ご無沙汰しています

July 25 [Sat], 2009, 10:45

ご無沙汰しています。
生きてます、白井です(汗;
最近何だかんだとごったごたしてまして;;
やっとこさ余裕が出てきたのでこっち来ました^^;
(写真・桂木弥子:なずなさま)


近況報告としては、まず定期をなくしてしまったということlllorz
素でへこみますね、あれ;;
しかもまだ3ヶ月くらい残っていたのに…。
日頃の行いが悪いということで、罰として受け取っております(泣;
多分帰っては来ないであろうMy定期…。
あーくそぅ!!


そしてそろそろルシアンビーズが解禁になりますね^^
30日発売ということで、色々その日の用事が終わったら即行引取りに行きたいと思います。
今年の夏休みはルシアンビーズ祭りだ…!!
多分発売されてちょっとしたら皆さんコスやられるんですよね…?
わ、ビタミンよりキャラ数多そうな感じなんで、会場で大型とかいらっしゃったらもうやばそうです…!!
とりあえずたっつんのキャラを落としたい…!!
グッズもいっぱい出始めるんだろうなぁ。
いろんな波が来るのが楽しみです♪


さて、今年の夏の祭典ですが…相方と相談した結果、辞退することにしました;;
何だかんだで休み取れないし、あの暑さに勝てる自分が想像できないので今回は保留で。
冬は…多分行く予定…かな?
まだわかりませんが、中々祭りと相方とあたしの予定が難しい感じですので…どうかなぁ;;
うーん、とりあえず松井先生の新連載が読みたいです(結局そこ


そして今秋はポケモンが発売されるということで!!!
ごったごたはしてましたが、予約はちゃんとして来ました^^←
もう楽しみすぎてヤバいです…!!
金銀リメイクとか…とか…!!
早く最初の3匹を選びたいです、あー早く冒険の旅に出たい!!(危ない人

遅ればせながら…

June 28 [Sun], 2009, 23:47

先週行ったネウロ合わせin晴海のレポを遅ればせながらしたいと思います(汗;
何だかんだで写真は取り込んではいたのですが…どたばたしてupまで繋げられず;;
ミクシの方にも早くアルバム作ったり、レポ書いたり、cureの方に写真何枚か上げたりしたいのですが…とりあえずレポから!!


桂木弥子:なずなさま
Xi:nutsさま
吾代忍:荒木うめ☆さま
脳噛ネウロ:白井薺


もう何ともいえない可愛らしさを持つ弥子ちゃんと、ときに小動物・ときに邪悪な笑顔を見せるXiと、とてつもなく怖い吾代さんとの合わせは最高でした…!!
「何となく魔人」なら出来たのですが…本当、似非で申し訳ありませんでしたlllorz
そして複数写真とかいろいろ投下↓


餌付けされてる吾代さん。



バイキングのタダ券を2人の所為でもらえなかった怖い弥子ちゃん。
笹塚衛士:白井薺



弥子ちゃんにちょっかいを出すXi。



みんなのアイドル、弥子ちゃん激写。



そしてやっぱり愛ある虐待。


こんな感じで頭から全力で挑んでしまったがために、後半エネルギー切れに…;;
でもとても楽しかったです♪
やっぱりネウロ合わせは楽しい^^
今度は是非パパサイドも一緒に合わせてみたい…!!
誰か、誰か葛西さんを連れてきてぇ!!


まぁそんなこんなで次回はとりあえず夏の大イベントです。
(その前にちらほらイベント行くかもしれませんが^^;)
今年のお祭りではネウヤコを買い漁り、即行帰宅の予定。
もう暑さに弱いので溶ける前に帰らなければ…!!
そしてうめと地元でアフターすると思われます。
んーいろいろとスケジュール調整せねば!!


何だかんだでもう夏本番になりそうですね。
浴衣着てお祭り行きたいです^^
いや、むしろ浴衣を着た弥子ちゃんと一緒にデートがした(ry
ルシアンビーズを1日中やって、アイス食べて、花火がしたいですね♪←
魔界の花火とか見てみたい…。
果たして魔界に花火はあるのだろうか?

明日は

June 20 [Sat], 2009, 23:37

明日は晴海に行ってきます!!
天気予報では雨とか言ってましたが…うん!!ネウロはきっと晴天より曇天や雨天の方が似合ってると思うのでよし。
弥子ちゃんと仲良し相合傘を現実のものにしたい…!!
というわけで、明日会場同じ方いらっしゃいましたらよろしくお願いします^^


さてさて。
もう許容量を超えるほどの出来事が立て続けに起こりまして…。
まぁどれも嬉しいことなので困ることなど1つもないはずなのですが…何せ器用な人間ではないので上手く頭や体が動かずlllorz
明日もちゃんと笹塚さん、そして魔人っぷりを発揮することが出来るかとても心配なのですが、精一杯努力して「らしさ」を!!


そして最近とうとう予約してしまいましたよ…。
ルシアンビーズを!!
もうしてやっちゃった感じがすごくします^^;
だってあんなに豪華な声優陣、買わないわけにはいかない!!
たっつん、遊佐さん、そして何より菅沼さんが出る…!!
早くGETしてやり込みたいです。
あー早く発売日来い…!!

ぐだぐだらな1日(そして休養)

June 06 [Sat], 2009, 20:58

最近ミクシでの日記になんて書いたらいいのかわからなくなってきました…。
いつもコス関係のことばっかし書いているのですが…そろそろ一般人ぶった日記なんかも書いてみたいなぁ、なんて思わなくもなくもなく。
こっちにはちらちら書いているのですけどね^^;
てなわけで、今日はちょっぴり普通な日記を。


今日はゆっくり祝日を満喫してました。
といっても、寝る→食べる→ゲーム→寝る…(ときたまTV)の繰り返しなのですが…^^;
1週間か2週間に1回はこういう日があるとすごく満たされます。
ありすぎちゃうと逆に蕩けちゃうのでダメなのですが。
もうお昼寝かなにかわからないような時間に寝続けるのは最高の贅沢ですね。
今日一体何時間寝たんだろう…?
そしてゲーム(無双OROCHI)は愛しの姜維のLv.をあげてました。
いつの間にか気付けば99に…。
ちょっとショックです;;もう上がらない…(泣;
でもまだ武器やら何やらは全然なので上げる楽しみは残っているのですが…。
次は一体誰を育てようかなぁ。
うーん…元親?
あ!!張郃にしよう!!


あと最近世の中のニュースで腐女子やらボイスCDやらと取り上げられてしまってますが…あんまり表立っちゃダメな気がします;;
というかひっそりさせてないとダメ。
それとも、もうそんな表立つほど一般化しつつあるのでしょうか…。
自分がそれに属していると世間から見た目がわかりにくすぎて麻痺してしまいますね。
とりあえず「官能昔話」をニュースにしたらダメだよ!!
あれ18禁を軽く上回ってるんだから…!!


んー、何か普通と言うより素な日記に…。
まぁ私的普通、ということで^^;
私の尊敬する恩師はもっと可笑しな日記を書く天才なのですが…あれは果たして普通なのだろうか…。
演技なのか、本当に素なのか、図りかねます。
でも、もともとぶっ飛んだ方なので素な気もしなくもな(ry
ちょっと羨ましいですね、こう個性的なブログとかオン活動が出来る人って。
…なんかちょっと迷走し始めたので軌道修正しますね^^;
さて、明日はスタジオ入り(コスではないです)
1週間ぶりだぞー、はっちゃけるぞー。
今からまた無双するかな♪

おかえりなさい!!

June 04 [Thu], 2009, 22:11

ひっさしぶりのネウロ投下。
だって…だって今日は松井先生の新作読み切り「離婚調停」の発売日なんだもの!!
ということで、感想は後半から。


今日はちょっとのどの調子がおかしい、ということで初めて耳鼻咽喉科行ってきました。
結果、声帯が使いすぎでむくんでるということ。
うーん、毎日仕事柄(?)声使ってるので、仕方ないといえば仕方ないのですが…。
にしても声帯見てもらうためにカメラを使ったのですが…鼻カメラ初体験してきましたよ!!
あれすっごい苦しい!!
鼻からずーっとのど奥まで入れていくんだけど、何せのど行くまでに1回曲がっているわけで…。
意識をずっと集中してたら何とかやり過ごせたのですが、1回集中途切れて咽込みました^^;
そりゃそんな長い異物入れられれば咽るって;;
そして鼻水だらだらのぐちょぐちょ状態で頑張ってきました(笑;
お薬としっかり休養とって、早く完全復帰するように頑張ろうと思います。


さて、ここから一気に感想TIME行きますよ!!
興味のない方、鬱陶しいのが嫌いな方は引き返すことを強くおすすめいたします。
ではLet'感想!!





もう本当おかえりなさい!!松井優征先生!!(優しく征服ですよ!!)
カピカピをすごく楽しみにしていたわけですが…タイトルから予想していたのと全然違っていて、また松井ワールドにまんまとノックアウトされてしまいました。
…ちょっとどこから言ったらいいのかわからないので、とりあえずまとめきれないものたちを関係性考えずに一気に箇条書きしていきたいと思います。
・まずあのおじさま神様
・神様すっごくダンディズムで何とも言えないいいキャラ
・そして女の子激しく可愛い
・巨ポンカンのジュース私も飲みたい
・巨ポンカン≒地球
・あの敵役のおっちゃんたち素敵に雑魚い
・そして散りばめられる松井ワールド
・おっちゃん「…すいません」って謝っちゃったよ
・出るまで=ローディング
・日本沼はこんなに浮きます
・「ゼウスって知ってる?あれとか俺俺」
・鬚+眼鏡=瀕死寸前
・そしてやっぱり上手く言えずにただひたすら感激
・ハマグリさんは天才
もうネウロのときより読み切りというだけあって感想が上手くまとまってくれません。
そして次の連載は夏以降とのこと!!
わ、もう早く始まっては欲しかったけど、いざ具体的に発表されると心の準備が…!!
私もスカイダイビングしてみたい…(ポソリ
とにかく松井先生にお便り書きたいと思います^^
(まだネウロのときの分を書けていなかったので;;)
ネウロのと離婚調停の。
よーし、下書きせねば…!!






ふー、久しぶりに感想書き殴ったのですっごく爽快気分。
早く連載していただいて、また月曜日の感覚を取り戻させて欲しい限りです^^
そんでもってこの爽快気分を週1に…!!


以下コメントレスです↓

七壱ちゃん>
わー先輩お久しぶり!!
元気にまだまだコス活動してますよ!!
先輩も元気そうで何よりです^^

PSPね、買ったおかげで本当にジリ貧生活中っす^^;
そして買ったばっかだというのに11月に新型PSPが出るという…(苦笑;

コスはねー、もうネウロフィーバーしてっから当分無理かな(笑
まぁコス辞めても一般人にはならない(というかなれない)から安心して下さいな^^

君僕は前々から読んではいたんだけど、手持ちではなかったんでね。
うんうん、絵がほんわかしてて素敵♪

副長最近出してないからなぁ^^;
というか、銀さんとか万事屋の雰囲気を1回味わってみたい気も…。

話合う子いないの…?
何か雰囲気的にたくさんいそうな学校なのにねぇ´`;
でもそれ言うと私のとこも以前に比べれば少ないかなぁ。
てか前のとこがい過ぎたっていう所為な気もするんだけどね^^;

今度オフでお話しましょーよ^^
是非是非!!

コピーコピー…そしてコピー

May 31 [Sun], 2009, 21:33

定額給付金も入ったし、そろそろ金銭面の余裕も出てきたし…。
ということで買ってしまいました、PSPラディアント・レッドと無双OROCHI再臨!!
いやはや、これでまた当分節約生活を余儀なくされてしまったわけなのですが^^;
この色合いがもう私の心を鷲掴みにして離さなかったんですよ!!
本当にアイテムとしてだけでも持っていたい一品。
あとバイブラント・ブルーも欲しいっちゃ欲しいな…(アイテム、というだけで)


OROCHIは今やっとこさ戦国のストーリーが一通り終わりまして。
感想はというと…正直言ってやり辛かったです;;
常に力押しで単細胞な私には少しハードルが高い操作法で、BASARAがよかったかなぁなんて思ったりもしましたが…やりなれると物凄く面白い^^
何よりキャラの個性が光っていて素敵です。
そして関連性がBASARAより深くて面白い。
あと変態キャラ、気持ち悪いキャラが多めなのも私的には嬉しいポイントで。
今のところ小次郎がキテますね、それと小太郎。
でもとりあえずストーリーを進めようと思うので当分は関平と元親で。
関平は何ていうかこう…一言でいうと可愛いですね。
そして元親は操作しにくいとよく聞いていましたが関平と同じくらい扱いやすいです^^
まぁまだ全然やり始めの段階なので、まだまだこれから好き嫌いは変わっていくとは思うのですが(笑

…にしても早く小太郎操作可能にならないかな…。

わわ、もうダメだ!!

May 29 [Fri], 2009, 15:22

SQの次号予告に「離婚調停」の先行カットがもう出てますよ、という情報を仕入れたので早速見に行ったら…やっばい、これ読み切りといえどコスしてしまいそうな勢いだ…。
何かあのヒゲのおじさんカッコいいよ!!
そしてお姉さん可愛い!!
というか久しぶりの松井先生画に発狂してしまいそうなほどテンションが上がっております。
先行カットだから2、3Pしかないのだけれども^^;
いや、もー早く読ませて下さい。
読み切りに見えないです、「離婚調停」がもう新連載始まる風にしか見えない…。
果たして松井ワールドが読みきり37Pに収まりきるのか…!?
いや、収まりきらないさ!!
きっとその37Pで読者に問いかけ、そこから読者が考え広げていく、そんな感じに(ry
わーもう早く読んで感想書き殴りたいです。
カピカピ!!
早く来週来い…!!
ちなみに新作読み切り先行カットはこちら。
【http://jumpsq.shueisha.co.jp/yokoku.html】


あとこの場を借りていくつか告知(?)という募集(?)をさせていただきます。

まず1つ目!!
一緒にコスイベなどに参加してお写真を撮って下さるカメコさまを募集しています。
条件としましては女性の方で眼レフの扱いがばっちし、ネウロ大好きな方を探してます。
ジャンルとしましては他にもいろいろ好きなジャンル・作品はあるのですが…とりあえずネウロで!!

2つ目は…。
白井のネウヤコ再現(表現)に付き合って下さる弥子レイヤーさまを募集しています。
体張れて、ネウヤコが大好き、そんな女性の方是非!!
ときに拷問を、そしてときにさり気無い愛情を…ネウヤコよ永遠に…!!

3つ目は…。
6月21日に白井が主催するネウロ合わせに参加していただけるネウロレイヤーさま、カメコさまを募集しています。
場所は晴海で、合わせに参加する上での最低限のマナーが守れる方(詳細はCureの合わせ募集掲示板、またはメルフォにて)で。
現在決定しているキャラクターは…
・桂木弥子
・吾代忍
・笹塚衛士
・匪口結也orジェニュイン(保留)
となっております。
ネウロキャラクター(原作のみ、アニメ衣装不可)でしたらどなたでもOKです^^

どの募集も気になった方、質問がある方、希望の方、お気軽にメルフォにてご連絡下さい。
以上、白井からの告知と言う名の募集でした…!!(脱兎)

まだアマチュアでお金がないのに…

May 25 [Mon], 2009, 22:15

昨日は笹塚スタジオお疲れ様でした^^
もう本当にテンション駄々上がりの廃墟背景で!!
あのスタジオは笹塚&吾代で大正解でした。


笹塚衛士:白井薺



吾代忍:荒木うめ☆


何ともガラの悪い人たちで^^;
チンピラですね、チンピラ。
とにかく相方の豹変っぷりにはびっくりしました(汗;
何そのスイッチ!?というほど弥子ちゃんときとは違う態度。
長年一緒にいますがこんなに怖い人だったとは思いませんでした;;
うん、本当に怖かった(半泣;


スタジオはというともう廃墟パラダイスでして…!!
牢屋、取調室、拷問椅子、バーカウンター、事件現場etc...とまさに裏社会かという雰囲気で、早坂兄弟がやってそうなスタジオでした(笑
あそこで血族合わせとかやったらすごく格好いいんだろうなぁ。
いつか葛西さんやってまた行きたい…!!


次回は晴海でまたこのコンビやらかすのですが…またあの怖い人と一緒なのかlllorz
もうまじで怖いです、本物以上な気がします。
吾代さんは優しさを兼備えてるんだよ!!
だからもう少し優しさを…。
にしてもネウロ&弥子よりこっちの方が性に合ってるといいますか…複雑な気持ちです^^;
でも魔人はもっと極めますよ!!
そして笹塚さんももちろん極めます!!
そんでもって工場撮影会に参加したいが為だけにユキを出しそうで怖い。
ユキ…やりたいな(ポソ

笹塚にて笹塚やるぜ!!

May 23 [Sat], 2009, 21:08

たまーには幸もやったりします、てな感じでこの間の幸を投下。
上手いぐらいに太陽光が降り注ぎ、上手いぐらいににこやかな旦那に(笑
きっと「やりましたぞ、お館さまぁぁぁああ!!」という瞬間。
敵陣営にてこの幸村、今勝利をおさめましたぞ!!
わ、バサラやりたくなってきた…!!


さて、明日は笹塚スタジオにて笹塚さん初出しです^^
何より相方の吾代がどうなるかとても楽しみであったりします。
いつも弥子やらせてばっかだったからね、男装男装!!
本当は笹塚さんと魔人、両方出そうと張り切っていたのですが…荷物の多さ&変化の大変さに断念。
いや、廃墟スタジオだからよくよく考えたら魔人って合わないんじゃないかなぁ〜?というのも含めてでしてね…(言い訳
まぁ明日は笹塚&吾代ではっちゃけてきます^^


そして多分近いうちに電凹の龍ちゃんやらかすかもです^^;
次の新キャラは何にしようか?と話会った結果、浦と龍をやってみることに。
だってついこの間電凹久しぶりに出てきてテンション上がっちゃったし、何より一度やってみたかったんだもの!!
あのキャラ濃ゆい人たち!!
もう本当にね、この間のはあれセクハラですよ…女の子に憑依しちゃうなんて反則。
金ちゃんの女の子Ver.はどこぞのアクションゲームキャラっぽくてすごく可愛かった。
そんでもって龍はじゃらじゃら娘で男の子のときと同じくらいハマってた気がします。
でも浦はやっぱりスーツじゃないとダメ。
そして浦が女の子に憑依すると冗談じゃすまなくなっちゃうから更にダメ。
もうついでに桃も憑依すればよかったのに…!!
流行っている時期には熱が冷めて、流行が過ぎたころに再熱する捻くれ人間なので、世間から大分遅れてはいますがいつか、ね…!!


あと今出ているバサラキャラの二頭身くらいのフィギュアを集めているのですが…誰か明智持っている方、いらっしゃいませんか!?
「明智とかまじいらないよ、何で伊達出ないんだよー!!」という方特に…!!
白井の家に行き場に困っている伊達さんが1人いらっしゃるので、明智と誰か交換こしてやって下さい;;
というか息つく間もなく第二弾出すのは酷い…!!
お金がなくなっちゃうじゃんか!!

アリスってやっぱり素敵

May 19 [Tue], 2009, 20:57

ご無沙汰しています、白井です。
もうネウロが連載終了してから大分経ちましたね…。
本当に月曜日の感覚がなくなってしまって困ってます;;
(このブログも月曜にネウロ感想吐き出すために更新していたのに…)
松井先生の新しい連載が早く始まらないかを待つのも苦痛で…;;
せめてSQの読みきりを早く読ませて下さい…!!


つい先日、紅乃ちゃん宅に遊びに行かせてもらってそこで戦国無双をやらせてもらったのですが…無双の小太郎に惚れちゃって仕方ないです(笑
バサラの小太郎も大好きなのですが(とくにM2!!)、あの気持ち悪さにノックダウンされてしまい。
PS3の無双ソフトを買おうかと思ってはいるのですがお金の余裕がまだ…!!
いつかPS3ソフトを買うか、PSP本体+ソフトを買うと思います。
そしたらまたハマっちゃうんだろうなぁ^^;


そして自分は本当に気持ち悪い人間なんだな、と最近再確認させられました^^;
基本気持ち悪い、変態、人間離れしている(最早人間じゃない)の3つが大好きな人間でして…。
自分の好きなキャラクターはとことん少数派か本当に嫌われちゃってるキャラが多いです(そうじゃないキャラもいますが!!)
例えば…

ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ):気持ち悪い(ときたま格好よかったり綺麗だったり)、人間じゃない、DV大好き(弥子に限る)、極S
明智光秀(戦国BASARA):気持ち悪い、変態、くねくねしてる、ドM
野菜男(アイラヴベジ):気持ち悪い、人間じゃない
グレル(黒執事):人間じゃない、変態
風魔小太郎(戦国無双):気持ち悪い、人間かどうか危うい、何か頭イってる感じがする
ザエルアポロ(BLEACH):気持ち悪い、人間じゃない、変態くさい、頭オカシイ

とあげていくと大体「気持ち悪い」が大半を占めます(笑;
自分が変態というのもあるのでしょうけども…こんなだからよく人から引かれたりします^^;
だって気持ち悪いのが好きなんさ!!
人間っぽくないものに惹かれるんさ!!
「自分も白井と同じだ!!」と思った方いらっしゃいましたらメルフォにて…(ポソポソ


そして唐突なのですが、やはりアリスはいいですね。
ついこの間相方と今年の夢の国のハロウィンは何のキャラで行く?と打ち合わせしていたところ、自分はチェシャ猫、相方はアリスに決まりまして^^
ふと思ってしまったのがアリス=弥子、ネウロ=チェシャ猫というネウロinアリスワールド…!!
だってアリスって髪の毛金髪(弥子も金髪!!)だし、チェシャ猫って牙生えてるし…。
きっとネウロがチェシャ猫だったら弥子に帰り道なんて教えてあげません。
そのまま自分のお家にお持ち帰りで(ry
お茶会メンバーは帽子屋が笹塚さん、三月うさぎが石垣さんだと思うんです…!!
石垣さんがわーわー騒いでるところにお茶菓子投げつける笹塚さん。
そんでもって女王様はジェニュイン姉様で!!
あーすごく素敵(こら
そんなこんなで今年のハロウィンはアリチェシャやる予定ですが、きっとアリスにべったべたなチェシャになると思われます^^;
もう本当にこんな人間ですみませんですlllorz