読んだ 再び 

October 20 [Mon], 2008, 17:16
図書館に返してしまう前にメモ

伊藤たかみの「ぎぶそん」を読んだ。
実は、それほど楽しめなかった。
皆、絶賛しているのに何故だろう。ジャンルは最近流行りのヤングアダルト。既に若者の心を失ってしまったのか、物語の中に、すっと入って行けなかった。
読み応えも軽めなので、読書入門編って感じなのかな…?

読んだ 

October 07 [Tue], 2008, 8:43
藤田雅矢 ひみつの植物
という本が面白かった。

読みたい本が沢山あります。次から次へとタイトルを忘れ、結局何一つ読めてはいないのですが。
昨年の東京国際ブックフェアで、沢山の絵本を見る機会があり、それ以来、絵本にも、はまっています。再加熱というか…。

一年の始まりと終わり 

October 05 [Sun], 2008, 16:06
DMCの映画を観て、ジーンシモンズに驚愕し、GLOBAL METALを観て、論文もパンフレットに付けておいてくれたら良いのにと思い。

そして、いよいよ再来週はラウドパーク。

副都心線 

October 05 [Sun], 2008, 16:05
便利だけれど、乗換えのアクセスがいまいち…。埼京線渋谷駅的なポジションです。

紫陽花 

June 11 [Wed], 2008, 8:45
週末、紫陽花には、ちょっと早かったのですが、鎌倉へ行って来ました。
一番の目的は、紫陽花ではなく、特厚のホットケーキにありました。実は。花より団子。
見たら多分びっくりすると思います。本当に凄い。
しかし、お店に行ったら、何と、ホットケーキは80分待ちと言われ…。
待てませんでした。

その分、他に美味しいものを沢山食べられたのですが。
食べたかったなぁ、ホットケーキ。

マクド 

May 19 [Mon], 2008, 14:49
マック、と書くとMacっぽいので、マクド。
関西風。


新しくなったアイスコーヒーが、とても美味しい気がするのです。Sサイズにお砂糖をハーフポーションくらい加えて飲むと、コクもプラスされて、美味しさアップ!

一昨日、上野に行った際、なんと無料配付していたのをいただいたら、意外にも美味しかったので(酸味が少なく、好みの味)、昨日久々にマックへ行ってしまいました。三角チョコパイとセットで150円には驚きを隠せませんでした。
やるなぁ、マクド。

Alice Cooper 

March 25 [Tue], 2008, 21:19
凄過ぎです。
その辺のV系は、一度彼のライブを観てから、出直して来てちょうだい(超高飛車に)。


という感じですね。
と言っても、来日したのは、約20年振りらしいですし、もう無理かしら?
でも大丈夫。
今なら、まだ間に合います!
そう、大阪公演が、まだ残っています!
還暦を迎えるというAlice Cooper。
しかし、相当のビジュアルショッカーでした。すごく刺激を受けました。
DIOもそうでしたが、やっぱり大御所って凄いのね、と。


と、これを書いている目の前に(電車の車内)、三年前少しだけお世話になった教授が!!
何という偶然。
声を掛けようか迷っている間に、お降りになってしまいました。

花粉なのか嬉しさなのか。それが問題だ。 

March 24 [Mon], 2008, 19:48
COBの来日公演が決まっただけで、こんなにも嬉しいだなんて!
嬉し過ぎて涙が出るところでした。あぶない…。

しかし、あの夢は、このことを暗示していたのだろうか。
見てみるものですね、夢も。

そんな訳で、嬉しさの余り支離滅裂です。
体調悪過ぎて、うっかり早退するところだったのですが、これで持ち堪えられそうです。…どうかな。


分かっては居るのだが 

March 14 [Fri], 2008, 19:43
先日、アーチエネミーも観に行って来て、それはそれは素晴らしいライブであったのだが、今は何と言ってもアレキシに夢中だ。
まあ、昨年7月くらいに、会社のパソコンの設定をしている最中、うっかり端末名をAlexiとしてしまうくらい入れ込んでいた訳ではあるが…。


なのに、何故今更、こんなことを書いているのかって?
…ついに夢(寝ている最中に表れる方)を見てしまったのである。
そして、うっかり寝坊。
いやぁ、リアリティのある夢だったなぁ。
普段私は夢を見ていても、ああ、これは夢なのだな、と分かる。
夢の世界を動き回る自分と、夢の世界全体を傍観する自分とが同時に存在するのだ。
そして、どちらの意識もある。登場人物である自分の意識。早く行かなきゃ、とか、あれも買わなきゃ、などといった現実世界を生きている時に持つものと同じような意識。それとは別に、傍観者である意識。ああ、これは夢なのだな、前に見た夢の続きだな、といった感じ。

なので、夢だから起きなければ、という意識も勿論あれば、折角だから起きたくないな、という意識もある。
今朝は後者だった。
どちらにせよ、終わっている…。


フィンランド 

February 29 [Fri], 2008, 14:28
ついに行って来てしまいました。
大好きですが、永住は出来ない感じです。やっぱり日本が一番かも。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shion
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
読者になる
東京都に暮らす
理系院生のくせにコンピュータが苦手
一応女の子
メタルと耽美なものを愛でるのが好き
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiz
» 一年の始まりと終わり (2008年10月06日)
アイコン画像hiz
» マクド (2008年05月20日)
アイコン画像hiz
» フィンランドカフェ (2007年10月31日)
アイコン画像shion
» ノンノ (2007年09月24日)
アイコン画像sekka
» ノンノ (2007年09月18日)
アイコン画像hiz
» ノンノ (2007年09月18日)
アイコン画像shion
» SDI (2007年05月25日)
アイコン画像shion
» 受胎告知 (2007年05月25日)
アイコン画像hiz
» SDI (2007年05月22日)
アイコン画像sekka
» SDI (2007年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる