ボラー連邦も絶賛? 

February 17 [Sun], 2008, 8:33
知人から塗装ブースを譲っていただきました。エアテックスの「ブラックホール・ツインファン」です。

ちょうど今使っているタミヤのブースが日頃の酷使でほとんど吸引しなくなってきてまして正に渡りに船。
実家にいる時はスペースの関係で畳んでしまえるタミヤを選択した訳ですが、今はスペースに余裕があるのでサイズの大きなブラックホールはアイテムセレクト上も嬉しかったり。

しかし知人もこれを使ってる時に困ったそうですが構造的にヒジョ〜にもろい!これだけ大型の上にツインファンで重量もあるのに各側面が全部板状に分離している上に簡単なツメではめ込むだけなもんで、ツメ部分に負荷がかかって何箇所か折れてしまってました。そしてウチに来てからも更に1個所破損・・・
実用第一で速攻ガムテ補修となりました。

例のクーゲルブリッツがそろそろ組み立て完了するので近々稼動となりますが、試運転でちょっと動かしてみたら流石吸引音からして全然違う!そして作業空間も広くなったので最近なぜか作ることが多くなったデカブツ系プラモの塗りも安心して出来そうです。

売れすぎて悪戦苦闘中です(>_<)ぎゃ〜 

February 13 [Wed], 2008, 2:40
今日も長袖重ね着をすると暑い大阪・北摂 25度でした★

ご無沙汰しています(TAT) 



mamakissただ今、

オークション・メール注文ですごい人数の方々から、たくさんの数量の注文を

毎日、時間途切れることなく

わんこそばのように、

次から次にいただいております。 (TAT)(TAT) ありがたいのに涙が。。。


もう少しで全員にとりあえずいただいた連絡を返信できた〜

と、思っうとどどど。。。と、落札が入る。。


私のオークションは一撃落札。欲しい時に落札できるシステムです。

落札アイテム数をみると1日180種。 

1種10個で1セットにしていて、これらを複数セット要望が入るので1日320セット。

1日新落札者が約32人。前日の方への出荷連絡と、新落札者への連絡と、1日計64人との連絡状況です。



もう・・・(TAT) 何がなんだかわかりません。



ただひたすら、在庫を確認しながら、メール連絡・梱包・発送。。

落札いただいたら、当日もしくは翌日出荷にしているので、

もう、もう、休憩なしで朝〜晩までって感じです。。。(TAT)(TAT) ツカレテマス。。。



おかしい現象が起きています。

9月末までは売れ筋(格安品)と売れていないものがはっきり分かれていました。

課題として、売れないものをどうするのか。

とりあえず、月間売り上げ金額維持のため、格安品の値上げを10月1日に実施しました。

すると、、、 

値上げしたものは今までどおり売れ続け、

そして今まで売れなかったものが、どかどかと大量に注文が入るようになっています。

もー すごいです。 

個数でいうと、今まで10個とか、20個ご希望者が 突然200個とか300個とかの注文です。


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


そんな注文が多数の方からくるので、どれがどれだけ在庫があるのか、

返事するにも大変です。

もう半泣きの状態です。。あわてて、約15万円の注文を輸入先に注文しました。

早くしないと、倉庫が空っぽになる〜(TAT)(TAT)

今もブロク書いている間にも10人から入っています。。。

とにかく、売れないものをどうするか★といっていましたが、理由がわからないまま今激売れ中です。

さっさと、オークションから引き上げておかなくてよかった。。(TAT)(TAT)

ということで、またオークション作業に戻ります。(>_<)★

(TAT)(TAT) 時間みつけてはブロク訪問させていただきますね〜(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノ


写真) 忙しくても家のことはしなくてはならず★

    しかも昨日は家族のちびたちの学校が来年度新1年生の入試で、生徒は全員お休みに。

    同学校の働き始めて間もないママのお嬢さんを我家で1日預かることに。

    オークションばかりしてられず、クッキーを焼いてみました。

    今回は、きなこクッキー(写真左)と、前回のクッキーと、2種焼いてみました。

京都 

February 03 [Sun], 2008, 23:30
今日は天気もよかったし、まぁちょっといろいろありで、
会社休んで、京都に行ってます♪

日中寒い事務所にいるので、絶対外は寒いと思って出かけたら、意外と暖かくてびっくり。
日陰は冷えるけどね。

とりあえず、午前中は南禅寺に。
紅葉はこれからって感じだけど、ここは山門もすてきだし、水路閣もいいのですよ〜☆

結婚包囲網! 

January 21 [Mon], 2008, 6:28
小生の職場には男女も含め、独身者が圧倒的に多い。
年齢構成は様々だが、バツイチも含めると約40%が独身である。
小生の勝手な理論だが、独身であるゆえの理由は、次の3つに分類される。

1.やっぱり型 (身体や性格的問題、高望みしすぎなど「やっぱり」と思わせるケース)
2.やる気ゼロ型(最初から結婚する気がない。仕事や趣味に生きる。自己中心的な考えの方が多い。)
3.運がない型 (上記どれにも当てはまらない。ただ運がない。)

さしずめ、小生は「3」か?

ところで、最近上司や周囲から「結婚したほうがいい。」と毎日言われている。
今日も現場に行く車中で上司に言われた。

もちろん、小生に結婚する気はある。
というか、今年も残り3ヶ月しかないが、週末をフル回転させて
年内に本気で結婚相手として相応しい女の子を見つける。
熊本のチーターにはついに「宣言」してしまった。

巷では福田内閣は「背水の陣」と言っていたが、
小生にとっても今年は「背水の陣」。
結果は随時報告します。

最後に、小生の母上が良く言っているが、
「女1人幸せにできない男は、どんなに仕事ができても社会的評価はゼロ。」
「結婚しないうえに、子供もいない女は、気持ち悪くて仕方ない。」
厳しい意見だが、事実かも知れない。

写真は熊本で結婚したばかりの「波田陽区」夫妻です。

お手伝い 

January 15 [Tue], 2008, 8:50
昨日の祝日、甥っ子は夜勤に行くので寝ているパパと2人。

時々様子を見に行きました。

朝一では、パン食べる?と聞くとうん♪

というのでトースターで軽く焼いてあげました。

2回目に行くと・・・なんだか焦げ臭い?

聞くと、自分で焼いたら焦げ焦げになったから真っ黒いトコを

包丁で削って食べたと(笑)

「まばちゃんみたいに上手に焼けなかった〜(T_T)」と

危ないかとも思いましたけど、注意点を少し教えてあげました。


午後、行ってみると

なんと洗い物をしていました!

パパと自分が食べた食器や鍋を一生懸命洗っているんです・・・。

ちょっと感動した私は

手伝おうか?というと

自分ひとりでやるから良いよ♪と

褒めてあげると、前もこうやって洗ったら仕事から帰ってきたママがとても喜んでくれたと

嬉しそうに言いました。

2年生にもなるといろんなことができるようになるんだなぁ〜。

暴れん坊だけど、良い子に育っているとおば馬鹿になりました♪



そんな甥っ子ですが今日の午後は本物の芸術鑑賞とかで

学校に歌舞伎が来るんですって♪

帰ったらどんなのだったか聞いてみます。

当初の予定では町内の方も見られるようにということでしたが

各家庭1人で整理券を配られたそうです(笑)

地震 

January 05 [Sat], 2008, 20:57
今日は朝と言うか午前10時15分おとなりの新潟県で大きな地震があり



我が長野もその影響で強い地震にあいました



(´・ノω・)。oO(コッチョリ...)でもオイラは仕事だったから揺れた気がしません




なぜかって?




それは車の運転中だから気がつきませんでした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!





どんかんだ(ノ●´ω)八(ω`●)イエ〜イ♪




気がつかねーぜ(ノ●´ω)八(ω`●)イエ〜イ♪





そんなわけで1日中ラジオなどは地震情報ばかりでした ウン"((・Д・*)コクリ

歯車 

December 23 [Sun], 2007, 2:45
 キーワード。誰もが人生の道程の中で、知らぬ間に、または意識的に自分の心に共鳴するキーワード、
すなわち「言葉」を持ち合わせているのではないかと思う。

 十人十色の人生において、与えられたり、掴んだりした時間の中で、言葉は鼓動を刻んでいるのだ。最も、意識している言葉ならまだしも、ハッと何かの衝撃的な事象で気づく場合もあると思う。

 

               湖上に浮かぶ月のごとく

             その言葉は心に浮かび揺れるでしょう

 
               喜びに揺れもするでしょう

              悲しみに揺れもするでしょう

               癒されることもあるでしょう

 
 
                湖上に浮かぶ月のごとく

              あの言葉は心に浮かび揺れるでしょう


 「歯車」。僕の言葉である。少し前までは「歯車=構成員A」であったが、

              今は「歯車=無心」である。

          

            そう、僕は今日なぜか無性に誰でもいいから
          


          「僕は歯車を羨んでいるのだ」と叫び伝えたかったのだ。

  

               Jody’Lion’Jody


 


 

 
 
 
 

メガマソ 

December 13 [Thu], 2007, 16:59
<Single>

・ニューロマンサー(神経系亜人性)
・星降り町にて
・サマンガンジン
・LIPS
・スウィトスキンライクアキャンディ

<Album>

-涙猫-
・涙猫
・伍式融天マゾチー
・ダージャード人の踊り
・a morning ray is cold/
・サスクワッチランカー
・脂肪の塊

-櫂の目塔の属領-
・The majority loves KILLSTAR
・Full NELSON 2nd Attack
・METEO
・Mothermage=bounce
・塔は高揚する。
・よる、さかな、かぜ、つらりな
・海辺が近いため、錆び付きやすいものは持込してはならない。
・ドリムシクレトルム

-ゆきしたたりほし-
・トローネエンゼル
・パラディサヘイロー
・マンドレイクウサギコナグスリ (mp4)

はあ―。 

December 06 [Thu], 2007, 11:36
はあ―。

今日も1日疲れたよ。
リアルな話、テンション高い自分が疲れる。

本間最近思うよ。

自分、ウザイわ―。
自分、邪魔だわ―。
ゆうてね、、。

言われんでも分かってるから。
だから、あえて言われると傷付いとる。
どんだけ―。

はあ―。

メアド聞こうかな、、。

なんつう日記...(´Д`;A)
てゆか、もう独り言?!
テスト週間中なのに勉強時間より、パソいらってる時間の方が長い翔でした。

LEXUS HYBRID その1 

December 04 [Tue], 2007, 1:04
いよいよ満を持して?明日10/18 レクサスGS の後期モデルが発表と
なりますね。

IS-Fに話題をさらわれて完全に居場所がない感が充満していますが(苦笑)、
私もこの8月にGS450hを契約致しまして、明日の正式発表を待ちわびている
一人です。

最も仕事においての ”開発用車両” って感じになるいわば社用車の扱い
ですが、350や460ではなくてなぜ450hだったのか?!って事を少し。

ご存知の通りLEXUSの HYBRID は燃費があまり良くありません。
それは肝心のモーターを燃費向上に役割させるのではなく、加速性能に加担
させるよう設計されているためです。

それ故、内外装のコンポーネンツほとんどがガソリン車と共用です。
プリウスのように0から空力特性を考えたり、バッテリー搭載の事を踏まえたり
という HYBRID 専用設計車ではありません。

CO2の排出量も、ガソリンの使用量も 「こんなに速いのに・・・」 という冠詞が
全てに隠れています(笑)

こんなに速いのにCO2はこれだけ〜 とか こんなに速いけど燃費は2.0リッター並
といった具合です。

要するにわざわざ LEXUS HYBRID に乗らなくてもCO2排出量やガソリン使用量が
もっともっと少ない ガソリン車 がた〜くさんあるわけですよ。

何が言いたいかと言いますと・・・・

LEXUS HYBRID に乗っても環境貢献度はあんまり高くないって事です(汗)
ヴィッツやフィットが増えてった方が効果は絶大ですもん。

だからLEXUS HYBRIDに乗って 「環境に留意してる」 的な発言や態度はいかがなものかと
思います。

今降りてきたその LEXUS HYBRID の室内にはおびただしくベッタリと奢られた「天然木」の
トリムも配されているわけです。ハンドルもシフトノブにも・・・・。

CO2 には積極姿勢でも 緑化 には無頓着なんて言われかねませんよね。
どちらも重要な 地球環境問題 なわけですから。

個人的に思うことは、プリウスから始まって現在のLEXUS HYBRIDまでにトヨタさんが激しい
軌道修正をしてると感じるわけです。HYBRID というものに抱かせるイメージですね。

国民はその激しい軌道修正に付いていけなくて HYBRID のイメージが2極化し始めていると
感じます・・・。


それはさておき、んじゃなんで GS450h なんて??

ということになっちゃうんですが、それはまた後日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indtbu265
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ボラー連邦も絶賛? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボラー連邦も絶賛? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ボラー連邦も絶賛? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ボラー連邦も絶賛? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ボラー連邦も絶賛? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ボラー連邦も絶賛? (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» ボラー連邦も絶賛? (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» メガマソ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» メガマソ (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 京都 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる