併願校に悩む・・・。 

February 20 [Wed], 2008, 3:51
塾の保護者会で併願校計画の説明を受け・・・フムフム。。。

その後、主人と長男と私でよ〜く考えてみたら・・・「!?」

新たに1校、行ったことも見たこともない学校が急浮上してしまった!!

もう、10月なのに〜マズイっよ!

慌てて、HPで説明会を確認したらナイスタイミング!

長男も行ける日で主人も休み!

正直、長男に説明会なんて行っている時間なんてないのだけれど、仕方ない。。

本人が見ないなんてあり得ないし・・・と行かせてみた・・・・。

帰宅後「悪くもなく・・・インパクトもない。」と長男。

ん〜〜〜〜っ。。。

第1希望以外は、あまり気が入っていないらしい・・・。

第1希望校が合格すれば、問題はないけど、

マズイ結果になった時はどうするのさ〜〜〜。

長男は公立中に、まるで行く気なし!

だったらなおさら、・・・だよな〜〜。

でも何校か受験するけど、文化祭一日だけ足を運んで決めた学校ばかり・・・。

本当の良さも悪さも入学してみなければわからないんだろうな・・・。

6年間通うのだから、うまく長男に合った学校に縁がありますように!!

明日は、第2回合不合格判定テスト!

前回よりもUPを祈るっ!!!!

引き渡し後も手続き目白押し! 

February 15 [Fri], 2008, 12:38
引き渡し後も手続き目白押し!

<アドバイスポイント28> 完成・引き渡し後の手続きも怠りなく
 若干の手直し工事が終われば完成・引き渡しですが、それと引き換えに工事代金の残金を支払います。この残金支払いを公庫融資(※2007年3月末で廃止。同時に申込受付も終了)やフラット35などの資金受領時に合わせるのなら、契約書等に明記しておきます。続いて引っ越し・入居になりますが、事前に平面図に家具配置を書き込んでおくと便利です。
 入居後直ちに行わなければいけないのが、新住所への転居届、新住民票、印鑑証明書等の手続きです。これをやっておかないと、公庫融資やフラット35などの住宅ローンの抵当権設定登記等の手続きができず、それだけ資金の受け取りが遅れます。

マントン...へ「2」 

February 08 [Fri], 2008, 7:36
モナコからは、一般道でマントンを目指す。
距離的には20KM程度なので、以外と早く到着するでしょう。道も複雑じゃ無いし…。



メタボなTsuyoshiには、Harukaが買ったジャージがお似合い!…だと思ったら?
何と!…この一ヶ月で昔の「イケメン」シェフに大変身。
会う迄は、絶対!一ヶ月じゃ痩せないよー…なんてAyaも言ってたけど、
いやーけっこう痩せちゃって、苦労が伺える。
でも、Tsuyoshiが就労してるミラジュールと言うレストラン、
今年ミシュランの★を獲得したレストランで、シェフも外国人(アルゼンチン)で人柄が良さそうで、また、下宿(3人部屋に住んでる)してる場所もレストランの真下で、
ちょうど崖っぷちに建ってる建物なので、地中海が目の前!って感じで、きっとTsuyoshiには、
最高の場所なんだろうと…思う。



ヴァカンス開けのフランス!…このマントンも例外無く人が少なく、今日の昼食の予約は、
私たちと、あと2つのテーブルだけ…それも、一人のゲストで2組なので、
60人位入るレストランは、空席が目立つ状態。
そして、今日のお薦めは、Carte Blanche(真っ白いメニュー)と言う名前が付いていて、
要は何も決まってない!メニューと言う事。
Tsuyoshiの話しでは、このメニューをオーダーすると、シェフが、その日の食材で、
その日のインスピレーションでメニューを決めるらしい…
そして、皿数も一杯(結局13皿)有るらしい…
まぁーお薦めなので、全員でこのメニューを注文。(これが一番高いメニューなので、
Tsuyoshiの顔も立つでしょう)

気になる存在→木下ジャガー大維志 

January 30 [Wed], 2008, 7:55
うちの子は丁度、ジャガー横田の愛息の1週間ほど前に生まれました。
てなことで、妊娠中からジャガー横田は常に比較対象。
私も妊娠中、超太ったけど、心なしテレビにうつるジャガーの太り具合を見て安心。
ちなみに中学生の時以来、ジャガーを見て「超格好いいぜ!」と思ってる何気にジャガーファンなのである!
テレビで放映される出産の感じとかも見ながら「私も私も・・」てな感じでしょっちゅう共感。
旦那を叩く姿も共感。
まあ、そんなんでオレもジャガーに負けないぜって感じでペンネームはライオン縦畑にしてみた。

私もジャガーに負けないくらい親ばかだけど、客観性も持ってるつもり。客観性を強調したうえで、言っちゃえば、うちの息子はマジハンサムで可愛い。
街に出れば声かけられまくり!電車に乗れば必ず「可愛いわね〜何ヶ月?」「色が白くて王子様みたいね」「置物にして飾っておきたいわ」「ぷくぷくして〜触ってもいいかしら〜」等々、見知らぬ人から声がかかるのである。
妙に愛想もいいしね。

まあ、一応、そんな可愛い息子にもむかつく時があるわけだ!
それはママを特別扱いしないところ!
保育園行っても、他の子はママと離れる時は泣いたり、ママがお迎え来ると一目散に寄ってくるのに。
うちの子は4ヶ月位のよく分からないうちから保育園にいってるせいか、保育園にいけば他の子ども達の方へダッシュ!
向かえに行っても笑顔でトロトロ来る感じ。
おまけにパパが一緒だと「パ〜パ」といってパパにダッシュ。
抱っこしてもパパに行こうとする。
話せる言葉は「パ〜パ」「バ〜バ」・・・なんかむかつく。
勿論、パパのほうが明らかに言いやすいのは知ってるけど。。
でも、そんなんだから、くそじ〜じとくそば〜ばに「ママのところには行かないのね〜」と、
しつこいよ!っていうくらい言われる羽目になっちゃうのよ。
しかし、思い出したら腹たってきた。くそじ〜じにくそば〜ば!お前たちはいつでも一言多いよ。
一言多いって注意してもやるから、オレも3回に1回くらい怒りオーラで威嚇することになっちゃうんだぜ!

話それちゃったけどさ。
ヨッチャン(わが息子よ)!ママがどんなに痛い思いして産んだと思ってるんじゃい!!!
オマンを産んでママは痔までなって、肛門科にいって診てもらった先生はその昔、合コンした相手だったり・・・衝撃を乗り越えて育ててるっちゅーのに!
ヨッチャン!もう少しママを大事にしなさいよ〜。

でもさ、そんな私を見て「ママがひがむから、ママって言ってやれ」という旦那。
そろそろ絞めていいですか・・・

時のカケラ ―第六話・涙の跡― 

January 15 [Tue], 2008, 20:09
――・・・それは、リオが10歳の時の事だった。



「痛っ!痛いよぉ・・・・」

「何言ってんだ!?聞こえねー」

同級生にいじめを受けられるようになった。

今日は五人。割りと少ない人数だったが、五人のいじめは酷かった。

「痛いってばぁ・・!」

リオは気が弱かったから、反抗は出来なかった。

(苦しい・・・誰か・・・助けて・・・)

蹴られたり、殴られたりしている時は必ずこう思っていた。

突然、学校の中で一番力の強い男子がやってきた。

そいつは、リオの首を掴むと首を絞めてくる。

「・・・・ぐ・・・・・」

リオが必死に抵抗すると、今度はみぞおちを何度も殴る。

「―――・・・!!!」

どさっ。と落とされて強く体を打った。

反射的に起きると、トイレへ走った。

――――−−―――――――――――――――――――――−−―――――――――――――――――

吐き出したモノは、血だった。

(――・・・血・・・・)

リオは、理解するのに数秒かかった。

でも、やっぱり血だった。

――――――――――――――――――−−――――――――――――――――――――――――――

「ただいま・・・・」

家に帰ると、めまいがしてきた。

「リオ、貴方はなんて子なの!?最悪よ・・・・」

「何・・・が・・・?」

「分かるでしょ!?隠したって無駄よ。出て行って!!」

母は、リオを家の外に出すと鍵を閉める。

「ねぇ・・・お母さん・・・僕・・・何したの?」


―――タスケテ・・・


「入れてよ・・・・」


―――クルシイ・・・


「かあ・・・さ・・・・」


―――ツライ・・・


気がつけば、リオは泣いていた。




そう、リオはこの日から『大切な人』なんていらなくなった――・・・




時のカケラ ―第七話― に続く・・・・

プリンターの調子 

January 10 [Thu], 2008, 4:22
昨日、Loftで封筒を買って帰りました。

念のため2重の封筒も印刷してみよ〜ってしてみたら・・・。

普通に刷れました(;_;)

なんてこと!!

今日はご機嫌だったみたいです。

でも、もう封筒買っちゃったから
なんとかあるもので対応します。

半分ぐらいでギブアップ。

また、今日帰ったらがんばりますよ!!

スミイカ 

December 20 [Thu], 2007, 17:33
今期スミイカが釣れているとのことで乗船、釣り場は中の瀬からカイホウ周りで3寸のピンク系のエギで釣り開始、この時期にしてはまぁまぁの型が上がってくる、おサワリも結構あるようだ。オデコは二人だけだったが後の10人は平均に釣れた様で今後も期待できそう。ちなみに私は7杯でした。

傷ついた巨像とその修復に向けて 

December 13 [Thu], 2007, 11:36
『マックス・ウェーバーと近代』姜尚中(岩波現代文庫2003)

 近代化の世界地図を古代宗教にまで遡って描き切る壮大な学究計画は、特に政治学においては共同研究としても未だ引き継ぐべき者さえ出ていない。
 まして、合理化・脱魔術化の議論が神の問題を事後的には遡ってみても根底から捉え直し本質的に見破れなかったことは、ウェーバーにとって致命傷であったことは殆ど理解さえされていない。現代アメリカに限っても福音主義からUFO論までが必要だなどとは思っていない。本書で新たに書き下ろされた第四章がウェーバーを補完しようとする、継ごうとする宗教再論の触りであることを見てもそれは、それこそが明らかである。現実の対応に追われる他ない政治論と切り離しても困難な世界宗教の再論が本格的に検討され展開されねばそれは有効ではないであろう。
 ウェーバーに直接の責任はないとも言えるが、少なくともウェーバーの議論はナチズムの予防には間に合わなかった。この事実も事実として認めねばならない。
 アメリカが仮に没落するとして、その後にもっと酷い、例えばイスラム神政の世界化を宣言して当たり前と思う、アメリカ自身とコミットせずに反米勢力のネットワーク化も虫のよい平等権と考えている勢力が実在していることも看過すべきではないだろう。
 何度でも言えば、ウェーバーはシュミットとは違ったかたちでナチズムの遠因であったという逆の視点もあり得るかもしれないし、とにかく現代政治の魔性を剔抉し切れてはいなかった、その仕事は私たちに残された最も重く大きな課題であると言うべきではないか。

最近、フューズが。。。。 

December 08 [Sat], 2007, 10:23
最近、フューズがよく切れるんです。

写真の赤丸付けた7.5Aです。

そのため、予備で20個買いました!!

でも、こいつが切れると大変です。

まず、メーターの照明が点灯しない。

ウィンカーが点灯しない。

回転数の針が動かない。

ニュートラルの照明が点灯しない。

給油の照明が点灯しない。

最悪です(T0T)

原因が不明!!

いきなり、切れるのでかなりビックリします。

早く点検しないと〜

新たしい車で軽くウォーミングアップ 

December 03 [Mon], 2007, 6:44
これは昨日のことですが昨日はリーダーと僕で新しくチームとは別の遊びで作ったカードを始めて使ってみました。まずは僕から紹介しますが僕が新しく作ったのがMR2でMR2はタイトなコーナーに弱いと聞くのでそれか本当かどうか確かめるべく筑波でやってみました。スタートは相手が先行でしたがスタートして2・3個コーナーを抜けたらすぐに抜かせませた。そして第1区間では差が30mほど開いてしまいましたそしてこのときに思いましたが思ったほどタイトなコーナーは弱いと思いませんでしたし壁にぶつかっても何事もなかったように加速するのがすごいなぁと思いました。第2区間も圧倒的に引き離して60mほどでした。相手は自分より下のD3なのになんでこんなにも強いのかと疑問を持っているでしょう。そして第3区間から一気に離れるようになりここからは100m離れました。しかも相手はコーナー抜けたあともブーストがあるにもかかわらずまったく追いつきもしませんでした。そしてなかなか追いつけない相手に容赦せずにひたすら本気で走って結果的にブーストなしで250mの大差で勝ちました。そしてリーダーは数多くの人に人気のS2000を作りました。そしてステージは秋名の下りの晴れの夜でした。そして相手はA3でもあることを知らずD3で自分よりも下だからというくだらない安心を持ってブーストをオフにしてました。そしてスタートはリーダーが先行でした。相手もDランクでそう上手くないですがリーダーはA3なので余裕なので早速150mぐらいの差が開きました。そして第2区間も圧倒的の余裕でした。相手は抜かしたくても抜かせず追いつけないゴーストのような相手に戸惑っていたでしょう。そして第3区間でも同じ速さで大体400mぐらいの差になっていました。たぶんブーストオフでここまで差が開いているのを見るのは初めてでした。そして600mほどの差でゴールしました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:indian333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 併願校に悩む・・・。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 併願校に悩む・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 併願校に悩む・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 併願校に悩む・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 併願校に悩む・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 併願校に悩む・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 併願校に悩む・・・。 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 傷ついた巨像とその修復に向けて (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 傷ついた巨像とその修復に向けて (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 傷ついた巨像とその修復に向けて (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる