限の改ざん 原材料は国産使用をうたいながら外国産使用問題が

毎日のようにマスメディアで聞かれる今日この頃…


 偽装はあかんで 偽装は!!!


 ちょっと前には中国でダンボール入りのブタマン作ってるのTVでやってたし(大笑)


単身赴任やから 今 確かに スーパーで原産国表示を気にして食品などを買ってるけど 
これだけ偽装が発覚すれば なーんも信用できんな

発覚していない事はまだまだありそうやし いまさらかって気もする

中国産だけは遠慮してるけど 隠れた中国産いっぱい食わされてるんやろなぁ





みんなどうやって食品選んでるんやろ…??

 

January 03 [Thu], 2008, 9:32

2007年(平19)10月21日(日) 天気 晴れ 

December 15 [Sat], 2007, 13:49
昨日、中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決め、
今日から 愛知県の色んな所で 
バーゲンセールを やっている。\(^∀^)/\(^o^)/

母は 病院に行った。ε=ε=┌(ーー;)┘

僕とモモは 留守番。(-_-)
僕は 部屋でパソコンを やっているんだけど、
今日は 誕生日のメールの返事に
嬉しい悲鳴。:;m(◎_◎)m;;
皆さん、有り難うございます〜。m(__)m

アケビ 

December 12 [Wed], 2007, 11:58
アケビを久々食べましたが、甘くておいしかったですよ。

ニョッキづくり 

December 07 [Fri], 2007, 5:58
今週の月曜日(8日)、家族皆、お休みで、
AKIKOさんに教わった、かぼちゃのニョッキを、
ダビンちゃんとママとで作ってみました♪

貝殻のような餃子のような(笑)微妙な形となりましたが。

子供と一緒に粘土遊びしてるようで、
さらに、食べたらかぼちゃの味がほんのり甘くて、美味しく、
彼女もペロリと平らげました(^^)

しっとマスクさんから→My 

December 03 [Mon], 2007, 4:05
□しっとマスクさんから戴きました□







しっとマスクさんの漫画の中で私をキャラ化してくれたものです。



い〜やぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!可愛いじゃん!!



似てない!私こんな可愛くないし(笑)でも本当に嬉しい。



本当に嬉しすぎ(>□&lt



あ〜〜〜〜りが〜〜〜〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウ!!!!!!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inelfe1925
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 脱線 (2011年05月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 脱線 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 脱線 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脱線 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 脱線 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 脱線 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 脱線 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 脱線 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 脱線 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 脱線 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる