おもいだしたかのように。 

October 07 [Mon], 2013, 21:49
日記書いてみる。
このサイトもたぶん誰も見ていないんだろうな……と思う今日この頃。
いや、それでいいんだと思います。
消してしまってもいいんじゃないかな、と思うし……。
心機一転、違うことをやっていきたいし。

もう、ずいぶん時間がたったんですね。
三年近く。すごい。なんか実感がわかない。

とりあえずちゃんと食べてます。わりに元気。
体重は減ってるけど、元気。

あまりにも最後に書いた日記があれだったので、ちょっとそれを主張してみます。
なんだ私まだまだいけるじゃない。そんな感じ。
相変わらず不安定なところはあるけど、たぶんだいじょうぶ。

久しぶりに書いてやるぜ。 

May 09 [Mon], 2011, 23:12

といっても日記ですが。
最近小説を書こうとすると、精神力の消耗が激しいため、全くかけません。
せいぜいプロットくらい。
やたら細かくプロットをつくって、でも書かない。
体調悪いときに小説は書けないのです。
本当に死にたくなってしまうので。いや、消えたくなってしまうので。

変わりにお裁縫とか、編み物とか、粘土で小物づくりだとか。そういうものばかりやっています。
目に見えて経過、成果、結果の分かるものというのは、精神衛生上、非常によろしいです。しかもそれがある程度しかこだわりがないものだと特に。
好きだけど、小説を書いたりするほどのこだわりはないので、気が楽なのです。


そうそう、実家に帰ろうかと思っています。
帰省レベルではなく、引っ越しレベルで。
とりあえず、13日に父がこちらにくるので、その際に真剣トークをする予定。
そのあと友人とも会ったりして、7月末には、この地から、富山へと舞い戻りたいところです。
やっぱり体調がいまいち不調なまま、また就職活動をするというのは、精神的にも肉体的にも、自分への負担になります。
なので、実家に移り住み、そのうえで、パート等で体を慣らし、スキルアップを図ろうと考えています。


体調は、いつも通り。
耳の閉塞感と、たまにある軽い目眩はなくなりません。
病院では、いつも通りの処方箋をいただき、調子が特に悪いことがあれば聴力検査も行います。
今のところ聴力に異常はなく、安心ですが。
この不安感はどうにもならず、やはり、眠るときには安定剤。
そして精神安定作用のある漢方薬を毎食前に飲む毎日です。
あとはビタミン剤だとか、その他諸々を食後に服用するくらい。
薬といっても、それほど強いものではないし、もう半年以上たつので、薬と共にある生活にも慣れてきました。
ただ、実家に帰るとなると、また病院探しからはじめることになるので、少し困っています。
良いお医者様に巡り会えると良いのですが……。


最近、本を読むことが苦痛です。
というか何もしたくない。そんな日がたびたび訪れます。
漫画ならまだいける……。でも本当に起きあがれないな、という日もあります。
無理矢理起きて、食べて、生活をしています。
よく泣きたくなって、でも一人じゃ泣けなくて、もやもやしています。
本当にダメなんだなー、と最近思って、今回の「帰る」ということを決めました。
帰る場所があって、本当に良かったと思います。
両親が健在で、祖父母もいてくれて、叔母も私を心配してくれていて。
しあわせだな、と思います。

今回の震災で、友人が被災しました。
家族全員は無事だったようですが、彼女のお家は、漁業を営んでいたため、もちろん海に近く、家の中はめちゃくちゃだと言っていました。
また、漁業も復興のめどは立たず、遠くにあり、どうすればいいのか分からないと。
彼女の家族みんなが、無事でいてくれて良かったです。

帰る家というのは、大事だな、と本当に本当に思います。
それがある私は、本当に幸せです。
そして、それに少しだけ、甘えてみようと思ったのです。

思えば、六年間、ずっと離れたままでした。実家から。
大好きなのに。
だから、帰ろうと思います。
区切りときちんとつけて、いろんな意味で進んでいきたいな、と思いました。



無事です。 

March 14 [Mon], 2011, 23:00
三日前の地震。
神奈川県は震度5でした。
長い五分間でした。そのあときた、縦揺れも怖かったです。

かなり揺れたし、その日は家に帰れませんでした。
ストレスからか、体調が悪化し、めまいがでたりしてました
今は安定剤を服用し、少しだけ落ち着いています。昼間も飲んでいないと落ち着かないので、困りますが。

いまだに余震があり、時折揺れます。
感覚としてはいつも揺れているような感じもあって、不安です。



でもそれ以上に、宮城県、岩手県、福島県は大変だったのだなと思うと、心が痛みます。テレビとか観てると、泣きたくなってきます。
直接的な友人等はいないものの、友達の家族などが住んでいるので、本当にこわい。

少し前にあったニュージーランドの地震も、地元である富山の方が巻き込まれ、びくびくしていました。名字が同じ人とかこわい。



今日から計画停電もはじまり、物資買い占めのため、どこにも水や電池等は売っていません。
とりあえず食糧はあるので生きてはいけますが、余震の不安が残る中、被害といえるもののなかった私でも不安になります。

そんなわけで本当に少ないですが、募金したいと思っています。

この日記を読んでいる方がいらしたら、検討していただければ幸いです。

どうかこれ以上なにかが起こることがありませんように。

生存報告。 

March 03 [Thu], 2011, 0:47

一応ね。生きてます。
うだうだとしながらも、体調はすこーしだけ整ってきたかな。
まだ本調子ではないけれど、遊んだり、話したり、そういうことは、結構大丈夫です。
寝る前と食後のお薬があれば大丈夫。
なんとなくこんな体調にもなれてきたかな、という感じです。

そして、こんな機会がないといけないと思い、二月の中旬には京都へ旅行してきました。
友人に非常にお世話になりました。

うーん、ネットで出会った人たちとも(特にキララク)、また遊びたいのですが……誘って良いものか、非常に悩んでいたり。
今なら時間があるので、ね。
そんなわけで、誰かに連絡とるかもしれません。


最近は、銀河美少年にはまってます。
監督が少女革命ウテナの人。ノリが凄く似ていて、大好きです。
あの、茶番な学園生活が何とも言えない。
さかなちゃんかわいい。
ヘッド(石田)好きだ。さかなちゃんとセットで好きです。

あとはなにかあるかな。
二ノ国をちょこちょこ進めてます。
アヴァロンコードもちょこちょこ進めてます。
ああいう、ややこしいの大好きです。

さてさて。
では皆さん、体調には気をつけて下さいー。

最近というか、色々というか。 

December 09 [Thu], 2010, 22:35
たまには日記を書いて、状況をお知らせしないと、と思い立ちました(笑)
まあ、あまりいいお知らせではないですし、こういうサイトの割にオフな出来事過ぎて、微妙な内容ですが。



えっと……はい。
会社、実は辞めることになりました。
12月いっぱいで。

なんだかなぁ。実はすでに退職は2社目です。もうすでに、一度転職済みってことですね。
今回は、半年の試用期間を持っておしまい、とのことでした。というか、そんなに業績厳しいなら新人とらなければいいじゃないか、とか思いました。
いや、9月締めの会社だし、22年度はいけると最初は思ってたんだろうなぁ……。

ただ、その理由に、私の体調不良も若干関係しているようで、非常にくやしいです。
くやしくて泣けてきて、もういろいろとしんどい。
息苦しくて、生き苦しくて。


さて、体調のことですが、もともとストレスに弱いのは分かっていましたが、どうやら頑張りすぎたようで。
あとは多分冷房がきつすぎたせいもあると思いますが……うん。
ひどい首こりと肩こり、ちょっとした目眩。
喉に異物感を覚えたり、そのことが原因でものが食べられなくなって、減量してしまったのが十月の初め。
動悸もとまらなくなったりして。しばらく眠れない日々。
典型的な自律神経失調症です。

もともと強くないのは分かっていて、だからこそ生活習慣にはある程度気をつけていたのに、この体たらく。
未だに、首の緊張が非常に強くて、耳管がうまく働いていないようで、閉塞感が出たりでなかったりと、完全には治っていません。解放症か、狭窄症か……よく分からないのですが。
感覚的にはどちらかといえば解放気味な感じです。
体重ももともと足りていなかったのに、がくんと下がってしまい、増えたり減ったりしながらも、結局は殆ど戻っていない状況です。

やっていることといえば、筋トレと、ストレッチと、軽いヨガ。
最近行き始めたカイロプラクティックの先生曰く、骨にはゆがみは殆どないから、首のこりは精神的なもの、とのことでした。

今は整形外科と耳鼻科とカイロプラクティックに通院するという、何とも嫌な感じの生活を送っています。
それに加えて、……あー、また職を探さねばならないとは……。

でもしばらく、ちょっと首が治るまでお休みしたら? と周りの人みんなが言うので、一月ばかりはゆっくりしようかな、と考えています。
年末年始もありますし、少し長めに実家に返ることにしました。


体調は、最近はそれでも少しずつ良くなってきていて。
ただ、お薬は沢山飲んでいます。ビタミン剤と、血流を良くするお薬と、漢方薬と、安定剤。
もう何が何だか分かりませんね。
特に安定剤……。
自分何やってるんだ、という気持ちになります。
でもこれも耳鼻科で出されたお薬で、なくても眠れるからと飲まないでいたんですが、次に行ったときに飲むように言われてしまいました。
ただ、一錠はさすがに多くて朝起きあがれないので、半分に割って飲むようにしています。
こういうお薬って、持続性のあるものほど、依存性は低いそうです。つまり朝も起きやすいようなお薬は、依存性が高いようなので、この安定剤は、まぁ、大丈夫な部類なのでしょう。
特に私の飲んでいるお薬は、その中でも効果の薄いものみたいで。耳鼻科でもよく出されるものだ、とのお話でした。


さて。昨日もお悩み相談的に、友人に電話したのですが、心療内科へ行くことを強く勧められました。
耳に閉塞感が出た時点で、祖母にも言われました。鬱病の初期症状にもそういうのがあるから、と。
実はうちの叔母が鬱病でして。祖母としてはそれがいつも心配なようです。

自分でも、一度行って、自律訓練法を学んでくると良いかもしれないな、とは思うのですが、未だに予約の電話を入れる勇気がもてません。
もう携帯に登録はしてあるんです。
あとは電話するだけなんです。でも、勇気が出ない……。
なんだか怖いなぁ、と思ってしまうのは弱いからなのでしょうか。
それに、今は動悸もしないし、良いのかなぁ。と思ってしまいます。
でも年内には行きたい。いや、行こう。


……さて。
オタクなお話も少しくらいは入れましょう。
最近は、アニメはもとよりゲームも全然です。
ただ、本は悪霊シリーズがゴーストハントとして書き直されて、発売されていたので即購入しました。
でも、多分漫画の流れになるんだろうなー、と思ってみたり。
でもできれば、そのままの展開で……。
悪魔の住む家に続くようになってくれたらいいな、と思います。
全7巻。文庫ではないので、ちょっと高いのですが、買っていこうーと思っています。

後はあまりないかなー。
でも、休んでいる間に、色々できたらいいな、と思っています。


久々すぎますね。 

June 27 [Sun], 2010, 2:15

えーっと、ごめんなさい。
最近ばたばたしていました。
少し落ち着いたので日記を書くことに。
mixiのが頻繁に書いてるなぁ……。
関西にいる間はこっちのほうが書いていたのに……引っ越したせいで、友達との絡みがmixiだと取りやすいからだと思います。

さてさて。
この二ヶ月に起こったこと……。

・とりあえずスパコミには行きました。

・5月18日に、一人でなんとなく御祝い(笑)
 忘れてはいませんよー。

・恒例の陰陽座カラオケにも二回行きました。
 そろそろ雷舞の季節なので、やる気満々です(笑)

・雷舞チケ届きました。それなりの番号……まあまあです。
 あとは体力さえあれば、割と前の方で見られます。きっと。

・アリス見に行きました!2Dで。
 3Dは酔いそうなので、止めておきましたー……。

・先々週あたりに突如風邪を引きました。
 普段35度台後半の私には、37度でもきついのに、38度越え!
 そもそも風邪で熱を出した経験があまりないのです。
 37度5分くらいになると、体中が痛い!!
 その状態でふらふらしながら、薬と冷えピタ、スポーツドリンクを買いに行きました。
 すごーく暖かくして寝て、起きたら2時間後、熱は36度台に……。
 こういうとき一人暮らしってしんどいです。
 日曜で良かったです。次の日にはぴんぴんしてました。
 治るのは早いなぁ(笑)
 そういえば、前に熱出したときも次の日には平熱に戻っていた気がします。

あんまりないですがそんな感じです。
あとこのじめじめで気力を失ったり、鬱々したりしてました。
うん、じめじめだめだ……。
暑さには基本的には強いんですがね。でも若干貧血気味になったりはするので要注意です。
最近どうも、赤血球があまり……。
献血にいっても、やれ赤血球が少ないやら、赤血球が小さいやらで、拒否されるという……。切ないですね。

ああ、まとまりのない文章だ……。
しかも無駄に長い。
まあ、そんなに読んでいる人もいないでしょうし、好き勝手に書いておきます。
ブログなんてそんなもの、と言い張っておきます。

そして、もう少し続けてみよう。
一昨日にバーゲンに参戦してみました。
スカートを購入。普段、ちょっと高く感じているお店、ですが、だいぶ安くなっていて……うん。
でも自分のサイズがよく分からないー。SでもMでも、対して違いがない気が……するけど多分M。
でも、結局Sサイズしかないといわれ、でもどうしてもその色が良かったため、Sサイズで購入しました。
これは増量に気を付けろという暗示だ、きっと。
そう思って夏を過ごすことにします。

あー、本当にまとまりがない。
ちょっと眠い頭で書いているからかもしれないです。
おやすみなさい。

スカイプ中! 

April 25 [Sun], 2010, 17:06

友人Tとお話中です。
昨日は友人Iと電話したし、すこし色々なものを発散中。

そろそろ、スパコミですねー。
スパコミー。
前日も予定ありますが、頑張りますよ。
でもみんなサークル参加なんですよね……。
一人で行くのは寂しい……。
だれか一緒に行って下さい!! くぅ……。

そしてその日の深夜、夜行バスで富山に帰る予定ですー。
ぎゃあー、なかなか、強行軍。

そういえば最近、陰陽座のDVDを手に入れましたー。
見ましたー。
やっぱり素敵。また会えるのは7月になるので、それまではこれとCDとで、繋ぎます。
DVD化するにあたって、ボーカルの人が、歌詞を飛ばしてしまったところも、うまーく繋がれていて、おお、と思いました。
雷舞もいったからこその楽しみ方だ……。

ああー、でも今日は気力が涌かないぜ(笑)
とりあえず、GWにアリス見に行こう。
そして友人としゃべろう。上記の二人と。

よし!

明日は行きません……! 

March 21 [Sun], 2010, 0:53

なんというか……お金ないです。
おんみょうざの、FCチケット申し込んだら、なくなりました。
とりあえず横浜と、東京……だけれども、もしかしたら遠征するかも。
今年のアルバムに合わせたいところですが……、アルバム出るのいつになるのかなぁ?
まあ、とにかく余裕がない……です。
先のことを考えると……はい。

本当は行きたいけど、行きたいけど……!
五月は行くつもりなので、それまで我慢します。
行かれる方は楽しんで下さいねー。
明日はしっかり休息を取っておこうと思います。



最近、の出来事も書いておこう……。日記らしく(笑)
中華街へ行ってきました。
中華まんを、四人で分けて、三件くらいまわりました。最後のお店が一番美味しかったです。
あとは、春巻きに、中華粥も食べて……、満腹です(笑)
手相とかも、見てもらって、面白かったですし。
笑ってしまったのは、看板に、普通の注意書きの後、「甘栗の押し売りに注意して下さい」とあったこと。
おお、中華街ならでは! と。

あと、昨日スパイダーマン見ましたー。
ハリーが……!!あああ。
友人が、やたらショックを受けていました。



それにしても、今日は風が強い……。
こ、こわい。
結構ごうごういってて、胸がざわざわしますね。なんだか不安になるというか……。
眠れない気がします。
そもそも、これを書いている時点で、結構ダメですが(苦笑)

もうなんていうか、人生ってままならない 

March 12 [Fri], 2010, 21:09

そんな日々です。
色々と怒濤の日々です。このままだと、生きていけないかもしれないなんてそんな感じ。
いや、生きますけどね(笑)

とりあえず、活力はいっぱいなので、頑張れそうな気もしたり。
ただ、最近は花粉にやられていて、いまいち力が出ません。
今日も、かなり飛んでたみたいです。個人的には昨日の方が良く飛んでいたかなぁ、という感じですけれど。
昨日は、鼻水が止まらなくて、大変でした……。うぅ。
ぐすぐす。

そんなわけで、最近の日課は、外から帰ってきたら目を洗うこと。
アイボンありがとうー。
あとは、無駄に顔を洗ったり。
とにかくこの時期は肌が乾燥して、ひりひりするし、荒れるしで大変です。
少しでも防ぐために、顔を洗い、目を洗い、すっきりしてから座ります。

スギ花粉……めー。

と、届いたぜ……! 

February 25 [Thu], 2010, 23:29

何が届いたって、もちろん種のDVDBOX。
恐るべき速さですね。
昨日届いていたみたいなので。それを、再配達してもらって、今日、うけとりました。
ま、まだ見られぬ……!!
見るのはそう、日曜が終わってからだ!

月曜の夜あたりから見始める予定。
じっくりゆっくり。
登場キャラクターを見ようと思います。
あとストーリーもしっかりと楽しもうと思います。

さて、最近のことでも。
最近夢中なのは、人形劇。
かわいい、かわいいです。どきどきしながら見ています。
かっこいいし。

そういえばフィギュアスケート、しっかり見ています。
再放送って素敵。
そうじゃなくても動画サイトとかで見られるし……。
男子も素敵でしたが、女子もきれいでいいなぁ。
私はスピンが好きなので、そこばかりみてしまいますが(笑)
音楽と一緒にスピンを見る。とかなり感動します。
泣けてしまいます……。

うん、そんな感じの日々です。


あああー。
色々とまちきれないです。
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
インフォメーション
気の向くままに徒然と。
触れる話題は、近況だったり種だったり。他の作品だったり。
帰り道
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ine23
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる