雨・・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 9:54
昨日はレディース検診の日だったのに、体調理由で受診出来ず・・・

11月に延ばし、改めて受けなおす運びになりました。

おかげで、昨日はひさばさにうちに居て・・・・

と思っても、のんびりは出来ない。

さて、まずは、ばんびをシャンプー、そして、洗車して、車のオイル交換に行く。

給料日だから、銀行、JPに行って〜

あたふたしてたら、なんだか昼間の一日が終わってしまった。

で、今日は雨。

洗車したけど、ばんびもシャンプーしたけど。。。


                     雨


ずっと、シャンプーも洗車もしてなかったから、今日は雨になるって分かっててもしたんだけど、ちょっと凹むもんね。


でもこんな雨の日に考えるのは、(悪天候の日は舞台の当日券は並ぶ人が減るかしら?)

グローブ座に行きたい気分を押させつつ、レインコートを着せて、いい加減ばんびを散歩させないと。

ふと思ったこと…お掃除のワザ! 

February 13 [Wed], 2008, 8:49
私まみケンは建築屋として日々業務に精進しているわけですが…、



住宅引渡し間際に、必ず「ハウスクリーニング」を行います。



このハウスクリーニングって見ていて実に気持ちがいい!



結構新築現場とは言え、工事中は至ることころが汚れるものです。



それをみるみるうちにキレイにしてしまう、クリーニング屋さんて凄いの一言です♪



そこで!



私ものそのノウハウを少々盗み見しているので、これから少しずつ皆さんに教えちゃおうかと思ってます!



いかがでしょうか??^^



もちろんもっといい掃除方法あるよ!!って人はぜひコメント残してくださいね^^



皆でいい情報は共有できたら'''「宝物」'''になりますからね!



ぜひ、ご協力お願いします!




という事で前置きが長くなりましたが!





            お掃除に基本ってご存知ですか??






ご自宅の掃除って実はかなりの重労働ですよね?



まずは労力を省く為にも…



'''〓お掃除のルート計画'''



例えば洋間だったら、イス・テーブル・テレビ…など色んな物が置いてあるので、



無造作に取り掛かるとあっち行ったりこっち行ったりせわしないものです。



延長コードなどを利用して、いちいちプラグを抜き差しする手間を省くのも一つの手ですね^^






'''〓上から下にが基本'''



上下に色々あるのが人の住まう家の特徴です!ですから、掃除に取り掛かるときは上からしたへ!



ホコリって上から下に落ちますもんね^^;



下を先に掃除してから上掃除して失敗しちゃった!なんてこと良くあると思います(笑)



ぜひ、上から下へを心がけてくださいね。





'''〓ルールを決める「何でも時計回り」'''



掃除機がけにしても窓拭きにしても、必ずやそこに戻る事って多いですよね?



無駄な労力を省くために、'''時計回り'''の癖をつければかなりのロスがなくなりますよね!



ぜひ、ご利用は計画的に(笑)





という事で今日は初めの挨拶もかねて(まみケン的に)長くなったのでこの辺で^^;



ちなみにこれは、公共工事ではお馴染みの「作業手順書」などでは真剣に記載したりするんですよ(笑)



皆さんにもっといい「基本」などがあればどしどしコメして下さい^^







にほんブログ村 住まいブログへ(文字をクリック)

酒一合なんて、無いって言ってるのに〜〜〜 

January 30 [Wed], 2008, 8:59
酒一合と言うので、「一合はないのですけど〜〜〜」
じゃ〜二合・・・ないですから・・・
って、事で一合半の小瓶にしてもらったのに〜〜〜

とても我がままそう?
空気があまり良くないところで・・・

結構、ほって置いた・・・

途中「酒一合持って来て」
「はい、かしこまりました」って、
つい私も、乗っかっちゃって・・・

ビンじゃなくて、ガラスのとっくりに、日本酒を一合入れたら・・・

やはり怒られた・・・

そう、やっぱりないんだよね。。。

確かにそう思っていたんだけど・・・

前はとっくりに入れて、一合を持っていったんだよ。
でも、メニューには無くなっていたんだよ!

確かに、それは知っていたはずだったが、最初解っていて、
それを言っておいたのに、その時は頭の中から消えていた。。。

「メニューにないものを、出さないで」
「受けちゃったからしかたないけど・・・」



「すいません、気を付けます」



自分が悪くて、注意されるのは、どうとも思わないし、
素直に謝れるところなのだけど・・・


何故、こんな事になったか?それが自分でも不思議。。。


我がままな人は人に、言う事を聞かせるオーラがあるのだろうか?


なんでだろぉ〜〜〜、なんでだろぉ〜〜〜!
あの人達は今どこに・・・
私の記憶は、どこで変わったのだろう???

【MAD】ムクヒバ 骸の下でAGAKE 

January 15 [Tue], 2008, 22:07
か、かっわい→☆
ちょ、ムクヒバファンにとっては萌え要素たっぷりだよw



転載するときはコメ宜しく♪

プラダン掲示板 

January 10 [Thu], 2008, 9:55
研究発表大会で会場に掲示します。
掲示用パネルを使うと搬入や片づけがたいへんです。
そこで,簡易掲示板を工夫しました。
フックは,クリップを利用します。
掲示後は,プラダンを他に活用する予定です。(^_^)v

Home Coming Day 

December 29 [Sat], 2007, 16:48
Early morning, I wake up by a visiter who nocked my door. I opened the door, and he said "Are you waking??" Yeah, maybe... I said. Today is homecoming day that is one of the biggest events in U.S. Actually, I could hear big sounds of trumpets and drums while I was sleeping. We walked along a street and saw decorated cars and people who wore costumes. Parades started at 9:30 and it finished around 11:00 a.m. When the parades were still in progress, I noticed that I had forggoten my flash memory for a degital camera in my room. The time I noticed that was too late so that I could take only 2 pictures. Walking people were throwing a lot of candies toward us. Especially children were strugling to get them. That's was so funny because they looked like enjoying gathering candies. I recommend you join these events once, it could be fun for you!!

日野プロフィア 

December 14 [Fri], 2007, 18:13
トミーテックのプロフィアのコンテナトレーラーです。

やっぱりトミーテックはリアルです。

母のBirthday 

December 11 [Tue], 2007, 9:57
10月16日。

今日は母のお誕生日。

普段はだいたい夜ご飯はホテルのお部屋で自炊して食べていますが、
今日はお誕生日ということで、ちょっとラグジュアリーに過ごしてきました☆

レストランは、母の希望で「Mariposa」をチョイス。
アラモアナ・ショッピングセンター内にあるデパートNeiman Marcusの3階にある、海を見渡せるお店です。

だけど、少なめにオーダーしたつもりが、やっぱり多かった〜!!
お腹が苦し〜くなって軽く気持ち悪くなってしまいました。。(笑)

写真1は、母に贈ったLeiを借りて・・・。

写真2は、こちらでも順調にお仕事している姉の様子。
この写真の時は、11月に都内にオープンするハワイアン・カフェのロゴのデザインを頼まれ、その打ち合わせを携帯でしているところ。
姉の仕事は、パソコンさえあれば世界各国どこにいても成立しちゃうからうらやましいです。
メールで依頼が来て、デザインしたらメールにてデータをポンっと送って終了★
・・・うらやましいです。
私はといえば、体が資本なので、10月中のお仕事の依頼は丁重にお断りするしかありません。。(泣)

写真3・4は今日のお料理。
デザートは、Neiman Marcusのイメージアイコンでもある蝶々の形をしたクッキーを添えて・・・。
やっぱりお洒落度はここがピカいちです!

我が家の食卓☆彡 

December 06 [Thu], 2007, 10:54
昨夜の我が家の食卓・・・・冷蔵庫の残り物です。。。m(_ _)m










◆揚げだし豆腐〜きのこあんかけ〜
◆焼きししゃも
◆鶏のさっぱり梅ソース
◆キャベツとささ身のガーリック和え






今宵は飲まずにはいられないレシピなもので、二人でお酒飲んじゃいました(笑)
まぁ、いつものことですが(笑)





◆揚げだし豆腐〜きのこあんかけ〜 ◆鶏のさっぱり梅ソース
は、旦那さん大好評☆の太鼓判頂きましたので、
ただ今COOKPADにてレシピ作成中でございます。。。(≧0≦*)ノ"



後ほどアップできると思いますので、
また覗きに来てみてくださいねっ(o^∇^o)ノ






ランキングに参加しています。
良かったら、緑のバナーをクリックして応援してください☆



にほんブログ村 
ライフスタイルブログランキング 二人暮らし料理ブログランキング 夫婦ブログランキング

・・・・・・>3< 

December 03 [Mon], 2007, 21:32
ちょぉ遅れたけど!日曜日に練習試合があったぁwww!!!



はい!だめだめ!!だったぁwwwwww


強いチームと戦ってボロ負けぇ・・・・・・>皿<(キィ〜


それほどだめだめってことさ・・・・・はは!!!!!


んで!!今度!6年生最後の試合があるのさ・∀・!夏の大会は負けちゃって悔しかった


けど!!!今度は!優勝できなくても!全国行ってみたい!!!!



ちなみに練習試合の強いチームわぁ全国経験してるらしい・・・・・!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indoib732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 雨・・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 雨・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨・・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 雨・・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨・・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 雨・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 雨・・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 雨・・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 雨・・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
» 【MAD】ムクヒバ 骸の下でAGAKE (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる