子供のころの習い事について

May 07 [Sat], 2016, 21:37
私は子供のころピアノを習っていました。小1から高2くらいまで習っていたのですが、正直ほとんど上達しませんでした。簡単な曲ならひけますが、伴奏などができるレベルでは全くありません。でも、低学年の頃は楽しかったのです。正確には4年生まで通っていた教室は楽しかったのですが、5年生で引越しをした際に新しいピアノ教室に移ったのです。そしてそのピアノ教室は、かなりおばあちゃん先生で、正直あまり楽しく教えてくれるという雰囲気ではありませんでした(まぁ、学年があがってくるとどこでもそうなのかもしれませんが)。結局つまらなくなり6年生のときに辞めたくなり、母親に直談判したのですがやめさせてもらえず、ダラダラと続けました。お金がもったいなかったなーと思います。今私は母親となり、子供達は習い事をしていますが、もし子供達がどうしても習い事をやめたいといえばやめさせるつもりです。ダラダラと続けていても意味がないと思うので。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ine1nt2trra7ig/index1_0.rdf