母犬の食事!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:52
今日は交配後のエコー検査に行ってきました。イザベラダップル とブラック&タンのおなかに無事受胎していました。
と言う事で今日から妊娠犬達は別メニューになります。成犬用からパピーに変更回数も2回から4回に分割して体重を見ながら調整して与えています。 出産後は、さらに増やして2倍にしてやります。写真1血抜きしたハツ 写真2水煮終了写真3
仕上に 黒ゴマでかんせいです。

ルナシー 

February 16 [Sat], 2008, 19:02
ルナシー



(1つ前の記事から続き・・・)



エドガー・アラン・ポー、マルキ・ド・サドの影響を受けた長編ホラー
シュヴァンクマイエルお得意の不気味なクレイアニメを、軽快な音楽にのせ挿入。
「アリス」、「ファウスト」、「オテサーネク」と云い、あまり記憶に残らない気がする
個人的には短編のほうが・・・



DVDにて

ここでは・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 14:25
ここでは、日頃のストレスやムカついたことなど書いちゃって下さい!!
できるかぎりお話に乗ります。
「荒らしがきた!!」とか「親がムカつく」などここでぶちゃっけ下さい!!
下の約束だけは、守ってください!!
〓荒らしはもちろんやめてください
〓他のブログ経営者の悪口はやめてください

以上のことを守ってください

洗足池の動物たち 

January 21 [Mon], 2008, 9:56
洗足池の動物たち

 こんな写真が出てきた。先月末、洗足池に行ったときの写真だ。夕方陽が傾いた頃の木陰のこと、動く彼らにボケてしまったが・・・。

写真は洗足八幡鳥居前の池で。

秋の光景 

January 16 [Wed], 2008, 18:47
紅葉が自宅周辺でも見られるようになりました。


去年アルバイトしてたとこはもうそろそろ見頃なんだろうな〜って
思い浮かべています(^_^;)

題名のない子守唄 

January 08 [Tue], 2008, 20:08
題名のない子守唄





2006年  イタリア  121分
原題:LA SCONOSCIUTA/THE UNKNOWN WOMAN
監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
出演: クセニア・ラパポルト 、ミケーレ・プラチド 、クラウディア・ジェリーニ 、ピエラ・デッリ・エスポスティ 、アレッサンドロ・ヘイベル 、クララ・ドッセーナ 、アンヘラ・モリーナ 、マルゲリータ・ブイ 、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、他
『題名のない子守唄』公式サイト





*『ニュー・シネマ・パラダイス』の巨匠ジュゼッペ・トルナトーレの監督最新作。北イタリアの港町を舞台に、忌まわしい過去を抱える美しきヒロイン、イレーナの愛と謎に満ちた物語を描く。イタリアのアカデミー賞ともいうべきダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で最多12部門にノミネートした話題作。
 〜Yahoo!映画解説より






レビューを読まずに先入観・予習なしで観ることを勧める・・・というレビュー書き込みが多々見受けられたが、まさしくこの作品は、そのほうが面白さ倍増します。



こういう作品に出会うと、だから映画って素敵!って思えちゃう。
決して明るい作品ではなく、題材はダークサイドだし、普通のサスペンス佳作くらいの出来で終わってしまいそうなストーリーなのに、・・・なのにですよ、121分、すっぽりとこの世界観に引き付けられる、この緊張感が素晴らしい。



とにかく最初から最後まで張り詰めた緊張感のある展開で引っ張り続けるんです。
エンディングに、ちょっとしたシークレットが隠されているという前置きもあるもんだから、観客はどのシーンにも目を逸らすことが出来ない。あまりにも食い入るように観ていて身体微動だにしないもんだから、お尻や節々の関節は痛くなるわ・・・・・って、私が年寄りなだけですね・・(^^;



それくらい、張り詰められました。



後はあまり書きませんが、この物語は、どっちの方向に向かっているのか???
どこに裏が隠されているのか???この緊張感に思いっきり真っ向勝負してください。
さもすれば、きっとこの作品の良さが解ります。



主人公のイレーナも良かったけど、テアちゃん、素晴らしかったです!




おすすめ度★★★★★

今日の料理・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 7:07
今朝は高知県のプロカメラマンT先輩と東京の同窓生Uさんからお見舞いの電話をいただいたり
メールやMIXなどでもメッセージをいただき感謝しています。

ブログが停滞するかもしれませんが嫁の件はぼちぼち報告させていただきます・・・

嫁の交通事故のことは言いたいことがいっぱいありますが
読んでて不快になるだろうし、当事者ではないので控えようと思っています。
ご了承ください!

明日は本入院に向けて一時退院してきます。
午後は現場検証です。

嫁の話はここまでで、きょうは高知県展へ行ってきました
写真の部は相変わらず凄い人気で、人に酔ってしまいます。

大型のインクジェット作品が増え、全紙程度の銀塩プリントが引き立って見えたりもしました。

で、今夜の献立ですが、鯛の炊き込みご飯を明日に残して今日は銀シャリ!
縮緬雑魚いっぱいの出汁巻き卵(息子のリクエスト)
えのきと豆腐の味噌汁
にらとベーコンの炒め物

嫁はみそや漬物が大嫌いなので。みそが冷蔵庫で干からびていました・・・
野菜室は野菜のミイラが発掘され、やる気満々にさせてくれます

嫁が入院しだい
冷蔵庫の大掃除になりそうです。

ということで、今日の写真はお休みです。

KISS詳細 

December 14 [Fri], 2007, 21:26
ウィキペディアによるとKISSの曲順は↓↓の様なんですが、、あくまで予定です。。



 1 SEVENTH HEAVEN
 2 Pretty Girl
 3 MY HEART DRAWS A DREAM
 4 砂時計
 5 Spiral
 6 ALONE EN LA VIDA
 7 DAYBREAK'S BELL
 8 海辺
 9 THE BLACK ROSE
 10 Link
 11 雪の足跡
 12 Hurry Xmas


11月14日にHurry Xmasのシングル発売するのに、1週間後にその曲を収録したアルバムを発売するとは、、

金の出費が大変なことになってしまう(T_T)。。

早くもHurry Xmasの次のシングルが気になる!!!。

狂い咲き桜と無名戦士の墓 

December 10 [Mon], 2007, 17:28
先週,狂い咲きをしている桜があったとの記事を載せた。今日はその後方にある無名戦士の墓の写真である。

これも畠山重忠公の館跡の公園の中に設置されている。

なぜこの墓がここにあるのか。そしてその前になぜ桜が植えられているのか。

狂い咲きしている桜を見て,僕はわかった気がした。戦いに明け暮れた重忠。最後はだまし討ちにあい,暗殺された。その館は,自然に朽ち果てたか,焼き討ちにあったか。

その無念さは,現在公園となっているこの林の中を歩いていると,館の作りから感じるのだ。この館は完璧な防御ができるようになっていた。この館にいる限り畠山を攻めることは困難なのだ。そこで誘い出して,だまし討ちにした。

その場所に作られた太平洋戦争で亡くなった若者たちの墓。800年のときを隔てて,戦いへの無念さを感じながら死んでいったのだろう。そのためにこの墓はここに建てられたのだと感じた。

その前で咲いている桜。周囲には人はいない。墓からの無念の思いが伝わってきそうである。

家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店 

December 04 [Tue], 2007, 5:21
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
学習机でお馴染みのイトーキが運営している、家具インテリアの通販サイト。デスク、ソファ、テーブルといった家庭用の他、SOHO家具も取り扱っています。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第19位:ファニチャーハウス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indten174
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 母犬の食事!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 母犬の食事!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 母犬の食事!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 母犬の食事!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 母犬の食事!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 母犬の食事!! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 母犬の食事!! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 母犬の食事!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 母犬の食事!! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 母犬の食事!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる