久々更新

June 15 [Wed], 2016, 13:17
お久しぶりです生きてます(*'ω'*)

忙しくバタバタしながらタイミング2周期目終了してました。
卵胞の育ちも排卵も上手く行ったけど、まあ今回は着床には至らずって感じですね
基礎体温下がったーと思ったらすぐ生理来ました。相変わらず体温は嘘つかないなあ・・・
まあ、そう上手くは行かないか。

あと、今回はOHSSになってしまったりで、卵巣腫れてお腹痛くて大変でした
しかも生理来るか来ないかってぐらいに、普段滅多にひかないのに風邪引きました・・・
今も咳が辛い・・・そして生理痛・・うおお・・・

高温期入ってから何だか睡眠不足な日が続いてて、食生活も乱れまくってたし
全体的に全然体調管理出来てなかった(;^ω^)

生理がすぐに来たので、卵巣は徐々に腫れも引いてきてるっぽいし
終わったらすぐまた治療再開したいな。次回は体調管理と生活習慣しっかりしよう。


まあ、子供が出来て生まれるまでは
旦那を独占できる期間だと思えば、それも悪くないかな、と思ってます(笑)








疲れてる日はカレー

February 02 [Tue], 2016, 15:51
何故なら楽だから。作るのが。カレー良いよね美味しいし。


気付けば2月
早いー、そして今週は心身共に不調かも。
炭酸飲料をガバガバ飲んだせいか、さっきからお腹が痛い。合わないのかな??
そもそも普段ジュースとか飲まないのに何故だか今週は無性に飲みたい。
疲れてるのか。


しかしやっぱり仕事がうまく行かないとストレスたまるなー・・・。
正直不妊治療の何倍もストレス溜まる。いや何百倍かも。
でも少しでも治療費の足しにしたいし今はまだ辞める時では無い

ましてや、今月からしばらく旦那は残業が無いらしい。喜んでいいのかどうなのか・・・
旦那の身体の負担が軽くなるのは良い事かもしれないけど、家計が苦しいな
まあ一緒に居れる時間が増えて嬉しいですが、奴は暇さえあればパチンコ行きたい
パチンコ族なので、どうなることか。

仕事終わってから同僚と飲み屋じゃなくてパチンコ屋に行くってどんだけ好きなの。


たまにはゆっくりどこかに遊びに行きたいなー
だめもとでインドア旦那を外に連れ出したい。





生理が来たの巻き。

January 27 [Wed], 2016, 17:39

そろそろかなーと思ってたらやっぱり予定通りな感じで来ました。
いやーホント、薬を飲むと規則正しい生理予定日・・・
これが飲まずに来てくれると良いんですけどねー無理なんだよなー不思議な事に

でもまあ、こういう薬を開発してくれた人達とか、医療関係者さん達のおかげで
こうして、私みたいな体質の人でも生理が来て、どうにかこうにかすれば
子供を授かれるという希望を持てるわけなのでね、ありがたいことですよ


明日は早速病院行ってピルを貰おうと思います
これでまたホルモンバランスとかも良い感じになって次に繋がって行けると良いな
3月までに規則正しい生活リズムを作れるように頑張っていこうー





卵胞と薬。

January 25 [Mon], 2016, 19:04
不妊治療休憩中なので
ちょっと色々卵胞の育ち方の事とか、治療方法の事とか調べてたんですけど
病院によって、というか個人の体質によって本当様々な進め方があるようで。

で、やっぱり一番重要なのは、いかに質の良い卵胞を育てるかって事だけど
とある方のブログでフェマーラの事が書いてて



クロミッドなどを使った場合、12ミリ前後の卵胞からは通常小さい卵しか採れないけど
フェマーラの場合は、小さい卵胞からも成熟卵が採れる事が多いとのこと。
これは採卵の事かな?たぶん。
私はまだそっちのステップには進んでないから良くわからないけど
つまり質の良い卵胞が出来やすい?みたいな感じ?

やっぱり、卵胞がなかなか育たなくて、排卵できないとか言う私みたいな体質には
フェマーラが一番合うのかもなー

先生ごめん、クロミッドに、こだわりまくって3回も挑戦させてもらったけど
結局そういう事だったのね、と今更
私が何回もクロミッドクロミッド言ってた時の先生の困った顔を忘れない・・・(苦笑)


実際私の身体にはクロミッドは反応してくれなかったんですが
先生がすぐに次の治療法を提案してくれたので、今現在、自分に合う治療へと
近づいてる感じ・・・?かな?

フェマーラ高いけど、卵胞育てるのには有効っぽいし・・・。
たぶんこの先2回3回と使っていくことになりそう
だが高いこれもうホントお金貯めなきゃなー



とりあえず、次のチャレンジに向けて卵胞が育ちやすくなる方法とかを色々検索中
多い少ないに関わらず質の良い卵胞っていうのが大事なんですねー

食事、運動、睡眠。規則正しい生活・・・・・キソクタダシイ・・・・
私の苦手な分野です(笑)

有酸素運動とかも良いみたいですね。
何か卵子に含まれるミトコンドリアが酸素が好きとかなんとか。

あと細胞の酸化は卵子の老化に繋がるらしいので、抗酸化力のある食事??
リンゴとか・・・リンゴとか・・・(他に思いつかない・・・)




あと、何か色々検索してたら
血行が良くなりすぎると着床の妨げになる。みたいな記事を見つけたんですけど
これは・・・??どの程度の事を言うのか・・お風呂の温度とかに気をつけたほうが良いのか?
妊活深まる謎・・・。

なにやら調べていくとわからない事だらけなわけでして・・・。
次のチャレンジまでに色々情報収集していこう

















ソフィアC錠飲み終わり

January 23 [Sat], 2016, 9:47
特に書くこともないんですが、今日でソフィアC錠飲み終りました
副作用とかも別になくて、多少胸が張って痛いな・・っていう感じ
あとは生理が来るのを待ってからピルを貰いに病院へ。

1月も、もうすぐ終わりだし、1〜2月不妊治療お休みするって言っても結構あっという間だな・・・。
最近は毎回排卵日とか卵胞の事とか気にせず、基礎体温も測って無いので気楽です
でも基礎体温は本当は測ったほうが良いのか?でもどうせピル飲んだら測る意味ないしな?

私ってかなり面倒くさがりな性格なので、不妊治療のストレスというよりも病院に頻繁に通ったり
毎朝基礎体温測ったりっていうのが地味に一番きつかったり・・・(笑)

まあ本音を言えば、今月も治療やりたかったなーと思ってるんですが


でも現実的に考えると雪とかやばかったり、寒くて足先カチコチだったりで極度の冷え性ってのもあり
やっぱりある程度温かくなってきた時期くらいのほうが身体も暖めやすいし
余裕持ってのんびり治療できるかなーとも思います

冬って嫌いじゃないけど、寒くてメンタル弱りがちになるし
暴風雪とかの時に病院行かなきゃならなくなったら大変だし・・・。
とりあえず今は焦っても良い事なさそう。


明日も余裕持って行こっ













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
読者になる
多嚢胞性卵巣
不妊治療の記録や日常のあれこれ☆

2016年3月までは治療お休み中



2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆん
» 疲れてる日はカレー (2016年02月03日)
アイコン画像もふもふ
» 疲れてる日はカレー (2016年02月02日)
アイコン画像ゆん
» ぬぬぬ・・・。 (2016年01月14日)
アイコン画像AOI
» ぬぬぬ・・・。 (2015年12月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/inekozou0217/index1_0.rdf