地震関連情報 

March 12 [Sat], 2011, 2:00
【安否確認・情報収集方法】

使える電波回線には限りがあり、緊急以外の携帯電話の使用を控えるようお願いします。
緊急時に混線で使えないという状況が起こっています。

●緊急でない場合は

NTT伝言ダイヤル:171
などをご活用ください。

各携帯会社の災害用伝言サービス

「iモード災害用伝言板サービス」
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a09390v08ikz8brouv

AU 災害伝言板 URL
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093a0v08ikz8brouv

ソフトバンク 災害伝言板 URL
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093b0v08ikz8brouv


●インターネット

・ミクシーなどのSNS
・twitter(#jishinというハッシュタグが必要)
・@i.softbank.jpなどのネット経由アドレス
・Skype電話

・google提供安否確認サイト
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093c0v08ikz8brouv

●以下は情報収集先です。

・ユーストリームTV
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093d0v08ikz8brouv

・NHKリアルタイムニュース動画
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093e0v08ikz8brouv

・ニコニコ生放送
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093f0v08ikz8brouv

・毎日放送リアルタイム配信
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093g0v08ikz8brouv

・Yahoo!災害情報
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093h0v08ikz8brouv

・東京都内避難場所
http://k.d.cbz.jp/t/aqa6/a093i0v08ikz8brouv

<被爆のおそれがある人>

福島県などで原発から放射能などが漏れているようです。
風向きに気をつけ、外出は控えるようにしてください。

 とにかくヨウ素を摂取してください。
100ミリグラムで24時間被爆の影響を防げます。
・マルチミネラルのサプリを大量に飲む
・昆布(塩昆布やとろろ昆布など)を多めに食べる
などが有効な予防法です。周りの方にも教えてあげてください。


「放射能で首都圏消滅ー誰も知らない震災対策」より引用

首都圏に飛んでくる放射能で、特に症状が出やすいのは、放射性ヨウ素による甲状腺異常です。
体内のヨウ素は70〜80%が甲状腺にあるため、放射性ヨウ素た体内に入ると、甲状腺に集まって、
やがて甲状腺ガンを引き起こします。特に、若い人の発がん性が高くなります。

「甲状腺ガンから身を守りたい」
チェルノブイリ原発事故で甲状腺の異常が増えて、甲状腺ガンが20年経っても減らないことは前にお伝えしたとおりです。
これに対する対策は、放射能を帯びていないヨウ素を先に体内に取り入れて、放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させておくことです。

体内に取り込むヨウ素は、一定量以上になると蓄積できずに排泄されるので、それを利用して放射性ヨウ素の被害を避けることが出来ます。
もちろん、第一の対策は防塵マスクで放射能を体内に入れないことで、これが最も重要ですが、さらに防御する意味で、日常的にヨウ素を多く含んだ食品を食べるように意識しつつ、放射能の危険が迫ったら、間に合うようにヨウ素をとれば有効な訳です。



覚書 

February 13 [Sun], 2011, 13:54
ちょっとかわいいの見つけたので覚書



ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ                          あいさつ

LOνЁ ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜                ライン

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`        ライン

(♡u‿u)⊹⊱【.:*゚..:。:.::.*OУаsυмi:..:*゚..:。:.::.*】⊰⊹          あいさつ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ          ライン

Qualia 

September 14 [Tue], 2010, 23:53
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- が、いよいよ18日より公開! それに先駆けて主題歌singleが明日発売!!


クオリア UVERworld

It's time now See me now
Ah... やっと出逢えたんだね

初めからそうだった
僕らは誰かと比べられ 生きて来て
Ah... 笑おうとした

そんな世界で二人は
お互いの幸せを願えるんだね
僕のあくびが君に移った
君の明日が全てに変わった

VII 

July 07 [Wed], 2010, 18:37
12012(イチニーゼロイチニ)を最初に聞いたのは『サイクロン』だったかな
曲から受けたインパクトに加えて、バンド名が数字だけで
「何て読むんだ?」ってネット上を色々調べまくった(笑)
バンド名の由来の"犯人凶器所持"ばかりがヒットして
なかなか検索にひっかからなかった気がする

12012という数字は、いろんな仕掛けを解くキーワードで
発売日やトラックなど探すと至る所に見つけられる
ファンとしては宝物探しの感覚で楽しめるんだろうな

さて、メジャーデビューから3枚目のアルバム『SEVEN』は7/14発売!

vo.の宮脇渉くんは現在、なんと南アフリカに滞在中
FIFAワールドカップの試合を現地からツイートリポートしてくれている
何故彼に白羽の矢が立ったのかいきさつは不明ですが
各種メディアに登場し、意欲的に活動しているのは何より嬉しいです♪

閉幕後に帰国し、その後はツアーが待っていますが
南ア滞在が彼の人間性をUPさせてくれるような気がする
一回り、二回り、大きくなった彼に会うのが楽しみです


12012 OFFICIAL SITE
http://www.12012.jp/

お友達紹介 

July 04 [Sun], 2010, 22:10
都内〜横浜で活動中の『Sincerely yours』さんです
福祉施設でも意欲的に活動していらっしゃいます

Vo.のSachieさんとは某つぶやき場(笑)で知り合いました
ローカルな話題で自分が勝手に親近感を抱いた訳なんですが(^-^;)
初対面の印象は、キレ〜イ!! そして顔ちっちゃ!!

雨の予報がある中、好天に恵まれて(恵まれすぎて暑かった!!)
本日、CROSS STREET@横浜で初のライブも無事終了

はじめてliveで『眠り明け』を聞きましたが、一番気に入っています♪
3曲入りCDもゲット!!

試聴はこちらから
http://www.myspace.com/sincerelyyyyyours/
OFFICIAL SITE
http://ameblo.jp/sincerelyours/


Sachieさん直筆歌詞カード&イラストカバーという超ゼイタクなCD
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ABOUT ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indigo
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Thanks for visiting my site!
コメント大歓迎!


twitterなう
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント歓迎!!
アイコン画像indogo
» Luv Beam!? (2009年10月26日)
アイコン画像黒猫
» Luv Beam!? (2009年10月24日)
アイコン画像ナギ
» 安元洋貴さん!? (2009年05月30日)