ビート−警視庁強行犯係・樋口顕 

July 29 [Wed], 2009, 22:26
判定  ★★★☆☆

ビート―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)
今野 敏
新潮社
売り上げランキング: 129617

「警視庁捜査二課・島崎洋平は震えていた。自分と長男を脅していた
銀行員の富岡を殺したのは、次男の英次ではないか、という疑惑を
抱いたからだ。ダンスに熱中し、家族と折り合いの悪い息子では
あったが、富岡と接触していたのは事実だ。捜査本部で共にこの事件を
追っていた樋口顕は、やがて島崎の覗く深淵に気付く。捜査官と家庭人
の狭間で苦悩する男たちを描いた、本格警察小説。」

島崎という経験豊富な刑事が、このような行動を取るものなのか?と
ちょっと不思議に思いながら読んでました
”決意”は父としてあるかもしれない。けど、そこに至る間の揺れる姿が
他の刑事に、明らかに様子がおかしいと思われるなんて…
民間人みたい…

しかし英次の気持ちの動きはすごい素直でまっすぐでかっこよかった
まだ子どもなんだな、と思う部分がいとおしく感じられました
1つのことに一生懸命取り組む姿は、それが何であれステキな
ことですねー

心を割って話すこと、大事ですね
1クリックお願いします。励みになります!

アンブレラケース 

July 27 [Mon], 2009, 23:02
判定  ★★★☆☆

 

折りたたみ傘で通勤するとき、電車に乗ったら(座ったら)
邪魔で寝れないー(苦笑)だった私
ついに、アンブレラケースをGETいたしまいた
電車に乗るときこのケースに入れて、バッグへ!楽チン。

ですが、これの欠点を上げるとすると…ビニールなので
くっついて乾かしにくいってコトですね

ピンクと黒の2色ありました
1クリックお願いします。励みになります!

心霊探偵八雲5 

July 26 [Sun], 2009, 22:55
判定  ★★★★☆

心霊探偵八雲5  つながる想い (角川文庫)
神永 学
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1442

「八雲が消えた―!?15年前に起きた猟奇殺人事件の現場で、
ビデオカメラに映り込んだ、恐ろしい形相をした女性の幽霊。八雲は
相談を受けるが、その映像を見たとたん、なぜか突然姿を消してしまう。
一方、時効成立間近に姿を現した、殺人事件の容疑者を追う後藤刑事
までもが行方不明に。いったい2人はなぜ姿を消し、何処へ行って
しまったのか!?今、晴香の命をかけた八雲捜索が始まる」

5巻目も期待通り、おもしろかったです
お馴染みメンバーは引き続きステキで、その中でも石井刑事が、
感動ものの頑張りを発揮し成長する姿は本当に応援したくなる

今作は八雲や後藤刑事に危険が迫るけど、それぞれの絆が
深まって温かい気持ちになりました
晴香ママもいいママだなぁ〜(=^_^=) この母にしてこの子あり

4巻で明かされなかった謎が5巻で解けます
1クリックお願いします。励みになります!

らんま1/2 

July 26 [Sun], 2009, 22:30
判定  ★★★☆☆

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館
売り上げランキング: 438602

いまさらー ハイ、いまさら全巻読みました
当時流行っていたのは知っていたけど、読む機会なく…
なんか、らんまは”当然読んでいるマンガ”の1つだろうな、と
思ってチャレンジした所以です(笑)

八宝斉にはイライラしたけど(苦笑)濃いキャラたちが楽しかった
特に五寸釘クンに惹かれました

涙腺弱い私はラストでちょっとウルっ
1クリックお願いします。励みになります!

電車に揺られ… 

July 21 [Tue], 2009, 21:45
ここのとこオンもオフも忙しく、全然更新出来ずにいます(>_<)
記事にする本は数冊あるのですがなかなか…。
平日はしばらく無理そうですが、週末には!更新します!
と言うことで、覗きに来てくださる方には申し訳ありませんが
blogをやめたわけではないので、また遊びに来て下さいo(^-^)o

ポン・デ・ダブル抹茶 

July 12 [Sun], 2009, 13:20
判定  ★★★★☆

 

今年もミスドの期間限定夏菓子の季節に
抹茶を練りこんだポン・デ・リング地に、さらに抹茶チョコを
コーティング 美味でした!
あと2種も食べたいなぁ〜(^^)

ポンデリングのモデルはブラジルのチーズパンですって
1クリックお願いします。励みになります!

退出ゲーム 

July 11 [Sat], 2009, 22:45
判定  ★★★☆☆

退出ゲーム
退出ゲーム
posted with amazlet at 09.07.11
初野 晴
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 55605

はじめましての作家さんでした
「このミステリーがすごい!」でランクインされていたと思いますが、
本格ミステリではなく青春(学園?)ミステリですかね
これ読んでたら、フと坂木司の坂木&鳥井シリーズを思い出しました

「穂村チカ、高校一年生、廃部寸前の弱小吹奏楽部のフルート奏者。
上条ハルタ、チカの幼なじみで同じく吹奏楽部のホルン奏者、完璧な
外見と明晰な頭脳の持ち主。音楽教師・草壁信二郎先生の指導のもと
、廃部の危機を回避すべく日々練習に励むチカとハルタだったが、
変わり者の先輩や同級生のせいで、校内の難事件に次々と遭遇する
はめに―。」

という前提で4つのお話が収められています
「結晶泥棒」「クロスキューブ」「退出ゲーム」「エレファント・ブレス」
謎解きが、普通の情報だけじゃ解けないだろうというものが
多かったので「へー」という印象でした
軽く読めるけど、背景はしっかり、の一冊です

ハルタ作の脚本には驚きました(笑
1クリックお願いします。励みになります!

犯罪小説家 

July 10 [Fri], 2009, 23:40
判定  ★★☆☆☆

犯罪小説家
犯罪小説家
posted with amazlet at 09.07.10
雫井 脩介
双葉社
売り上げランキング: 68567

「新進作家、待居涼司の出世作「凍て鶴」に映画化の話が持ち上がった。
監督に抜擢された人気脚本家の小野川充は「凍て鶴」に並々ならぬ
興味を示し、この作品のヒロインには、かつて伝説的な自殺系サイト
「落花の会」を運営していた木ノ瀬蓮美の影響が見られると、奇抜な
持論を展開する。待居の戸惑いをよそに、さらに彼は、そのサイトに
残された謎の解明が映画化のために必要だと言い、待居を自分の
ペースに引き込もうとしていく。そんな小野川に、待居は不気味さを
感じ始め――。全篇に充ちた不穏な空気。好奇心と恐怖が交錯する
傑作心理サスペンス!」

うーーん、ストーリーはおもしろいとは思うんだけど、人気脚本家が
現実離れしてて…私は知り合いに脚本家はいなくて想像だけだけど、
こんな思い込みの激しい突っ走りまくる人ありなのって。
場所ごとに目線が変わるのもちょっと気になりました
街居が主人公だったと思ってたら、途中フリーライターが中心に
なっていったり。。。

でも、犯人というか謎というか、その点は自分の想像の中で
「きっとこう!」が「あれ、やっぱ違うのかな?」と揺れて、
ページはどんどん進みました

次の作品にまた期待です
1クリックお願いします。励みになります!

POPit -ポップイット- 

July 10 [Fri], 2009, 20:48
手書き風のPOPで商品を紹介する新感覚Webサービスですって
http://pop-it.jp/



リアル本屋さんみたいでかわいい
ブログパーツを使ってサイドバーに貼れるみたいだし
ちょっとやってみようかなー

ZUCCa 2009-10 

July 10 [Fri], 2009, 20:26
判定  ★★☆☆☆

ZUCCa 2009-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)

宝島社
売り上げランキング: 511

もうファッション業界では秋冬コレクションなんですねー
恥ずかしながら、ZUCCaはあの腕時計くらいしか知りませんでした(^^;
中のグラビアには妻夫木くんが出てますし、オリジナルバッグ&ポーチが
付いてるとあって、これも人気本になるのでは

バッグは意外と大きめ
1クリックお願いします。励みになります!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:azuun
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
--長所
人の顔と名前を覚えるのが早い
--短所
なぞなぞが弱い、口笛が吹けない
--自慢
鼻血を出したことがない

--夢&野望
@金髪にする
Aスナフキンになって47都道府県制覇する
Bミニブタを連れて散歩する
Cメガネ男性人口を増やす
D紙媒体orWEB上で連載を持つ!


赤十字救急法救急員です。
いざというときには、躊躇せず動きたいです。

◆◆◆

本が好きです。感情移入しやすいので、通勤中の読書は要注意デス。

book以外にも遭遇したモノについて書いてます。foodは味より見た目重視しちゃう派です。。

azuunへのメールはここから。
最新コメント
アイコン画像謎の人物
» らんま1/2 (2010年10月13日)
アイコン画像謎の人物
» ビート−警視庁強行犯係・樋口顕 (2010年09月17日)
アイコン画像azuun
» 臨場 (2009年05月29日)
アイコン画像utoka
» 臨場 (2009年05月29日)
アイコン画像azuun
» 阪急電車 (2009年04月17日)
アイコン画像
» 阪急電車 (2009年04月17日)
アイコン画像azuun
» 夢をかなえるゾウ (2009年02月04日)
アイコン画像ura
» 夢をかなえるゾウ (2009年02月04日)
アイコン画像azuun
» 魔王 ― JUVENILE REMIX (2008年12月21日)
アイコン画像azuun
» クォーターパウンダーチーズ (2008年12月21日)



ジオターゲティング