産業カウンセラー!!

November 21 [Thu], 2013, 3:35
皆さん初めまして。
僕のことは産業カウンセラーとお呼びください。
産業カウンセラーってなんぞや?って質問がいっぱい聞こえてきそうですが、まぁまぁそう焦らずに。
皆さんはどういうイメージーがあるでしょうか?
早い話、産業のカウンセラーが産業カウンセラーなんですよね。
産業といっても奥は深いですよね。
産業なんて世の中に溢れてるものですから。
ようはどうやったら効率よく生産ができるか、コストの削減をできるか、優秀な人員を確保できるかなんて相談を受けるのが僕の役目なんです。
東西南北、日本狭しと各地に足を運んではカウンセリングしているんです。
この前相談を受けたのは40代の工場経営者からでした。
「なんとしても優秀な人材がほしい!!良い面接方法を教えてくれ!!」
なんともぶしつけな相談ですよね。
そんなマニュアル的なものがあるなら、皆そうしてるって話ですよ。
僕はその社長に言ってやったんです。
「社長!、そんな面接はこの世には存在しておりません!ひとつ申し上げるのならば人間と人間の本音をぶつけ合う面接をするしかないのです!」
それを聞いた社長は開いた口がふさがらず10秒ぐらいはポカーンとしていました。
後日、僕はそこの会社が一部上場の最大手になったと聞き、産業カウンセラーを目指して良かったと思ったのでした。

産業カウンセラー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:産業カウンセラー
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/industrycounse/index1_0.rdf