ペーパードライバーにも優しい道。 

February 18 [Mon], 2008, 13:52
 先日、伊豆大島経由で八丈島に行きました。

日帰りの強行軍です。

「1泊ぐらいしろよ・・」って? それはごもっともなご意見です。

でも、私の目的は飛行機に乗ること。

飛行機は飛行機でもボンバルディアのに乗ること&マイルを貯める

こと。5000マイルのボーナスマイルまであと2回搭乗すれば

よかったんだけど、ついつい八丈島まで足を伸ばしました。

ということでキャンペーン期間中に規定の搭乗回数クリア。

 伊豆大島から八丈島に向かう飛行機に乗り継ぐまで時間があったので

レンタカーを借りて島内を走ってきました。伊豆大島の土地勘が

全然ないしさ。。。

 とりあえず、レンタカーを借りた時に元町までの道のりを教えて

もらい出発。無事、目的地の食堂に着きました。

べっこう寿司、うまかったぁ(≧▽≦)

結構暑かったけれど、エアコンは使わず窓を開けて走りました。

交通量少ないし、道は空いてるし。なんてったって、エコロジー!



 伊豆大島の道路は、1年ぶりにハンドルを握った私でも走れました。

思えば、、、去年、鹿児島市内を走った時は怖かったな・・・。

意外と交通量が多い上に、関東じゃあまりみない路面電車なんて走ってるし。

 ただ・・・以降とした温泉施設が休館日だったのが残念。。。

また次回、リベンジします。

JA in a day 

February 14 [Thu], 2008, 10:46
こんにちは、Kenです。
前回の投稿から4週間も経ってしまいました。
あっという間に中間試験も全て終了し、Term1も折り返し地点です。

今日はMarshallのボランティアイベントの一環である「JA in a day」を紹介します。
これは、生徒各自がボランティアとしてロサンゼルス市内の幼稚園・小学校に赴き、
Our communityとかOur familyとかOur cityなんかをテーマに簡単な授業をするって感じのもの。
対象はkindergardenから6th grade(11歳)まで。
時間も午前中の3時間程度とそんなに長くありません。
僕の担当は1st Gradeでした。

小学生相手とはいえ、いまだに英語に不安を抱える自分にとって、ほんとに授業なんてできるのか?
なんて思いつつ、とりあえず参加してみました。
パートナーだったプエルトリコ出身のEさんに助けられたこともあり、授業は無事終了。
半分くらいのパートを受け持ったんですが、なんとか小学生にも理解されてたみたいです。

授業をしてて驚いたことは、生徒の発言の多さ。
小学1年生ってこともあるんですが、質問するとバンバン手を挙げて発言してきます。
中にはシャイな子がいたり、ヒスパニック系で英語が話せない子がいたりしますけど
基本的にみんな何回も発言します。
MBAでもドメは毎日積極発言しますが、その起源はこういうところにあるんだなって感じでした。

もう一つ驚いたのは、先生の適当さ。
たまに怒ったり、授業中の態度を注意しますけど、あとは僕らには無関心に自分のことをしてました。
授業中に朝飯食べて、そのあと自分が通ってる大学の通信講座のレポートをやり始めたのには
さすがに驚きました。
こういうのをアメリカンスタイルの教師っていうんでしょうか?

☆MISAKO☆ 

February 02 [Sat], 2008, 10:19
。+宇野チャンのGetチュー画像+。

色んなトコから集めてきましたァ☆
転載,貰うゎコメして行ってね^^

新しい友達 

January 19 [Sat], 2008, 21:15
?「はぅ〜ここはどこでしょう?」
こ「どうしました?」
?「はうわっ!」
こ「そんなに驚かなくても」
?「ボクは道に迷ったんです。はぅ〜ここはどこでしょう」
こ「よかったら私の家に来ますか?」
?「いいのですか!?はぅ〜」
こ「ところで君名前は?」
羽「羽入と申しますです」
こ「羽入さんか・・・」
羽「ところでボクが見えるのですか?」
こ「うん。はっきりと見えてるよ」
羽「人間で見えるなんてめずらしいです」
こ「ハハハ
羽入さんが家に泊まることになりました。
まぁ親は見えないから安心です」

ダイエット考 

January 14 [Mon], 2008, 1:00
ダイエット考
一般にダイエットというと肥満体から脂肪を減らしてゆく食生活および生活習慣のことをいうようだが、自慢じゃないが私は物心ついてからガリガリだったことはいくらでもあるがブクブクだった記憶は無い。要は体質なのである。と、これで片付けては話が進まん。
やせていた人でも中年になると腹が出てくる人はいくらでもいる。しかし私にはそれがない。これまた体質なのだろうか。
いやいや、少なくとも30代なかばにウェイトトレーニングを始めてからは基礎代謝量が増えて脂肪がつきにくくなっているのだ。
20代のころもそうではあったが、40代後半の今のほうがより簡単に体重を落とせる身体になった。ちょっと有酸素運動をしてちょっと摂取カロリーを落とすと2−3kgは軽く落ちるが、気分も落ち込む。毎日、体重計で少しでも増量していると気分が良いのだから。
世の中には太れない人と痩せられない人の2種類がいるのだろうが私は前者だ。
知人に物心ついてから下痢をした記憶がないという人がいる。その人は太っている。私は便秘した記憶が無い。そして痩せている。
だから私にとってのダイエットは、いかに筋肉をつけて体型を整えるために食事とトレーニングを行なうのかが中心である。
現在の典型的な一日の食事は以下のようなもの:

朝食 パン、ヨーグルト+プロテイン、果物、紅茶
間食 ビスケット、果物、プロテインドリンク
昼食 麺類または定食もの(魚など)
間食 プロテインドリンクまたはヨーグルト
夕食 魚または肉類と野菜、ご飯 (トレーニング前には軽い食事にする)
(ウェイトトレーニング1〜2時間、週4回程度)
夜食 ヨーグルト+プロテイン、果物 空腹の場合には軽く麺類

こうやって見ると、健康的な食生活に思えるが、時にはファーストフードも口にするし、アイスクリームやチョコレート、あんぱんなども好きだ。
夏にはビールも飲む。それでも一度に食べる量は一般の大人の男性よりは少ないだろう。一日のトータルではほぼ同じ。
トレーニングする分、消費カロリーは高めだろうが有酸素運動はあまりしていない。脂肪だけでなく筋肉も落としてしまうので。

それから、プロテインを結構摂っている。普通に食事しているだけでは体重1kgあたり1g程度しかたんぱく質がとれないので、同量のプロテインをサプリメントとして摂っている。初期のころは雑誌の広告に乗せられてサプリメントもいろいろ試したが、結局は適切な食生活とトレーニング、休養が一番という事がわかった(と思う)。したがって現在はプロテインのみで時にBCAA(アミノ酸)を少々。
痩せた人間は食べ物にも無頓着だと思われるかもしれないが、確かに美食(グルメ)ではないが、空腹にはあまり耐えられない。
何しろ脂肪の蓄積が限られているので、体が本能的に食べたがるのだと思う。
私自身は有酸素運動を僅かしかやらないけれど、一般に脂肪を分解するには酸素が必要なので有酸素運動は非常に有効でしょう。
特に朝起きてすぐ(食事前に)行なうとより効果的に脂肪消費が進むとのこと。朝に弱いので私はやらないが・・・。

2005年 東京の花   切手 

January 04 [Fri], 2008, 1:06
2005年6月23日発行の
「関東花紀行II」切手です。



 
   ・ツツジ  (群馬県)
   ・ニッコウキスゲ (栃木県)
   ・ヒマワリ    (千葉県)
   ・ハギ       (茨城県)
   ・ロウバイ     (埼玉県)

ハロウィン 

December 15 [Sat], 2007, 19:48
  日本ブログ村 ちりめん細工 ランキングに参加しています    一日一回  こちらをクリックして 応援投票をお願いします  

ハロウィン ... 和の行事では無いのですが...

『みかも山公園』に (東口広場〜山頂広場) 

December 10 [Mon], 2007, 19:31
姉が来る予感があったので、朝早くから外出しました。
とりあえず、あても無く走り回って
『みかも山公園』に着きました。
東口広場に車を入れて、ちょっと歩いて見ることにしました。
そういえば、ここって山に登った事ありませんでした。
時間はあるので、ゆっくりと歩いて山頂を目指す事にしました。
案内図を見ると、結構広いです。
このように歩きました。
小さくてわかり辛いですね、でも容量の関係で申し訳ありません。
ここから登るところです。
久しぶりの山道は、体にきつかったですが、空気が気持ちよかったです。



途中、休憩所に立ち寄って、また歩き出すと、
あとから昇ってきた夫婦とミニチュアダックス2匹の皆さんに、
あっさりと抜かれてしまいました。
犬って、なんであんなに体力あるのでしょうね。
夫婦の方が、汗だくになって引かれているようでした。



登り始めて、ほぼ45分ほど掛かって、中岳はもう直ぐ。
見上げると、頭上に花が咲いてました。
名前は知りませんが綺麗でした。
既にバテバテになってしまいましたが、
やっと山頂に着きました



こんなに沢山の方に、私は追い抜かれていたんですね。
体力の無さに、ちょっと反省です。
それにしても、山頂狭いですね。
でも、麓に広がる景色が一望できます。
疲れがとれる思いです。



暫く休んで、汗も引いたので、
さてここからどっちに行こうか考えて、
戻るのは嫌なので、『山頂広場』に向かいました。
結構きつい下り坂です。
200m.歩くと、つきました山頂広場、
山頂広場って言っても、山頂より下なのですね。



一服だけしたら、『山頂中継広場』に
歩くこと500m.
途中になんかのきのこが生えてました。
近くにもう一つ
多分、月夜茸ではないかと思います。
猛毒でした、食べられませんね。

ヒロイン? 

December 04 [Tue], 2007, 8:46
Wa〜ステキ〜CSWSからもらってきちゃったぁ〜。その口。その瞳。





'''イ・ヨウォン、クォン・サンウの恋人役を肯定的に検討中'''

女優イ・ヨウォンが、KBSドラマ『過ちの愛』のヒロインにキャスティングされる可能性が高くなった。

イ・ヨウォンは、クォン・サンウが男性主人公に確定されたKBS『過ちの愛』の出演に対して、

肯定的に検討中である


イ・ヨウォンの所属事務諸の関係者は、18日午後JOYニュース24との電話通話で「シナリオを受けて
キャラクターに魅力を感じた。少しの修正作業を行い、現在肯定的に検討中である」と語った。
イ・ヨウォンの出演決定は、早ければ週末までに、遅くても来週初めには確定される見込みである。
初回放送が 12月3日であるため、撮影スケジュール上早い判断が要求されている。『過ちの愛』
の出演が確定されると、イ・ヨウォンは2人の男性主人公クォン・サンウとキム・ソンスの
愛を一身に受けるヒロインになる。

『過ちの愛』は、MBC『火の鳥』、SBS『ゲームの女王』を執筆したイ・ユジン作家の作品で、
2005年Rain(ピ)とコ・ソヨンがキャスティングされたが、放送局と時期問題などで放送が実現
しなかった。また 2年8ヶ月ぶりにトップスタークォン・サンウがキャスティングされて、
話題を呼び起こした。






どうなっているのやら?
シナリオに問題があったのかな〜?





フォーミュラ社長のブログに「宿命」のことがUPされています。カジャ!

SVD 

November 29 [Thu], 2007, 22:46
スナイパーライフル「SVD」を極める。

弾薬は「7,62×54R」を使用。

《インフィニティーミッション》
インフィニティーミッション中は入手することも少ないので、
特に使う機会はないでしょう。
もし入手したなら、音が聞こえない距離からHSして、
安全に進むことができます。


《オンライン対戦》
オンライン対戦では必ず持っていきたいアイテムの一つですね。
アサルトライフルのロックオンが届かない距離からの狙撃や、
ヘッドショットの狙いやすさは最強。
スナイパーライフルのスキルが低い兵士で使う場合は、
ホフクで狙撃して、命中精度を上げましょう。
またチーム戦時、ライフが低いキャラクターでも遠距離からの援護射撃だけならなんとかなります。
また今作では、兵士のライフが低いのでヘッドショットを狙う時間がないときは、
胴体に撃ち込むだけでも、なかなかのダメージを与えることができます。
シューティングレンジのときは、遠くの的を狙うことができます。
さらに言うと、敵が近くにいないと思って油断してターゲットを撃っている敵を狙撃するのが
とても有効です。面白いほどうまくいきます。
また、スナイパーライフルは細長い通路などで使えます。
走ってこちらに近づいてくる敵は、
どんどん的が大きくなるのでHSしやすいです。

以下、また更新します・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indlst1078
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ペーパードライバーにも優しい道。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる