ブログお引越しのお知らせ 

June 21 [Fri], 2013, 10:18
大変ご無沙汰しております。放置に放置を重ね1年以上経過してしまいました。

この1年にいろいろなことがありました。

私は数年前から3B体操という健康体操に通っていて、ハマりにハマって指導者資格を取得する運びとなりました。

こちらのブログ放置理由の殆どは、資格取得のための勉強時間と育児で手一杯になったからでしたが、それに加え、昨年の7月、私の母が突然の脳梗塞に襲われ、幸い一命はとりとめたものの、重度の後遺障害が残り、長期入院の末、現在は自宅で療養中となっています。

そんなこともあり、ブログは手付かずでした。

母のこともあり、資格の取得を半ば諦めかけましたが家族や友人たちに支えられなんとか合格でき、教室の開設にこぎつくことができました。

この1年は、命のこと、これからのこと、沢山沢山考えました。
そして、何年か分の涙もまとめて流したような気もします。

現在は実家では、父と妹が母のサポートにあたっています。私は物理的に平日の介護は無理なので、なるべく私のできる限りの範囲でサポートしていきたいと思っています。

新しいブログでは犬ブログではなく、体操メインのブログとなっています。

もし、お時間があればお付き合いいただけると嬉しいです。

そして、こちらのブログで出会った方々からは沢山の優しさを頂きました。
長年ブログを続けてこれたのも、皆さんの優しさがあったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。


また、どこかで皆様にお会いできることを楽しみにしています。

今までインディファミリーの気まぐれな更新にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。



さて、新しいブログはこちらになります。

どうぞ宜しくお願いします!

元気です 

April 30 [Mon], 2012, 11:30
ずっとさぼっていますが、元気でやっています!

新学期が始まり、子どもだけでなく私も何かと慌ただしい毎日です。

気ばかり焦る今日この頃。
1日1日を大切に丁寧に過ごしたいものです。


少し前の桜満開のとき。今は散った桜がシワシワのゴミのようになって散歩後のインディの足が大変なことに〜

ちょっと早いホワイトデー 

March 09 [Fri], 2012, 15:13
たけのこ、バレンタインデーに友チョコをあげたところ、今日さっそくお返しを頂いてきました。

それはとっても可愛いカップケーキ。



アニメ「スイートプリキュア」で描かれていたカップケーキ屋さん「ラッキースプーン」のカップケーキのモデル?!としても知られているそう!!(実は私、全然知りません・・・・)


男の子のお母さんなのに、情報通♪



たけのこ、かなりのハイテンションで頂いていました〜。
アメリカンケーキだけあって、かなりこってりなデコ。でも可愛いったらありゃしない。
たけのこさんはペロリ。

私は、もう胃が若くないなっ

とはいえ、辛いものは大好きなので、カップケーキ

か〜ら〜の〜

胡椒せんべー


ご馳走様でした!

伊豆山一泊旅行 

February 13 [Mon], 2012, 11:31
ラビスタ伊豆山に1泊旅行へGO!

何せ急遽決まった旅行。幼稚園は早退、荷物を適当に入れて、インディも忘れずに〜と、バタバタと出発です。


              
お部屋に入ったたけのこ、テンションMAXで喜んでいました。インディは「ここ、どこ??」といった感じで部屋中ウロウロ。
なので、写真はそんなにありません。

夕方に着いて、夕飯までの時間はさっそく温泉だぁぁ!

                ▲たのしー^^

あ、インディ、しっぽだけ写っていたねー。

こちら夕食はレストランで頂くため、インディは部屋にてお留守番です。
お食事の写真もありませんっ
量も多く、味も美味しく写真を撮ることをすっかり忘れていました。


夜はまた温泉に入り、カラオケまでしちゃいました〜。
意外にもたけのこ、歌えます!!!
アニソンonlyですが(笑)


翌日はインディも遊べる?!ぐらんぱる公園へ。

アスレチック大好きなたけのこ。丸くなった体系を燃焼!!!

↑、地下にもぐっています(笑)

それをひたすら待つインディにも笑えます。



インディもいくつか乗り物を体験


この他にも水に浮かぶ乗り物(名前不明)にも乗りましたが、写真がなくてごめんなさい。

そして水といえば、これ!!これ!!


水、冷たいです・・・・

立ちたくても立てませんっ。でもこれ、すっごい面白いです。
絶対やるべき!!おすすめでーす。

こんな様子でぐらんぱるを満喫。そして家路へ〜。

と、順調な帰路ではなく、激しい渋滞につかまり伊豆から我が家まで6時間近くかかってしまいました。
パパ、運転おつかれさま。

それでも楽しい家族旅行、次はいつ行けるかな?!

シリアルバー 

February 07 [Tue], 2012, 17:03
最近、作っているスイーツ。
『シリアルバー』



基本、マシュマロ+グラノーラでできます。

私はその中にプロテインをin!




適当な大きさにカットしたら出来上がり〜。これで3日はもつかな。

1つ手に取るともうやめられない、止まらないです


よ〜く見ると似てるかな?! 

February 06 [Mon], 2012, 13:48
ある晩、たけのこがTVを観ていて歌いだした・・・・。

『なめたらあっかん〜♪ なめたらあっかん〜♪ 人生なめずに これぇなぁめて〜♪』

で、私、画面みたらこの人が映ってました。


マツコ・デラックスさん

たけのこ:『ままぁー、あめの宣伝の人って、オネエマンズのおばちゃんなんだねー』

って得意気に私に教えてくれました。

で、でもね、あの方と間違ってますよね。完全に!!



こめんなさ〜い天童よしみさん!!


子供には一緒に見えるようです。
かなり私のツボに入り、大笑いしてしまった夜でした。

そして、よく見りゃ似ているこの2人!!っていうのを私も発見しました。


 
正月太りが抜けきれない、我がたけのこ

             と

池中玄太80キロの池中玄太さん


どうですかね??似てませんか?!

たけのこファンの方、怒らないでくださいね☆

真冬にサマーカット!!! 

February 01 [Wed], 2012, 20:02

              ▲北風が身にしみる今日このごろ・・・

真冬なのに、サマーです。

犬友さんから「わぁ、かわいそう!!」というお言葉を沢山頂戴しました

かわいそう→寒いからですが、やっぱりインディはショートカットが一番似合います

ミツバチインさん 

January 26 [Thu], 2012, 14:32
インさん、ハチの姿にてお散歩〜。




ですが・・・。
めちゃめちゃ嫌がっています。


       ▲なぜかのリフトアーップ!!!


そして、フードを嫌がり、モッサーなインディ。




こうして見ると、インさんも歳を経りましたなぁ。
黒々していた毛並みですが、白髪を増えグレーな感じです。
歳には逆らえないけど、可愛さは子供のときのまま

数日前にモッサーインディもまたまたカットしてきました!
冬なのに、サマーカット!!

後日UPしますねー。

便利!¥76!! 

January 17 [Tue], 2012, 12:50
これが


これで


こうすると


こうなる



先日、IKEA(三郷店)で購入したクリーマー。
自宅で簡単にカフェラテ、カプチーノができるとか!

お値段、まさかの¥76!!(たぶん・・¥80はしなかった)

この値段なら失敗しても壊れても構わないわ^^
などど期待もせずに使ってみたら、あら!いいじゃなーいっ

アワアワのカフェラテが出来上がり♪


すてきすてきすてきです。

そして、テーブルにはお庭に咲いていたレースラベンダー。



お家カフェだわー。私は「やっぱり家がすき!」と再認識したこの頃、ふふ。

ジュリアちゃん、お久しぶり!!なのだっ☆ 

January 15 [Sun], 2012, 17:43
年明け早々、嬉しい再会がありましたの!!


            ▲お気に入りのカフェに誰かと一緒なの

それは、


ジュリアちゃん。相変わらずの眩しい白さ!可愛さ!!美しさ!!!

この日お会いできた経緯は、たけのこの小さい頃に使ったオモチャをもしよかったら使っていただきたいと思い、連絡を入れたところ快くOK!⇒わざわざ我が家まで来ていただいたというわけです。

最近お気に入りのカフェに一緒に行くことができました^^。

ジュリア家のお姫様、ひなこちゃんにアイドルの座を奪われ?!インデイと同じ境遇(笑)
2人(匹)ともお互いの近況を報告したとか、しないとか・・・。


インディもジュリアちゃんもお店の写真撮影用の台でパチリしてきましたよ。


インディ、ちゃんと撮れている様に見えますが、撮るまでに両サイドの門松の飾りを舐めたり、獅子舞に驚いてたじろぎ、飾りを下に落としたりと。。。まぁ、とっても賑やかな(迷惑な?!)撮影となりました。

ジュリアちゃんとも奇跡の2ショット!!


お2人さん、ジャーキーに釘付けのショット頂きました〜。

その後、我が家にお越しいただいてオモチャの仕分け作業にお付き合いいただきましたよ。
ひなこちゃん、たけのこのお下がりでも楽しそうに遊んでくれたのでとっても嬉しくなりました。

そして、インディとジュリアちゃんは、お互いの存在を意識しつつも程々の距離をとりつつパタパタと歩き回っておりました。

そして2人(匹)の共通する行動を発見!!

ジュリアちゃん、インディは各々自由に過ごしていたところに、私がたけのことひなこちゃんに向かって「(バナナ)食べる?」と聞いたところ、「食べる」という言葉に反応した2人(匹)が同時に私のところに来たぁ!!

2人(匹)とも「なになに??」とかなり期待した同じ顔で(爆)

何だか嬉しくなってしまった私なのです。

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

年明け早々ににこんなに楽しいことがあって幸せのインディ家なのでした☆
P R
★プロフィール★
https://www.yaplog.jp/indy0914/img/0/DSCF0198.jpg
■NAME:INDY(♀)
■FAMILY:インディ/パパ/ママ/たけのこ
■BIRTH DAY:2003/09/14(愛知県生まれ)
■ADDRESS:埼玉県
■好きな場所:近くの土手((( ・Θ・) ♪☆♪
■嫌いな場所:病院(><;)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★PHOTO BBS★
■画像ハリハリしてね!!
犬見知りのインディが待ってます。
最新コメント
アイコン画像ブライトドッグスです
» 元気です (2012年06月26日)
アイコン画像まるみん
» 元気です (2012年05月05日)
アイコン画像インディママ@管理人
» ちょっと早いホワイトデー (2012年04月02日)
アイコン画像ケイト
» ちょっと早いホワイトデー (2012年03月13日)
アイコン画像インディママ@管理人
» よ〜く見ると似てるかな?! (2012年03月06日)
アイコン画像慎サク父
» よ〜く見ると似てるかな?! (2012年03月02日)
アイコン画像インディママ@管理人
» 真冬にサマーカット!!! (2012年02月06日)
アイコン画像まるみん
» 真冬にサマーカット!!! (2012年02月06日)
アイコン画像インディママ@管理人
» 真冬にサマーカット!!! (2012年02月06日)
アイコン画像ケイト
» 真冬にサマーカット!!! (2012年02月02日)
http://yaplog.jp/indy0914/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる