背中にきびの予防に効果的なのは?

June 19 [Wed], 2013, 22:31
毎年夏になると絶対背中にできてしまうニキビを、お年は事前に予防することにしました。

予防するためにいちばん大事なことはいろいろ調べた結果、潤いであることがわかりました。

なので、潤いをキープするためにも保湿を毎日しっかりとやろうと思っています。

背中は実は結構乾燥しやすいところなので、日に3回はクリーム塗って保湿してあげる必要があります。

あとは、お肌を健康に保つことも大事です。
お肌に栄養分がきちんと届いていないとどんどん角質層から水分が放出されていってしまいます。

水分がなくなるということは乾燥が早まってしまうということなので、お肌にきちんと栄養を与えてあげること、水分補給をきちんとしてあげることというのが大事です。

お肌を健康に保つためにはよく食べることとよく寝ることがいちばん良いと言われています。

また、睡眠時間は夜10時から夜中の2時まではゴールデンタイムと言われているのでなるべくならその時間帯は熟睡しておいた方が、お肌のハリや艶が全く違ってきます。

仕事や勉強を夜遅くまでしている人にとっては結構難しいんですけどね。

ですが夜ふかしはお肌の大敵と昔から言われていて、ニキビができてしまう。いちばんの原因とも考えられています。

それは顔のニキビだけではなくて背中ニキビも同じような理由でできてしまうのです。

もし顔も背中もニキビだらけの人がいたらそれはまず生活のリズムから見直した方が良いかもしれません。

そのあとにきちんと保湿をしてお肌に潤いを与えてあげましょう。

もしこれらの事をやっても一向に背中にきびが治らないという方は、洗顔石鹸やシャンプーを他のものに変えた方が良いかもしれません。

具体的には界面活性剤やシリコンが使われていないものを使うと良いと思います。

石油系の界面活性剤が使われているものは非常に洗浄力が高いのですが、その分だけ人間のお肌を痛めてしまう力も強いということなのです。

私も洗顔やシャンプーを天然アミノ酸系の洗浄剤を使っているものに変えたら一気にお肌の質が良くなりました。

これまで一気に説明してきてしまいましたが、一つずつ整理して、順に試していってください。必ず背中ニキビは直ると思います。

買ってよかったと思ったトコちゃんベルト

May 21 [Tue], 2013, 10:05
1人目の妊娠37週ぐらいで、
あと少しで出産という時期になって急に骨盤が痛くなり歩けなくなりました。

歩いていたら急に腰がすくんでしまいガクっとなってしまっていました。
あまりの痛さに立ちあがれなくなるほどでした。
それが一日に何度もあったのでさすがに我慢できなくなってきました。

友達の旦那さんが整体師だったので急いで整骨院に行き骨盤矯正をしてもらいました。
しばらくはよかったのですがそれでも同じ症状がまた起きてしまいました。
その後検診のときに先生にその話をしたら腰痛相談を受けることにしました。
その時の勧められたのがトコちゃんベルトでした。

使いかたを教えてもらい購入することにしたのですが、
8000円近く高額でした。
でも買わないと歩けない状況だったので仕方なく買うことにしました。

それからトコちゃんベルトをしていると今まで急に襲ってきた痛みが全くなくなりました。
なのでウォーキングなどもできるようになりました。
何より日常生活が楽になったのがうれしかったです。

これは楽天でも売られているので、口コミ等はそちらに大量に投稿されていると思うので、気になる方や購入される方は、そちらでチェックしてみてくださいね。

私が見た時は、大体星が5個の満点か4つ付いていたので、まぁ大体のママが使って満足しているんだと思います。

2人目のときにも痛みが出る前から使っていたので、
全く腰痛を感じることがありませんでした。
こんなに楽になるのであればもっと早く相談して買っておくべきだったと思いました。
今では骨盤矯正にもなるので産後ダイエットとして使っています。

ただ、ダイエット効果については、ちょっと断言できるところまでは実感できてはいませんが・・・

喧嘩するほど仲がいいというのは本当?!

July 03 [Tue], 2012, 9:47
私たち夫婦は、喧嘩が多い夫婦だと思っています。
しかし、それは決してだめだとは思っていません。
お互い言いたいことを100パーセントぶつけ、溜め込まないということで、うまくなりたっていると思います。

喧嘩をしても長くは続かず、怒っている私に、めげずに話をかけてくれる夫なので、すぐに仲直りをしてしまいます。
私の周りの夫婦でも、言いたいことは言えず、溜め込んで苦しんでいる人がいたりするので、それを見ると、うちは幸せな夫婦だと思います。

恋人同士の頃はそれが出来ず、ずいぶん苦しんだので、今はその苦しみがありません。

言いたいことを言っているうちに、お互い何を求めているのか、わかるようにもなるし、

伝えたいこともちゃんと伝わるようになります。
全く喧嘩もしない夫婦もいるとおもいますが、私たち夫婦は喧嘩をしなければ、きっとお互いが我慢をし、うまくいかなくなると思います。

そして、夫婦の中での約束は守るようにしています。
今では、夫と付き合って4年がすぎようとしています。

飽きっぽい二人がここまで一緒にいれたのは、やはりお互いを必要とし、一緒にいて幸せだからと思っています。

◎テレビアニメおさるのジョージが好きな3歳のうちの息子
うちの3歳の息子の今のお気に入りのアニメは「おさるのジョージ」です。
いつから好きになったのか、はっきりしませんが、いつの間にか毎日見るほど好きになっています。

そして、あらすじを全部覚えているのに、繰り返してみるほど好きなアニメです。
何度見ても息子は飽きないので、「また、見る〜!」と催促してきます。

そして、わたしが夕飯つくりなどの家事をする時は「おさるのジョージを見ながらなら待ってられる!」というほどで、こちらも助かっています。

私も、息子と一緒に時々見たりしますが、内容もほのぼのする内容で、おさるのジョージと暮らしている、黄色の帽子のおじさんの寛大さに和んだり、おさるとおじさん、2人それぞれがお互いを思いやる気持ちは、心がうたれます。

そんな息子に、先日のフリーマーケットで、おさるのジョージの洋服を発見!。
もちろん、息子は大喜び。お買い上げした瞬間から「着てみる!着てみる!」の連呼でした。

しかも、長そでTシャツ、半そでTシャツの2枚で80円という格安。

とてもいい掘り出し物でした。
きっと、洋服以外でも、おさるのジョージのものがあったら息子は喜びそうなので、ちょっと探してみよう!!

妊娠が先?入籍が先?

April 27 [Fri], 2012, 16:01
ちょっと以前は芸能人の結婚、入籍となるとそのきっかけで妊娠したからかどうかがよく話題になっていました。
妊娠したから結婚する、所謂「できちゃった婚」ですね。

賛否は色々あるでしょうが、よく順序が違うんじゃないかといわれる事がありました。
つまるところ、「できちゃった婚」だと祝福するにも多少「あらら?」といった否定的なニュアンスがあったように思います。
ただ、最近はその数も増えてきて、社会的にもある程度、特別視されなくなった頃から、この「さずかり婚」という言葉も耳にするようになりました。

ある説では結婚相談所などのブライダル関係の企業が「できちゃった婚」の良くないイメージを払拭し、堂々と言える言葉に代えて、ビジネス展開していこうということを聞いた事があります。

実際、子供を出産した後に式を挙げるプランなどもあるようで、大人気だとか。
主に芸能人のできちゃった婚が増えてきた事から認知され始めた発展してきたスタイルですが、
芸能人の影響力と共につくづく言葉の持つイメージや力は大きいなと思いました。 

◎結婚を決めた理由って?
ゼクシィでお馴染みの株式会社リクルートが、「結婚を決めた理由」についての調査を行いました。

それによると、
1位「相手と将来を生きたかったから」
2位「相手と一緒に生活をしたかったから」
3位「精神的に安らぎが得られるから」
ということで、地域ごとにみても変わらない傾向だそうです。

じゃあ自分はどうだったかと振り返ってみると…成り行き?
いや、もちろん一生のことですし、相手とずっと一緒に居たいという気持ちがあったからこそなんですが、「2人ともお年頃だしねぇ?そろそろいいんじゃないかねぇ?」といった流れに乗った感じですかね。
結婚となると慎重になるのは当然ですし、色々迷ったりもすると思うんですけど。

勢いとか流れもありますよね。

長年連れ添うにつれ、やっぱり初心を忘れがちな夫婦は多いのではないでしょうか。
少なくとも私の場合、8年目にして早くもすっかり忘れていたりします。
でも、結婚を決めた時の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしていきたいものだなぁ、と思います。

3世代そろっての宿泊が可能!七五三の宿泊プラン

March 26 [Mon], 2012, 0:10
今年も七五三の季節がやってきました。
写真撮影やらお参りやら、何かと手間もお金もかかるものです。

それでも、子どもの成長はかけがえのない大切なもの。
多くの人たちがイベントとして楽しんでいるようです。

そんな中、浦安ブライトンホテルから発売されたプランが、「家族でお祝い 七五三ディナー付き宿泊プラン」です。
4つの直営レストランからひとつを選び、特製ディナー、ケーキ、千歳飴をセットにしたもので、七五三を迎える子供の料理は無料でプレゼントだそうです。
別料金にて記念撮影をお願いすることも可能。

そして、宿泊する客室は6種類あり、場合によっては3世代そろっての宿泊も可能というのだから驚きです。
そのひとつ「アパートメント・ザ・ロフト」は、茶色と白を基調にした落ち着いた空間ながら、子どもたちが喜びそうなロフト部分があり、みんなでワイワイと楽しめそうな雰囲気。

3世代で、というのはめったにない機会ですし、七五三と一緒に親孝行までできるのはいいかもしれません。
また、ここはディズニーランドからも近いので、翌日は遊んで帰るのもひとつの手ですよね。

◎子育てお悩み、自分の子供の頃と照らし合わせてみると
子育てお悩み相談のような情報サイトをよく見ますが、みな人それぞれの悩みを抱えているんだなあと感じます。

私にも小学4年生の男の子がいますが、日々様々な場面で、どのように接したらいいのか?
また振り返ってどのように接していたら良かったのか?
をよく考える機会があります。

幸いにもわが子はあまりわがままを言ったり、自分勝手なことをする子ではなく、いわゆる大人しいタイプなのですが、それはそれなりに悩みがあるものです。
まず、自分の言いたいことがはっきりと言えない。

すぐにあきらめてしまう。などなど・・・もっと自身を持って欲しいところがあります。
私が「もっとはっきり言いなさい!」「すぐにあきらめるな!」と激を飛ばすと、その言葉に萎縮してしまうこともあります。

男親としてはなんとかしたいと思うのですが、良い方法はないものでしょうか?
でもそんな悩みも人の意見は参考にするものの、最終的に解決しなければならないのは家族なのです。

恐らく子供の性格も親の性格も一般例に当てはめることができないほど微妙なニュアンスの違いは有るはずです。
きっとある親子にはその親子にしかない良い解決策があるのだと思います。

私もそれを目指して日々努力の毎日です。

「結婚指輪を失くした!」経験はありますか?

November 02 [Wed], 2011, 22:44
みなさん、結婚指輪は肌身離さず身につけていますか?
それとも、家では外す、などしていますか?
掲示板などを見てみると、結婚指輪を失くしたという話題がけっこうありますね。
かくいう私もその一人なのですが。
私は結婚8年目の女性ですが、元々あまりアクセサリーが好きではありません。
そんな私でも、やはり新婚時はうれしくて、よく左薬指を見てはニヤニヤしていたものです。
でも、そのうち調理時の衛生面や、傷がつくのではという心配から、時々外すようになりました。
そうしているうちに一度目の紛失。

思ってもみないところにポッと置いてあったんです・・・。ダメですね。
その後、私みたいなボケーッとした人はもう外しちゃいけないな、なんて思いながら過ごしていたのですが。
当時、仕事が忙しかったせいか何もせずとも痩せるという、うれしい出来事が。

それはよかったのですが、指輪までゆるゆるになってしまい、今にもスポンと抜けてしまいそうな状態でした。
サイズ直しした方が良さそうかな・・・なんて思っていたら、そのうちに二度目の紛失。
野菜を洗っていたりしている間に抜け落ちたらしく、キッチンの排水溝から発見・・・。

一度目も二度目も、それはそれは焦ったものです。
結果的に見つかったし、ダンナも「またか〜」なんてのんびり受け止めてくれたのでよかったのですが。
人によっては怒っちゃいますよね、きっと。

中には再購入を考える人もいるみたいですが、そうならないように、三度目はないように、気をつけたいと思います。
もっとも、今は抜け落ちる心配がないくらいに、ぴったりとはまっていますけどね。

◎結婚記念日の難しさ!何をすればいいのか?
結婚記念日という文化は世界各国共通なのでしょうか?
日本人は何かと記念日が好きということもあるので、日本独特の文化なのかなあと思いましたが、そうでもないでしょうか。

この結婚記念日というものは、当たり前のことですが毎年必ずやってきます。
日が近づくにつれてだんだんと気になってくるのですが、妻は一体どんなことを期待しているのでしょうか?
そもそも夫が中心になって考えなくてはいけないものなのでしょうか?

各夫婦によっても、結婚記念日の考え方はいろいろとあるかと思います。
何かお互いにプレゼントをとか、食事をとかイベントを考える人もいるでしょう。
でも私が思うのはやはり気持ちの部分です。

まず結婚記念日を覚えているということが大切で、その日にきちんとお互いに感謝する気持ちを再認識するということです。
なにか特別に華やかなことをする必要などないと思っています。

人によっては、結婚記念日を忘れないようにするために、わざわざ結婚日を自分の誕生日と一緒にする人なんかもいるみたいですね。

西川史子、離婚に恐怖。結婚生活大丈夫?

October 18 [Tue], 2011, 0:31
女医でありながらタレントの西川史子さんが結婚2周年を迎えられました。
福本亜細亜さんと結婚されている西川史子さんですが、インタビューで「離婚が怖い」という言葉を言ったようで離婚を怖がっていらっしゃる様子がわかります。

結婚2周年目にして離婚!なんてことにはなりたくないですからね。
結婚生活は長く、楽しく、笑って過ごしていけるのが理想ですね、例え途中で喧嘩したりしてしまっても間違いは正すことができますから。

浮気とかは別の問題になってしまいますけど・・。
芸能人の離婚は私個人としては2年〜3年ぐらいが多い気がしますね、その後再婚する方も結構いらっしゃるように思えますが同じ方と結婚される方はほとんどいらっしゃいませんね。

1年に芸能人の結婚のニュースは結構あると思いますが、離婚のニュースも同じぐらいあって多くの別れと出会いがある場所なんだなって思いますね。

そんな中でも離婚せず、ずっと夫婦でいる方も多いですし西川さんにも今後も離婚せず、夫婦楽しく結婚生活を進んで行ってほしいですね。

◎つるの剛士さんが結婚8年目で初の新婚旅行

俳優として活躍されている?(色々と出ているから本業がわからないですよね。この方は)「つるの剛士」さんが、結婚8年目にして初の新婚旅行へ行かれたそうです。

つるのさんは現在お子さん4人の父親で、今まで新婚旅行には行ったことがなかったそうです。
今回、お子さん達を母親に預け、6日間バリ島で奥さんと楽しんでこられたそうです。

8年目とは、かなり時間が経ってしまったようですね。
新婚旅行は結婚して休みが取れたら行きたいという人が多いでしょうが、お子さんなどがすでにいらっしゃる場合は難しいですよね。

もしくは芸能人ともなると、売れていないとお金もないでしょうし、そういった問題もあったのかもしれませんね。
ですが、今やすっかり売れっ子ですから、奥さんも信じて結婚したかいがあったなと思います。
素直に祝福できるニュースだと思いました。

アメリカなどでは、簡単に婚姻の手続きができる州があって、浜崎あゆみさんなんかもそこで入籍を済ませたみたいですからね。
それですぐに離婚はしてしまいましたが。

そういう場合だと、新婚旅行にも行けなさそうなので、やっぱり普通に日本で結婚して、披露宴はどっちでもいいけど、二人でどこかに出かけた方が絆が深まるのかなと思いました。

未婚男性の禁句

October 07 [Fri], 2011, 0:45
交際相手と真剣にお付き合いしていたとして、これは言ってはいけない禁句的なセリフランキングなるものを発見。
このランキング内のセリフは、男性の私から見ても「いや、これはまずいでしょ。」っていう内容のものが多かったです。
ランキングは1〜9位までが掲載されていました。
個人的にこれはダメと思ったのがいくつかあります。
8位にランクインしていたのが、『「転職しようと思っている」と言い何度も仕事を変える。』
これはいけませんね。
定職につくことが全てではないと思いますが、石の上にも3年といいますし、ころころ職場が変わっては到底安定した収入が見込めるとは思えません。
また女性にとっても収入が男性の全てでは無いと思いますが、感情論だけではどうにもならないところに「信用」という言葉は現実あるものだ、とも思います。
そういった信用の揺らぐような言動や行動は、結婚したいのであれば慎むべきでしょうね。

ランキングには、他にも色々な女性の声がありましたが、やはり一番驚いたのはワースト1位をとったセリフです。
もう問題外といってもいい発言なんですが・・・。
『「やっぱ一人が気楽でいいわー」とケンカしたあとにつぶやく。』
いやいやいや、これは男が女性に言われても「この子は何言ってるのか。」、と興ざめするセリフですよ。
コレを見てると、「男は無神経だ!」と女性がいうのも、なんか分るような気がします。
一人がいいなら、自分の存在は彼(彼女)にとっては一体なんなのか。
都合のいい相手と思われている、と勘違いされても弁論の余地はありませんね。

これは男性としてのいい訳になるかもしれませんが、女性の全てを男性に分かれ、というのは少し酷な話ではあると思います。
生物学上異なる生き物なのですから。
ただ、このニュースにランクインしているのはそんなレベルの話ではなく、相手の事を少し考えれば分る人間性といえる部分かもしれません。
自分の気持ちを直に相手に伝えることは勿論大切です。
しかし、時には相手の気持ちを考えて、あえて考えをオブラートに包んで伝えてみたり、改めてみることも大切なのではないでしょうか。

◎仕事一筋の男に聞いた、理想の結婚相手!

恋より仕事!という男性の方達に、理想の結婚相手は?というアンケートが行われたようです。
仕事を優先している男性は、あまり恋愛をしている様子を見ないような気がしますよね。
実際この男性方達は、どのような相手を理想にしているんでしょうか?
理想の相手には大きく分けて9パターンあったそうです。

1.仕事と家庭の大切さを天秤にかけない女性
仕事と家庭どちらも大事だけど、どちらか片方を選べないという気持ちがあるので、これを強調しない女性がいいようです。

2.仕事に関して口を出さない。
家庭の中では仕事の事をあまり思い出したくない、という男性はこのような気持ちがあるようですね。

3.家に帰るのが遅くなっても、怒らない女性
仕事をしていると、残業や飲み会などの付き合いで遅くなる場合がありますが、それに関して何も怒らない方がいいみたいです。
ですが、女性側からしたらこれは不安になる内容だと思いますね。

4.料理が得意な女性
おいしいご飯を作ってくれる女性が人気のようです。

5.家庭に関する価値観が自分と近い
やはり家庭は大事なので、それに対する価値観が自分と近い方が一緒に過ごしやすいということなんでしょう。

6.仕事中には、緊急時以外に連絡してこない
仕事中には、何らかの電話やメールなどで邪魔されたくないという気持ちがあると思います。
やはり緊急時以外には、仕事を優先したいと言う方が多いのがわかりますね。

7.虫がいても、自分で退治できる人
虫などに怖がらず、それぐらいは自分で対処してほしいと言う人が多いみたいですね。

8.一度でも社会人として働いた経験がある人
働く辛さを知っている女性なら、自分の辛さもわかってくれるからという事みたいです。
自分の辛さは相手にわかっていてほしいですよね。

9.男性より早く起きる人
朝起きるのが辛い人は多くいらっしゃいます。
その為、自分より早く起きて起こしてくれる女性は理想になるようですね。

多くの男性はこの9パターンの女性を理想としているみたいですね。
やはり多くの人は仕事は仕事、家庭は家庭で割り切れる生活がいいんでしょうか。

アロマテラピーを始めました。

September 20 [Tue], 2011, 0:12
最近、心身のバランスを整えるというアロマテラピーを始めてみました。
色々なアロマレシピがあるようですので、その一部を紹介したいと思います。

ここでは、ストレスや心のトラブルに対してのケアや、
緩和のアロマテラピーレシピをご紹介します。

ストレスが溜まり続けると様々な症状を引き起こします。
そのため心身ともに弱くなり気力も体力も失ってしまいます。
症状が悪化しないためにも早めのケアが必要ですね。

そこでアロマテラピーのレシピを取り入れ、
毎日の生活の一部として様々な心のトラブルの解消をしていただき、
毎日を快適に過ごしていただけたらと思います。

まくストレスを解消できない方やパニック障害などの心の病の方など、
是非参考にしていただき少しでも改善や緩和ができるよう、
心から願っています。
アロマレシピ

※ここでは一人一人の香りの好みなどがあるので、
具体的な精油の名前は出しません。

ただ「鎮静作用の高い精油」と言う感じで記載していますので、
こちらに紹介してます精油などで作用などを確認し、
自分の好きな香りと一致した精油を組み合わせて、
使っていただいたほうが効果的だと思いますのでご了承ください。
不安や緊張があるとき

鎮静効果の高い精油と気持を明るくしてくれる精油などを組み合わせ、
芳香浴や吸入やトリートメントなどを行います。
精油の滴数は全部で2〜4滴にしてください。

▼東京ディズニーランドに高速バスで行ってきました

この間は、高速バスでディズニーリゾートに遊びに行ってきてしまいました!
高速バスにはディズニーランド、ディズニーシーに直接遊びに行けるプランが用意されているんですよ。
新幹線よりも格安なので、ぜひご検討くださいね。

羽田空港をご利用の際も、空港から東京ディズニーリゾート行の高速バスをご利用できますし、泊まりの場合は、舞浜・幕張のホテルを格安料金で予約することもできます。

たまには、ホテルに泊まってオシャレに過ごしたいよ!

大阪方面ならユニバーサル・スタジオ・ジャパンへも高速バスなら激安料金で行くことができます。
USJにできるだけ安く行きたいとお考えの方は高速バスがオススメですよ。

今度はディズニーではなく、USJにバスを使って遊びに行くぞ!

田中圭とさくらが結婚&妊娠報告

September 16 [Fri], 2011, 0:15
それでも生きていくに出演している田中圭さんとさくらさんが結婚と妊娠を報告されました。
最近、芸能人の妊娠ラッシュなんだけど、なんでだろ。
地震の時にやっぱりそういうことだったのかな。
昔、アメリカに大停電が起こった時も、その年の妊娠率が高くなったというデータがあるくらいだし、相関関係はありそうだよね。

最近聞いたのは、篠原涼子、吉川ひなの、ミキティ、アンジェラ・アキ、小雪もそうですし、まさに妊娠ラッシュですね。

それで、今回の田中圭さんとさくらさんなのですが、さくらさんは正直、あんまり存じていなかったです。
NHKのドラマ出身の方みたいなのですが、NHK見ないので知らないのは当然かもしれないですね。

田中圭さんもそれほど知っているわけではないのですが、最初見た時に、向井理と田中圭の見分けがつかなくて、それで覚えました。今見たら、まったく違うんですけどね。

まあそういうことはよくあるとおもいます。
いずれにせよ。最近の妊娠ラッシュには、素直におめでとうです。

◎女優の檀れいさん「結婚生活幸せ」
2011年7月27日ご結婚された、女優の檀れいさんですが、映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の日本語アフレコの記者会見にて、ご自身の結婚生活について語られたようです。

檀れいさんは、及川光博さんとドラマ『相棒』にて共演され、そこからお付き合いを始めて、ご結婚されたとニュースなどで話題になっていましたよね。

今回の公開アフレコにて報道陣から『結婚生活どうですか?』と聞かれ、最初は『映画と関係ない』と答えなかったそうなのですが、それでもしつこいマスコミの質問に、『幸せですよね?』と聞かれると『もちろんです』と笑顔をを見せられたそうです。

他の共演者のことを考えて、一度は質問を断るあたりが、この人芯の強い人だなぁという印象を受けました。
しかし、本題と関係ないのに、くだらない質問をしにいく、芸能リポーターって本当に最悪な職業だと思います。

かつてイチローが、職業に貴賎はないと言いながらも、人のプライベートを覗き見するような仕事は嫌だと言っていた言葉の意味がよくわかるような気がします。

そういえば、このお二人に子供はできたのでしょうかね?
檀れいさんも若くはないですから、欲しいとは思いますが、今はお仕事が順調そうなので、そういった影響もあるのでしょうね。

共演されたドラマ『相棒』は、映画化も2回されており、私もファンの一人です。
共演されていた二人が結婚ということもあって、個人的には身近に感じてしまいますね。

新シリーズの放送も決まっていますし、また及川さんの活躍を見られるのはとてもうれしいです。
檀れいさんと及川光博さんには、今後も幸せな結婚生活を送ってほしいですね。