“アイドル”の握手会に行ってCD渡した 

2005年09月06日(火) 4時13分
9月4日、眞鍋かをりさんの握手会に参加してきました。

ほんとは行くか行かないか、寸前まで迷ってたんだけどね。
「アイドルの握手会なんて、俺のキャラじゃねえだろ」って。

12時に新宿着いたんだけど、13時からって整理券に書いてあったんで、
時間つぶしにCD買おうと思って、タイムズ・スクエアのHMVへ。

そこで、「あ、どうせだし、CDとかプレゼントしようかな」って突然思いつき、
そこから何にしようかいろいろ考えたり、いろいろ探し回ってました。

で、結局買ったのは、BEN FOLDSの2nd。
「これとか俺も好きだし、嫌いなも人いなさそうだし」
「もし渡すことができて、聴いてくれたら嬉しいなあ」みたいな感じで。

で、まあ、そのCD持って握手会場へ。
そこで超カルチャーショック。

とりあえず人が超いっぱいいて、正直、すげえ嫌だった。
一言で言うと、「場違いじゃねえ・・・?」って感じ。
うまく言えないけど、全然俺とは違う世界の人たちばっかだったと思う。
その人たちと眞鍋さんには悪いけど、「キモ」かった。

俺、完全に浮いてた。

だからかわかんないけど、マスコミの奴とかが話しかけてきて、
とか、ニヤニヤしながら超いろいろ訊いてきたし。

「もう嫌だ」とか思って、帰ろうか迷ったけど、結局列に並んだよ。
“眞鍋かをり握手会・整理券番号205”を手に持ってね。

並んでるときが一番苦痛。
周りの人とか「萌え死ぬ〜」とか言ってるし。

「とっとと握手して、早く遊びに行きてえ」とか思いつつ、
気づいたらもうすぐ俺の番になってました。

それ見て、びっくりしました。

眞鍋さん、ファンとずーっと握手して、すごい笑顔で話してんだよ。
俺だったら「絶対無理」って感じの人とね。
握手会って、ほんと握手だけして、すぐ終わりだと思ってたのに。

で、とうとう俺の番に。

“アイドル”ってより、“ビジネススキルを持った立派な社会人”だと思った。

“ラストクリスマス”で織田さんと演技したときも思ったもん。
そのときと同じぐらい、いや、それ以上にショックを受けた。

で、そういうこと言うだけじゃなくて、俺もがんばらないと。

将来俺もガツンと成功して、眞鍋さんに会えたらきっと最高。
「あのとき握手会行ったんですよ〜」とか言って。
きっとお互い笑って話せるんじゃん?って思う。

僕、来月から海外へ引越します 

2005年08月27日(土) 0時00分
というのは大袈裟っていうか、さすがにないと思いますけど、
先日の大学のゼミのOB会で久々に会ったOGからメールがきました。

それを以下に転載してみます。

*************************

title:【中国来てみる?】

ちょっと考えてみたんだけど、中国に来てみない?

今のあなたに必要なのは転地療法だと思ったのでね。
飛行機代、ホテル代などは実費負担してもらうけど、良かったらどう?

ちなみに場所は香港から列車で1時間。
深〓経済特区の隣の東莞市です。

中国って汚いし、うるさいから旅行じゃ良さはわからないと思うんだよね。
でも、慣れると日本では気づかないことが見えてくると思うよ。

最近結構見かけるのは、中国語話せないのに
中国で働いているっていう20才くらいの日本人女子。

びっくりするけど、彼女たちからしたら何とかやっていけるらしい(笑)

だから単位のこと心配しなくていいなら9月から1〜2ヶ月来てみる?
何なら卒業してからでもおいでよ。

長期滞在だったらこっちでマンション手配するから。
大体月3万円でセキュリティ付の2LDKくらいのマンションが借りられるよ。

来るときは、A型、B型肝炎と破傷風の予防接種してきてね。
あと、掛け捨ての旅行保険も忘れずに。
っていうか、保険あってもあんまり意味ない国だけど。

もし中国気に入ったら、こっちでちょっと語学やって就職してもいいかもね。
中国の日系企業で就職すると初任給は15万円くらいかな。
こっちは生活費が日本の5分の1くらいだから、お金たまると思うよ。

今、こっちは売り手市場だよ。

ではでは。

************************

うーん・・・。悩む・・・。
たしかに中国で働いてみるのも面白いかもしれない・・・。

あー、でもいろいろ不安なことが・・・。

いくら考えてみても、どうしたらいいのかよくわからん・・・。

ていうか、いまの俺って人から見るとそんなにやばいのかな?
「あいつをこのままにしとくのはまずい」みたいなノリですね(笑)。

“趣味”を“特技”に 

2005年08月19日(金) 15時10分
ゼミがあるので東京に帰ってきました。

今日は親父から刺激を受けたって話をしたいと思います。

僕の父親のひろしくんが尺八を2年ぐらい前から始めてるんですけど、
「ゴルフはアウトドア系の趣味で、尺八はインドア系の趣味」
「ちょっと知的っぽい趣味でしょ(笑)?」
「定年後にいろんな介護施設で尺八を吹いてまわる」
みたいなこと言って、暇を見つけてはひたすら練習していました。

尺八って音を出すのに3年かかると言われているらしいんですけど、
結構うまく吹けてて、正直「すげえや」って思いました。
母親のきみこさん曰く、「お父さんは毎日練習してるよ」とのこと。
定年まであと10年、ぜひがんばって巧くなってほしいものです。

俺も何かやらなきゃ。

自分で言うのも恐縮ですが、いまの俺の趣味ってなんだろうって考えると、
DJってことになると思うので、気持ちを新たにがんばりたいと思います。
どうせやるなら“趣味”ってより“特技”にしたい!

口だけで終わらないようにほんとがんばります(笑)。

@実家 

2005年08月07日(日) 12時00分
とりあえず、熱は下がりました。
ご心配おかけしました。

それなりに元気になったので、外で遊ぼうかなと思ったんですけど、
もうみんな働いてるから忙しくて、なかなか時間が合わないんですよね。
今年はみんなで遊べないのかもなって思うと、少し寂しいですね。
まあ、しょうがないことなんでしょうけど。

そんな中、こないだは小学校の先生やってる子と遊びました。
その子は学校でのエピソードをとても楽しそうに話していて、
うれしく思ったと同時に「俺も負けてらんないな」とも思いました。
友達ががんばってると、めちゃめちゃ刺激になりますよね。

それと、全然話変わりますけど、昨日、かなり迷いつつも思い切って
○○○ちゃんに1ヶ月半ぶりぐらいにメール送ってみたんです。
そしたら、なんとついにシカト・・・。
あ、誤解されないように一応言っておきますが、俺は何もしてません。
あれほど××って言ってくれてたのに、こんなもんすか?そうすか。
べっこりへこむー。
自分がみじめっていうより、ださいなって感じます。自分で。
やっばいださい。ちょっと変わりたい。

んっあー、今日も晴れてるなー。
今日はなにして遊ぼうかなー。

「ネタかよ?」って思うぐらい最悪な毎日 

2005年08月01日(月) 0時00分
体がぶっ壊れ気味な俺ですが、なんと携帯もぶっ壊れました。

どんな感じかというと、電源が勝手に切れたり、ついたりするんですよね。
完全に電源つかなくなって、電話帳とかが消えても困るんで、
熱でだるい体をおして、近所の携帯屋になんとか行ってきました。
あまりに俺が辛そうにしていたからなのかなんなのかわかりませんが、
携帯屋のおっさんが牛乳をくれました。

いやしかし、こんなときに携帯も壊れるなんて、ほんとついてないなあ。

そして、新しい携帯を受け取り、店を出た瞬間に着信が。
液晶を見たら、こないだの合コンを企画した奴の名前が。
とりあえず出てみたら、
「お前さあ、来れなかったじゃん?実際結構かわいい子いたよ。
 んで、お前の代わりに呼んだ○○の友達といい感じになってたよ。」
だってさ・・・。

新しい携帯をその場でへし折りたくなった俺でした。

AIR@リキッドルーム 

2005年07月26日(火) 0時00分
AIRのライヴ行ってきました!

セットリストはこんな感じでした

I have a dream
put your hands up
Me,we.
LAST DANCE
夏の色を探しに
ONE WAY
Yawn
gold fish
LIAR
24 years old
daybreak
Good to see you
泡末の虹
starlet
Hair do

-e.c-
Lucy,can you see orion
Today
everything,or everyone and everything,or peace

-w.e.c-
hallelujah

mixi始めました 

2005年07月25日(月) 0時00分
本日、デビューいたしました。

登録したあと、本名が晒されてて、びっくり!
慌てて修正しました。かなり怖かったです。

使い方がまだわからないので、これから慣れていけたらなあと思います。

天然 

2005年07月24日(日) 0時00分
しばらく連絡してなかった人から、久しぶりに電話がきました。

わけわかんなかったんで、以下、話した要旨を書きたいと思います。

相手「あ、久しぶりー。元気ー?」
俺 「あ、どうもお久しぶりです。めずらしいっすね。どうしました?」
相手「男の子の浴衣ってどこに売ってるかわかる?」
俺 「・・・。いきなりうぬぼれ話ですか・・・?」
相手「いや、そんなんじゃ全然ないよ!」
   「弟に聞かれて、私もよくわかんないから電話してみた」
俺 「・・・、え?・・・なんすかそれ?」
   「うーん。マルイとかに売ってんじゃないすか?」
相手「いやー、福岡にマルイないんだー。田舎だもん!」
俺 「あ、弟さん福岡なんですか?ですか?じゃあドンキとかなら・・・?」
相手「そっかあ。あるかもね!」

いやー、そのあともいろいろ話してたんすけど、天然ってほんとすごい。
頭は超いい人なんですけどね。ほんとありえなかったです。

でも、憧れるなあ。
自分もそんな感じな人間になりたい・・・。

人にはそれぞれ事情があります 

2005年07月23日(土) 0時00分
きのう、バイトの子の誕生会に参加してきました。

場所は東京駅の八重洲口の居酒屋でした。
みんな途中で泣いたり、寝ちゃったりしてました。
バイト仲間は喜怒哀楽が死ぬほど激しいんです。
すげえめちゃくちゃだったので、どんな感じだったのかは
あえて書きません(笑)。

でも、話してて、みんなそれぞれいろいろあるんだなあと思いました。

朝5時ごろにみんなで中央線乗って帰ってきました。

飲み会自体は楽しかったんですけど、
素に戻ったり、ふと我に返ったりするとマジ苦しいっす。
悩みがずっとループしてます。しんどい・・・。

ビッグウェーブ 

2005年07月22日(金) 0時00分
更新さぼってました。テストがあったりしたから。
ま、完全にただの言い訳なんですけどね(笑)。


最近、自分が“壁”にぶち当たってると感じます。
今まで23年生きてきて、大なり小なりの壁ってのはあって、
避けて通ったり、ぶっ壊したり、乗り越えたりしてきましたが、
今回のは間違いなく、過去最大ですね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
pro
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indynosebone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる