おばけ 

2005年08月15日(月) 13時32分
家庭菜園にて発見。

オクラです。


一体どーした・・・?

確かに! 

2005年08月13日(土) 23時54分
とあるお酒の席の会話。

A:オレ、地理はちょっと苦手なんだよねー。

B:じゃあ。岐阜とか知ってる?

A:ギフ?あぁ、ギフね。知ってる知ってる。

B:じゃあ。岐阜で一番大きい湾の名前は?

A:あー、あれだろ?真珠の・・・、若狭湾!!

B:・・・本当だね・・・。



騒ぎすぎて喉が悪化しました。。。

鬼の霍乱 

2005年08月12日(金) 23時24分
確かにね、お昼過ぎからダルさは感じていたけれど。

駅から家までこんなに遠く感じるのもおかしいとは思ったけれど。

いやぁ、びっくりしました。

38.8℃。

年内の最高気温じゃないですよ。体温ですよ。

気が付かない私もどうかとは思いますが。

明日から夏休みだというのに、もう。

久々の発熱だったもので、感覚を忘れておりました。

体調悪いとすべてが面倒くさくなるから、

せっかくの休みを無駄に使いそうで・・・。

体調管理にはホント気をつけましょうね**

旅行代理店開業? 

2005年08月07日(日) 18時23分
今日も溶けそうに暑いので、日曜日だというのに、

家の中でダラダラと過ごす怠惰な一日に・・・。


来月結婚する北陸在住のイトコが、

新婚旅行に東京見物をしたいというので、

ぜひ行きたいという希望のスポットを出してもらって、

ダラダラと行程を考えてみました。

ディズニーリゾート、お台場、品川アクアスタジアム、

横浜中華街、東京タワー、えとせとらエトセトラ・・・。

結論としては、三泊四日で全部はムリ!(笑)

だた、こういうスポットって、東京にずっと住んでると、

行こうと思ってわざわざ行く機会は、実のところ少ないな。

という事に改めて気づきました。

東京ディズニーランドと言っても千葉だし、

お台場も直通ラインができたとは言え結構遠いし、

東京タワーなんて都心の真ん中のくせに最寄駅から歩くし。

都外の人間の方が、多分、気合を入れて回るから、

しっかりスポットを押さえて見ることができるんだろうな、と。

都内の人間の私は、多分、そんな気合は持ってないから、

そんなスポットを全て回るには何年もかかるんだろうな、と。

そんな事を思う、旅行代理店の気分な日曜の午後でした。

めでたい席に 

2005年08月06日(土) 23時45分
なかなかこの手のものは長続きしないのだけれど、

さらにやる気が失せがちなこんな暑い時期に

始めるのもどうかと思うけれど、

最近いろんな事に無関心になり気味な自分に

こころもち危機感を覚えるので、

ちょっと頑張ってみようかと、プチ気合。



今夜は、会社の先輩の結婚式二次会に参加。

花嫁の類まれな美しさに、

またも結婚願望が育ちつつも

現実を見つめなおす痛い瞬間でしたが(笑)



最近結婚式に呼ばれることが多くなってきたけれど、

学生時代の友人ばかりで、実は会社関係は初めて。

これ、かなり疲れるんですねぇ。初めて知りました。

ふと隣に座られた方が、名前や顔は知っているけれども、

仕事でかかわる事もない管理職の方だった時。

若手(20代、前半後半にかかわらず)の女の子で

集まっている中に、若い子好きの管理職を連れて、

30代後半のお姉さまが入って来た時。


・・・・・・。



ほんと、良かったですよぉ、

二時間にも満たないパーティで(笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indigo_paraiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる